注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

肩幅が広いのをどうにかしたい!

レス5 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/20 09:50(更新日時)

高1の女子です。
肩幅が広いのがコンプレックスです。
背は161で低くはなく体重は56か57くらいありその上、肩幅も広いのでがっちりした体型に見えます。
誰かに言われたり、しっかり測ったりしたことはないのですが服を着て鏡で見た時に広いと感じます。
服が伸びて見えて、友達の隣に立つとより広く見えるので並ぶのも嫌です。
リュックも姉が背負うと普通なのですが私が背負うと小さく見えました。

肩幅を狭くするストレッチや姿勢などはありますか?肩幅が狭くなるので手術とか以外だったらなんでもいいので教えてください。また、肩幅が広くなるのでやめた方がいいことなどありましたら教えてください。

タグ

No.2827637 19/04/05 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/05 22:41
匿名さん1 

肩幅どのくらい?

No.2 19/04/06 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 正確に測ったことはないですが
40以上はあるのは確かです。
何かで女性の肩幅の平均が36cmくらいというのを見たんですが(本当かは分か
らない)広いと思います。

No.3 19/04/06 14:56
匿名さん1 

>> 2 私は150cmしかないのに肩幅は40cmあります。

肩幅が目立たないような洋服を選んでます。

No.4 19/04/06 21:47
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私も色々考えて服買ってます。
好きな服好きなように着れないのはちょっと辛いですが…

No.5 19/04/20 09:50
匿名さん5 

わかりますよ!アナタのお母さん位の年齢ですけど、若い頃から気にしてましたのでお気持ちよく分かります!

私が長い肩幅人生で笑 編み出した結論を書きますね。
・肩周りは絶対に太らない様に気をつける、ゴツく見えます!逆に細くしておけば骨の分華奢に見えるので。

・胸を強調する服もデカく見えるので避けます。寄せ上げするなら脇肉は絶対注意。

・ウエストの細さは必須、太るとドラム缶です!

・肩幅を気にして内肩、巻き肩にすると丸くデカく見えるので姿勢に気をつけています。背筋も綺麗になるのでスラッと見えます。

・フリルの半袖、バルーン半袖、肩章つきのジャケットやシャツは避けます。

・首を詰まらせないように、首筋を意識します。女性らしく見えるので。

安室ちゃんとか前田敦子さんとか吉瀬美智子さんとか肩幅広くても身体のラインが綺麗な人は沢山いますから、頑張ってお互い綺麗になりましょう!(私はおばちゃんですけど笑笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧