注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

癒し専用ルーム 153

レス500 HIT数 804 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
19/04/17 22:15(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.2827148 19/04/04 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/04/10 21:57
英 ( NIolye )


こんばんは。

ニュース

安倍首相、桜田五輪相を更迭へ=震災復興めぐり失言-政権に打撃
時事通信社

 桜田義孝五輪担当相は10日、東京都内で開かれた自民党の高橋比奈子衆院議員(比例代表東北ブロック)のパーティーであいさつし、岩手県出身の高橋氏への支援を呼び掛ける中で、「(東日本大震災からの)復興以上に大事なのは高橋さんなので、よろしくどうぞお願いします」と述べた。震災復興を軽視する発言で、安倍晋三首相は桜田氏を更迭する方針を固めた。

 道路整備事業をめぐる「忖度(そんたく)」発言で塚田一郎前国土交通副大臣が辞任したことに続く更迭劇。21日投開票の衆院2補選や統一地方選後半戦を控え、政権にとって打撃となる。

 桜田氏はパーティーの後、記者団に真意を問われたが、「そんなこと言ったことない。記憶にない」と説明を避けた。

 また、桜田氏はあいさつの中で、「乾杯、いよいよできるかなと思ったときにまた一人(あいさつの)追加で、がっかりしてるんじゃないか。私も『がっかり』という言葉が禁句だ。いろいろ言われちゃって、もうこりごりしている」と語った。競泳の池江璃花子選手の白血病公表に際し、「がっかりしている」と発言して批判を浴びたことを指したものとみられる。

 桜田氏はこれまでも、東日本大震災発生後に国道などが「健全に動いていた」と事実と異なる発言をして撤回。9日の参院内閣委員会では、被災地である宮城県石巻市を「いしまきし」と言い間違える答弁を繰り返すなど失態が続いている。

No.202 19/04/10 22:06
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 201
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

この失言には呆れますが、ある意味、正直で、安倍をはじめ政治家どもは、震災復興より選挙で勝つ事の方が大切と思ってます。

天皇陛下が、あれだけ災害復興に心を傾けてられるのに、政治家どもは陛下に恥ずかしくないのか、と思います。

No.203 19/04/10 22:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 202
忘れてました。
m(_ _)m

こんばんは。

No.204 19/04/10 22:15
英 ( NIolye )


ニュース

麻生氏、陳情メモ「残すことない」 問題の道路事業も
2019年4月10日17時33分

 麻生太郎財務相は10日の衆院財務金融委員会で、議員らから財務相への予算関連の陳情があった際、財務省では面会内容をメモに残していないと発言した。前国土交通副大臣の「忖度(そんたく)」発言で問題になった「下関北九州道路」の陳情で、自民党の吉田博美参院幹事長が麻生氏に面会した際のメモもないという。

 国民民主党の緑川貴士氏の質問に答えた。麻生氏は理由について「まず数がすごい。話を伺う場であって、その場で私が結論を出すことはない。そういった意味では(必要なことは、相手から渡される)要望書にすべて書かれており、やりとりの記録を残すことはない」と説明した。

 下関北九州道路をめぐっては、国交省が前副大臣と吉田氏が面会した際のメモを8日に公開した。緑川氏は「生の言葉は要望書にのらない。吉田議員がどんな言葉を言ったかが重要だ」と指摘。「公文書の改ざんがあり、文書の管理の仕方や記録の残し方に厳しい目が向けられていることを念頭に取り組んでほしい」と批判した。

  • << 209 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 麻生らしい言い草です。 麻生、くたばれ‼️ です。

No.205 19/04/10 22:17
英 ( NIolye )


ニュース

「氷河期世代」を集中支援=安定就労へ3年計画策定-諮問会議
2019-04-10 20:46

政府は10日、経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)を開き、新卒で正社員になれなかった30~40代の「就職氷河期世代」の安定就労に向け、今後3年程度で集中的に支援する計画を策定する方針を決めた。非正規社員や無職のままの不安定な就労状況は、将来の社会保障費の増加につながり、生産性向上を妨げる要因となる。氷河期世代の一人ひとりに安定した就業機会を確保し、所得格差を是正できる仕組みを整えることで、経済成長の底上げを図る。
首相は会議の席上、「(支援対象者数を)地域ごとに把握し、数値目標を立てて取り組む」と強調した。氷河期世代の能力開発など安定就労支援の具体策を、今夏にまとめる経済財政運営の基本指針「骨太の方針」に盛り込むため、関係閣僚に対応を急ぐよう指示した。

  • << 211 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 何一つ結論がない、単なる検討しますという、選挙目当てでしかないです。

No.206 19/04/10 22:19
英 ( NIolye )


ニュース

「民間企業への威嚇」認定 国に530万円賠償命令
2019年4月10日20時33分

 建設コンサルタント会社の元社長が、仕事とは無関係の市民活動を理由に国土交通省の幹部から「公共事業の発注を中止する」と脅され、取締役辞任に追い込まれたなどとして、国に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、東京高裁であった。野山宏裁判長は、「民間企業への威嚇」だと判断し、請求を棄却した一審・東京地裁判決を変更し、国に約530万円の賠償を命じた。

 判決によると、元社長の男性は、東京湾に海上要塞(ようさい)として造られた人工島「海堡(かいほう)」の保存活動をする団体に所属。2010年に国が海堡の一部を取り壊したことを知り、国土交通省関東地方整備局に保存を求める要望書を提出した。その後、同整備局幹部が別の取締役を呼び出して「国の事業を発注しない」と迫り、男性は取締役の辞任に追い込まれたという。

 判決は、国交省幹部の対応を「民間企業の経営や個人の進退に対する、法律に基づかない介入」だと指摘。「請願権」を保障した憲法16条にも違反するとして、男性が受け取れたはずの役員報酬などの賠償を命じた。

 国交省は「今後の対応は判決を精査したうえで検討する」としている。(北沢拓也)

  • << 212 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍内閣になってから、官僚は全く国民の生活を考えなくなりました。 その安倍が4選になったら、この国はどうなるか、と思います。

No.207 19/04/10 22:20
英 ( NIolye )


ニュース

日本の死刑執行15人、世界8位に上昇…2018年、オウム事件が影響
2019年4月10日 16時7分
弁護士ドットコム

日本の死刑執行15人、世界8位に上昇…2018年、オウム事件が影響
アムネスティ・インターナショナル日本は4月10日、2018年の世界の死刑判決と執行状況についての報告書を公表した。日本の死刑執行は15人で、昨年の4人から大幅に増加。国別の執行数で世界16位から8位に上昇した。

日本の2018年の執行数15人のうち、13人がオウム真理教の元信者だった。他に殺人罪で死刑になった2人の執行があった。15人という執行数は、同じく15人だった2008年以来、最多となる。

世界全体では、死刑判決を下した国の数は、53カ国から54カ国に増え、判決数も前年比98%の2531件で大きな変化はなかったが、執行数は690人で、前年比69%だった。

国別の執行数では中国が最多。情報が開示されていないため、正確な数は不明だが、数千人とみられる。北朝鮮は情報がないため、検証できていない。

  • << 214 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 日本が死刑執行が多いと言っても、死刑のない国は、犯人を射殺しますから、結局同じです。

No.208 19/04/10 22:22
英 ( NIolye )


ニュース

同性愛の受刑者同士、養子縁組は「有効」 国が逆転敗訴
2019年4月10日20時20分

 養子縁組した2人の元男性受刑者(1人は死亡)が、別々の刑務所にいた当時、手紙のやり取りを禁止されたのは違法だとして、国に200万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、東京高裁(垣内正裁判長)であった。2人は同性愛者で、一審は「手紙のやり取りを目的とした無効な縁組」という国の主張を認めて請求を棄却したが、高裁判決は「助け合って生活する意思があった」と判断。養子縁組は有効で、手紙のやり取りを認めなかったのは違法だとして、国に6万円の賠償を命じた。

 判決によると、2人は2014年に府中刑務所で出会い、1人が甲府刑務所に移送された後の15年、養子縁組をした。刑事収容施設法は親族との手紙のやり取りを認めているが、甲府刑務所長は許可しなかった。

 高裁判決は、親子関係以外を目的とした縁組もあると指摘。同性愛者の縁組も「相続などの法的効果や精神的に支え合おうとするもので否定すべきではない」と述べ、2人の場合も有効だと判断した。

 原告の1人は16年に病死した。判決後に会見したもう1人の50代の原告は「生きているうちにこの時を迎えたかった」と語った。法務省矯正局は「判決内容を精査し、適切に対応したい」とコメントした。

  • << 215 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 男女間では認めてるんですから、同性間でも認めるべきだと思います。

No.209 19/04/10 22:24
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 204 ニュース 麻生氏、陳情メモ「残すことない」 問題の道路事業も 2019年4月10日17時33分  麻生太郎財務相は10日の…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

麻生らしい言い草です。

麻生、くたばれ‼️ です。

No.210 19/04/10 22:24
英 ( NIolye )


ニュース

忖度問題、麻生氏側近の議員も「2人の地元」発言
2019年4月10日20時18分

 関門海峡を結ぶ「下関北九州道路」事業をめぐり、麻生太郎副総理の側近の大家(おおいえ)敏志・自民党参院議員(福岡選挙区)が昨年12月、「総理と副総理の地元なので2人がやるとぐちゃぐちゃ言われるから、参議院の吉田博美幹事長を引っ張り出した」と発言していたことがわかった。大家氏が、安倍晋三首相や麻生氏を意識して吉田氏とともに事業推進に向けて動いていた可能性をうかがわせる内容だ。

 事業をめぐっては、塚田一郎・前国土交通副大臣が、吉田氏から「総理と副総理の地元事業なんだよ」と言われたとして「国直轄の調査に引き上げた。私が忖度(そんたく)した」などと発言。その後、副大臣を辞任した。

 大家氏は昨年12月9日、北九州市のホテルで講演し「関門橋と関門トンネルが老朽化し、本州と九州がいろんな面で苦労している」と道路の必要性を強調。「総理と副総理の地元なので、2人がやるとぐちゃぐちゃ言われる」とし、吉田氏を「参院のドン」と持ち上げたうえで「吉田参院幹事長に『下関北九州道路は政治生命をかけてやる』と言わしめた」と明かした。講演には、麻生氏のほか、塚田氏や大家氏とともに麻生派に所属する甘利明・選挙対策委員長も出席していた。

 大家氏は講演後の同月20日に、吉田氏らとともに塚田氏と面会。事業化に向けた要請を行った。大家氏のフェイスブックには昨年10月、「山口県下関市のご出身である安倍総理からは『早期建設に向けた活動をしっかりと取り組むように』とお言葉を頂きました」という書き込みもあった。

  • << 220 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m どんどんボロが出てきましたが、安倍はまた、支持者に守られて逃げ切る可能性が高いです。 何しろ、安倍好きな馬鹿国民が多いですから。

No.211 19/04/10 22:27
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 205 ニュース 「氷河期世代」を集中支援=安定就労へ3年計画策定-諮問会議 2019-04-10 20:46 政府は10日、…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

何一つ結論がない、単なる検討しますという、選挙目当てでしかないです。

No.212 19/04/10 22:30
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 206 ニュース 「民間企業への威嚇」認定 国に530万円賠償命令 2019年4月10日20時33分  建設コンサルタント会社の元…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍内閣になってから、官僚は全く国民の生活を考えなくなりました。

その安倍が4選になったら、この国はどうなるか、と思います。

No.213 19/04/10 22:30
英 ( NIolye )


ニュース

アレフに10億円超支払い命令…被害者賠償訴訟
21:30

 オウム真理教事件の被害者への賠償が滞っているとして、教団の破産管財人から債権を譲り受けた「オウム真理教犯罪被害者支援機構」が教団主流派「Aleph(アレフ)」に10億円超の支払いを求めた訴訟の判決で、東京地裁(田中一彦裁判長)は10日、アレフに全額の支払いを命じた。

 判決などによると、オウム真理教は1996年に破産。被害者ら約1200人が届け出た債権は約38億円に上り、後継のアレフは債務の引き受けを破産管財人と合意した。資産の売却などで約15億円が配当され、同機構が2009年に残りの債権を引き継いだが、その後、支払いが滞っていた。

 アレフは訴訟で「宗教上の信念から債務を引き受ける合意をしたが、法的な支払い義務はない」と主張したが、判決は「合意は債務を負担する内容で、支払いの義務がある」と退けた。

 同機構の宇都宮健児理事長は判決後の記者会見で「被害者や遺族は高齢化しており、早く配当したい。アレフは速やかに判決に従ってほしい」と話した。

  • << 221 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 無い袖はふれないと言うのか。

No.214 19/04/10 22:33
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 207 ニュース 日本の死刑執行15人、世界8位に上昇…2018年、オウム事件が影響 2019年4月10日 16時7分 弁護士ドットコ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日本が死刑執行が多いと言っても、死刑のない国は、犯人を射殺しますから、結局同じです。

No.215 19/04/10 22:35
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 208 ニュース 同性愛の受刑者同士、養子縁組は「有効」 国が逆転敗訴 2019年4月10日20時20分  養子縁組した2人の元男…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

男女間では認めてるんですから、同性間でも認めるべきだと思います。


No.216 19/04/10 22:47
英 ( NIolye )


ニュース

小室圭さん問題だけではない! “皇太子待遇”の秋篠宮家に差す影「異動が怖い」と職員
2019年4月10日 17時0分
週刊女性PRIME

 4月1日、新元号が『令和』だと発表されると世間はお祝いムードに。そして、5月1日から突入する「令和時代」に、皇太子さまが新・天皇陛下として即位される。

 そんな次代を担う皇太子ご夫妻に対しても、国民からの期待が高まっているという。

「まだ療養中の雅子さまですが、ここ数年で公務にお出ましになる機会が増え、明らかにご体調が上向いていることが伝わってきます」(皇室担当記者)

 さらに、雅子さまの「新・皇后」としての“意気込み”が感じられるこんな出来事が。

「お代替わり後の6月初旬に予定されている『全国植樹祭』に、すでに雅子さまの出席が予定されているのです。

 今までの公務では“妃殿下はご体調次第で出席”という文言が添えられていたのですが、今回は“両陛下でご出席”することが前提で話が進んでいるそうですよ。

 しかも、負担が大きい1泊2日の日程にもかかわらず、現時点で出席をお決めになっているのは“異例”だと思います」(前出・担当記者)

“植樹祭”は、現在の両陛下が特に大切にされてきた『三大行幸啓』のひとつで、次代で引き継がれる皇太子ご夫妻にとっても重要な行事。

 皇室を長年取材しているジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさんは、雅子さまが奮起されている理由を、

「最近の雅子さまは、苦手だといわれている大人数が出席する祝宴行事に参加されたり、とても前向きに皇族としてのお仕事をこなされています。

続きます。

No.217 19/04/10 22:48
英 ( NIolye )

>> 216
続きです。

さらに、お代替わり後に予定されている『植樹祭』にご参加をお決めになったのは、次代の皇后としての強い思いをお持ちなのだと思います。

 皇后陛下になられた際には、上皇后の美智子さまや、天皇陛下になられる皇太子さまがフォローしてくださるという状況も、雅子さまにとって安心感につながっているのではないでしょうか」

 と語る。飛躍を続ける雅子さまにとって、大切なのは周囲にいらっしゃる皇族方だ。

 それは「皇嗣家」となられる秋篠宮ご一家が最重要のお立場ともいえるのだが、関係者からは“不安の声”が上がっていて……。

母娘の対立、さらには仕事上の混乱も
「5月から秋篠宮さまは、皇位継承順位が1位の『皇嗣』となると同時に“皇太子待遇”になります。

 新たな両陛下を支えるお立場になりますが、“自由な気風”である秋篠宮家がお役目を果たせるのかが不安視されているんですよ」(宮内庁関係者)

 昨年11月の秋篠宮さまのお誕生日会見でも「『大嘗祭』は国費ではなく内廷費で会計するべき」「宮内庁は聞く耳を持たなかった」と踏み込んだ発言をされるなど、ご自分の意見を強く示される殿下。

 そんな秋篠宮家の方針、“個人の意思を尊重する”というのは有名で、その方針をお子さま方も引き継がれているのだが……。

「皇族では初めて、国際基督教大学に進学された眞子さまは、キャンパス内で出会われた同級生の小室圭さんと婚約が内定しました。しかし、その後に小室家が抱える金銭トラブルが発覚して婚約延期に。いまだに眞子さまの結婚の意思はおありで、“なぜ結婚させてくれないのか”という思いをお持ちで、以前よりもご両親への信頼が薄れているようです」(同・宮内庁関係者)

続きます。

No.218 19/04/10 22:48
英 ( NIolye )

>> 217
続きです。

次女の佳子さまに関しても、母親への不満があると一部で報じられた。

「現在も佳子さまは、都内のダンススクールでレッスンを続けられていますが、紀子さまがそれをよく思っていないのです。大学時代には、紀子さまが佳子さまに声をかけると“話しかけないで!”と反抗される場面もあり、母娘の溝がいまだに埋められていないそう。姉妹では仲がよろしいのですが、両親と姉妹で対立関係ができているようです」(秋篠宮家関係者)

 家族がばらばらの状況にある秋篠宮家だが、柱であるはずのご夫妻も意思の疎通がとれていないという。

「例えば、秋篠宮家の職員が仕事をしていると、殿下と紀子さまの指示がそれぞれ違うことがあり、怒られることが多々あるそうです。

 眞子さまの結婚問題が勃発して以降、ご夫婦の間にすきま風が吹いていることも原因だとは思いますが、意見が統一されていないのは問題だと思います。

 皇嗣家となることで職員も大幅増員されますが、宮内庁職員の間では“秋篠宮家に異動になるのでは……”と、戦々恐々なんですよ」(前出・宮内庁関係者)

重要なポジションにふさわしい警備は……
 さらに、皇太子待遇になる殿下の“ご意向”に周囲は困惑しているそう。

「秋篠宮さまは『皇嗣』になってからも、以前と同数程度での警備を希望されているそうです。

 表向きは警備が多いと国民に迷惑をかけるからというものですが、本当は“動きづらくなり自由度が下がる”などのお気持ちがあるのではとささやかれていますよ。

 皇太子待遇という重要なポジションになられる方の警備を、今までと同じようにというのは現実的に難しいと思います」(前出・秋篠宮家関係者)

 海外を訪問される際にも、秋篠宮さまの“自由なご意思”が反映される見通しだ。

「お代替わり後の6月、秋篠宮ご夫妻はポーランドとフィンランドを公式訪問されますが、民間機を利用されるそうです。しかし、皇太子さまは海外に行かれる際には警備上の問題もあり、政府専用機を使われていたんですよ」(前出・皇室担当記者)

続きます。

No.219 19/04/10 22:49
英 ( NIolye )

>> 218
続きです。

宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、秋篠宮さまのお立場の変化について次のように話す。

「秋篠宮殿下は皇嗣という皇太子と同等の重い立場になられます。それに伴いお手元金となる皇族費は3倍に、お付きの職員数は東宮職と同程度、お住まいは改修等がされて東宮御所と同規模になります。警備の人数は具体的にはわかりませんが、お立場を考えれば当然増えるでしょう。

 しかし、宮内庁では飛行機や列車は今までと同じで、一般の人と一緒に乗っていただく方針ですから、移動手段に関しては皇太子待遇とは言えません」

 この様子だと秋篠宮家の“暴走”ともいえる行動は、新時代でも変わらない可能性が高い。

「皇太子ご夫妻は少なくとも今年中は即位関連の行事で手いっぱいとなることが予想されます。その間、秋篠宮家が抱える問題を話し合う時間もないので、しばらくは現在の状況が続くことになるでしょう」(前出・皇室担当記者)

 皇后をまっとうする気持ちの雅子さまを脅かす事態にならなければいいのだが……。

以上です。

  • << 222 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m いくら皇室の方々でも、あまりプライベートな事まで表に出すのは、どうかと思います。

No.220 19/04/10 22:55
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 210 ニュース 忖度問題、麻生氏側近の議員も「2人の地元」発言 2019年4月10日20時18分  関門海峡を結ぶ「下関北九州道…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

どんどんボロが出てきましたが、安倍はまた、支持者に守られて逃げ切る可能性が高いです。

何しろ、安倍好きな馬鹿国民が多いですから。


No.221 19/04/10 22:58
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 213 ニュース アレフに10億円超支払い命令…被害者賠償訴訟 21:30  オウム真理教事件の被害者への賠償が滞っているとして、…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

無い袖はふれないと言うのか。

No.222 19/04/10 23:24
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 219 続きです。 宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、秋篠宮さまのお立場の変化について次のように話す。 「秋篠宮殿下は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

いくら皇室の方々でも、あまりプライベートな事まで表に出すのは、どうかと思います。

No.223 19/04/11 05:59
英 ( NIolye )


おはようございます。

大阪府豊中市の天気 4時更新
今日
04/11 3:00 曇

降水量
0mm
湿度
72%
気温
7℃
風向き 北西 風速 5m
04/11 6:00 曇

降水量
0mm
湿度
70%
気温
7℃
風向き 北西 風速 5m
04/11 9:00 曇

降水量
0mm
湿度
58%
気温
10℃
風向き 北北西 風速 7m
04/11 12:00 晴

降水量
0mm
湿度
44%
気温
13℃
風向き 北北西 風速 9m
04/11 15:00 晴

降水量
0mm
湿度
40%
気温
14℃
風向き 北北西 風速 8m
04/11 18:00 晴

降水量
0mm
湿度
46%
気温
11℃
風向き 北北西 風速 5m
04/11 21:00 晴

降水量
0mm
湿度
56%
気温
9℃
風向き 北北西 風速 2m


明日
04/12 0:00 晴

降水量
0mm
湿度
62%
気温
8℃
風向き 北北西 風速 2m
04/12 3:00 晴

降水量
0mm
湿度
68%
気温
7℃
風向き 北西 風速 2m
04/12 6:00 晴

降水量
0mm
湿度
74%
気温
5℃
風向き 北西 風速 2m
04/12 9:00 曇

降水量
0mm
湿度
54%
気温
11℃
風向き 北北東 風速 2m
04/12 12:00 晴

降水量
0mm
湿度
40%
気温
15℃
風向き 北 風速 2m
04/12 15:00 曇

降水量
0mm
湿度
38%
気温
16℃
風向き 北北西 風速 5m
04/12 18:00 晴

降水量
0mm
湿度
44%
気温
13℃
風向き 北 風速 5m
04/12 21:00 晴

降水量
0mm
湿度
58%
気温
10℃
風向き 北北西 風速 3m

No.224 19/04/11 05:59
英 ( NIolye )

>> 223
週間
4/13 (土) 晴れ時々くもり

降水確率
20%
最低気温
7℃
最高気温
18℃
4/14 (日) くもり一時雨

降水確率
60%
最低気温
9℃
最高気温
18℃
4/15 (月) くもり一時雨

降水確率
60%
最低気温
12℃
最高気温
16℃
4/16 (火) くもり時々晴れ

降水確率
30%
最低気温
10℃
最高気温
19℃
4/17 (水) くもり時々晴れ

降水確率
30%
最低気温
10℃
最高気温
20℃

No.225 19/04/11 06:04
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 224
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの一週間は、日曜日と月曜日の雨が問題です。

どうしても降るなら、せめて一日だけにして欲しいです。


No.226 19/04/11 08:42
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


玉出の特価チラシに、『ぜんまいの煮付け』というのがあるんですが、英さんは、『ぜんまいの煮付け』を食べた事がありますか❓❓

僕は、ぜんまい自体を食べた事がありません。

好みはあるでしょうけど、美味しいのか、と思い、お聞きしました。


No.227 19/04/11 09:51
英 ( NIolye )

>> 226
食べた記憶ないです。

なのでどのような感じの物かわからないです。

No.228 19/04/11 09:57
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 227
そうですか。

ぜんまいって、あまり馴染みないですネ。

僕も食べた事がないので、変な味だったら嫌なので、買うの止めておきます。

ありがとうございました。
m(_ _)m


No.229 19/04/11 12:18
英 ( NIolye )

>> 228
山菜、苦手な人、多いかも知れないです。

No.230 19/04/11 12:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 229
そうですよネ。

僕も、山菜って、どちらかと言えば、苦手です。

その山菜にも、よりますけど。

No.231 19/04/11 12:32
英 ( NIolye )

>> 230
そうですね。

No.232 19/04/11 12:36
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 231
はい。

山菜って、結構、クセがありますネ。

No.233 19/04/11 12:51
英 ( NIolye )

>> 232
あると思います。

No.234 19/04/11 12:56
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 233
はい。

No.235 19/04/11 19:15
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

隣の馬鹿息子の事ですが、お向かいの家に馬鹿息子が通ってる大阪大学から、『学生が勉強しやすい環境を作るために、犬の殺処分をお願いします』と手紙が届いたそうです。

国立大学なのに何を考えてるのか、と思います。


No.236 19/04/11 21:56
英 ( NIolye )

>> 235
こんばんは。

どこまで自分勝手な奴なんだ。

マザコン馬鹿息子がシネ、です。

  • << 239 はい、全く同感です。 また、大学もどうかしてます。
  • << 247 警察も大学も、よく簡単に『殺処分』という言葉を使えるな、と物凄く腹が立ちます。 生き物の命を、何と思ってるのか。 そんなんだから、復興より大切な議員なんて言う、馬鹿大臣が存在するんだと思います。

No.237 19/04/11 22:01
英 ( NIolye )


ニュース

不適切ツイートの年金所長、停職2か月

 世田谷年金事務所(東京都世田谷区)の50歳代の男性所長が、ツイッターに不適切な投稿をしたとして更迭された問題で、日本年金機構は11日、男性を12日から2か月間の停職とする懲戒処分を発表した。

 同機構の調査によると、男性が昨年秋頃から、外国人について「うそしか言わない」などの投稿を匿名で繰り返していたことが判明した。投稿は勤務時間中にも行われていたという。

 調査に対し、男性は「過激な投稿に肯定的な反応が寄せられることもあり、承認欲求が満たされた。匿名ということもあり発言をエスカレートさせてしまった」と話しているという。

  • << 240 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 甘い処分です。 民間企業なら、クビです。

No.238 19/04/11 22:03
英 ( NIolye )


ニュース

糖尿病の障害年金打ち切り、「対応違法」国敗訴

 血糖値を下げるインスリンが分泌されなくなる「1型糖尿病」の症状が改善していないのに障害基礎年金を突然打ち切られたとして、患者9人が国に処分の取り消しを求めた集団訴訟で、大阪地裁は11日、処分を取り消す判決を言い渡した。三輪方まさ大ひろ裁判長は「不利益処分の具体的な理由を明らかにしなかった国の対応は違法だ」と述べた。

 判決によると、大阪、奈良、福島の3府県に住む27~50歳の男女9人は、成人後に年間約80万~100万円の年金を受給していたが、2009年に1人、16年に8人が対象外と判断された。

 国側は訴訟で「日常生活に大きな支障がなく、受給要件に該当しない。受給者への通知事務は年700万件と膨大で個別の説明は困難だ」と主張していた。

 三輪裁判長は判決で、年金の打ち切りは原告の生活の安定を損なわせる重大な不利益処分なのに、国は簡素な結論しか示していないと指摘。不利益処分の理由説明を義務付けた行政手続法に反するとした。

 1型糖尿病の国内患者は推計約10万人。生活習慣で起こる「2型」と異なり、多くが子供の頃に発症する。近畿地方の患者団体によると、16年に打ち切られた患者は原告以外に20人以上いるという。

 厚生労働省は「厳しい判決。受給者に分かりやすく通知できるよう検討していく」とコメントした。

  • << 242 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 酷い政策であり、当然の判決です。 子供は、どんどん無料にしてゆき、命に関わる人は簡単に打ち切る。 こんな不公平はないです‼️

No.239 19/04/11 22:03
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 236 こんばんは。 どこまで自分勝手な奴なんだ。 マザコン馬鹿息子がシネ、です。
はい、全く同感です。

また、大学もどうかしてます。


No.240 19/04/11 22:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 237 ニュース 不適切ツイートの年金所長、停職2か月  世田谷年金事務所(東京都世田谷区)の50歳代の男性所長が、ツイッターに不適…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

甘い処分です。

民間企業なら、クビです。

No.241 19/04/11 22:06
英 ( NIolye )


ニュース

被害者に一時金320万円 強制不妊救済法案が衆院通過

 旧優生保護法(1948~96年)の下で障害のある人らに不妊手術が行われた問題で、被害者に一時金320万円を支給する救済法案が11日、衆院本会議で全会一致で可決され、参院に送られた。4月中に成立し、大型連休前後に施行される見通しだ。

 救済法案は議員立法で、冨岡勉・衆院厚生労働委員長が本会議で法案内容を説明した。前文に「我々は、それぞれの立場において、真摯(しんし)に反省し、心から深くおわびする」と明記してあるとし、「『我々』は、旧優生保護法を制定した国会や執行した政府を特に念頭に置くものだ」と述べた。

 被害認定は、被害者本人からの請求に基づいて行い、認定された人に一時金を支給。手術の記録がない場合も含め、幅広く救済対象とする。厚生労働省は、一時金の支給時期について「認定の翌月の月末」と説明している。

 厚労省によると、旧法の下で不妊手術(本人が同意した手術も含む)を受けたのは約2万5千人で、このうち個人名が確認できたのは約3千人。現時点の存命者数は分かっていない。

  • << 243 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 子供にばら撒くお金に比べて、少なすぎます。 病気に罪は、ありません。

No.242 19/04/11 22:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 238 ニュース 糖尿病の障害年金打ち切り、「対応違法」国敗訴  血糖値を下げるインスリンが分泌されなくなる「1型糖尿病」の症状が改…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

酷い政策であり、当然の判決です。

子供は、どんどん無料にしてゆき、命に関わる人は簡単に打ち切る。

こんな不公平はないです‼️

No.243 19/04/11 22:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 241 ニュース 被害者に一時金320万円 強制不妊救済法案が衆院通過  旧優生保護法(1948~96年)の下で障害のある人らに不妊…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

子供にばら撒くお金に比べて、少なすぎます。

病気に罪は、ありません。

No.244 19/04/11 22:19
英 ( NIolye )


ニュース

大学無償化法案、衆院を通過 参院の審議経て来春施行へ
共同通信 2019年04月11日 17時56分

 低所得世帯の学生を対象に大学など高等教育機関の無償化を図る法案が11日、衆院本会議で与党などの賛成多数で可決された。法案は参院審議を経て今国会で成立する見通しで、来年4月に施行。野党からは無償化対象が限定的との批判も出ている。

No.245 19/04/11 22:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 244
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

選挙のために、一番、票になる層にお金をばら撒くのが、見え見えです。

これが公平なせいじか、と思います。


No.246 19/04/11 22:45
英 ( NIolye )

>> 245
オリパラと復興大臣の失言を、金のばらまきで穴埋め出来ると思っているところが、腹立たしいです。

  • << 248 その通りです。 そのばら撒くお金も、自分たちのお金ではなくて、人のお金(国民の税金)です。 腹の底から、腐ってます‼️

No.247 19/04/11 22:47
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 236 こんばんは。 どこまで自分勝手な奴なんだ。 マザコン馬鹿息子がシネ、です。
警察も大学も、よく簡単に『殺処分』という言葉を使えるな、と物凄く腹が立ちます。

生き物の命を、何と思ってるのか。

そんなんだから、復興より大切な議員なんて言う、馬鹿大臣が存在するんだと思います。


  • << 249 議員なんかに媚びる意味がわからないです。

No.248 19/04/11 22:51
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 246 オリパラと復興大臣の失言を、金のばらまきで穴埋め出来ると思っているところが、腹立たしいです。
その通りです。

そのばら撒くお金も、自分たちのお金ではなくて、人のお金(国民の税金)です。

腹の底から、腐ってます‼️


  • << 250 任命責任は自分にあると言いつつ、頭を下げる事をしない安倍や麻生。 何ひとつ悪いと思っていないくせに。言葉だけ並べやがって、腹が立つ奴らです。

No.249 19/04/11 22:59
英 ( NIolye )

>> 247 警察も大学も、よく簡単に『殺処分』という言葉を使えるな、と物凄く腹が立ちます。 生き物の命を、何と思ってるのか。 そんなんだ…
議員なんかに媚びる意味がわからないです。

  • << 251 全く、同感です。 議員が偉いと思ってるのが、大きな間違いです。

No.250 19/04/11 23:02
英 ( NIolye )

>> 248 その通りです。 そのばら撒くお金も、自分たちのお金ではなくて、人のお金(国民の税金)です。 腹の底から、腐ってます‼️ …
任命責任は自分にあると言いつつ、頭を下げる事をしない安倍や麻生。

何ひとつ悪いと思っていないくせに。言葉だけ並べやがって、腹が立つ奴らです。

  • << 252 そう思います。 言葉だけ謝っておけば良い、と思ってるのが、丸分かりです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧