注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

忙しいの謝られても

レス11 HIT数 844 あ+ あ-

リエコ( Msd71b )
19/04/05 05:06(更新日時)

お昼休みなどで顔を合わせるたびに「ごめんねぇ」と満面の笑みで言ってくるので、本気で意味がわからなくて「ん?何が?」と言うと「いやー、バタバタで」と言う。
たぶん、時間ちょうどに出られないことを謝ってきてるんだろうけど、同時にやりがいのある仕事をして充実してることを自慢してるらしい。

ほんとイラッとして、昨日はとうとう「いや私の方がバタバタだから」と言い返したのでもうバタバタ自慢はなくなるかしら(笑)

もう忙しい自慢はいいから。
なんならこっちも謝ろうか?
「ごめんねぇ、旦那が大手に勤めてて仕事しなくても生活できるのに働いちゃって」
「ごめんねぇ、駅直結の新築マンション買って住んでるからフットワーク軽くあちこち行けちゃって、ママ友も友だちも多いから毎週末お出かけ楽しくって」
これ、私はなんとも思ってなかったけど羨ましいらしい(笑)

まぁお仕事充実してるのはけっこうなことだけど、今年度から小学校に上がる下の子もほったらかしで残業の毎日お疲れさま。
社員さんならともかく私なら派遣で家庭や子どもを犠牲にしてまで働けないから尊敬しちゃうわ。

19/04/03 11:16 追記
今日は朝から会議らしいから、また「ごめんねぇ~」が聞けるかしら(笑)
私もそれを上回る謝罪ネタで反撃しましょ

No.2825651 19/04/02 05:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 05:51
匿名1 

ただの会社仲間?友達ではないんでしょ。女同士は、、、。上部と心が。

  • << 8 私のなかでは友達になれると思ったのですが… 上昇志向の強い方みたいで。 女友達はいらないみたいです。

No.2 19/04/02 06:36
名無し2 ( ♂ )

約束の時間に遅れたら謝るのが普通ですよね?どうして忙しい自慢と思うんですか?

  • << 9 約束の時間に遅れて、満面の笑みで謝りますか? ヘラヘラ笑いならわかりますが、得意気な満面の笑みは自慢と取りますね。

No.3 19/04/02 07:50
社会人3 ( ♂ )

凄い人ですね😨
当たり障りなく自慢してるつもりなんですかね...
ボクは我慢できずに言ってしまいますね
貴方の価値下がるから止めた方がいいよってね

  • << 10 価値が下がる… 先月までは同じチームにいて、正直焦りもあったのでそう思う余裕もありませんでしたが、今は本当にそう思います。 完全に浮いてる感じだし、本人だけ気付いてないですね。

No.4 19/04/02 08:58
匿名4 

女同士の争いあるあるですね!
わたしは普通の事だと思ってたけど、実はすごい事なんでしょって、良く聞きます❗

No.5 19/04/02 09:00
名無し5 

主の心の中での自慢が、低レベルなのが、笑える。
他にないの?

No.6 19/04/02 09:00
名無し6 

単に笑顔で謝られるのが気に食わない感じなのかな

謝るなら申し訳なさそうにしろ!

こうかな。

No.7 19/04/02 09:59
匿名7 

自慢…なの?
手際悪い自虐じゃない?
慰めてあげりゃいいじゃん
主にその余裕が無いなら仕方ないけど

No.8 19/04/02 17:36
リエコ ( Msd71b )

>> 1 ただの会社仲間?友達ではないんでしょ。女同士は、、、。上部と心が。 私のなかでは友達になれると思ったのですが…
上昇志向の強い方みたいで。
女友達はいらないみたいです。

No.9 19/04/02 17:37
リエコ ( Msd71b )

>> 2 約束の時間に遅れたら謝るのが普通ですよね?どうして忙しい自慢と思うんですか? 約束の時間に遅れて、満面の笑みで謝りますか?
ヘラヘラ笑いならわかりますが、得意気な満面の笑みは自慢と取りますね。

  • << 11 約束の時間に遅れても、事情があり相手がそれを理解してくれてる場合は、満面の笑みで謝る事はありますね。 それは信頼関係がある場合です。 相手の忙しさを自慢ととり苛つくなら、その程度の関係だろうし、会うほどの付き合いでもないでしょ? 俺には主さんが相手の自慢を妬んでる様に見えます。負けた感があるんじゃないですか?相手と同じ土俵にいる感じ。自分は自分、相手は相手と割りきれてる人なら相手の満面の笑みを自慢とは思いませんよ。時間を守らない事に関しては予定を狂わされて困りますが、そんな事より自慢に腹が立つ主さんはよっぽど暇なんだろうと思ってしまいます。 結論は会わなきゃ良いだけの話しじゃないですかね?

No.10 19/04/02 17:39
リエコ ( Msd71b )

>> 3 凄い人ですね😨 当たり障りなく自慢してるつもりなんですかね... ボクは我慢できずに言ってしまいますね 貴方の価値下がるから止めた方が… 価値が下がる…

先月までは同じチームにいて、正直焦りもあったのでそう思う余裕もありませんでしたが、今は本当にそう思います。
完全に浮いてる感じだし、本人だけ気付いてないですね。

No.11 19/04/05 05:06
名無し2 ( ♂ )

>> 9 約束の時間に遅れて、満面の笑みで謝りますか? ヘラヘラ笑いならわかりますが、得意気な満面の笑みは自慢と取りますね。 約束の時間に遅れても、事情があり相手がそれを理解してくれてる場合は、満面の笑みで謝る事はありますね。
それは信頼関係がある場合です。

相手の忙しさを自慢ととり苛つくなら、その程度の関係だろうし、会うほどの付き合いでもないでしょ?

俺には主さんが相手の自慢を妬んでる様に見えます。負けた感があるんじゃないですか?相手と同じ土俵にいる感じ。自分は自分、相手は相手と割りきれてる人なら相手の満面の笑みを自慢とは思いませんよ。時間を守らない事に関しては予定を狂わされて困りますが、そんな事より自慢に腹が立つ主さんはよっぽど暇なんだろうと思ってしまいます。

結論は会わなきゃ良いだけの話しじゃないですかね?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧