注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供の育て方難しい

レス4 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 12:31(更新日時)

皆さん、どのように子育て頑張ってますか??
私は専業主婦で子供に持病があり、なるべく風邪や病気をもらいたくないため、なかなかお友達とも遊ばしてあげられなかったり支援センターなども行くたびに何かしらうつってしまうので控えてます。
手術が無事に終われば来年度からは幼稚園なども普通に通う予定です。
いつでも持病のことで不安や心配はありますが、天気が良ければ公園に行ったり買い物したり、お家には遊び道具は沢山揃えてあります。
最近、子供の入院や病院通いが続き、私も風邪をひいたり体調を崩して疲れてきてしまって。昨日は半日テレビを見せて私は隣でごめんね具合が悪いのと寝てしまいました。
子供が、あーあ注射頑張ったのにな〜などと言ってるのがふと聞こえてすごく悲しくなりました。
ご飯やおやつ、お風呂に歯磨きなど最低限のことはしてますが、寝る前は必ず本を読んであげていたのに、せがまれてもしてあげられない日がずっと続いてます。公園など行けばまだしも家にいると注意してばかりで一緒に楽しく遊ぶなんて出来てないような、、
ダメなお母さんですね。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

タグ

No.2829210 19/04/08 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/08 15:56
匿名さん1 

どこにだめ要素があるの!?
人間母でもしんどい時はしんどいの!!

本だって毎日読めなくても仕方ない時だってあるの!

人間だもの、なんでも完璧にできるわけないでしょ!

主様頑張りすぎよ!

子供さんに対しても完璧な母だけみせなくてもいいじゃない!

弱いところも見せて、人を思いやる心とか育つんじゃないかな?

お子さん来年から幼稚園との事、まだ幼いころですね。それでも
頑張るあなたのこときちんと見てると思います。うちの娘も持病があり毎日大量の薬を飲ませるとき急に辛くなって2人で泣いたこともありました。娘の目にはどう映ったかわかりませんが、今となってはそれも仕方なかったと思います、なるべく人混みに行かず、思うように遊ばせられず辛い時もありましたが、娘も成人し、私もきもったまかあちゃんになったかもしれません笑

ぬしさまにだめ要素があるとするなら
「頑張りすぎ」なところだと思います

だから
大丈夫。

早く体調よくなりますように
(^人^)

No.2 19/04/08 17:26
匿名さん2 

子供には大人の都合なんてわかんないからね。
ましてや入院とかしていれば余計に孤独を感じていると思う。
私は入院を経験した子供の方、いつもの面会時間に来てくれないと、
ああ、捨てられたんだ、要らない子だからここに入れられたんだ、
そう感じてたから、主さんは何も悪くないけどお子さんも辛いんだと思う。
もしお子さんでも読める本があるなら、ママにも読んでって言ってみては?
注意って何をそんなに注意することがあるの?
そんなにガミガミ叱らないといけないことの連続ってことは、
もっと構ってって言ってるんだと思うよ。
叱るのをやめて、ぎゅーって抱き締めてあげたら?
どちらにしろ、ぎゅーって抱き締めさせてくれるのもあとちょっとだし、
堪能するなら今よ、叱るエネルギーよりずっと楽ちんだよ。

No.3 19/04/08 20:02
♂♀ママ3 

子育てというか看病が大変なんですね。
元気過ぎても相手するのは疲れますし、絵本読む気力もないくらいお疲れならどうぞ寝てください。

No.4 19/04/09 12:31
匿名さん4 

たまには離れてみるのもありだと思うけど、おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びにいったりは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧