注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ゴミ出しに行ってる間に住居侵入、そして性的暴行…。

レス14 HIT数 2699 あ+ あ-

匿名
19/04/30 00:29(更新日時)

みなさん、少しでも家を空けるときは必ず施錠していますか?

ゴミ出しに出掛けてる間に、男が部屋に侵入し、女性に性的暴行をした上に現金まで盗んだ事件がありました。

私もゴミ出しで少しだけ家を出るときは施錠していないので、このニュースを聞いたときゾッとしました。

これは入る気マンマンで狙っていた感じですよね…。

ほんの数分でもきちんと施錠して家を出ましょう。

No.2827041 19/04/04 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 21:56
匿名1 

橋本環奈ちゃんも一人暮らししたての頃、鍵かけずにゴミ出ししてるって言ってた。
テレビで言うくらいだから今はさすがに鍵かけてると思うけど、怖いですよねー

私は一瞬の外出でも必ずかけます。
でも私が家にいて旦那がゴミ出しとかちょっとコンビニ行くとき大声で「鍵開けていくから」っていうのやめてほしい ...

No.2 19/04/04 23:07
匿名0 

テレビで言っちゃったら、狙われちゃいますね。旦那さんの大きな声で言われるのも困ったもんですね…。

No.3 19/04/04 23:23
事情通3 

うちの嫁さんが独身の時、
ゴミ出しに出た数分間に
部屋から下着数点をやられたと
言っていた。

本当に許すまじだよ!

No.4 19/04/05 00:48
匿名4 

鍵、かけません!というか近くの商店いくくらいでも鍵はかけないです。
ついでにいうと鍵なくしたときのために一部縁側の鍵はしめません。
小学生の子と私2人の母子家庭。大人の男不在の家庭なんで、たまに家鳴りがすると不審者が家に侵入したのかと思ってびっくりします。

No.5 19/04/05 01:11
匿名5 

強姦目的でなく窃盗目的も昔から言われてますよ。
その数分間で現金や通帳など盗むらしいので気を付けて下さい

No.6 19/04/05 04:04
匿名6 

前にニュースか何かで探偵の人が犯行の再現をしてました
確か団地3階で奥さんがゴミ出しに出かけ、2人組で監視役と実行役で5分以内で侵入できました
実行役が部屋に入り財布を取って帰って来てました
探偵に報告された奥さんはビックリしてましたね

No.7 19/04/05 04:35
匿名7 ( ♀ )

一人のときに家に入られたら防ぐの難しいですね。被害にあった女性も殺される恐怖の中で、体を汚されるほうを選んだんだと思います。

  • << 10 選べないやろ。 強姦されて殺されるってしか考えないでしょうね。強姦だけで済むと強姦されている最中の女の人は思えないんちゃう?殺される殺されるって恐怖しかないだろうよ。 何故選べると思えるんだ逆に。 女にとったら強姦は身体も心も殺される最悪な犯罪だよ。強姦だけで済んだとはならないよ。 この先、被害者がどれだけ生き地獄を味わうか考えたらそんな事言えないよ。 殺人罪になって欲しいぐらいの犯罪だよ。

No.8 19/04/05 06:49
匿名6 

>> 7 体を汚される…?
別に汚されて無いと思いますけどね
そのつもりは無いでしょうが、被害者が汚れたというのは失礼ですよ

それ以外は基本的に同意見です

No.9 19/04/06 10:23
knako ( ♀ aKM61b )

どう足掻いても防げなかった事件だと思う。鍵を閉めてゴミ出ししようが、ゴミを捨ててから鍵を開けようとする時に背後から来て無理矢理部屋に入るのも可能だから。夜中であろうが朝であろうが一緒だっただろう。この犯人は手慣れてるし、風呂で待機するぐらいに。被害者の生活パターンも把握済みっぽいし。被害者の落ち度は全くない。
いい加減性犯罪者には去勢、GPSをやるべき。

No.10 19/04/06 10:37
knako ( ♀ aKM61b )

>> 7 一人のときに家に入られたら防ぐの難しいですね。被害にあった女性も殺される恐怖の中で、体を汚されるほうを選んだんだと思います。 選べないやろ。
強姦されて殺されるってしか考えないでしょうね。強姦だけで済むと強姦されている最中の女の人は思えないんちゃう?殺される殺されるって恐怖しかないだろうよ。
何故選べると思えるんだ逆に。
女にとったら強姦は身体も心も殺される最悪な犯罪だよ。強姦だけで済んだとはならないよ。
この先、被害者がどれだけ生き地獄を味わうか考えたらそんな事言えないよ。
殺人罪になって欲しいぐらいの犯罪だよ。

No.11 19/04/07 08:36
匿名11 ( ♀ )

一人暮らしの時(アパート2階)も結婚して戸建になっても、ゴミ出しの1~2分でも必ず鍵を閉めて出ています。

あと、部屋の窓を開けて室内にいるときでも、トイレにいくときも必ず窓の鍵を全部施錠してから行きます。

宅配便は、まずはインターフォン越しに、宅配便会社名と差し出し人名を聞いて、心当たりのない荷物は、家族に確認しますのでいったん不在伝票で処理してください、といいます。

やっぱりそのくらい慎重でも過剰ではないんだな、と、今回の事件を聞いてあらためて思いました。

No.12 19/04/07 23:22
匿名12 

こんなおかしい世の中になったことを
残念に思います。

No.14 19/04/30 00:29
匿名14 

一度、窃盗団にピッキングで入られ、婚約指輪をはじめ数百万相当の被害に遭ってから、

二階で洗濯を干す時も、鍵が閉まっているか確認します。

ゴミ出しはもちろん、隣人に回覧板でも鍵はしめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧