注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

買い物

レス4 HIT数 436 あ+ あ-

名無し
19/04/10 07:29(更新日時)

都会はお店巡りしてもまだ時間あるな、ここ行こうと遅くまで外出も可能に。
田舎だと往復の時間もあるので時間あるななんて思う事は少ないです。
日用品も近場で買えるのは買いだめしませんがそうでないのは買いだめしないと。
通販も利用しますがお店で選びたいのもあるので。
CMで見た化粧品使いたくて買う予定だが買い忘れた…でも地元には売ってないから数週間後に行くかとなったり。
都会だと買い忘れた、まだ時間あるし帰宅途中の店にあったな。今から買いに行く事が可能に。
田舎と都会の両方生活してそれぞれ良いとこもありますが。
都会だとフラッと外出して2店舗立ち寄っただけで買い物すんじゃったとなる事が。
田舎だと行ける日、何店舗も巡るかもと思ったり。田舎は娯楽がないので買い物楽しみたいと思ったら交通費や時間配分も考えないと外出が…と思う方いますか?

タグ

No.2829123 19/04/08 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 13:32
主婦1 

田舎と一言でいっても、どの程度の田舎なのかで全然違うかと。
買い物に関していえば、地方でも車で20〜30分ぐらいのところにショッピングセンターがあれば全て済みますし。
あ、でもそれって主さんには都会って事なんですか?
主さんの定義がわからないので、言いようがないです。
ただし、車がないと圧倒的に不便なことは確実です。

  • << 3 時間使うつもりで行きます。打ち間違えました。

No.2 19/04/08 13:55
名無し0 

>> 1 そうですね。ショッピングセンターなどある場所は都会になりますね。
都会なら移動時間含めて、数時間あればいろいろ買えてしまうのですが、地元から外出してお洒落用品買おうと思ったら1日中時間つもりで行きます。

No.3 19/04/08 13:56
名無し 

>> 1 田舎と一言でいっても、どの程度の田舎なのかで全然違うかと。 買い物に関していえば、地方でも車で20〜30分ぐらいのところにショッピングセン… 時間使うつもりで行きます。打ち間違えました。

No.4 19/04/08 15:20
匿名4 

車がなくてバス移動だと、バスの乗り継ぎやバス時間に合わせての行動になるから、うかうかのんびりも出来ないよね。
バスに乗り遅れるとタクシーを使う羽目になり、万円が飛ぶ。
又バスの乗り継ぎや待ち時間が勿体なく思える。
他の友達は皆まだ遊んでいるのに。。
田舎に住んでいたらまぁ仕方がないさね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧