注目の話題
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

男の人が全員これだとは思わないが....

レス14 HIT数 866 あ+ あ-

衣笠丼( 20代 ♀ XUz61b )
19/04/04 09:45(更新日時)

2回くらいしか会話した事ない会社のお偉いさん(40-50歳の人)
しかも仕事内容の確認のみ

いきなり食事に誘われて、え、なに?怖っってなって(しかも丸一日一緒にいなあかん感じの予定)
お断りして、うわー怖かった〜!!
っていうのを男の同僚に話したら。

え!行ったら良かったやん!奢ってもらえるかもしれんしなんでも買ってくれるかもやん!
俺やったら絶対行ってる笑

とか言うてて、女がもので釣られる訳じゃないとかそもそもそういう問題じゃないとかもうなんかその後ホテル連れ込まれるかも、とかそういうのが想像できんあたりアホやなって思った。

それでレイプされたら自己防衛がどうのとか行く方が悪いとか言われて助けて貰えないんだろ。なんなんだよマジで....

私がアホなのは認めるしパッと見で軽そうに見えるのもわかるんだけど、まじでちょっとドン引きすぎる....
一応これでも清いお付き合いしたいしなんなら彼氏もいた事ない私からしたら汚らわしいわ....!!!

19/04/04 09:44 追記
愚痴に長々とつきあっていただきありがとうございました!!
色んなご意見、その他思うところもあるとは思うのですが、私からしたらあの同僚の台詞は軽い侮辱、セクハラにも取れてしまい不愉快になっていました。
もう少し視野を広げなければいけませんね....
これからも頑張ってお仕事しますっ笑

No.2826696 19/04/04 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/04 03:26
名無し1 

>その後ホテル連れ込まれるかも、とかそういうのが想像できんあたりアホやなって思った。

それでレイプされたら自己防衛がどうのとか行く方が悪いとか言われて助けて貰えないんだろ。なんなんだよマジで....


え、えーと車で移動とかなら怖いけど、そうじゃなかったらホテルに連れ込まれるとか強姦されるとかまではさすがに考えないよ。 車に乗るのも会社の人間が襲いかかったらさすがにすぐ足がつくからまずいでしょ。
でも40、50のオヤジが娘ほど年の離れた女性に食事に誘うのは下心満々でギラギラしてそうだから気持ち悪いけど。この辺はご馳走してくれるとかじゃなく単純にどんな高級料理でも目の前にギラギラしたオヤジがいたら飯が不味くなる。

No.2 19/04/04 03:35
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 1 そういう時は9割に近い形で車なんですよ。その世代の方で車持って無い人は少ないので....
むしろ現地で待ち合わせー!とか電車で行こう!なら考えますが....

実際高校の時バイト先の店長にご飯に誘われて、行って帰り道ラブホテルに連れ込まれそうになったことがあるので私からしたら食事に誘ってくる→しかもそこまで仲良くない相手=そういう目的がついてくると考えてしまうんです....
実際女の人はもうそれくらいの警戒心持たないと本当に危ないと思うんですよ...中々法律も守ってくれませんし....

そうなんですよねw話が合う人とならわかるんですけど事務的な会話しかしてないのに誘われても困りますしw世代違いすぎて話し合わないし楽しくないと思うんですよw

No.3 19/04/04 05:08
社会人3 ( ♀ )

私も主さんと同じような考え。
お断りします。

No.4 19/04/04 05:13
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 3 守って貰えないなら自分から多少過剰なりとも自己防衛しちゃいますよね....
リスクが大きいのはこっちなんですし...

No.5 19/04/04 05:38
匿名5 

その男性同僚…バカですね。それはセクハラです。

ちなみに私は女です。
もし自分なら、出世目的なら行きます。
男女問わず、上司に気に入られること自体は、悪いことではありません(もちろん性的なことが起こらないよう注意を払います)。

男性同僚が「出世のチャンスじゃん」と言うのなら、まだ理解はできます。
けど、奢ってもらえる、だの、買ってもらえる、だのを目的に置くのは、ただのアホです。

No.6 19/04/04 05:41
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 5 そうなんですよ〜!!!
出世目的なら行きますし、行きたきゃ行くって話なんですよねw

それを「怖かった」って嫌がってるのだからそれ以上も以下もなくて終わりなのを何故そっちに持って行くのかわからないんですよ...!!

No.7 19/04/04 08:22
匿名7 

ゴメン
俺には、その男性同僚の言ってる事は憶測、想像だけどわかる
要するにその同僚は貴女の事をバカにしてるんだよ

No.8 19/04/04 08:25
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 7 いや別にバカにされるのは別に構わないんですけど私が言いたいのはそこじゃないんですよ笑
口に出す方が馬鹿なんですよ笑

No.9 19/04/04 08:30
匿名9 

慎重でいいと思うよ。
まだ若いしね。
自分で決めた方がいい。

No.10 19/04/04 08:36
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 9 ありがとうございます...!!

自分でも古臭いというか可愛くない性格だとはわかるんですけども嫌なものは嫌、怖いものは怖い、いざと言う時は自分のことは自分でしか守れないし、気を付けなさいと親にも言われてるので…

No.11 19/04/04 08:47
匿名11 


主さん賢明な判断です!

その同僚はとても失礼。
「奢ってもらえる?何か買ってもらえる? 
それが仕事と何の関係があるの?仕事と離れた事をしろって?
あんた何言ってるかわかってるの!セクハラだよっ!」
て、みんなの前で怒鳴ってやる!私なら。

周りに気付かせよう、バカな上司と同僚がいることを。
社内を下を向いて歩けば良い。

No.12 19/04/04 08:54
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 11 もうそんなん求めてご飯とかなんにも楽しくないですし、一昔前の接待ですよねw
欲しいもののために体使うにしろ接待するにしろ限度があるって言うか私はそもそも派遣だから昇格とかその他色々関係ないんですよねw
マイナスでしかないw

No.13 19/04/04 09:28
名無し13 

気持ちが悪いですよね
22才からして40~50男。

男は皆そうだとは思わないが、
そういうのは 社会上発生すると
女性は酷く嫌な気持ちになる。

どんなに嫌悪と、仕事上も、
女として人生上も 両方に危機感があるのを 男はなかなか分からない部分。

同僚相手が何を言おうと
相手が思うことは

あなたにそんなに関係がないから。
真に受けない方がいいですよ。

男は そういうことは 考えなくても
社会で生きれるので。



本当に気持ちが悪いですね!!

若いから 嫌でも 余計に ちやほやされますからね。男はそれを
良いことだと思い込んでますから。
死ぬまで直りません。

あまり嫌な気持ちに出すと
相手の反感をかい 危険ですから。

22才から若く苦労されて
心配ですが、
上手にあしらえたら良いです。

突然に 男は客観生、理性を失い
狂わせる場合がありますから……
末長い幸運を祈ります。

No.14 19/04/04 09:41
衣笠丼 ( 20代 ♀ XUz61b )

>> 13 優しい言葉ありがとうございます...!!

一応そのお偉いさん?(上司?)には
体調があまり良くないのでまた機会がありましたらよろしくお願いします〜(*´▽`*)
と言ってお別れしました。
同僚には奢って貰えても全然仲良くない人に買ってもらったものは正直大切にできないし、お金で相手の事判断してるみたいでそういうのは好きではないと言いました。

とりあえずこういう事もあるのか、と勉強として上手く避けて行ければなぁって思います笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧