注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

仕事が大変だと思った時・・・

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

名無し
19/04/18 12:04(更新日時)

昨年まで体を売って生計を立てていた24歳女です。
最初は普通にアルバイトもしていましたが、夜の寂しさを埋めながらお金が手に入ることで高校卒業くらいからアルバイトを辞め、徐々に回数も増えるなど沼にはまっていきました。
2年ほど前に救い出してくれた女性のおかげで今は、会社員として働けています。
その方には返しきれない位の恩を感じていますし、何もかもがボロボロだったあの頃に戻りたくないという気持ちで働いています。

きちんと働き始めて、最初に思ったことは社会人は大変なんだということです。
みんなが普通にできることも、私には難しいことばかりで、素直にすごいと思いました。
大人ってだけで、責任が発生するんだって初めて知りました。
今でもきちんとできていない部分はたくさんあって、つらいこともありますし、自分が何もできなくて今まで感じたことないくらいイライラもしますし、緊張で押しつぶされそうになることもあります。
未だに人前に出て喋らないといけない会議などは苦手です。
どうしたらうまく話せるのかわからないことだらけですが、いろんなことを経験していけたらいいなと思います。
会社の役に立てているかもわかりません。多分、やっとスタート位置に来たって感じだと思います。
恩をきちんと返せているかもわかりませんが、いつかきちんと伝わるといいなと思います。

今、仕事を任せて頂いているんですが、未知の領域で全く進行しなくてすごく不安です。
そんな時には昔のことを思いながら自分を奮い立たせています。
皆さんは大変な仕事をどうやって乗り越えているんでしょうか?
今日もお仕事お疲れ様です。
私も頑張ります。

No.2834074 19/04/17 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 20:54
秀明(でーひー) ( 30代 ♂ bk1oye )

正しく主さんと同じ境遇なので気持ちわかります。
どうやって乗り越えるか、自分はガッツしかありません。どんだけボロクソに言われようが、とりあえずは仕事に出てくることです。
そうすれば仕事も追い付き、いつか報われる日がくると思います。

No.2 19/04/18 12:04
名無し2 

主さんが普通に出来て凄いなと思ってる普通は努力の普通だと思います。

主さんも今みたいに頑張っていたらその「普通」が手に入ると思います。

主さんから見て「普通に仕事出来てる人」も緊張してプレッシャーに押し潰されそうなのかもしれませんしね。

色々もがいてるのは主さんだけじゃない。皆、主さんと一緒です。ご自身だけを下に?!見る必要ないです。同じ成分で出来た同じ人間です。

きっと今の努力が実ってより充実した会社員生活を送れると思います。

今のままの主さんで良いと思います。変に奮い立たせすぎて息切れしないように自身を大事にしてください。

ちなみに、私は仕事で頑張らなきゃいけない時は取りあえず睡眠時間を確保します。そしてキチンと食べます。それがないと、どれだけ気持ちを持って行こうとしても持って行けません。

今のままで良く寝てよく食べ楽しい事をする事が、いい仕事へと繋がると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧