注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

清潔感について

レス8 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
19/04/06 20:21(更新日時)

清潔感について
仲のいい男の同僚と話していたときに
「お前と○○ちゃん(社内の女の子)の差はなんとなくの清潔感」と言われました

何となくの清潔感とはどうやったら身に着くんでしょうか?

言われてから意識してることは
化粧・・・アイプチは辞める
髪・・・黒髪にして髪を巻く
服・・・しっかり目にアイロンを当てる
他・・・お弁当を自作・ダイエット開始(目標-5㎏)

今まで身なりなどに無頓着だったのですが、今更ですが恥ずかしいと思ってしまって…
他に何かアドバイスや、こういうところを注意したらいいとかはありますか???
よろしくお願いします

No.2828077 19/04/06 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/06 16:14
匿名さん1 

髪を巻かない方が・・・

No.2 19/04/06 16:33
匿名さん2 

直接的だからあまり言いたくないのですが体臭や口臭は大丈夫ですか?

体臭なんかはこれからの時期キツくなるし、口臭は歯周病とかの症状です

女性に対して「清潔感」とかいえる人がいるのは驚きですが、他人からの意見ってすごく大事ですよ 。

私も口臭が気になって歯磨きの徹底、歯の定期健診は必ずいっています。
タバコは吸わないし、飲酒もそんなにしないのですが受付業務なので見た目以外にも気をつかっています。

• << 5 ありがとうございます! 体臭ですか・・・ 実は極度の汗っかきで、休憩の度に制汗剤だったりインナー変えたりして人一倍気を配ってるつもり達だったんですが… もう少し気をつけてみます!!

No.3 19/04/06 17:55
匿名さん3 

何となくの清潔感がどの程度を言ってるのか分からないね。主さんが不潔に見えるのか、他人と比べてそう見えるだけなのか。何となくで言ってるなら、敢えて挙げるならってことかもしれないね。
見た目のことを言えば、ボロボロな服を着ないとか、爪を綺麗に整えるとか。指先って意外と見られてたりするから、ネイルまでしなくてもいいと思うけど、形を整えるとか、少し磨いておくといいと思う。

• << 6 ありがとうございます! 服装は多少の皺は気にしなかったり、垢ぬけない格好だったり適当だったかも知れないです。 指はシンプルですがネイルをしてるので人より綺麗だとは思います! 服装をちょっと清潔感のあるシンプルなものに変えてみたり、しっかりとアイロンをやってみます!!

No.4 19/04/06 18:21
通行人4 

何となくの清潔感と言うのは、見た目だけでなく物腰や言葉遣いなとも含まれるのではないでしょうか。
いくら見た目がきれいな女性でも、ガサツであったり喋り方が下品であったりしたら、残念な人にしか見えないですから。名前を出して申し訳ないけど、歌手の倖田○未さんなどは、身なりは一般人以上にお金をかけて気を使ってるはずなのに、どうしても不潔そうに見えます。外見だけでなく所作に気を使う方が良いように思いますよ。

• << 7 たしかに・・・ 話し方や立ち居振る舞いはとてもガサツです 所作や普段の発言も一因なんですね… ありがとうございます!!大人の女性になれるように頑張ります!

No.5 19/04/06 19:31
匿名さん0 

>> 2 直接的だからあまり言いたくないのですが体臭や口臭は大丈夫ですか? 体臭なんかはこれからの時期キツくなるし、口臭は歯周病とかの症状です … ありがとうございます!
体臭ですか・・・

実は極度の汗っかきで、休憩の度に制汗剤だったりインナー変えたりして人一倍気を配ってるつもり達だったんですが…

もう少し気をつけてみます!!

No.6 19/04/06 19:36
匿名さん 

>> 3 何となくの清潔感がどの程度を言ってるのか分からないね。主さんが不潔に見えるのか、他人と比べてそう見えるだけなのか。何となくで言ってるなら、敢… ありがとうございます!

服装は多少の皺は気にしなかったり、垢ぬけない格好だったり適当だったかも知れないです。
指はシンプルですがネイルをしてるので人より綺麗だとは思います!

服装をちょっと清潔感のあるシンプルなものに変えてみたり、しっかりとアイロンをやってみます!!

• << 8 男からするとネイルはシンプルでも清潔感ないと思うよ

No.7 19/04/06 19:41
匿名さん 

>> 4 何となくの清潔感と言うのは、見た目だけでなく物腰や言葉遣いなとも含まれるのではないでしょうか。 いくら見た目がきれいな女性でも、ガサツであ… たしかに・・・
話し方や立ち居振る舞いはとてもガサツです

所作や普段の発言も一因なんですね…

ありがとうございます!!大人の女性になれるように頑張ります!

No.8 19/04/06 20:21
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます! 服装は多少の皺は気にしなかったり、垢ぬけない格好だったり適当だったかも知れないです。 指はシンプルですがネイ… 男からするとネイルはシンプルでも清潔感ないと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する