注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

彼氏から、誠実に?フラれました

レス32 HIT数 2384 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 22:12(更新日時)

付き合って半年。私20代前半社会人、彼氏4つ上。フラれました。

いつも通り楽しく食事して、笑いながら手を繋いで歩いて、カフェでも入ろうか〜なんて話してたら突然、「話がある」と。
2週間前に初めて出会った女性のことを好きになってしまったから、友達に戻りたい。
その人とは初めて出会った時に少し話しただけで、まだ連絡も全く取ってないし、アプローチもしてない、と。
自分の誠実さをアピールするが如くそう言った彼は、少々得意げに見えました。

普通なら、「二股もかけず、現彼女をキープもしない、誠実な行動」と評価されるのかもしれません。私も他人事ならそう思ったかも。
でも実際にされると、こんなにも残酷で失礼なことってないなと思いました。
要は私との思い出よりも、「1回しか会ったこともない、脈アリかナシかさえ判断つかないような人」の方が大切だと。そのくらい私のことはどうでもいいと、言われてるようなもんです。

まだ喧嘩したこともなく、いつも仲良しで、フる当日まで全く様子の変わらなかった彼。
でも、今思えば彼は「私のことが好きだから」ではなく「私が自分の彼女として相応しいから」告白した、ような印象はありました。
高学歴で才能も自信もあり、プライドの高い人でしたから。
そして「私よりも自分に相応しい優秀な人」が現れたから、こんなにもアッサリと私のことを捨てられるのでしょう。
興味の薄れた女のことは綺麗に片付けてから、次のステップに進みたかったんだろうな。

彼自身は「本当に申し訳ないけどこればっかりは仕方ない」と思っているようで、それがあからさまに分かるほどケロッとしてました。
私は「友達に戻るのは辛すぎて無理。人を好きになるのは仕方ないし悪いことではないから応援したいけど、できない。今までありがとう」とだけ告げて。
「今は辛いだろうけど頑張って」とか言われ。
彼のためにピカピカに掃除した自宅に帰り、数日前からコーディネートを考えてたお気に入りの服を着たまま、一人で思い切り泣きました。
その間、彼は実家で家族と一緒に楽しく夕食を食べていたと思います。

人生って残酷です。

No.2828528 19/04/07 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/04/07 11:30
匿名さん0 

>> 1 その男と早めに別れることになって良かったですね。 その彼のスタイルであれば結婚後に自分が相応しいと思った人が現れても離婚してくれ。となりそ… レスありがとうございます!

私もそう思います。一気に彼の性格や闇の部分に納得がいった気がして。
でもしばらく、男性のことをあまり信じられなくなりそうです。

No.4 19/04/07 11:32
匿名さん 

>> 2 付き合って半年で別の人を好きになるような男は、浮気癖があると思う。今回は誠実そうに話してくれたけど、主さんが別れを渋るようなら、内緒で浮気し… レスありがとうございます!

そうですよね。そうやって、いろんな女性を傷つけていくのかもしれませんね。
結婚前に別れられてよかったです。
少しずつ前向きに、なれたらいいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧