注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

身近なペテン師っていますか?

レス10 HIT数 718 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/16 18:56(更新日時)

皆さんの周りに、プチでもいいです。
ペテン師のような人はいますか?

言葉巧みで、自分の悪いことでさえ、相手が悪かったように言って、周りに言い触らしまうとか、調子いい口だけをついつい信じ込んでしまい、何度もそれにやられたなど。

こんなのは勘弁など、特に体験談を教えてください。

被害者さん、はき出しの場にしましょう。

No.2826819 19/04/04 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 12:37
匿名0 ( ♀ )

私が経験したのは、さんざん自分が嘘をついて来て、騙して来たにも関わらず、開き直り私も同じだ!もっとひどいと全く根拠のないことを言って、周りも私のことを同じように言っている!
と陥れようとされたことがあります。

すべて事実無根な話を、まるで本当にあったように仕立てるのが、詐欺師は得意なんだと思いました。

自分が悪いと言われることが嫌なので、実際にやっていた悪いことをまるで相手がやっていたと、むちゃくちゃなことを言って、煙に捲くのが得意だと感じました。

例えば、あれもこれもだめ、と自分がやりまくっていたことを、そっちも同じだったこっちも被害者だぐらいに、平気で嘘をついて周りの人を信じ込ませる。

もちろん騙されない人もいますが、騙されやすい人や同類はグルになりますよね?

こういう人たちは産まれながらにそうなのでしょうか?
それとも、生きていく中で歪んで行き止まらなくなり、そうなってしまったのか。
自分の都合よいように変換しているのは、間違いないと思いました。

無意識か意識的なのかは様々かと思いますが。

No.2 19/04/04 12:59
匿名2 ( ♀ )

前の職場にいたなぁ。

見た目かわいくて、明るくハキハキ気遣いも完璧な女性。
一見どこがペテン?かもしれませんが、
人の懐に入り操るのがまぁ上手い。
男性同士がその女性を「俺の彼女だ」「いや、俺のだ」と取り合うと「責められてツラい……」と被害者面し、
他の人が「あなたは悪くないよ!」と慰める。こういうのが日常茶飯事。

私には『この人は除外』と思ったらしく、
「こうやって操る」というのをベラベラ喋ってくれました。
ペテン系の人が周りに居なかったから、びっくりしましたよ。

いかにも底意地悪、
とか嫌味な人間、とかのがまだマシなんだなと思いました。

• << 4 その女性は、まだ自分で暴露してるので、改善の余地はあるのか?それとも開き直っているのか? かわいくて美人だと、男性もついつい騙されちゃってもいい!ってなるのかもしれませんね。

No.3 19/04/04 13:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

男性の懐に入るのが上手い人、いますね~。勘違いされてしまうんですよね。

そこに底意地悪さと、偏屈や嫌味が合体すると、手がつけられませんよ(笑)

私の前夫がそんなでしたね。しかも無意識と、そうじゃないのと両方だったので、たちが悪すぎて疲れます。

その女性も、自分が仕掛けておいて、『責められては辛い…』は確信犯なのだから、底意地はよくないですよね。

キャバ嬢や小悪魔と言われる人たちに、よくあるパターンですね。
媚び売りまくりです。

No.4 19/04/04 13:18
匿名 ( ♀ )

>> 2 前の職場にいたなぁ。 見た目かわいくて、明るくハキハキ気遣いも完璧な女性。 一見どこがペテン?かもしれませんが、 人の懐に入り操る… その女性は、まだ自分で暴露してるので、改善の余地はあるのか?それとも開き直っているのか?

かわいくて美人だと、男性もついつい騙されちゃってもいい!ってなるのかもしれませんね。

No.5 19/04/05 15:27
名無し5 

たくさんいるかもですが。

やりたくない事
したくない事
言いたくない事
などを、他人に言わせるように持っていく人いますよね。

一度でもその場面を見てしまったら、信用出来なくなります。

例えば、この仕事したくないなあ。面倒だなと思うと、
この仕事お願いできますか?してもらえませんか?
と言わなくて済むように持っていく人。
やってあげるよ!可哀想に。
と相手に言わせる人…
そして「どうしてもあの人がやってくれるって言うから〜」って、私悪くないも〜ん テヘペロ的な事言う人(怒)
自分が被害者かのように、可哀想だと思ってもらえるように、または責任問わされる事に関して逃げる為に、誰かに責任持たせるかのように話し始める人です。

• << 8 ありがとうございます。 すごい巧みなペテン師ですね。 何も知らない人はその人が最初からと信じ込んでしまいそうです。

No.6 19/04/06 15:12
匿名6 

自分の知ってる人は
息するように嘘つくよ。
その人、頭良くないから
すぐばれる嘘つくしね。
ばれるまで行かなくても
辻褄が合わなくなってくる。
ぺてん師になるには
それ相当の頭脳が無いと無理。
よく嘘つく人は、嘘つく事への
罪悪感が無い事が共通していると
思う。

• << 9 ありがとうございます。 嘘が当たり前になっている人は、虚言癖というそうです。 それが、意図的になって行けばペテン師でしょう。 ペテン師と言われるのが嫌なため、隠してる場合もあります。 自分のことを隠して、罪をなすりつけられる可能性もあるので、お気をつけください。

No.7 19/04/06 15:28
匿名7 

ペテン師は返金しない

• << 10 ありがとうございます。 まさにそれですね。平気で大切な約束を破るのも、そうだと思います。

No.8 19/04/06 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 5 たくさんいるかもですが。 やりたくない事 したくない事 言いたくない事 などを、他人に言わせるように持っていく人いますよね。 … ありがとうございます。
すごい巧みなペテン師ですね。

何も知らない人はその人が最初からと信じ込んでしまいそうです。

No.9 19/04/06 15:40
匿名 ( ♀ )

>> 6 自分の知ってる人は 息するように嘘つくよ。 その人、頭良くないから すぐばれる嘘つくしね。 ばれるまで行かなくても 辻褄が合わなく… ありがとうございます。
嘘が当たり前になっている人は、虚言癖というそうです。

それが、意図的になって行けばペテン師でしょう。
ペテン師と言われるのが嫌なため、隠してる場合もあります。

自分のことを隠して、罪をなすりつけられる可能性もあるので、お気をつけください。

No.10 19/04/06 15:41
匿名 ( ♀ )

>> 7 ペテン師は返金しない ありがとうございます。

まさにそれですね。平気で大切な約束を破るのも、そうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する