注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

姉にうんざり

レス7 HIT数 836 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
19/04/05 10:21(更新日時)

私は三姉妹の真ん中で、姉と妹はお気楽な子なし専業主婦。私は7才と4才の子供がいます。

姉の旦那さんは兄弟が多い上に、みんな仲が良くアウトドア派。

BBQや花見、色んなイベントを開催されるのですが、そのたび、姉から「一緒に行こう」と誘われます。

断ると付き合いが悪いだとか、私の立場が悪くなるだとか文句を言われます。

子供の体調が悪いと言うと、子供が体調悪くなるのは親(私)が悪い、外でしっかり遊ばせろ!と言われます。

子供は平日は幼稚園&学校でしっかり体動かしてますし、週末も天気が良ければ公園に行きます。

タイミングが悪いだけで、うちの子は貧弱じゃありません。インフルエンザも今年はかかりませんでしたし元気な子です。

姉は自分が子供がいなく肩身が狭いので、私や妹に同伴して欲しいのだと思います。

素直にそうお願いされたら可愛げもありますが、素直じゃなく、文句文句の嵐。

来てくれてありがとうと感謝されるべきなのに、感謝どころか文句を言われます。

行っても、放置される事も多く、全く楽しくありません。

BBQは参加費も取られます。

正直、姉の旦那の兄弟の集まりに、なぜ、私達が行かなきゃ行けないのか意味がわかりません。

うざいです。

ご兄弟のいる方は、兄弟の配偶者の兄弟の集まりにも参加されてますか?




No.2826264 19/04/03 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/03 12:40
匿名1 

ええ、誘われたら行きます。
私は昔から皆でワイワイが好きなので。
楽しくないなら行きたくなくなりますね。

  • << 4 楽しければまだ良いのですが、以前行った時は食事後、姉と姉の旦那と姉の旦那の兄がポケモンGOをしに席を何時間も離れ、私達は放置でした… 全く楽しくなかったです。

No.2 19/04/03 12:53
匿名2 

楽しくないなら行かない
申し訳ないけど旦那さんのせいにでもして断わる!っていうのはどうかな?

楽しくないのにお金まで払わなきゃいけないなんて嫌だ。

  • << 6 はい、色々断る理由考えてみます(_ _)

No.3 19/04/03 13:01
名無し3 

お姉さんはお姉さんで「誘ってやったんだから感謝しろよ」と思っているのかもしれませんね。

一度そのことについて、じっくり話し合ったほうがいいですよ。

  • << 5 それはありますね。 子供を遊ばせてやれと。 上から目線で誘ってきます。 姉こそ遊んでばかりいないで、妊活して子作りに励めばいいのにと思ってしまいます。

No.4 19/04/03 14:27
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ええ、誘われたら行きます。 私は昔から皆でワイワイが好きなので。 楽しくないなら行きたくなくなりますね。 楽しければまだ良いのですが、以前行った時は食事後、姉と姉の旦那と姉の旦那の兄がポケモンGOをしに席を何時間も離れ、私達は放置でした…

全く楽しくなかったです。

No.5 19/04/03 14:29
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 お姉さんはお姉さんで「誘ってやったんだから感謝しろよ」と思っているのかもしれませんね。 一度そのことについて、じっくり話し合ったほうが… それはありますね。
子供を遊ばせてやれと。
上から目線で誘ってきます。

姉こそ遊んでばかりいないで、妊活して子作りに励めばいいのにと思ってしまいます。

No.6 19/04/03 14:30
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 楽しくないなら行かない 申し訳ないけど旦那さんのせいにでもして断わる!っていうのはどうかな? 楽しくないのにお金まで払わなきゃいけな… はい、色々断る理由考えてみます(_ _)

No.7 19/04/03 16:01
通行人7 ( ♀ )

子無しの私としては
お気楽な子無し専業主婦
…は 不快な言葉だったけど
(ごめんなさい
過剰に反応してしまいました)

スレの内容は
確かに私でも嫌に思います

主さんが嫌なら
行く必要はありませんし
付き合い悪いと言われても
気にしなければ良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧