注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

彼氏から、誠実に?フラれました

レス32 HIT数 2381 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 22:12(更新日時)

付き合って半年。私20代前半社会人、彼氏4つ上。フラれました。

いつも通り楽しく食事して、笑いながら手を繋いで歩いて、カフェでも入ろうか〜なんて話してたら突然、「話がある」と。
2週間前に初めて出会った女性のことを好きになってしまったから、友達に戻りたい。
その人とは初めて出会った時に少し話しただけで、まだ連絡も全く取ってないし、アプローチもしてない、と。
自分の誠実さをアピールするが如くそう言った彼は、少々得意げに見えました。

普通なら、「二股もかけず、現彼女をキープもしない、誠実な行動」と評価されるのかもしれません。私も他人事ならそう思ったかも。
でも実際にされると、こんなにも残酷で失礼なことってないなと思いました。
要は私との思い出よりも、「1回しか会ったこともない、脈アリかナシかさえ判断つかないような人」の方が大切だと。そのくらい私のことはどうでもいいと、言われてるようなもんです。

まだ喧嘩したこともなく、いつも仲良しで、フる当日まで全く様子の変わらなかった彼。
でも、今思えば彼は「私のことが好きだから」ではなく「私が自分の彼女として相応しいから」告白した、ような印象はありました。
高学歴で才能も自信もあり、プライドの高い人でしたから。
そして「私よりも自分に相応しい優秀な人」が現れたから、こんなにもアッサリと私のことを捨てられるのでしょう。
興味の薄れた女のことは綺麗に片付けてから、次のステップに進みたかったんだろうな。

彼自身は「本当に申し訳ないけどこればっかりは仕方ない」と思っているようで、それがあからさまに分かるほどケロッとしてました。
私は「友達に戻るのは辛すぎて無理。人を好きになるのは仕方ないし悪いことではないから応援したいけど、できない。今までありがとう」とだけ告げて。
「今は辛いだろうけど頑張って」とか言われ。
彼のためにピカピカに掃除した自宅に帰り、数日前からコーディネートを考えてたお気に入りの服を着たまま、一人で思い切り泣きました。
その間、彼は実家で家族と一緒に楽しく夕食を食べていたと思います。

人生って残酷です。

No.2828528 19/04/07 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 11:24
恋愛の達人1 

その男と早めに別れることになって良かったですね。
その彼のスタイルであれば結婚後に自分が相応しいと思った人が現れても離婚してくれ。となりそうですから。
またいい人に巡り会えますよ。
早期で別れることになってラッキーだと思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます! 私もそう思います。一気に彼の性格や闇の部分に納得がいった気がして。 でもしばらく、男性のことをあまり信じられなくなりそうです。

No.2 19/04/07 11:28
匿名さん2 

付き合って半年で別の人を好きになるような男は、浮気癖があると思う。今回は誠実そうに話してくれたけど、主さんが別れを渋るようなら、内緒で浮気してたかもしれない。
想像でしかないけど、そんな男と別れられてよかったと思うよ。主さんはもっと良い男を選ぶ選択肢が広がったんだから。今は泣くだけ泣いて、少しずつ前向きに考えていこう。

• << 4 レスありがとうございます! そうですよね。そうやって、いろんな女性を傷つけていくのかもしれませんね。 結婚前に別れられてよかったです。 少しずつ前向きに、なれたらいいです…。

No.3 19/04/07 11:30
匿名さん0 

>> 1 その男と早めに別れることになって良かったですね。 その彼のスタイルであれば結婚後に自分が相応しいと思った人が現れても離婚してくれ。となりそ… レスありがとうございます!

私もそう思います。一気に彼の性格や闇の部分に納得がいった気がして。
でもしばらく、男性のことをあまり信じられなくなりそうです。

No.4 19/04/07 11:32
匿名さん 

>> 2 付き合って半年で別の人を好きになるような男は、浮気癖があると思う。今回は誠実そうに話してくれたけど、主さんが別れを渋るようなら、内緒で浮気し… レスありがとうございます!

そうですよね。そうやって、いろんな女性を傷つけていくのかもしれませんね。
結婚前に別れられてよかったです。
少しずつ前向きに、なれたらいいです…。

No.5 19/04/07 11:41
恋愛の達人5 

いい年した男性なのに、人の痛みがわからないとは。
何か大事なものが欠落してるんでしょうね。
主さんも今までなんとなく感じるものがあったんじゃないですか?
むしろ別れられて良かったと思いますよ。

相手の女性から、けんもほろろに振られたら良いのに。
そのとき戻ってきたそうでも、絶対受け入れちゃダメですよ!

• << 7 レスありがとうございます!スレ主です。 本当に仰る通りで、以前から薄々思っていました。ちゃんと自分に自信があり、恵まれている分、人の痛みがわからないと。 これから彼と関わることになる全女性がのことを思うと同情します。

No.6 19/04/07 11:42
社会人さん6 ( ♀ )

ひどい話だ(T_T)
「頑張って」って、何様だよ…。
彼氏さんの行動自体は誠実と言えば誠実だけど、愛情はまったく感じられませんね。

でも、彼氏さんがその女性と付き合いだしたら
「やっぱり主さんのほうがいいから復縁して」とか平気で言ってきそう…。
振り回されないように気をつけてくださいね。

• << 9 レスありがとうございます!スレ主です。 そうか、愛情が感じられないのが辛いんですね。 彼は私のことを見ていない。理論的に誠実で、傷つけないであろう方法でフったのです。 戻ってくるのは彼のプライドを考えるとなさそうですが、その時は丁重にお断りしますね。

No.7 19/04/07 11:48
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 いい年した男性なのに、人の痛みがわからないとは。 何か大事なものが欠落してるんでしょうね。 主さんも今までなんとなく感じるものがあったん… レスありがとうございます!スレ主です。

本当に仰る通りで、以前から薄々思っていました。ちゃんと自分に自信があり、恵まれている分、人の痛みがわからないと。
これから彼と関わることになる全女性がのことを思うと同情します。

No.8 19/04/07 11:48
匿名さん8 

優柔不断で、二股かけられるよりは、ずっとマシだと思う。

私も、好きな人が出来たら同じようにするし、きれいに清算してから次にいきたい。

たぶん、そのお付き合いの半年で、嫌な所、これは、ないな〜みたいな部分があったかもしれませんよ。
それは、言えないので、気になる人いる、という理由、1点にしたのではないですか?

どちらにしても、縁がなかったのだと思います。

• << 10 レスありがとうございます!スレ主です。 確かにそうですよね。私も以前はそう思っていたので、彼の魂胆というか考えは手に取るように分かります。 付き合いの中で密かに私を減点してて、こういう結果に繋がったんだろうなってことも。 そうやって冷静に切れるくらい、彼は私に興味がないのでしょうね。その事実が辛いのです。

No.9 19/04/07 11:54
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 ひどい話だ(T_T) 「頑張って」って、何様だよ…。 彼氏さんの行動自体は誠実と言えば誠実だけど、愛情はまったく感じられませんね。 … レスありがとうございます!スレ主です。

そうか、愛情が感じられないのが辛いんですね。
彼は私のことを見ていない。理論的に誠実で、傷つけないであろう方法でフったのです。
戻ってくるのは彼のプライドを考えるとなさそうですが、その時は丁重にお断りしますね。

No.10 19/04/07 11:57
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 優柔不断で、二股かけられるよりは、ずっとマシだと思う。 私も、好きな人が出来たら同じようにするし、きれいに清算してから次にいきたい。 … レスありがとうございます!スレ主です。

確かにそうですよね。私も以前はそう思っていたので、彼の魂胆というか考えは手に取るように分かります。
付き合いの中で密かに私を減点してて、こういう結果に繋がったんだろうなってことも。

そうやって冷静に切れるくらい、彼は私に興味がないのでしょうね。その事実が辛いのです。

No.11 19/04/07 12:24
匿名さん8 

>> 10 はい、
自分が振られた事実を受け止めましょう。
理由があるわけですから。

逆恨みしないで。

自分自身を受け入れてくれる人を探しましょう

むしろ、半年続いたことが奇跡かも…
くらい。

No.12 19/04/07 12:32
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!スレ主です。

確かに彼は悪いことしてないですよね。縁がなかっただけです。

でも事実として、私はとても傷つきました。私は今、自分のことを大切にしたい。自分を慰めてあげたい。
だから今だけは、心の中で彼を恨んでしまうと思います。直接手を出したり、恨みを伝えたりはしませんが…。
今だけは醜い自分を許してあげたいです。

No.13 19/04/07 12:50
匿名さん13 ( ♀ )

今は辛いだろうけど頑張って……のとこで思わず「は?」て言っちゃった。

何故他人事?

• << 15 レスありがとうございます!スレ主です。 あははー笑っちゃいますね😂 全体的に他人事って感じでした。彼の中では、私は既に他人だったんでしょうね。 それなら手なんか繋がないで。いつも通り接さないでほしかったです。

No.14 19/04/07 12:55
匿名さん14 

逆恨みではないよ
人の心が分からないんだろうね

• << 16 レスありがとうございます!スレ主です。 どうなんですかね、わかんなくなってきました。 まあ他の人を好きになるのは仕方ないにしても。こうも正直に伝えられると、傷ついちゃうもんなんだなーって思いました。 勉強になります。

No.15 19/04/07 13:13
匿名さん7 ( ♀ )

>> 13 今は辛いだろうけど頑張って……のとこで思わず「は?」て言っちゃった。 何故他人事? レスありがとうございます!スレ主です。

あははー笑っちゃいますね😂
全体的に他人事って感じでした。彼の中では、私は既に他人だったんでしょうね。
それなら手なんか繋がないで。いつも通り接さないでほしかったです。

No.16 19/04/07 13:16
匿名さん7 ( ♀ )

>> 14 逆恨みではないよ 人の心が分からないんだろうね レスありがとうございます!スレ主です。

どうなんですかね、わかんなくなってきました。
まあ他の人を好きになるのは仕方ないにしても。こうも正直に伝えられると、傷ついちゃうもんなんだなーって思いました。
勉強になります。

No.17 19/04/07 13:50
匿名さん8 

>> 16 私も、同じ経験したんですよ
25歳の時。

相手は高学歴、顔がタイプ。

当時は、留守電へメッセージ入れる時代。遠距離恋愛。
居るはずなのに出ないから留守電メッセージ残したら
すぐ次の日、会社に電話来て
好きな人出来たから、もう二度と電話しないでほしい、と。

そして1年たたないうちに、結婚した。

早く結婚したがっていたけど、全く私は対象ではなかったみたい。半分そう感じてたけど…。

最初から対象じゃなければ付き合わなければよかったのに!とすごく頭にきましたね。あの時は。

あれから20年近くたち、懐かしい思い出。

ハッキリ、言い過ぎ、とおもいましたが、逆に引きずらず、気持ち切り替えて今の旦那と知り合い結婚しました。

気持ちいいくらいに振られましたね〜
初めてだったので。
今でも忘れない

• << 19 レスありがとうございます!スレ主です。 そうだったんですね。お聞かせくださりありがとうございます。 ばっさりと、見事にフラれた思い出ですね。 私の場合はうっすらと将来の話やお互いの家族の話などもしていて。正直、期待はしてました。自分勝手ですがショックです。 若かったな〜と笑える日が来るんでしょうか。来ると思うけど、思えない…といった気持ちです。

No.18 19/04/07 14:16
フリーさん18 

私は2年半付き合った彼氏に同じ事をされましたよ~。もうかなり前ですが。いつも通りの楽しいデートの後で、他に好きな人が出来たと。上手くいくかはわからないけど、二股はかけられないからと。誠実な人なんだと思ったけど、主さんの言うとおりよね。一緒に過ごした2年半より、よく分からん人の方が大事ってことかぁ。今気づきましたよ、酷いよね💧
当時はショックのあまり眠れず食べられず1週間でたしか3キロくらい痩せました。でも今はその彼なんか比べ物にならないくらいな人と結婚して幸せですよ。あの時別れて本当に良かったです。時間はかかるかも知れないけど、そう思える日が来ますよ。

• << 21 レスありがとうございます!スレ主です。 ほんとに全く同じですね!!2年半も付き合った後にそんなことされたら、本当に本当にショックですね…。 昨日もバイバイする直前に2人でカフェに入り、ケーキを頼んだのですが、面白いくらいに喉を通りませんでした。 今も全然食欲がありません。 現在旦那様とお幸せだとのこと、お聞きできて励みになりました。そんな日が来るのを信じなきゃですね…。

No.19 19/04/07 15:14
匿名さん7 ( ♀ )

>> 17 私も、同じ経験したんですよ 25歳の時。 相手は高学歴、顔がタイプ。 当時は、留守電へメッセージ入れる時代。遠距離恋愛。 居… レスありがとうございます!スレ主です。

そうだったんですね。お聞かせくださりありがとうございます。
ばっさりと、見事にフラれた思い出ですね。
私の場合はうっすらと将来の話やお互いの家族の話などもしていて。正直、期待はしてました。自分勝手ですがショックです。

若かったな〜と笑える日が来るんでしょうか。来ると思うけど、思えない…といった気持ちです。

No.20 19/04/07 15:19
通行人20 

誠実?違うよ。
浮気や二股は、その間主さんの相手もしなきゃいけないでしょ。そんなことする気がなかったんだよ。主さんにはもう興味ないから、とっとと縁を切りたかった。

ものすごく薄情なんだよ。サイコパス臭がプンプンする。
早く別れられて、本当に良かった。
主さん、男性を信用できないなんて考えないで。そいつがすごくおかしいだけだよ。

次はしっかり見極めて、情が厚くて主さんを大切にしてくれる相手を見つけてください。

元気出して!

• << 22 レスありがとうございます!スレ主です。 とっても共感しました!彼はそんな感じの、サイコパスっぽいところがありました。気持ちが割り切れすぎるというか、人間らしい情が少ないというか…。そこに救われてた部分もありましたが、完全に被害者になっちゃいましたね。 アドバイスの通り、人の痛みが分かる大人な男性と幸せになりたいです。
  • << 23 薄情 確かにその通りですよね。 そういう人は、同性から嫌われてますよね。

No.21 19/04/07 15:19
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 私は2年半付き合った彼氏に同じ事をされましたよ~。もうかなり前ですが。いつも通りの楽しいデートの後で、他に好きな人が出来たと。上手くいくかは… レスありがとうございます!スレ主です。

ほんとに全く同じですね!!2年半も付き合った後にそんなことされたら、本当に本当にショックですね…。
昨日もバイバイする直前に2人でカフェに入り、ケーキを頼んだのですが、面白いくらいに喉を通りませんでした。
今も全然食欲がありません。

現在旦那様とお幸せだとのこと、お聞きできて励みになりました。そんな日が来るのを信じなきゃですね…。

No.22 19/04/07 15:41
匿名さん7 ( ♀ )

>> 20 誠実?違うよ。 浮気や二股は、その間主さんの相手もしなきゃいけないでしょ。そんなことする気がなかったんだよ。主さんにはもう興味ないから、と… レスありがとうございます!スレ主です。

とっても共感しました!彼はそんな感じの、サイコパスっぽいところがありました。気持ちが割り切れすぎるというか、人間らしい情が少ないというか…。そこに救われてた部分もありましたが、完全に被害者になっちゃいましたね。

アドバイスの通り、人の痛みが分かる大人な男性と幸せになりたいです。

No.23 19/04/07 16:13
匿名さん8 

>> 20 誠実?違うよ。 浮気や二股は、その間主さんの相手もしなきゃいけないでしょ。そんなことする気がなかったんだよ。主さんにはもう興味ないから、と… 薄情

確かにその通りですよね。

そういう人は、同性から嫌われてますよね。

No.24 19/04/07 17:37
匿名さん24 

単純に、彼氏彼女のポジションにお互いいたけどお互いの気持ちの温度差が違ったんだと思います
カップルだけじゃなく、そういう夫婦もよくいます
半年ですんだからまだラッキーだったなといつか思えますよ
もっと長く付き合ってたら傷心の度合いが違ってきたと思います
個人的には失恋経験は人生であった方がいいと思う派です

No.25 19/04/07 18:24
匿名さん7 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます!スレ主です。

そうなんですかね…お互い程よく好き合ってて、自立してて、いい距離感で付き合えてると思い込んでました。
確かにこんなことになるなら、別れるのはなるべく早い方がいいでしょうね。

No.26 19/04/08 05:52
匿名さん26 ( ♀ )

主が大人過ぎて凄い…みんなそうなのか…私ならブチギレてる(笑)
正直に言ってる俺カッコいい!誠実な俺ってすごい!とか思ってそうでキモいわって途中で切り上げて帰るわ(笑)

• << 29 レスありがとうございます!スレ主です。 気持ちよくバッサリ言ってくださり感謝です😂 まあ自他共に認めるナルシスト人間ですので、いろいろ含めて、彼らしいフり方だなって感じです。 こんなにも未練も何もなく去られると切ないもんです。

No.27 19/04/08 06:26
匿名さん27 

楽しく手を繋いで食事してカフェに入ってから平気で次の女性の話を切り出せるなんてサイコ
情が無いから結婚しても妊娠中に平気で浮気して捨てるタイプの男。

憎悪で殴りたくなるくらいの憎しみ抱えてもおかしくないよ。主さん感情抑えこまないで発散してね

平成で別れて正解だったよ令和は主さん良い恋愛来るさ

• << 30 レスありがとうございます!スレ主です。 そうなんですよねぇ…。別れの兆候は全然なく、当日も仲良くデートして手を繋いで…。サイコはこわい。 確かに、新しい時代が来ますしね!そう思うとキリがよくてよかった気がします!

No.28 19/04/08 08:22
恋愛恐怖症28 

ふる、ふられる のに 誠実さなんかないよ。
ただの傲慢、エゴだと思うな。
人それぞれの価値観があるからなんとも言えないけど。

結局、信頼性とか信頼感とかを育てられないんじゃないの?

自分が同じような事をされたらわかるでしょうね。

昔なら誠実な男性が多いと言うけど今、あまりいないような気がするな。

なんか子どもみたいだもの。
魅力的な女性もいっぱいいるからね。
目移りしますよ。

主さん、自分が自立してよい場所にいければ、誠実な人と幸せになる事もあります。

今は、忘れようにも忘れられないかもしれないけど、友達や知り合いに聞いてもらいスッキリさせて次のステップを踏み出しましょうね。

自立して仕事や勉強に没頭するのもいいもんですよ。
それと健康ならなんでもできます。

頑張ってくださいね。

• << 31 レスありがとうございます!スレ主です。 うーん、真理な感じがしますね。 今回、「誠実」という言葉を使って改めて、その意味がわからなくなってきました。 今回彼の振る舞いや言動を通して、彼は「形式的な誠実」を義務として果たしたんじゃないかなと思いました。私を思いやっての行為ではなく。 ま、仕方ないですかね。

No.29 19/04/08 17:50
匿名さん7 ( ♀ )

>> 26 主が大人過ぎて凄い…みんなそうなのか…私ならブチギレてる(笑) 正直に言ってる俺カッコいい!誠実な俺ってすごい!とか思ってそうでキモいわっ… レスありがとうございます!スレ主です。

気持ちよくバッサリ言ってくださり感謝です😂
まあ自他共に認めるナルシスト人間ですので、いろいろ含めて、彼らしいフり方だなって感じです。
こんなにも未練も何もなく去られると切ないもんです。

No.30 19/04/08 17:53
匿名さん7 ( ♀ )

>> 27 楽しく手を繋いで食事してカフェに入ってから平気で次の女性の話を切り出せるなんてサイコ 情が無いから結婚しても妊娠中に平気で浮気して捨てるタ… レスありがとうございます!スレ主です。

そうなんですよねぇ…。別れの兆候は全然なく、当日も仲良くデートして手を繋いで…。サイコはこわい。

確かに、新しい時代が来ますしね!そう思うとキリがよくてよかった気がします!

• << 32 よく考えたら、「仲良く食事して手を繋いでたのに、翌日からいきなり音信不通」ってなパターンよりは理由をハッキリ聞けただけ、次のステップの踏んぎりがつくかもね。 理由告げずに逃げる音信不通のズルい男が今の時代多いからね。

No.31 19/04/08 18:05
匿名さん7 ( ♀ )

>> 28 ふる、ふられる のに 誠実さなんかないよ。 ただの傲慢、エゴだと思うな。 人それぞれの価値観があるからなんとも言えないけど。 結局… レスありがとうございます!スレ主です。

うーん、真理な感じがしますね。
今回、「誠実」という言葉を使って改めて、その意味がわからなくなってきました。
今回彼の振る舞いや言動を通して、彼は「形式的な誠実」を義務として果たしたんじゃないかなと思いました。私を思いやっての行為ではなく。
ま、仕方ないですかね。

No.32 19/04/08 22:12
匿名さん27 

>> 30 レスありがとうございます!スレ主です。 そうなんですよねぇ…。別れの兆候は全然なく、当日も仲良くデートして手を繋いで…。サイコはこわい… よく考えたら、「仲良く食事して手を繋いでたのに、翌日からいきなり音信不通」ってなパターンよりは理由をハッキリ聞けただけ、次のステップの踏んぎりがつくかもね。

理由告げずに逃げる音信不通のズルい男が今の時代多いからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧