注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

自分が嫌い

レス6 HIT数 469 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
19/04/03 00:23(更新日時)

赤ちゃんを産んでからの自分が大っ嫌い。

産前は不安もありましたが産まれてくる赤ちゃんが楽しみでしょうがなかった。

でも産後、義親に私のダメなところをたくさん言われてメンタルが弱ってしまいました。
旦那には最初は言われたことは言いにくくて言えませんでした。
でも落ち込みっぱなしになってしまって。
3ヶ月たったころ旦那に相談してみました。
旦那は話を聞いてくれて味方になってくれました。

これで元気になれるかな?と思ったのに。
その後もマイナスなことを考えこんで泣いてしまっていました。
不安になってしまう。
育児のことで不安で落ち込んだりならいいと思う。
いいお母さんだと思う。

でも私の考えていることは自分でも意味不明で。
旦那と別れれたら楽だなと思ってしまっていて。

旦那が仕事が遅かったり出張になったりで赤ちゃんと家で2人きりだと泣いてしまうのに。

私にはいないとダメに決まってるのに。
後悔するのがわかってるのに別れたいって考えてしまいます。

旦那には私じゃなくてもっといい人いるよ。
浮気しちゃえばいいのにって思ったり。

子供のこと可愛がってくれてるのに。
子供と離れたくないに決まってるのに。
子供にとっても必要な存在。

じゃあ私がいなくなればと考えたり。

問題も起きてないのに今の状況から逃げ出したくなってしまう。

過去に戻れたらとか無理なことをずっと考えてしまったり。
過去に戻ったら子供に会えないのに。
酷い。私、子供のこと愛せていない。

考えた後で酷いこと考えてしまったってなって自己嫌悪になってまた泣いてしまったり。

旦那にも酷いこと考えすぎて思ったことが
言えなくて。

考え事をやめればいんだよて言われて、今日は運動したり音楽聞いたりして辞めようと思ったんですが今度は泣いてしまって。

自分でもめんどくさい状況。



No.2825862 19/04/02 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 18:09
心配性さん1 

それは義親の主観的な意見であって、問題は自分自身がどうあるかだと思います。楽観的であれ。過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのではなく、今現在の、ここだけを見よう。

  • << 4 レスありがとうございます。 最近の私、過去と未来しか考えていませんでした。意味のない考えばかりを。 そうですよね。今を考えないとダメですよね。ボーっとしていると過去と未来のことばかり考えてしまうので意識的に今、どうしたいかを考えてみます。 ありがとうございます。

No.2 19/04/02 18:41
心配性さん2 

何を考え続けているの?
全く意味がわかりません、精神的に疲れていますね。

  • << 5 レスありがとうございます。 考えても意味のないことや答えがでないことばかり考えてしまっていました。 自分でも意味がわかりません。 何をしていても考えてしまって。 子供のことを考えれるようにしたいです。

No.3 19/04/02 18:47
経験者さん3 

義理の親の発言なんて放っとけばいいんだよ
たかが数年しか主さんの事知らない人がなにを偉そうに主さんに言ったか知らないけど
そんな無神経な人 除外よ
主さんには赤ちゃんも旦那さんがいるよ

  • << 6 レスありがとうございます。 旦那の大切な親とうまくいかなかったと思って落ち込んでしまいました。 変なことばかり考えてしまっていました。 赤ちゃんと旦那さんがいるよ すごく嬉しい言葉です。 子供と旦那とずっと仲よければ十分でした。 色々、自信をなくしていました。 ありがとうございます。

No.4 19/04/03 00:07
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 それは義親の主観的な意見であって、問題は自分自身がどうあるかだと思います。楽観的であれ。過去を悔やむのではなく、未来を不安視するのではなく、… レスありがとうございます。

最近の私、過去と未来しか考えていませんでした。意味のない考えばかりを。

そうですよね。今を考えないとダメですよね。ボーっとしていると過去と未来のことばかり考えてしまうので意識的に今、どうしたいかを考えてみます。

ありがとうございます。

No.5 19/04/03 00:13
心配性さん ( ♀ )

>> 2 何を考え続けているの? 全く意味がわかりません、精神的に疲れていますね。 レスありがとうございます。

考えても意味のないことや答えがでないことばかり考えてしまっていました。
自分でも意味がわかりません。

何をしていても考えてしまって。
子供のことを考えれるようにしたいです。

No.6 19/04/03 00:23
心配性さん ( ♀ )

>> 3 義理の親の発言なんて放っとけばいいんだよ たかが数年しか主さんの事知らない人がなにを偉そうに主さんに言ったか知らないけど そんな無神経な… レスありがとうございます。

旦那の大切な親とうまくいかなかったと思って落ち込んでしまいました。
変なことばかり考えてしまっていました。

赤ちゃんと旦那さんがいるよ

すごく嬉しい言葉です。
子供と旦那とずっと仲よければ十分でした。
色々、自信をなくしていました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧