注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

顔の肌が弱すぎる。全てのスキンケアが合わない。

レス17 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 10:24(更新日時)

初めまして。

社会人の女です。
今までどんな化粧水、乳液を使用しても肌に合いませんでした。

ベネフィークのスキンケアのみ合いましたが維持費が無いです。

アトピーではないのですが
顔の皮膚が弱く(体や手などは逆に強い)どんなスキンケア用品を使用しても合いませんでした。

何も使わないのもアリなのですが、毎日化粧してクレンジングを使用するのでその後何もつけなかったら肌に悪いのかなと思ってます。

添加物など一切入ってないスキンケアってどんなのがありますか?

ホホバオイルとか?
米ぬかとか?米ぬかをペットボトルに貯めて使う?
ハチミツを水で薄めてつけたら保湿にいい?

薬局で売ってるものは全て何かしら保存料が入ってると思いますので。

おススメありますか?

ちなみに金属アレルギーがあります。

No.2828790 19/04/07 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 20:33
匿名さん1 

スクワランオイルや馬油もダメですか?

• << 3 馬油はダメでした。 きっと保存料が入ってるからだと思います。 スクワランオイルも添加物入ってますよね?涙

No.2 19/04/07 20:45
匿名さん2 

ズバリ皮膚科へ行くことをお勧めします。

長年のあれこれ悩んでいたのが嘘のように肌が整いました。

その他はスチーマーしたり、超音波クレンジングとかお手頃価格のシンプルな美容機器でお手入れしています。

No.3 19/04/07 21:00
匿名さん0 

>> 1 スクワランオイルや馬油もダメですか? 馬油はダメでした。
きっと保存料が入ってるからだと思います。

スクワランオイルも添加物入ってますよね?涙

• << 10 尊馬油は保存料(パラベンですか?)はなく、100%ですよ。スクワランオイルも生協のは100%という表記です。

No.4 19/04/07 21:27
匿名さん4 ( ♀ )

ワセリンはどうですか。
ワセリンにもグレードがあって黄色のは×
皮膚科の眼球にも使えるレベルのならいい

皮膚科のよりさらにグレード高いのはサンホワイト。
ワセリンHGもグレード高いよ。

洗顔後の顔に軽く水分が残ってる状態で米粒1コの量を手のひらで伸ばしてから顔に軽く押し付けるように。

ベタつきが気になるときはティッシュで軽く押さえるとサラサラになるはずです

もしくは資生堂のdプログラムはどうでしょうか。

カウンターに相談すれば試供品をくれるはずです。

No.5 19/04/07 21:51
匿名さん5 

私も敏感肌でほとんどのメーカー試してみましたが全敗しました😥
キュレルは敏感肌に良いみたいですが、皮膚がかぶれました。
今のところ肌にあってるのがオーガニックです。
オーガニック商品は不要な物を省いてるので、安心できますよ😃

No.6 19/04/07 22:57
匿名さん6 

ホホバオイルはいいと思いますが、サラサラした油だし、水分を補わなくていいのかという疑問があります。
アベンヌやラロッシュポゼみたいなスプレー水でいいかな。
米ぬかやハチミツは自然のものそのままなので、逆に危険です。

ワセリンの精製版、薬局ではサンホワイト、病院ではプロペトですね。
ホホバオイルと違って肌に吸い込まれずに残ります。
かさつきがひどいところにはおすすめです。
あと、主さん、肌が弱くてもクレンジングするほど化粧をするなら意味なくないですか?

No.7 19/04/07 23:52
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます。

自然のものだから危険というのは何故なのでしょうか?

そうなんですよね。
しかし、肌が汚いのでついファンデーションなどしてしまいます。

アベンヌなどのスプレーならお肌にいいのでしょうか?

No.8 19/04/08 01:07
匿名さん8 

金属アレルギーがあるのに、メイクしてるからでは?
プチプラコスメのメイクは、肌が弱い人には肌荒れのもとです。
メイク落としで、更に肌の油分が奪われ、より無防備になった状態に基礎化粧水などのせたら、しみたり肌が荒れるのも当たり前です。

ワセリンより純度の高いプロペトを皮膚科でもらいましょう。肌の状態を改善するための塗り薬を出してもらい、ついでに保湿薬も出してもらうとよいかも。

肌が弱くて、更にメイクや洗顔で肌の回復力を奪ってしまうと、化粧水など良い効果も得られませんよ。
皮膚科の処方は、無駄に化粧水難民になるよりずっと経済的ですし、原因がわかれば無駄な出費も減りますよー

No.9 19/04/08 02:17
匿名さん9 

私は化粧をしないのに、荒れていました。昔はアトピー性皮膚炎で全身がカサカサでした。
少し高いですが、美容オリーブオイル、オリーブオイルの石鹸を使っています。
身体も弱酸性で洗うと未だにピリピリします。
アレルギーを持っているとどこで出るか分からないから、その都度大変です😓

日焼け止めもカッサカサになって、しまいには真っ赤になったり 痒くなるので塗りません。太陽光線を受けると 多分紫外線ですが 身体中に発疹が出ます。
顔だけで言うと、オリーブオイルで何とかなっています。

地元がオリーブの産地です。近所のおばちゃんに進めて頂き購入しました。地肌に塗ると白髪も出にくいとの事💧おばちゃんは確かにツヤツヤ真っ黒です。
一滴で伸びるので 三ヶ月は持っています。
冬も夏も、洗顔後コレ一本で終了です。乾燥時は二度塗りします。
少し前に購入しに行ったのですが肌年齢チェックが28でしたw因みに、37です。美白効果は分かりませんが、色も白いし プツプツも無くなりました。プルプルしています。すっぴんで平気です。多分、化粧を一切しないんで、それもあるかと思いますが。
DHCのは、ダメでした。何でだろう?高い商品でも、臭いがあると喘息も出ます。
私には一番合っています。

No.10 19/04/08 02:36
匿名さん1 

>> 3 馬油はダメでした。 きっと保存料が入ってるからだと思います。 スクワランオイルも添加物入ってますよね?涙 尊馬油は保存料(パラベンですか?)はなく、100%ですよ。スクワランオイルも生協のは100%という表記です。

No.11 19/04/08 09:30
匿名さん11 

ベネフィーク(界面活性剤、ポリマー、保存料入り)が使えて、メイク、クレンジングが使えるなら、無添加にこだわる必要無いと思いますよ。
気を付けるポイントが違う気がします。
金属アレルギーであればメイクに気を遣わないと。
アクセーヌなどは色素(金属の場合あり)コーディングされています。
クレンジングや洗顔も肌に負担大きかったりします。
皮膚科でよくサンプルいただくのはノブやアクセーヌです。
肌状態が悪い時はノブのお湯オフできる日焼け止めを使うように言われました。
サンホワイトは1つあると便利です。
私はウィラードウォーター、アルソア使ってます。
合わない成分があるはずなので、皮膚科で相談しましょう。
はちみつや米ぬかは慎重に。
かぶれる可能性ありますし、メイクのらないのでは?

No.12 19/04/08 10:35
匿名さん6 

自然のものは、自分を守る物質を出している場合があり、それを肌に塗ると害になることもあります(例えばきゅうり)。
柑橘はビタミンCがあるからと肌に縫ったら刺激がつよいから余計荒れて悪化します。
食べて良いものを肌に塗っても良いとは限らないです。
私も美容皮膚科もする先生に通い、まず保険内でやってみましょうと言われましたが、劇的改善にはなりませんでした。
でもましなレベルにはなり、ケアの本質もわかり、民間療法みたいなのはやめました。

No.13 19/04/08 13:05
匿名さん13 

皮膚科に行ったほうがいいですね。ヒルドイドクリームを処方してもらうのがいいかと。

化粧品だと私が使った中ではオルビスユーがいちばん刺激が少なかったかなあ。
こちらの記事が詳しいです。
https://orbis-fan.org/report/orbis-u-report/

No.14 19/04/08 18:37
匿名さん14 ( ♀ )

シャンプー、トリートメントも見直した方が良いですよ。
私も色々とアレルギー持ちなので、かぶれたり、お風呂に入っただけで顔や体に赤い斑点が出来てました。
顔につけるものしか目が行きませんでしたが、それでもアレルギー反応が出るので突き詰めて行ったら、シャンプーやトリートメントにまでたどり着きました。(流す時に顔にもつきます)
シャンプーやトリートメントを変え、軽く体を洗い湯船で十分に温まり、シャンプーやトリートメントが一番初め。直後に顔に泡を乗せる程度で軽く洗い流す。体を洗い、洗顔は一番最後。→お風呂を出たら即お肌のケア。

シャンプー、トリートメント、基礎化粧品、日焼け止め、洗顔料を見直し、化粧品も全て肌に合うものに変え、顔を洗う時はまず手洗いから、普段は化粧をしない、あまり外に出ませんが外に出る時に日焼け止めをつけてます。夫とデートの時だけお化粧しています。帰って来たら直ぐに落とします。
滅多に肌荒れしなくなりました。
食事も、添加物無しのドライフルーツとナッツをメインにとってます。
普通の食事は15~16時の遅めのお昼のみ。
夜は野菜の入ったスープのみ。(夫が激務の為夜中に豪華な食事は太るそうなので、お昼に豪華なお弁当で夜はスープのみになりました)
突き詰めて行くと、洗顔やケア以外のものも原因になっている事も。
突き詰めて行けば、そのうち原因に当たり、良くなるところに出会えると思います。
自分の主観ではなく、
自分にとって必要な成分は入っていて自分にとって害になるものが入っておらず自分にとって必要じゃないものが入っていないもの等、自分に合ったものが見つかると良いですね。

No.15 19/04/08 19:28
匿名さん15 

みなさん、詳しく書いておられるので充分かと思いますが…もし参考になれば

顔だけ弱いということは、クレンジングが強すぎる可能性があると思います。
また、ファンデーションはお肌に合うものを使っていますか?

私も、ひどい乾燥肌で悩んでいたことがありました。

その時に助けられたのは、ちふれのコールドクリームというメイク落としと、花梨の化粧水です。
今はどちらも使っていませんが、化粧水はお肌に優しくて保湿力もありました。

どちらもお財布に優しいお値段なので、合いそうでしたら試してみてください。

No.16 19/04/09 10:24
匿名さん16 

私はここ十年自分で作って絶好調。
化粧水は基本蒸留水とグリセリン。
私は肌強いのでローズウォーター、アロマオイル等入れたり取っ替え引っ替え。
がごめ昆布抽出液でも作りました。

やっぱり何ヶ月も腐らない化粧水は刺激も匂いもキツイです。

No.17 19/04/09 10:24
匿名さん 

私はここ十年自分で作って絶好調。
化粧水は基本蒸留水とグリセリン。
私は肌強いのでローズウォーター、アロマオイル等入れたり取っ替え引っ替え。
がごめ昆布抽出液でも作りました。

やっぱり何ヶ月も腐らない化粧水は刺激も匂いもキツイです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する