言いにくいことまで言ったのに

HIT数 710 あ+ あ-

名無し
19/04/09 11:26(更新日時)

昨日仕事に行ったら、完全にみんなに無視されて、孤立してしまいました。言い合いした女性からは、みんなの雰囲気感じないかと、仕事やりづらくなっているよねと、ここで働けなくなってきているんだよ、辞めたらと言われました。思っていること、間違っていることを、言っただけで、イジメの対象になる、影で言いたくないから、言ったまでで、みんなは、言いたくても、イジメられるから、無視されるからとか、言わない、影で言う、それじゃ、なんの解決もしないと思う、なぜ人の入れ替えが多いのか、辞めていくのか分かっているはずなのに、上司も、少しは動いて欲しい、なんとかして欲しい

No.2829541 19/04/09 06:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/09 06:22
名無し1 

何も詳しい内容が書かれていない。

あなたの一方的な言い分だけであなたが正しいとは判断出来ない。

同意を求めるなら詳細を説明しないと。

No.2 19/04/09 06:34
名無し2 

頼りない上司と 適当な人間関係の中で 勇気をだしたのに逆効果だったのには 呆れ果てたと思います。

以前 私自身も不満を口にして解決して 過ごしやすい職場にしよう、影でだけ言わないで解決しようと 話し合いしましたが逆効果でした。
その職場は入れ替わりも激しく私自身も かなり我慢し働きましたが辞めました

今の職場でも気持ち的には孤立、働きづらいなどありますが、もう 勇気をだして言った側が悪い!更に言い返されストレスになるので 今は たまにグチは言いますが、周りが愚痴を言っても陰口だったら聞かないでふり だからと孤立は辛いので 適当な話には入ったり相槌をうち 所詮 仕事でしか関わらない。自分が損しないようにしようとわりきる努力をしてます。

主さんの所は不満だらけで改善なく上司そんな感じなら 難しいので悩んでるより転職考えたほうがいいのかなと思います。

言うべき事を言えたのは頑張り偉かったと思います。
辛くなったら 仕事に集中し、転職探しをと思います。

No.3 19/04/09 07:36
匿名3 

なら怒るのは言ってきた人以外にしないと。
その人は少なくとも言ってくれてる。
影で言いたくないから言ったのなら、直接文句言ってきた人に嫌悪感は酷いよ。
言い辛いことを言ったのは相手も同じだと思えないなら、直接言ってくれてありがとうと思えないなら、自分は良くて他人はダメなただの自己中になるよ。

No.4 19/04/09 07:50
社会人4 ( ♂ )

入れ替りが激しくても回ってるならその会社はそれが普通なんだよ
会社のスタイルも色々
働き方のスタイルも色々
馴染めないなら辞める

No.5 19/04/09 08:03
通行人5 ( ♀ )

言った側が悪いと言って自分を振り返ろうとせず、謙虚さがない人が多いですよね。

自分も言ったのだから相手も直接文句を言ってきたことに嫌悪感を持つのはおかしいとの意見もありますが、そもそも原因があるから言われるわけだし、もし相手にも言い分があって反論するにしても、周りを巻き込んで一緒に津市して孤立させたり、辞めるように追い込むのはやりすぎですよね。

世の中って理不尽だけど、要領良く振る舞った方が賢い生き方なのだと思います。

No.6 19/04/09 08:05
通行人5 ( ♀ )

>> 5 周りを巻き込んで一緒に津市してではなく、

周りを巻き込んで一緒に無視して

の間違いでした。

No.7 19/04/09 08:11
匿名7 

あなたは正社員ですか?
そこまでこの会社に尽くす意味ありますか?
あなたにとって正義感でも他人からみたらちがったかもしれません。
詳細がないのでわかりませんが。
自分か正しかったと思っても人はそう思ってくれない時もあります。
世の中は理不尽な事でいっぱいです

No.8 19/04/09 08:24
通行人8 

私も、昔やりあいましたよ。
言えばいいって事じゃないんだな…と学びました。

陰で慰め合う人は当てにせず、現状を責任者だけに話しました。悪口やダメ出しではなく。言葉は使いようです。

口の悪さは決して賢くはありません。
言葉使いを賢く使い、言葉の意味を鋭く突くのです。嫌みにならないようにし、敢えて、へつらうようにし、逆を突く。

長丁場になりますが、相手の愚を知るのです。欠点は誰にでもあります。己れにもね。

No.10 19/04/09 10:41
名無し10 ( ♀ )

本当の事を言ったら お利口になれない
本当の事を言ったら あまりにも悲しい

フランシーヌの場合🎵より

No.11 19/04/09 11:11
名無し11 

うちは店なんで店長に言っても役立たずなんで、辞めてもいいやって思って、店長の上司のマネージャーに相談しました。各自?マネージャーと面談して今は普通に仕事してます。
シカトなんてずるい真似が許せなかったし

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧