注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旅行に姑を誘いますか?

レス9 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名
19/04/25 11:50(更新日時)

家族旅行の時に、必ず姑に声をかけないといけないんですか?

下の子が生まれてから、自分達家族だけで旅行に行ったことがなく、今年は絶対行こうと決めて行きました。
でも、姑は自分は誘われなかったと根に持っています。
別に姑を誘いたくなかったとかではなく、家族だけで行ったことがなかったので今回は自分達だけで行きたかった、と説明しましたが、じゃぁ私も孫と息子(主人)とだけ行きたいから、その時はあなたは遠慮してね、と言われました。

なんだそれ。意味不明。
私がおかしいんでしょうか?

No.2827608 19/04/05 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/05 19:30
既婚者1 

なんだその姑。だったら姑と旦那(息子)だけで行けよ。子供ははっきり言って任せられない。

No.2 19/04/05 19:37
匿名2 

住んでいる距離や考え方にもよる。
姑は、家族の中にお前は入ってねえんだよばーかって、
主さんから嘲笑されたように感じたんだと思う。
だから、あんたは私の血縁じゃないから100%家族じゃないわね、
遠慮してね?血縁者だけで行きたいからって嫌味につながっている。
世間的にはこれがスタンダードというものは存在しているけど、
あなただって世の嫁がこうだからあんたもこうなんだよ、
どうせお前も男に媚び売るしか能がない無能な女なんだろって、
私が決めつけたら怒るのと同じように、
人それぞれ価値観や考え方があって、
あなたのお姑さんは家族なんだから呼んで欲しいって考え。
それをどう処理していくかはここで私がおかしいんでしょうか?
(みなさん!姑がおかしいって言ってください!絶好のネタですよ!
ではみなさんご一緒に、せーの、姑の頭がおかしいでーーーす!!!)
ってやるんじゃなく、夫や姑と方針を一緒に決めていかないといけないよ。
あんたは私の家族じゃないので、赤の他人は邪魔なのでって、
家族だけで行きたかったんですって説明した時に、
喧嘩売ったようなニュアンスになったんじゃないの?

No.3 19/04/05 19:49
新婚さん3 

おもしろい姑だね

No.4 19/04/05 20:07
結婚したい4 

義母に旦那と子供押し付けて、悠々と過ごしたらいいじゃない。
パラダイス、ありがとうございますって感じ。

No.5 19/04/05 21:18
通行人5 ( ♀ )

家は、子供が小さい頃は、花火大会とかお花見とか
姑さんをお誘いしました。
子守りババとしてね😅
流石に旅行は、お誘いしませんでした。
因みに、完全同居です。


外レス失礼しました\(_ _)

No.6 19/04/05 21:35
ベテラン主婦6 

アホ姑 でしゃばり姑

No.7 19/04/05 21:52
匿名7 

うーん。もっとうまい言い訳って言うか…
最悪、嘘ついて旅行に行ったことは言わなかったらよかったんじゃない?
揉めそうな姑ってことはわかってたよね?多分。
その辺、頭よくかわして理性的にやってかないと、めんどくさい人だとこじれるからね。
まあ、もうこじれちゃってんね。

No.8 19/04/06 18:16
匿名8 

どーぞ(^-^)主人と孫が行きたいといえばね☝️と私ならいう。
うちなら天と地がひっくり返ってもぜったい行きたがらないから(笑)
子供が行きたがるならきっと子供にとってはいいお婆ちゃんなんだろうから行かせる。
それでお互い文句なし。
私は命の洗濯で自由を満喫しますね。

No.9 19/04/25 11:50
通行人9 

家は同居してるけど、
お互い「それぞれの夫婦で行動」が基本ベースで、たまに義両親+子供で出掛けたり、旅行も年1回は義両親+私達夫婦+子供で行ったりしてる。

家の舅も姑も、私達夫婦と子供のお出かけには基本的に付いてくる事はないです。

義両親のどちらかが不在で、どちらかが1人でいる時等は、
たまにはこちらから買い物や外食に
「一緒に行く?」と誘う事はあるけど、本人の気分次第で来たり来なかったりですね~。

こちらも毎回は誘わないし、ましてや誘わないから拗ねるなんて事もありませんよ。

拗ねるとか面倒な姑さんですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧