注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

韓国語を勉強してます

レス500 HIT数 11546 あ+ あ-

名無し
19/12/31 19:22(更新日時)

はじめまして
韓国語の勉強してます

実力としては初級程度ですが
なかなか韓国語を使う機会がないので
ここで投稿させていただこうかなあって…

私以外にも韓国語に興味があって
ハングルで投稿してくれる方がいたらうれしいです

あと「添削」して下さる方がいたらそれも大変うれしいです

よろしくお願いします<(_ _*)>

19/04/08 15:25 追記
韓国語の勉強とはいえ、まずは韓国に関することに興味があるので
そんなことも投稿したいと思いますので

お付き合い下さる方がいらっしゃいましたら、とてもうれしいです!

それから韓国語の投稿は
私自身はTOPIK韓国語能力試験スギ(쓰기 )の練習になればと思ってます
なので正しい「文法」や「分かち書き」に重点を置きたいと思っています
→以前、先生に注意されたので基本パンマルは禁止で…(^^;;

No.2827316 19/04/05 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/04/17 09:42
名無し 

日本語で思ったことを自分の知ってる範囲の韓国語で文章にしてますが

文法も言い回しも…それから分かち書きも、いざ使ってみるとなかなか浮かんで来ないので凹みます

あと、ほんとは韓国語の発音をカタカナで表記するのは良くないんですけど…

リエゾン(連音化)の確認したいので、しばらくはハングンマルとカタカナを併記してみようと思います

No.52 19/04/17 09:45
名無し 

教室をやめちゃったので独学でこれからも行くしかないんだけど…独学って難しい( ˘•ω•˘ )

でも語学は使わないでいると忘れるばかりだし…

これからも勉強頑張ります!(ง •̀_•́)ง

アプロド ヨルシミ コンブハゲッスンミダ!
パイティン!

앞으로도 열심히 공부하겠습니다!
파이팅!

No.53 19/04/17 09:57
名無し 

昨日駅前の本屋さんでこれ買ってきました

ドリル1冊仕上げてみようと思います
三日坊主になりませんように…

ヨルシミ ハルッケ~٩( ˶˙ᴗˆ˶ )و

No.54 19/04/17 14:59
ヒマ人8 ( 40代 ♀ )

主さんアンニョーン⛅

精力的にお勉強頑張ってますね(^-^)
素晴らしい✨

私の強引に貼り付けたスレッド見ていただきありがとうございます

四季シリーズドラマは春夏秋冬それぞれ全く関連のない単体のドラマです
恐らくそれぞれ16話位で完結だったかな?
その中でもヨン様ブームのきっかけとなり超大ヒット作になった「冬のソナタ」よりも、私は「夏の香り」「秋の童話」に夢中になりましたー😌

ユン食堂とはバラエティ番組なんですね。
ユンヨジョンさん大女優ですよね!
私が観たドラマでもハルモニ役はこの方が多かったです
がんばれクムスンももちろん観ましたよ😃
かなり長編ですよね
うちの母はこれでカンジファンの虜になりました😂
ユンヨジョンさんドラマでは庶民的なお婆さんのファッションですので、全然違うということは、実生活ではかなりセレブな出で立ちということですか?

>ちょっと無理なことを言うお年寄りがいても、 ~~

主さんに同意です。主さんはかなり賑やかで温かいご家庭で過ごしてこられたんですね。
私もかつては祖母もいて兄弟も多かったので気持ちわかります。
韓流ドラマの中でのワンマンな家長が無理を言うのとか皆がそれに従うのとか微笑ましいですよね。

余談ですけどお悩み相談のほうで公共の場でのお年寄りとのやり取りでの愚痴?とそれに対して居合わせた若者がお年寄りにガツンと言ってくれてスッキリしたみたいな内容のものがありさらにレス者からも賛否ありましたが、
時代は変わっていくんだなと落胆の気持ちで一言、苦言レスをしてしまいました。(そのお年寄りの行動は私には一般的に思えました)

お年寄りや家長にため口での意見なんて考えられない時代に育ったので…

主さんはお若い方なのにそういった感覚では我々と同じものを持っていらっしゃるのだなと嬉しく思いました(^-^)

またまた長くなり🙇
またお邪魔しますね

ト オルケヨ~♪

• << 56 >韓流ドラマの中でのワンマンな家長が無理を言うのとか皆がそれに従うのとか微笑ましいですよね。 分かって下さってほんとにうれしいです! うちは明治生まれの曾祖母も一緒に住んでいましたから、様々な世代の家族が折合いをつけて生活するって当たり前だったので… だからなのか、お年寄りに優しいまなざしで話が展開して行く韓国のホームドラマは見ていてホッとします( *˙-˙* ) ット マンナヨ😌💕 チャル ジャ~☆。.:*・゜

No.55 19/04/18 22:07
名無し 

>> 54 8さんアニョハセヨ

レスありがとうございます!チョンマルコマウォヨ😊💕

>秋の童話
気になって仕方ないのでYouTubeで予告編のようなものを見ました
ソン・スンホンさんちょっぴり若い!笑…でもナレーションの感じでは悲しいラブストーリーのようですね

近所にレンタル屋さんがないので、時間ができたらちょっと遠いけど車で借りに行こうと思います

>カン・ジファン
「がんばれクムスン」一挙放送で5話ぐらいずつ深夜に見ましたが、とても面白くて!

カン・ジファンさん背が高くてイケメンだなあと思いました
8さんのお母様の気持ちがよーく分かります(*´艸`)

ハルモニ役のユン・ヨジュンさんは「ユン食堂」で見たときはどちらのマダム?みたいな…でも声や話し方が個性的なので「あ!クムスンのおばあちゃんだ」って笑

でも料理もお上手だしね…知的な女性なんだなあってビックリしました

女優さんってスゴいですねΣ(゚д゚;)

• << 60 主さんアンニョン😃🌃 秋の童話の予告編をご覧になったんですね‼ ググったらいつの間にソンスンホン現在42歳⁉( ; ロ)゜ ゜ 秋の童話の頃は20代前半でした😲 秋の童話はBGMも悲しく背景も殺風景で俳優の演技もシリアスで全体にノスタルジックな感じなので、 イマドキのキラキラした韓流ラブコメを観慣れてる方からしたら異色かもしれないです~ ヒロインのソンヘギョはどこか日本風な美女で、数年前は世界の美女の何位かにランクインしましたね😃 そして、韓流四天王と呼ばれたウォンビンも出演しています😆 「夏の香り」は少しだけ現代風でお洒落になった感じで ソンスンホンは茶髪のややロン毛(^^; ヒロインのソンイェジンも可憐でぴったりです。 こちらは打って変わって映像の素晴しさに魅せられました❇ 朝露一粒も草いきれも画面から香って来そうな初夏の緑を観てるだけで引き込まれました✨ レンタルするには少しご面倒なのですね(^o^;) 私も近場にはなく、せっせと通ってたのを思い出しました。 「秋の童話」「夏の香り」は無くならないと思うのでお暇が出来た時にどうぞ👍 ユンヨジョンさん、セレブなのですね~~ 俳優さん達からもオンマと慕われていそう 日本でいうとどなただろう?徹子さん?(違うか(^o^;)) カンジファンはファンミの最後に全員一人ずつ握手した時に私が去り際に 「オヌルン チュルゴウォッソヨ~」と言ったら振り向いて 「オー‼コマウォヨ!」 と底抜けに明るく大きなリアクションで返してくれました😃 クムスンの役の時とイメージは少し違いました😃 主さんもお育ちになった環境から、ホームドラマ好きということで共通点があり嬉しいです😆 私の祖母も曾祖母様と同じく明治生まれですよ。 ではではまた、トオルケヨ~♪

No.56 19/04/18 22:41
名無し 

>> 54 主さんアンニョーン⛅ 精力的にお勉強頑張ってますね(^-^) 素晴らしい✨ 私の強引に貼り付けたスレッド見ていただきあ… >韓流ドラマの中でのワンマンな家長が無理を言うのとか皆がそれに従うのとか微笑ましいですよね。

分かって下さってほんとにうれしいです!

うちは明治生まれの曾祖母も一緒に住んでいましたから、様々な世代の家族が折合いをつけて生活するって当たり前だったので…

だからなのか、お年寄りに優しいまなざしで話が展開して行く韓国のホームドラマは見ていてホッとします( *˙-˙* )

ット マンナヨ😌💕
チャル ジャ~☆。.:*・゜

No.57 19/04/19 11:07
名無し 

こんにちは
今日はとても暖かいですね!

午後から仕事に行きますね

皆さま、良い一日になりますように
パイティン!

안녕하세요?
アンニョンハセヨ

오늘은 날씨가 매우 따뜻하네요!
オヌルン ナルシガ メゥ ッタットゥタネヨ

오후부터 일하러 갈게요.
オフブト イラロ カルッケヨ

여러분 좋은 하루 되세요
ヨロブン チョウン ハル デセヨ
파이팅!
パイティン

No.58 19/04/19 20:15
名無し 

少し前に家に帰りました

今日は暑かった…(^^;;

今から晩ごはん食べて、韓国語勉強して…

조금 전에 집에 돌아왔어요.
チグム ジョネ チベ トラワッソヨ

오늘은 더웠어 …ι(´Д`υ)
オヌルン トウォッソ

지금부터 저녁을 먹고 한국어 공부하고
チグムブト チョニョグル モッコ ハングゴ コンブハゴ…

No.59 19/04/19 21:47
名無し 

今週の「テレビでハングル講座」

4/17(水)放送
第3課 ありがとうございます/いいえ
~5つの子音と激音、濃音~

今週キーフレーズ
감사합니다. /고마워요. /아니에요.
カムサハムニダ/コマウォヨ/アニエヨ

カムサハムニダ(ありがとうございます)⇒カムサ(感謝)
かしこまった丁寧な表現なので目上の人やフォーマルな場で使える

コマウォヨ(ありがとうございます)⇒気楽に礼を述べたい時に使う・友達同士や目下の人は「ヨ」を取ってコマウォ(고마워 )

アニエヨ(いいえ)⇒相手から感謝の言葉を述べられたときの返事
「いいえ、どういたしまして」の「いいえ」

5つの子音と激音、濃音
激音は息をたくさん出して発音する
濃音は息を止めてノドの奥を緊張させて…

No.60 19/04/19 22:47

>> 55 8さんアニョハセヨ レスありがとうございます!チョンマルコマウォヨ😊💕 >秋の童話 気になって仕方ないのでYouTube… 主さんアンニョン😃🌃

秋の童話の予告編をご覧になったんですね‼
ググったらいつの間にソンスンホン現在42歳⁉( ; ロ)゜ ゜
秋の童話の頃は20代前半でした😲
秋の童話はBGMも悲しく背景も殺風景で俳優の演技もシリアスで全体にノスタルジックな感じなので、

イマドキのキラキラした韓流ラブコメを観慣れてる方からしたら異色かもしれないです~

ヒロインのソンヘギョはどこか日本風な美女で、数年前は世界の美女の何位かにランクインしましたね😃
そして、韓流四天王と呼ばれたウォンビンも出演しています😆

「夏の香り」は少しだけ現代風でお洒落になった感じで
ソンスンホンは茶髪のややロン毛(^^;
ヒロインのソンイェジンも可憐でぴったりです。
こちらは打って変わって映像の素晴しさに魅せられました❇
朝露一粒も草いきれも画面から香って来そうな初夏の緑を観てるだけで引き込まれました✨

レンタルするには少しご面倒なのですね(^o^;)
私も近場にはなく、せっせと通ってたのを思い出しました。
「秋の童話」「夏の香り」は無くならないと思うのでお暇が出来た時にどうぞ👍

ユンヨジョンさん、セレブなのですね~~
俳優さん達からもオンマと慕われていそう
日本でいうとどなただろう?徹子さん?(違うか(^o^;))

カンジファンはファンミの最後に全員一人ずつ握手した時に私が去り際に
「オヌルン チュルゴウォッソヨ~」と言ったら振り向いて
「オー‼コマウォヨ!」
と底抜けに明るく大きなリアクションで返してくれました😃
クムスンの役の時とイメージは少し違いました😃

主さんもお育ちになった環境から、ホームドラマ好きということで共通点があり嬉しいです😆

私の祖母も曾祖母様と同じく明治生まれですよ。

ではではまた、トオルケヨ~♪

• << 62 8さんアニョハセヨ ソン・スンホンさん42才なんですね!!! 私の周りにいる40代の男の人とはぜんぜん違うので…(当たり前だけど笑) >「オヌルン チュルゴウォッソヨ~」 韓流スターを目の前にして、とっさにこの言葉が言えるなんてすごいです❗️✨✨✨ 「オー‼コマウォヨ!」って… カン・ジファンさんもとっても嬉しかったのでしょうね!ヾ(*>∀<)ノ゙ 私も… もしもいつかチャンミンに会えたら チンチャ ノム ペニエヨ~ アプロド ヒムネセヨ~ ぐらいは言ってみたいけど、とっさには言葉が出ないかもしれません(>_<;) 8さんも明治生まれの御家族と過ごされたんですね! 私の曾祖母も明治生まれで、世間体とか「家」とか…そういうことをとても大切にする人でした そのせいか韓国ドラマでハルモニやハラボジが嘆いてる言葉を聞くと、懐かしい気持ちになります(*'ω' *) いろいろお話できて チョンマル チュルゴウォヨ! ット マンナヨ😊💕

No.61 19/04/23 10:27
名無し 

このところ忙しくて日記を書けませんでした

今日は休日だから…
天気もいいし、家でゆっくり過ごしたいです

요즘 일이 바빠서 일기를 쓸 수 없었어요.
ヨジュム イリ パッパソ イルギルル スル ス オプソッソヨ

오늘은 휴일이니까
オヌルン ヒュイリニッカ

날씨도 좋고 집에서 느긋하게 지내고 싶어요.
ナルシド チョッコ チベソ ヌグタゲ チネゴ シポヨ

No.62 19/04/23 10:33
名無し 

>> 60 主さんアンニョン😃🌃 秋の童話の予告編をご覧になったんですね‼ ググったらいつの間にソンスンホン現在42歳⁉( ; ロ)゜ ゜ … 8さんアニョハセヨ

ソン・スンホンさん42才なんですね!!!
私の周りにいる40代の男の人とはぜんぜん違うので…(当たり前だけど笑)

>「オヌルン チュルゴウォッソヨ~」

韓流スターを目の前にして、とっさにこの言葉が言えるなんてすごいです❗️✨✨✨

「オー‼コマウォヨ!」って…

カン・ジファンさんもとっても嬉しかったのでしょうね!ヾ(*>∀<)ノ゙

私も…
もしもいつかチャンミンに会えたら

チンチャ ノム ペニエヨ~
アプロド ヒムネセヨ~

ぐらいは言ってみたいけど、とっさには言葉が出ないかもしれません(>_<;)

8さんも明治生まれの御家族と過ごされたんですね!

私の曾祖母も明治生まれで、世間体とか「家」とか…そういうことをとても大切にする人でした

そのせいか韓国ドラマでハルモニやハラボジが嘆いてる言葉を聞くと、懐かしい気持ちになります(*'ω' *)

いろいろお話できて
チョンマル チュルゴウォヨ!

ット マンナヨ😊💕

• << 79 主さんアンニョン☔スゴハセヨ♪ お忙しいのに韓国語勉強怠らず偉い✨、そして私にまで返信をありがとうございます🙇 私が俳優さんのファンミに行ってたのはもう7年くらい前かな? 主さんもぜひぜひ生チャンミンとお話してほしいですO(≧∇≦)O あまりの流暢な韓国語に、 チャンミンも「韓国人ですか⁉」と驚いたりして😃 ソンスンホンの死神のドラマ終わってしまったのですか? 私は先日から東京MXテレビで始まった 「僕は彼女に絶対服従」というドラマを録り貯めしてはまだ見ることができてないです。 どうやら、2016年のドラマみたいで雰囲気はイマドキのラブコメのような? なので昔風ホームドラマ好きな私としてはそこまでワクワクせず時間があいたら観ようと😁 ですが主演のユンサンヒョンは十年近く前は「韓国のキムタク」と言われてたし ヒロインのイヨウォンは「善得女王」で好演した女優だし、 そしてアイドルグループ2PMのマンネ、チャンソンが出ているのでそこは楽しみです😄 主さんお勉強もですが、忙しい時はまず、睡眠確保して体調管理してくださいね😃 ではでは、トオルケヨ~♪

No.63 19/04/23 17:53
名無し 

今日は天気がいいので、一日中洗濯とか掃除などたくさんした
それで 気分いいけど 韓国語の勉強する時間がなくなってしまった

もう夕方ですね
どうしましょう(--;)

오늘은 날씨가 좋기 때문에 하루 종일 빨래나 청소 등을 많이 했다.

그래서 기분이 좋은데 한국어 공부할 시간이 없어졌다.

벌써 저녁이네요.
어떡하죠~ㅠㅠㅠ

No.64 19/04/23 18:51
名無し 

>> 63 오늘은 날씨가 좋기 때문에 하루 종일 빨래나 청소 등을 많이 했다.
オヌルン ナルシガ チョッキ テムネ ハル ジョンイル パルレナ チョンソ ドゥンウル マニ ヘッタ

그래서 기분이 좋은데 한국어 공부할 시간이 없어졌다.
クレソ キブニ チョウンデ ハングゴコンブハル シガニ オプソジョッタ

벌써 저녁이네요.
ポルソ チョニョギネヨ

어떡하죠~ㅠㅠㅠ
オットッカジョ~

No.65 19/04/23 18:55
名無し 

うーん
連音化…苦手かも

濃音化の法則もよく分かってないことに気がついたりね(--;)

No.66 19/04/23 18:57
名無し 

なんか疲れて料理したくないから
近所のコンビニでお夕飯を買ってきた

(もちろんビールも(^^;;)

그냥 피곤해서 요리하고 싶지 않으니까
クニャン ピゴネソ ヨリハゴ シプチ アヌニッカ

근처의 편의점에서 저녁을 사왔다
クンチョエ ピョニジョメソ チョニョグル サウァッタ

(물론 맥주도…)
ムルロン メクチュド…

No.67 19/04/24 00:35
名無し 

今夜は 韓国ドラマを見たり韓国語の勉強をして過ごした

そろそろ寝ます☆彡.。

오늘 밤은 한국드라마를 보거나 한국어 공부를 해서 보냈다.
オヌルパムン ハングクトゥラマルル ポゴナ ハングゴコンブルルヘソ ボネッタ

이제 잘게요.
イジェ チャルッケヨ

No.68 19/04/24 08:36
名無し 

起きた

まだ少し眠い
コーヒーを飲みながら今日の予定を立てた

今日も一日頑張ろう(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

일어났다.

아직 좀 졸리는데
커피를 마시면서 오늘의 예정을 세웠다.

오늘도 하루 파이팅!

No.69 19/04/24 09:06
名無し 

昨夜は한다体について勉強しました

例)
動詞の現在終止形
~ㄴ다 / ~는다 [~ンダ/~ヌンダ]

가다 行く ⇒ 간다
먹다 食べる ⇒ 먹는다

パッチムがない動詞語幹、’ㄹ’パッチムの動詞語幹は”ㄹ”をとって~는다

パッチムがある動詞語幹は~는다

形容詞は語幹に“다”をつける
基本そのまま

맛있다 美味しい ⇒ 맛있다
過去形は 맛있었다 美味しかった

日記など文章体やひとり言などはこの形でいいみたいです

No.70 19/04/24 09:15
名無し 

動詞の過去形は

パッチムなし
가다 行く→(ヘヨ体・過去形)갔어요
⇒ (어요 とって) 갔다 行った

パッチムあり
먹다 食べる→(ヘヨ体・過去形)먹었어요 ⇒(어요 とって) 먹었다 食べた

みたいな感じで作る…と理解しました

No.71 19/04/24 09:44
名無し 

さて

ちょっと出かけてきます
今日は午後から雨が降りそうだけど…

☂`(´ω`u)

자~

잠깐 나갔다 올게요.
오늘은 오후부터 비가 올 것 같지만…

チャ~チャムッカン ナガッタオルッケヨ
オヌルン オフブット ピガ オル ゴッカッチマン

No.72 19/04/24 18:07
名無し 

ちょっと前に家に帰った

FMを聴きながら夕食を作ってる

조금 전에 집에 들어왔다.
チョグム ジョネ チベ トゥロワッタ

FM 들으면서 저녁을 만들고 있는다.
FM トゥルミョンソ チョニョグル マンドゥルゴインヌンダ

No.73 19/04/25 17:24
名無し 

なんだろ…
今日は忙しくてバタバタしてた

早く家に帰りたい(・_・、)

왠지 …
ウェンジ
오늘은 바빠서 정신이 없었다.
オヌルン パッパソ チョンシニ オプソッタ

집에 빨리 가고 싶어…
チベ パルリ カゴシポ

No.74 19/04/25 17:41
名無し 

アイゴ~

お腹すいた
お昼食べられなかった(›´ω`‹ )

너무 배고파~
ノム ペゴパ
점심을 못 먹었다.
チョムシムル モンモゴッタ

No.75 19/04/25 22:27
名無し 

仕事が終わって家に帰った

疲れた(-o-:)
コンビニに寄ってプリンと夕食を買ってきた

일이 끝나서 집에 들어왔다.
イリ クンナソ チベ トゥロワッタ

아~피곤하다
ァ~ピゴナダ
편의점에 들러서 푸딩과 저녁을 ​​사 왔다.
ピョニジョメ トゥルロソ プディングァ チョニョグル サワッタ

No.76 19/04/25 23:53
名無し 

プリン美味しかった

寝ます☆彡.。

푸딩 맛있었다.
プディン マシッソッタ

잘게요.
チャルケヨ

No.77 19/04/26 08:06
名無し 

早起きして韓国ドラマを見ていた

とうとう「ブラック~恋する死神~」最終回だった

일찍 일어나서 한국드라마를 보고 있었다.
イルチック イロナソ ハングクトゥラマルル ポゴイッソッタ

드디어 “블랙 “이 마지막회였다.
トゥディオ プルレギ マジマクェヨッタ

No.78 19/04/26 08:23
名無し 

さて
明日から連休だし

今日も頑張ろう!

자 ~ 내일부터 연휴에 들어가는데
チャ ネイルブト ヨンヒュエ トゥロガヌンデ

오늘 하루도 파이팅!
オヌル ハルド パイティン

No.79 19/04/26 17:44

>> 62 8さんアニョハセヨ ソン・スンホンさん42才なんですね!!! 私の周りにいる40代の男の人とはぜんぜん違うので…(当たり前だけど笑)… 主さんアンニョン☔スゴハセヨ♪

お忙しいのに韓国語勉強怠らず偉い✨、そして私にまで返信をありがとうございます🙇

私が俳優さんのファンミに行ってたのはもう7年くらい前かな?

主さんもぜひぜひ生チャンミンとお話してほしいですO(≧∇≦)O
あまりの流暢な韓国語に、
チャンミンも「韓国人ですか⁉」と驚いたりして😃

ソンスンホンの死神のドラマ終わってしまったのですか?

私は先日から東京MXテレビで始まった
「僕は彼女に絶対服従」というドラマを録り貯めしてはまだ見ることができてないです。

どうやら、2016年のドラマみたいで雰囲気はイマドキのラブコメのような?
なので昔風ホームドラマ好きな私としてはそこまでワクワクせず時間があいたら観ようと😁

ですが主演のユンサンヒョンは十年近く前は「韓国のキムタク」と言われてたし

ヒロインのイヨウォンは「善得女王」で好演した女優だし、
そしてアイドルグループ2PMのマンネ、チャンソンが出ているのでそこは楽しみです😄

主さんお勉強もですが、忙しい時はまず、睡眠確保して体調管理してくださいね😃

ではでは、トオルケヨ~♪

No.80 19/04/27 08:58
名無し 

>> 79 8さんアニョハセヨ😊

レスありがとうございます~コマスミダ💕

ついにソン・スンホンさんのドラマ「ブラック~恋する死神~」全18話が終わってしまいました…

もともと韓国でケーブル局の放送だったそうで、各話が90分と長いんですけど…そのせいか丁寧な展開でそこも楽しめました(〃▽〃)

>「僕は彼女に絶対服従」

MXで放送してるんですね!

私ちょっと前にBSで何話か見た記憶があって…そうそう!チャンソンが出てるんですよね~

ユン・サンヒョンさんは「シークレット・ガーデン」に出演されてた方ですよね?私は彼の歌が大好きなんです

この機会に私も8さんと一緒に全話見て見ようかなあって…

とりあえず来週分の録画予約してみました
↑↑↑
気弱なユン・サンヒョンの演技もちょっと楽しみです(^^;;

チョウン チュマル デセヨ❗️
ット マンナヨ✋💕

• << 83 主さんアンニョン🌃✨ 僕は彼女に~~ 主さん観たことあったのですね❕ 私はBS入ってないのでひたすら地上波でやる数少ないものを観ています~ ユンサンヒョンは私は 「僕の妻はスーパーウーマン」で観ました(題名から、なんだか似たようなドラマな気がしますね) シークレットガーデンは観ていません😃 歌も歌うのですか? そしてイヨウォン主演のタイトル間違えてました ❌「善得女王」 ⭕「善徳女王」ソンドクヨンニョ です 間違えたほうのだと損得女王みたいでなんだか安っぽい女王になっちゃいますね😂😂 そう、チャンソン出ますね 私は2PMやら、GOT7やらお気に入りのグループ名でテレビの検索エンジンを設定していて それに僕は彼女に~~が挙がった訳です😂 ぜひぜひ、私も明日から録画分を観るので感想を分かち合いたいでーす😄 ではでは、トマンナヨ~♪

No.81 19/04/27 10:05
名無し 

今日は休みなので家でゆっくり過ごします

오늘은 휴일이니까
オヌルン ヒュイリニッカ

집에서 느긋하게 지내요.
チベソ ヌグッタゲ チネヨ

No.82 19/04/27 10:09
名無し 

今週の「テレビでハングル講座」

4/24(水)放送
第4課 ください/いいです
~パッチムと合成母音~

주세요/좋아요
チュセヨ/チョアヨ

チュセヨ(ください)
お店で何か注文する時などに、欲しいものの名称のあとにチュセヨ(주세요 )を続けると「〇〇、ください」という表現になる

チョアヨ(いいです)
善悪のいいです/良いですや自分の好き嫌いの好きですの意味で使われる

「チョアヨ?」と相手の好みを聞く時も使える

――――――――――

「パッチムと合成母音」
〇パッチムの種類
(パッチム⇒支えという意味)

パッチムのしくみと7つの音

子音字は全部で16種類あるけど、その音は7つしかない(覚える!)

〇合成母音
合成母音はは基本母音字が複数組み合わさったもの

「왜」「외」の発音(ウェ)に注意する

「의」は語中・語末では「이」の発音
「~の~」という意味の場合は「에」の発音

――――――――――

発音の変化

有声音化・連音化・鼻音化・ㅎ (hパッチム)の無音化

→文字通りに発音しないことをこれから学んで行く

――――――――――

今年も「ウィストラン」がオープン!

ウィスさん流の作りやすい韓国料理が楽しみです(^^♪

今回は『ビビンバ』

韓国語でピビムパプ(비빔밥 )
混ぜる비비다 ➕ ご飯 밥 でピビムパプ

ナムルがなくてもコチュジャンとサンチュで作れる「サンチュビビンバ」の作り方でした

コチュジャンって辛そうだけどサンチュがあるから大丈夫?…美味しそう(マシッケッタ!맛있겠다)

No.83 19/04/28 00:09

>> 80 8さんアニョハセヨ😊 レスありがとうございます~コマスミダ💕 ついにソン・スンホンさんのドラマ「ブラック~恋する死神~」全18話… 主さんアンニョン🌃✨

僕は彼女に~~
主さん観たことあったのですね❕
私はBS入ってないのでひたすら地上波でやる数少ないものを観ています~

ユンサンヒョンは私は
「僕の妻はスーパーウーマン」で観ました(題名から、なんだか似たようなドラマな気がしますね)
シークレットガーデンは観ていません😃

歌も歌うのですか?

そしてイヨウォン主演のタイトル間違えてました
❌「善得女王」
⭕「善徳女王」ソンドクヨンニョ
です
間違えたほうのだと損得女王みたいでなんだか安っぽい女王になっちゃいますね😂😂

そう、チャンソン出ますね
私は2PMやら、GOT7やらお気に入りのグループ名でテレビの検索エンジンを設定していて

それに僕は彼女に~~が挙がった訳です😂

ぜひぜひ、私も明日から録画分を観るので感想を分かち合いたいでーす😄

ではでは、トマンナヨ~♪

No.84 19/04/28 13:50
名無し 

>> 83 8さんアニョハセヨ

レスありがとうございます!

>ユンサンヒョン

私は「お嬢さまをお願い」で執事役してるの見て、その次「シークレット・ガーデン」でまた…

「シークレット・ガーデン」ではヒョンビンのいとこ役でしたが、オスカーって名前のスター歌手で(笑)

でもとっても歌が上手くて(*≧∀≦)

「最後の雨」とか日本の歌のカバーを聴いてもっと好きになりました

>僕は彼女に~

イ・ヨウォンさんのこと知らなかったので検索してしまいました(^^;;

「善徳女王」朝鮮王朝初の女帝???

今回の役も強い女性みたいで…どんな女優さんなのか楽しみです

チャンソンくんはたしかニート…いや自由に生きる若者役だったはず(^^;;
↑↑↑
2PM好きです!

今日は雨が止んで気持ちいい一日ですね!

チョウン ハル ポネセヨ~
クロム ット バヨ😊💕

• << 87 主さんアンニョン🌆 ユンサンヒョンさん歌手の役だったのですね 私はひとつ(僕の妻はスーパーウーマン)しか彼のドラマ観てないです そこではキザな社長役だったので今回のダメンズ役に意表を突かれました😃 イヨウォンさんは「ファッション70's」 その後「善徳女王」 そして僕は彼女に~~で、三度目です ファッション~では不遇な半生で口を閉ざしたような健気な役 尊徳女王、そして僕は~~では女帝と、正反対な役どころに見えて、いつも感情をあまり表に出さない、(笑わない)不器用でキリッと芯が強い地に足ついた女性というのは共通してるようです 僕は~~は16話完結みたいできっとあっという間ですね。 本日は今週MXで放映された4話まで一気に観ました😃 そして、イヨウォンさんで私も検索したら なんと、私が韓流知ったばかりの頃に観た「コッチ」にも出ていたのを知ってビックリ‼ 「コッチ」はかなりご年配の韓流好きの先輩に勧められたのですが これが笑いあり涙あり復讐劇あり (家族を守る為のものでそこまでドロドロではない…たしか(^^;))な昔ながらの大家族のホームドラマでかなりハマりました これは2000年のドラマでウォンビンが主演です(実質はコッチという役名の子役が主役)(イヨウォンはウォンビンが密かに恋い焦がれるクラスの美人優等生、うん、ピッタリ。) 主さんまだなら本当にぜひおすすめしたいですがこれが全50話で(^^; レンタルされるならまたまた難儀ですね😅 またまた長く…😃💦 ではでは、トマンナヨ~♪

No.85 19/04/28 16:52
名無し 

ヒマなので

韓国ドラマ見てせっかくなので少しでも韓国語の勉強にならないかと…

今回夢中になってたソン・スンホンさん主演の「ブラック~恋する死神~」

ポスターからハングルを拾い読み

죽음을 지키려는 死자…사자
チュグムル チキリョヌン サジャ
直訳⇒死を守ろうとする死者

죽음을 예측하는 女자…여자
チュグムル イェチュカヌン ヨジャ
直訳⇒死を予測する女

その下に小さくあるのは

“생사예측미스터리”
センサイェチュクミストリ

直訳したら
「生死予測ミステリー」

たぶんサブタイトルですね

そして
タイトル
“블랙”ブルレック⇒「ブラック」

――――――――――

지키다 チキダ 守る
…지키려는 チキリョヌン 守ろうとする
↓↓↓
~ + 는 苦手な連体形(^^;;

“예측 “イェチュク 予測

“죽음 “チュグム は죽다 チュクタの名詞形「死」

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

No.86 19/04/28 17:10
名無し 

(連休なので…)

昼間は何となく韓国語の勉強をしたり本を読んで過ごした

これからテレビ見ながらビール飲むつもり(ノ´▽`)ノ♪

(연휴니까)ヨンヒュニッカ…

낮에는 그냥 한국어 공부를 하거나 책을 읽고 보냈어…
ナジェヌン クニャン ハングゴコンブルル ハゴナ チェグル イルッコ ボネッソ

지금부터 TV를 보면서 맥주를 먹을 거예요.
チグムブト TVルル ボミョンソ メクチュルル モグルコエヨ

No.87 19/04/28 18:37

>> 84 8さんアニョハセヨ レスありがとうございます! >ユンサンヒョン 私は「お嬢さまをお願い」で執事役してるの見て、その… 主さんアンニョン🌆

ユンサンヒョンさん歌手の役だったのですね
私はひとつ(僕の妻はスーパーウーマン)しか彼のドラマ観てないです

そこではキザな社長役だったので今回のダメンズ役に意表を突かれました😃

イヨウォンさんは「ファッション70's」

その後「善徳女王」

そして僕は彼女に~~で、三度目です

ファッション~では不遇な半生で口を閉ざしたような健気な役
尊徳女王、そして僕は~~では女帝と、正反対な役どころに見えて、いつも感情をあまり表に出さない、(笑わない)不器用でキリッと芯が強い地に足ついた女性というのは共通してるようです

僕は~~は16話完結みたいできっとあっという間ですね。
本日は今週MXで放映された4話まで一気に観ました😃

そして、イヨウォンさんで私も検索したら
なんと、私が韓流知ったばかりの頃に観た「コッチ」にも出ていたのを知ってビックリ‼

「コッチ」はかなりご年配の韓流好きの先輩に勧められたのですが
これが笑いあり涙あり復讐劇あり
(家族を守る為のものでそこまでドロドロではない…たしか(^^;))な昔ながらの大家族のホームドラマでかなりハマりました

これは2000年のドラマでウォンビンが主演です(実質はコッチという役名の子役が主役)(イヨウォンはウォンビンが密かに恋い焦がれるクラスの美人優等生、うん、ピッタリ。)

主さんまだなら本当にぜひおすすめしたいですがこれが全50話で(^^;
レンタルされるならまたまた難儀ですね😅

またまた長く…😃💦

No.88 19/04/30 07:45
名無し 

>> 87 8さんアンニョンハセヨ

昨日MXの「僕は彼女に~」見ました!

ユン・サンヒョンさんやっぱり弱気なサラリーマンの役が上手ですね(笑)

イ・ヨウォンさん優しいお顔立ちなんで意外でしたが、スタイル良くって存在感がキリキリしてて…(^^;;

>「コッチ」

はじめて知りました!

昨日たまたま録画してた「ブラザーフッド」というチャン・ドンゴンとウォンビンの映画を見てました

2004年の映画でしたが、この頃のウォンビンはもうもうたまりませんね(〃▽〃)

「コッチ」機会があったらぜひ見ます!出来ればテレビの再放送あるといいのですが…

今日で「平成」も終わりですが、
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね

チョウン ハル ポネセヨ~
ット マンナヨ😊💕

• << 93 主さんアンニョン☔ はい、慣れ親しんだ「平成」が終わり、 「令和」になりまだなんだか実感が湧かないですが テレビでは全国各地で皆さんそれぞれの「令和」をお祝いしていますね😃 ウォンビン、チャンドンゴンの映画をご覧になってたんですね はい、あの頃のお二人、そしてヨン様、イビョンホンが韓流四天王と呼ばれていた時代も懐かしいですね ソンスンホン、ソジソプらはその時代、次世代スターというイメージでした😃 主さんと知り合えて、ここ最近は新たに韓国ドラマを観るのは滞っていましたが良いきっかけをもらいました😊 これからも積極的に観ていきまたお話をしたいでーす‼ ではでは、トマンナヨ~♪

No.89 19/04/30 08:25
名無し 

今朝は雨が降ってる
ちょっと寒い

コーヒーでも飲もうかな

오늘 아침은 비가 와요.
オヌル アチムン ピガワヨ
조금 추워
チョグム チュウォ

커피라도 마실까…☕️
コピラド マシルッカ

No.90 19/04/30 16:52
名無し 

今日は一日中雨ですね

もう晩ごはん作ろうかな?
まだ早いよね(^^;;

오늘은 하루 종일 비가 오네요~
オヌルン ハル ジョンイル ピガ オネヨ

이제 저녁을 만들까?
イジェ チョニョグル マンドゥロボルッカ

아직 시간이 이르지요?
アジック シガニ イルジョ

No.91 19/05/01 07:56
名無し 

おはようございます

天気予報によると今日も天気がよくないようです

今日は何して過ごそうかな?

まずはコーヒーいれよう☕️

안녕하세요?
アンニョンハセヨ

일기 예보에 의하면 오늘도 날씨가 안 좋을 거래요.
イルギイェボエ ウィハミョン オヌルド ナルシガアン ジョウル ッコレヨ

오늘은 무엇을 할까~?
オヌルン ムオスル ハルッカ

먼저 커피를 내려…
モンジヨ コピルル ネリョ

No.92 19/05/01 08:37
名無し 

昨日からちゃんと見はじめた韓国ドラマは

『내 이름은 김삼순』

ネ イルムン キムサムスン
↓↓↓
「私の名前はキム・サムスン」

何度見てもアラサー女子サムスンの自虐的なセリフに笑って泣いてしまう…

各話のサブタイトルがちょっとした韓国語そして恋愛の勉強になる(^^;;

例えば
第3話 恋愛契約書の書き方について
↓↓↓
제3부
연애 계약서 쓰는 법 좀 알려주세요!
ヨネ ケェヤクソ ッスヌン ボプ ジョム アルリョジュセヨ

直訳⇒恋愛契約書の書き方ちょっと教えてください

はじめはね、行きがかりでビジネスというかお金と言うか…そんな契約から始まった「恋」だから

でも相手は年下のイケメン御曹子!
どうなるんだ?

やっばり好きになっちゃうよね…

第5話愛はもともと幼稚なもの

제5부
사랑은 원래 유치한 거예요.
サランウン ウォルレ ユチハン コエヨ

直訳⇒愛は元来 幼稚なものです

(´☆ω☆`)ナルホドネ!

No.93 19/05/01 20:07

>> 88 8さんアンニョンハセヨ 昨日MXの「僕は彼女に~」見ました! ユン・サンヒョンさんやっぱり弱気なサラリーマンの役が上手ですね(笑… 主さんアンニョン☔

はい、慣れ親しんだ「平成」が終わり、
「令和」になりまだなんだか実感が湧かないですが
テレビでは全国各地で皆さんそれぞれの「令和」をお祝いしていますね😃

ウォンビン、チャンドンゴンの映画をご覧になってたんですね

はい、あの頃のお二人、そしてヨン様、イビョンホンが韓流四天王と呼ばれていた時代も懐かしいですね

ソンスンホン、ソジソプらはその時代、次世代スターというイメージでした😃

主さんと知り合えて、ここ最近は新たに韓国ドラマを観るのは滞っていましたが良いきっかけをもらいました😊
これからも積極的に観ていきまたお話をしたいでーす‼

No.94 19/05/03 13:54
名無し 

>> 93 8さんアニョハセヨ

こちらは一昨日・昨日と仕事で…また連休に入ったところです

そして今日は朝から晴天☀️.°

ソウルも晴れてるって遊びに行ってる友だちからLINEきました

>韓流四天王

初耳です!
教えて下さってありがとうございます🙇💕

たしかにあの4人は「スター✴」って感じ…存在感がありますものね

ところで8さんはハン・ソッキュさんの作品はいかがですか?

私は去年でしょうか?テレ東で放送された「浪漫ドクター キム・サブ」を途中からなんですが見ていました

それから今年のバレンタイン特集で「八月のクリスマス」という映画を見たんです⇒淡々としてるのにとっても切ないラブストーリーでした

オモ!どこかで見たことある???と思ったらハン・ソッキュさんでした(^^;;

クロム~
チョウン ハル デセヨ🍀
ット バヨ(^^♪💕

No.95 19/05/03 22:07

>> 94 主さんアンニョン🌉

おやすみをエンジョイしてくださいね(^-^)

お友達もソウル満喫、羨ましいですO(≧∇≦)O

ハンソッキュさん出演で私が観たのは映画は「二重スパイ」「シュリ」

ドラマは「われらの天国」
のみです~~

演技派としてお名前が挙がる方ですね

「われらの天国」はチャンドンゴンのデビュー作で大学生の青春ドラマで1990年スタートのかなり古いドラマです~
こちらも長編のなんと140話O(≧∇≦)O
せっせとTSUTAYAから借りてくることちっとも苦じゃなかったなあと懐かしい…

映画はせいぜい二時間前後で話を完結させないといけないから慌ただしい、反面飽きさせないスピード感が良いですけど。
長編ドラマはまったりとなかなか進まないながら登場人物の細部にまで脚色が施されていて思い入れを持てますね😃

主さんが観た「浪漫ドクターキムサブ」「八月のクリスマス」はどちらも観てないですが「この方観たことある」と思われたのはそれだけ演技が印象的だったのですね😊

ではでは、チャイガ~♪

No.96 19/05/04 10:37
名無し 

>> 95 8さんアニョハセヨ!

レスありがとうございます😊💕

映画「シュリ」!!!

見たの、すっかり忘れてました~

ハン・ソッキュさんって役柄なのか、お人柄なのか…とっても頼りになる感じがして好きです(*¨*)ポッ

>「われらの天国」

チャン・ドンゴンさんの若いときってそれはそれはステキだったでしょうね!

あのお顔立ちですから、何となく想像できます(^^;;

それにしても140話!

100話をこえる作品は「頑張れクムスン」と「がんばれ ミスターキム!」ぐらいしか見たことがなくて…

(オモ!タイトルに両方とも「がんばれ」がついてますね)

今日はこれから「キンパ」を作ってみようと思ってます

でも牛肉とか高くて買えないので…

韓国語の先生に教えていただいた、とっても簡単な具材で…たくあんと人参とソーセージを巻くだけなんですけど

クロム
チョウン チュマル デセヨ😊🍀

ット マンナヨ💕

• << 98 主さんアンニョン🌉 キムパ‼食べたーい😋 日本ののり巻きと違ってジューシー?というか少し油を使ってるのかどんどん食が進みますよね たくあんと人参とソーセージ?とてもにぎやかな味に思えます😋美味しそう‼ チャンドンゴン、そうですね主さんの言われる通り、顔立ちが… しかしそれは彼のコンプレックスでもあるらしく、インタビューで 「演技の幅を広げたいのにこのルックスが邪魔だ」と言ってましたー😄そんなこと言ってみたーい😂 だからか、私も「われらの天国」ではチャンドンゴンではなく、同級生役のキムチャヌさんともう一人メガネの男の子が良い味出してたのしか覚えてないんですよー😂😂 今となってはチャンドンゴンもベテラン俳優ですけどね(^-^) 主さんはハンソッキュさんお気にいりなんですね😉 がんばれミスターキム?は知りませんでした がんばれクムスンも長かったですね 私はクムスンにた出てたイ・ミンギ君も大好きで😄 やんちゃで喧嘩っぱやく家族思いで情に厚い次男役を演じていましたね 長編ドラマはやはり配役に感情移入してしまいます ではでは、おやすみを楽しんでくださいね アンニョン~♪

No.97 19/05/04 10:41
名無し 

いいお天気ですね☀️

でも
今日も一日家でゆっくり過ごしたい

날씨가 좋네요.
ナルシガチョンネヨ
하지만
ハジマン
오늘도 하루 집에서 느긋하게 지내고 싶어~
オヌルド ハル チベソ ヌグッタゲ チネゴ シポ

No.98 19/05/04 23:15

>> 96 8さんアニョハセヨ! レスありがとうございます😊💕 映画「シュリ」!!! 見たの、すっかり忘れてました~ ハン・ソッ… 主さんアンニョン🌉

キムパ‼食べたーい😋
日本ののり巻きと違ってジューシー?というか少し油を使ってるのかどんどん食が進みますよね
たくあんと人参とソーセージ?とてもにぎやかな味に思えます😋美味しそう‼

チャンドンゴン、そうですね主さんの言われる通り、顔立ちが…

しかしそれは彼のコンプレックスでもあるらしく、インタビューで
「演技の幅を広げたいのにこのルックスが邪魔だ」と言ってましたー😄そんなこと言ってみたーい😂

だからか、私も「われらの天国」ではチャンドンゴンではなく、同級生役のキムチャヌさんともう一人メガネの男の子が良い味出してたのしか覚えてないんですよー😂😂

今となってはチャンドンゴンもベテラン俳優ですけどね(^-^)

主さんはハンソッキュさんお気にいりなんですね😉

がんばれミスターキム?は知りませんでした

がんばれクムスンも長かったですね

私はクムスンにた出てたイ・ミンギ君も大好きで😄
やんちゃで喧嘩っぱやく家族思いで情に厚い次男役を演じていましたね

長編ドラマはやはり配役に感情移入してしまいます

ではでは、おやすみを楽しんでくださいね
アンニョン~♪

No.99 19/05/06 10:09
名無し 

>> 98 8さんアニョハセヨ😊💕

キンパ美味しく出来たけど、作り過ぎて…あの日は昼食も夕食もキンパでした(^^;;

日本の太巻きは酢飯ですが、キンパはご飯も具材もゴマ油と塩で味付けるので香りがいいですね~

>チャンドンゴン

あのお顔立ちが逆にコンプレックスになるなんて、悩みも人それぞれですね

たしかにイケメンすぎてどんな役でもいい人に見えますもんね(^^;;

でもドラマ「紳士の品格」なんか、年を重ねられてもステキだなあって…✨

>がんばれ、ミスターキム
(ヒムネヨ、ミスターキム)

主演がKーPOPグループSHINHWA(神話)のキム・ドンワンさん

小さいとき母親に捨てられたり、未婚なのに4人の子持ちだったり(その全員が自分の子どもじゃない(^^;;)

そんな大変な境遇の彼が明るく生きてるお話なんですけど…

財閥のお嬢さんと知り合って、だんだんお互いに…とか平たく言うと「逆玉の輿?」
↑↑↑
身も蓋もない(笑)…でもお決まり明るいホームドラマでした

GWも今日でマジマク…終わりですね!
元号も新しくなったしまた明日からパイティン!頑張らなくちゃ(^^;;

今日も良い一日を!
オヌルド チョウン ハルデセヨ~🍀

ット バヨ✋💕

• << 102 主さんアンニョン 主さんお手製のキンパ、いただきたかった~😍 手作りだとつい、作りすぎちゃうのわかります😂 画像貼ってもらいわかりやすいです~ 神話は私が知ってるKPOPアイドルの中では一番古い人達の印象です しかし、何よりそのドラマの内容にビックリ‼ 韓国ドラマにお決まりの貧しく健気なヒロインに、家柄良くイケメン若くして会社社長やら理事、御曹司というパターンを覆す 男女逆パターンなんですね‼ 私が観た限りではこの逆玉の輿は無かったので驚きです😃 今日はほんの少し肌寒いですが、 暖かくして過ごしてくださいね アンニョン~♪

No.100 19/05/07 07:13
名無し 

おはようございます
良い朝です✨

今日も一日頑張ります
パイティン!

안녕하세요?
アンニョンハセヨ
좋은 아침입니다.
チョウン アチミムミダ

오늘도 하루 열심히 할게요.
オヌルド ハル ヨルシミ ハルッケヨ
파이팅!
パイティン

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧