注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

塚田議員

レス11 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名
19/04/08 13:01(更新日時)

塚田議員は辞任したけど、あの音声が官僚や議員の本音だよね。

その上での忖度だよね。
音声は事実ではないと否定して、その弁明がその場で熱が入りすぎたという、お粗末な弁明にもなってないよね。

忖度する奴は忖度しましたなんて言わないし、しっぽ切りして忘れた頃に戻してもらうくらいに思ってるんだろうね。


タグ

No.2827795 19/04/06 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/06 02:10
通りすがり1 

人間の欲望は計り知れない。

No.2 19/04/06 02:33
匿名0 

>> 1 というか、安倍政権下の官僚も含めた、若手や当選回数の少ない議員が多数を占めてる中で、悪い忖度が蔓延してるのを、証明したよね。

人事権を握られた官僚や、若手や魔の何回生議員など忖度や物わかりが良いという表現をしてたが、それが全てだのね。
火消しが終わればまたお願いしますだよね。

No.3 19/04/06 08:37
通りすがり1 

>> 2 どこの会社でも、そうしないと生きて行けないんだよ。

そして権力者が長く居座ることで、尚更周りは忖度したくなくてもせざるを得なくなる。

新人など奴隷と同じ

しかし、権力者の腐敗による犠牲者はジワジワと蝕まれ
忖度出来る世渡り上手だけが、嘘で固めたゴマすり軍団となり生き残る。

そして、またそのゴマすり軍団が権力者となり、繰り返される。

正直者は馬鹿を見るだけよ世の中の仕組みだよ。

  • << 7 忖度って別に悪いことではないけど、忖度=権力者に媚びる事ではないからね。 平成が終わる時代に、昭和に取り残されてるよ。

No.4 19/04/06 11:37
通りすがり4 

安倍晋三に忖度しない自民党議員
村上誠一郎
石破茂

安倍晋三に忖度する自民党議員
その他大勢

No.5 19/04/06 20:45
匿名5 

忖度忖度言ってるテメーが一番忖度出来なくてクビなったって落ちか?

そう言えば昔私はコレで(小指を立て、女を意味する画像で。)会社をクビになりました。

ってCMあったな!私はアベで役職をクビになりましたってか?!まあ笑えないわ。

No.6 19/04/06 21:14
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

政治家って、冗談のつもりで言っていても、それが冗談で済まされない場合もあるよね。
森友、加計、不正統計…みんな安倍総理に対する忖度か?

まるで北朝鮮のあの坊ちゃんの機嫌をとる取り巻きみたいだな。

  • << 8 冗談って、場をわきまえるところができないから、政治家としての資質の問題になるわけだよね。 ましてや、文春など週刊誌を含めた脇の引き締めはこれだけあるんだから、最低限の資質だよ。 忖度やもの分かりいい人間が蔓延してるのを、あらわしてるよね。 ここまでの音声が出て、都合が悪いから事実ではないとしらばくれて、この問題の熱が冷めれば戻してもらえるくらいに思ってるでしょ。 舐めてるよね。

No.7 19/04/06 21:53
匿名 

>> 3 どこの会社でも、そうしないと生きて行けないんだよ。 そして権力者が長く居座ることで、尚更周りは忖度したくなくてもせざるを得なくなる。 … 忖度って別に悪いことではないけど、忖度=権力者に媚びる事ではないからね。

平成が終わる時代に、昭和に取り残されてるよ。

No.8 19/04/06 22:22
匿名 

>> 6 政治家って、冗談のつもりで言っていても、それが冗談で済まされない場合もあるよね。 森友、加計、不正統計…みんな安倍総理に対する忖度か? … 冗談って、場をわきまえるところができないから、政治家としての資質の問題になるわけだよね。
ましてや、文春など週刊誌を含めた脇の引き締めはこれだけあるんだから、最低限の資質だよ。

忖度やもの分かりいい人間が蔓延してるのを、あらわしてるよね。
ここまでの音声が出て、都合が悪いから事実ではないとしらばくれて、この問題の熱が冷めれば戻してもらえるくらいに思ってるでしょ。
舐めてるよね。

No.9 19/04/07 06:41
匿名9 

勝手に忖度した事までアベガーになったら話にならないね

良し悪し関係なく、自分の為にゴマスリして忖度しました!なんて言われてもされた方にはなんの非もないわけじゃん

No.10 19/04/07 14:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

あと「これはオフレコだけど…」っていう政治家も、どうかと思う。
国会議員にオフレコなんてある訳が無い。
大臣おろか、官僚も劣化してるんだよ。

No.11 19/04/08 13:01
匿名11 ( ♂ )

された側は「されました」とは言わない。
いくら発言を取り消しても、「忖度した」と言った事実は変わらない。
ていうか、ようするに権力のある者に都合よく配慮したってこと。
こういう構造になってしまってるってこと。

ていうか、麻生はいったいいつまで政治家やるつもりなんだ?
二階もそうだけど、80のジジイはいい加減にやめてほしい。
言葉も知らないむつかしいジジイは、存在するだけで悪だ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧