注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

借金・滞納癖発覚あなたならどうしますか?

レス64 HIT数 5237 あ+ あ-

新婚さん
19/09/09 14:54(更新日時)

新婚1カ月悩んでいます

彼30代後半
滞納癖あり、以前に借金あり
同棲一年を経て今結婚して1カ月になります。
同棲始めてすぐに電気・ガスがとまり彼に滞納癖があることと以前に借金をしていたことが発覚しました()。ショックでしたがここから気持ちを切り替えてくれればいいと思いそこについては咎めませんでした。当初光熱費を私に払ってほしいと彼に言われたのですが、滞納癖と借金がどうしても引っかかってしまい払いたくないと言いました。そして食費と、彼のペット2匹飼育代を私が払うということで話しが一応まとまりました。
ちゃんとやってる人だったら折半だっていいです、でもどうしても払いたくないと思ってしまいます。それを彼は非難してきます。そしてわざと?電気代やガス代を払わずにストップさせて困らせて何回か私が肩代わりしました。まあ、でも私も電気・ガス使ってるのでしょうがないという思いとこの人酷いなという思いでモヤモヤします。
結婚してからはさらにその態度が酷くなった気がします。言葉ではなくメールでですが、電気代を払うか別れて今すぐ家から出て行くかどっちか今すぐやれ!と言われ怖くて払ってしまいました。その後私は今回電気代は払うけど別れるか別れないかはちょっと考えさせてくださいとメールしたんです。それから旦那にはずっと無視されています。気に入らないことがあるとすぐ無視なんです。きっと旦那は私が払うから別れたくないって言うと思ったのかもしれません、でも違う答えが返ってきたからイライラしてるんだと思うんです。私の中に最初に光熱費を払っていたら旦那もこんな意地悪な態度をとらなかったのかな?とかモヤモするものがあって答えがでません。。みなさんが私だったらどうしますか?

No.2825600 19/04/02 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/02 01:05
結婚したい1 ( ♀ )

即離婚です
将来を考え下さい

子供が出来たらどうしますか?
臨月も、出産しても10日後くらいには
働かなくては暮らせないです
子供は、だれが面倒みてくれますか?

子供一人20歳まで育てるのに、2000万くらいかかります。
子供が二人なら、倍の4000万です

光熱費も払わない人が、子供の教育費を払うとは思えません。
主さんが、一人でそれを賄うなら
旦那は要らないですよね

老後はどうしますか?
その旦那さんを、この先50年も60年も愛し続けていけますか?

離婚する方が、主さんは幸せじゃないですか?
一度しかない人生なんだから、わざわざ苦労する道を選択する事はない。
自分が幸せになる道を選択するべきですよ。

• << 11 そうなんですよね 結婚するならやっぱり子供ほしいなって思うんです。向こうも欲しいと言ってました。 でもお金の話が一切できなくて何度も何度も話し合いを持ちかけたんですが無視でした。だか

No.2 19/04/02 04:09
ベテラン主婦2 

そんな放射能廃棄物の様なゴミは要りません。お断り❗

何処かでも聞いたな~
あっ!彼氏の父親だ❗

家族は洗脳、依存状態にさせられて、もう骨の髄まで絞り取られる様な感じで散々な目に有っていたので、依存を解いて、母親と彼氏を父親から引き離したよ。
洗脳完了させられる前に逃げろ❗
良心の呵責も無く、無計画で無責任…
そんな人格障害的な男は棄てろ。
治らない。てめえのケツは、てめえで拭え❗ゴミと言った所です。
俺、使う人❗お前、払う人にさせられるよ…一緒に居れば精神的に追い詰めて貴女が払わないといけない状況、方向へと仕向ける。金蔓奴隷完成で寄生されるだけ…
いずれ、己の欲望の為の借金しか作らないのに、俺、使う人…お前、払えですよ。
毎回、事ある毎に借金の尻拭いをさせられる羽目になるよ。
そんな百害しか無いような、放射能廃棄物の様なゴミは、拾って来ては駄目ですよ。

• << 12 たしかに私洗脳されてましたね やっと目が覚めてきたんですが昔の自分に戻らないように見失わないようにしたいと思います。。ありがとうございます

No.3 19/04/02 05:35
匿名3 

情けない、非道で自己中、お金ない。やめましょう。
今後、苦労しかないよ。

No.4 19/04/02 07:14
匿名4 

なんか、こういう結婚した後になって独身時代の借金、ローン、滞納…とか言い出す男多いよね

まぁ、そんな男だと知られたら相手にされないのを分かってるからだろうね

しかも、それを女に払わせようとか腐ってる

早く別れた方がいいよ

No.5 19/04/02 07:55
既婚者5 ( ♂ )

どうする?って😨
決断できないの...主さんも相当ヤバい...

• << 13 別れたいんですが、何をされるかわからないので慎重になって先まいます、、

No.6 19/04/02 08:13
ベテラン主婦6 

反対に聞きたいです。
同棲中にわかったことなのになぜ結婚したのかなぁ?
そんな男とはこの先やっていけないので離婚の一択。

• << 14 自分がおかしいおかしいといわれ続けて一種の洗脳のような状態だったのかもしれないです。やっと目が覚めてきたところでいろいろと葛藤しています

No.7 19/04/02 08:49
匿名7 

発覚って同棲時代にでしょう?

何故 解決もしないで結婚したのか?

昔の話しを掘り起こしても結婚した以上 受け入れるか駄目なら離婚するしか無いかと思います。

• << 15 ほんとそうですね 別れたいんですが何をされるかわからないので慎重に考えたいなと思います。

No.8 19/04/02 09:10
匿名8 ( ♀ )

滞納癖のある人はなおりませんよ。
あと、自己中。
支払ってないから止まったのに、支払った途端横柄な態度。
以前、お仕事で滞納者の相手をしていましたが、酷いものでした。
私なら即離婚。
そんな怖い思いしてまで一緒に居るくらいなら、自分一人で暮らした方がよっぽどいいと思います。

No.9 19/04/02 09:18
既婚者9 ( ♂ )

滞納癖や借金体質なのはわかった。30代後半で独身だったんだから、その程度の癖はあるだろう。

もちろん約束を守らない旦那の非は言うまでもないが、「わざと払わない」とかやり方としてどうなんだろうね。現状がそうであるように感情的になって話し合いの余地もなくなる。

百歩譲って生活費の半分を負担しているなら強硬策に出ることもやむを得ないがそうでもない。

甲斐性がない旦那だから意地悪をする嫁。約束した負担項目を超えて請求する旦那。お互いが自分の主張を曲げずに話し合わない夫婦。

案外似たもの同士でお似合いかもよ。

• << 16 この先結婚生活ではお金の話ってたくさんしなきゃいけないと思うんですよね。でも話をしようと持ちかけても一切つっぱねられるんです。。奢るから喫茶店でゆっくりはなそうよ♪?みたいなこといっても無理だと。 なんか自分と違う意見の人は敵と思ってしまうタイプのようです。そこが私の中でモヤモヤしてふ部分の一つでもあるんです。素直に話しあったら仲良くくらしていけないものかな?と。。元々私は共働きも賛成ですし。

No.10 19/04/02 11:24
匿名10 

離婚一択

ここでも言われたように現実でも、何故同棲してて分かってたのに結婚したの?と言われると思います。
今離婚しなかったら、分かってて結婚生活続けること選んだんでしょ?と言われます。
これってね、きっとその旦那の中にもあるんですよ。
お前分かってて続けてるのに今更何言ってるんだ!とね。

今までの自分の選択とこの先の責任、ここいらで清算してスッキリしましょう。
若さも時間もお金も無駄にしないで。

• << 17 ほんとそうですね タイムスリップして自分をとめたいです

No.11 19/04/02 14:13
新婚さん0 

>> 1 即離婚です 将来を考え下さい 子供が出来たらどうしますか? 臨月も、出産しても10日後くらいには 働かなくては暮らせないです … そうなんですよね
結婚するならやっぱり子供ほしいなって思うんです。向こうも欲しいと言ってました。
でもお金の話が一切できなくて何度も何度も話し合いを持ちかけたんですが無視でした。だか

No.12 19/04/02 14:15
新婚さん 

>> 2 そんな放射能廃棄物の様なゴミは要りません。お断り❗ 何処かでも聞いたな~ あっ!彼氏の父親だ❗ 家族は洗脳、依存状態にさせられ… たしかに私洗脳されてましたね
やっと目が覚めてきたんですが昔の自分に戻らないように見失わないようにしたいと思います。。ありがとうございます

No.13 19/04/02 14:16
新婚さん 

>> 5 どうする?って😨 決断できないの...主さんも相当ヤバい... 別れたいんですが、何をされるかわからないので慎重になって先まいます、、

No.14 19/04/02 14:18
新婚さん 

>> 6 反対に聞きたいです。 同棲中にわかったことなのになぜ結婚したのかなぁ? そんな男とはこの先やっていけないので離婚の一択。 自分がおかしいおかしいといわれ続けて一種の洗脳のような状態だったのかもしれないです。やっと目が覚めてきたところでいろいろと葛藤しています

No.15 19/04/02 14:21
新婚さん 

>> 7 発覚って同棲時代にでしょう? 何故 解決もしないで結婚したのか? 昔の話しを掘り起こしても結婚した以上 受け入れるか駄目なら… ほんとそうですね
別れたいんですが何をされるかわからないので慎重に考えたいなと思います。

No.16 19/04/02 14:27
新婚さん 

>> 9 滞納癖や借金体質なのはわかった。30代後半で独身だったんだから、その程度の癖はあるだろう。 もちろん約束を守らない旦那の非は言うまでも… この先結婚生活ではお金の話ってたくさんしなきゃいけないと思うんですよね。でも話をしようと持ちかけても一切つっぱねられるんです。。奢るから喫茶店でゆっくりはなそうよ♪?みたいなこといっても無理だと。
なんか自分と違う意見の人は敵と思ってしまうタイプのようです。そこが私の中でモヤモヤしてふ部分の一つでもあるんです。素直に話しあったら仲良くくらしていけないものかな?と。。元々私は共働きも賛成ですし。

No.17 19/04/02 14:28
新婚さん 

>> 10 離婚一択 ここでも言われたように現実でも、何故同棲してて分かってたのに結婚したの?と言われると思います。 今離婚しなかったら、分かっ… ほんとそうですね
タイムスリップして自分をとめたいです

No.18 19/04/02 16:35
匿名10 

>> 17 今、未来のあなたが止めに来てますよ〜。

No.19 19/04/03 07:46
匿名19 

電気代どっちが払う!?で、揉める家庭なんて嫌。子供いないうちに別れないと!
何されるか分からない!って躊躇ってるみたいだけど、このまま一緒に居る方が何されるか分からないですよ。

• << 24 たしかに、、 一緒にいればいつか話し合いができてうまくいくなんて夢かもですね

No.20 19/04/03 08:59
匿名20 

まだ新婚1ヶ月、この先も何十年もずっとこんな生活続けられますか?
滞納癖がついてるのに、「子供欲しい」とか何言ってんだ!って呆れます。
主さんも実家に戻りなよ。
「旦那が何するかわからないから」?
結婚を後悔してるのに、今をズルズル生きていると、後悔する事がもっと増えていくよ。
旦那さんは反省や改善策も取らないみたいだし、時間の無駄です。

• << 27 なにするかわからないのが怖いです。 暴れるってのもそうですし、それがペットにいったらと思うとぞっとします。以前に私が一回距離を置きたいといったら生きてても意味ない自殺するー!と暴れて外に飛び出して警察よんだことあります。だから逃げるのはかなり慎重に全てを整えてからじゃないとと思っています

No.21 19/04/03 09:23
匿名21 

収入に対して支払設定とか行わないんですか?
電気代払うか出ていけって....

家賃や食費、ネットやスマホ代は、どうなっているんですかね

主さんは、有職者で男性は、フリーター?チンピラ?

もし
男性が全て支払っていて、主さんが
無職で家事一切せず浪費家で、支払分の蓄えを遣い込んだりしているなら

払うか出ていけともなるでしょうが

• << 25 2人とも働いてます 家事は9:1で私がやっています。 彼→家賃・光熱費(滞納してる時は私) 私→食費・彼が飼ってたペット2匹飼育代 スマホ・保険・車などそれぞれ各自ではらってます。

No.22 19/04/03 09:43
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

はじめまして❗

うちの彼氏も何かあると出てけ、生活費どうするんだといいます❗

うちのも借金ありますし

我慢するか、出ていくかどちらかしかないと思います

• << 26 お金のだらしなさは治らないようですね、、 私は逃げるに8割型気持ちが傾いてえます。 でも残り2割がどうしても未練?というのかちゃんと話し合いすれば上手くいかないものかな?と思ってしまいます

No.23 19/04/03 12:19
匿名23 

その彼を選んだんだからしょうがない面もあるけど御愁傷様。マネーにルーズな人は生涯治らない。
マイホームは持てないだろうし、罰ゲームみたいな老後(終活)でしょう。

No.24 19/04/03 14:15
新婚さん 

>> 19 電気代どっちが払う!?で、揉める家庭なんて嫌。子供いないうちに別れないと! 何されるか分からない!って躊躇ってるみたいだけど、このまま一緒… たしかに、、
一緒にいればいつか話し合いができてうまくいくなんて夢かもですね

No.25 19/04/03 14:19
新婚さん 

>> 21 収入に対して支払設定とか行わないんですか? 電気代払うか出ていけって.... 家賃や食費、ネットやスマホ代は、どうなっているんですか… 2人とも働いてます
家事は9:1で私がやっています。
彼→家賃・光熱費(滞納してる時は私)
私→食費・彼が飼ってたペット2匹飼育代
スマホ・保険・車などそれぞれ各自ではらってます。

• << 29 なるほど.... 払うか出ていくかの発言 どの口が言っているんでしょうかね。 主さん的には、滞納なく支払ってくれている男性であれば何の不満もないのですか? あまりにも主さんの負担が大きすぎて、第三者の私が書くのも可笑しな話ですが 別々に暮らしたほうがお互いにとって良いのでは? 男性も独りとなれば、 払うか出ていくか問題に直面します。

No.26 19/04/03 14:21
新婚さん 

>> 22 はじめまして❗ うちの彼氏も何かあると出てけ、生活費どうするんだといいます❗ うちのも借金ありますし 我慢するか、出ていく… お金のだらしなさは治らないようですね、、
私は逃げるに8割型気持ちが傾いてえます。
でも残り2割がどうしても未練?というのかちゃんと話し合いすれば上手くいかないものかな?と思ってしまいます

• << 28 治らないですね!出てけと言われていますし、自己中ですからね

No.27 19/04/03 14:25
新婚さん 

>> 20 まだ新婚1ヶ月、この先も何十年もずっとこんな生活続けられますか? 滞納癖がついてるのに、「子供欲しい」とか何言ってんだ!って呆れます。 … なにするかわからないのが怖いです。
暴れるってのもそうですし、それがペットにいったらと思うとぞっとします。以前に私が一回距離を置きたいといったら生きてても意味ない自殺するー!と暴れて外に飛び出して警察よんだことあります。だから逃げるのはかなり慎重に全てを整えてからじゃないとと思っています

• << 61 あなたが、飼育するって、飼い主が飼育放棄ならそれ、ダンナは飼ったくせに。。ペット虐待だよね。。。二匹もなんで飼うの。。。かわいくないんだろうか。。、

No.28 19/04/03 14:49
のんちゃん ( 30代 ♀ emRPLb )

>> 26 お金のだらしなさは治らないようですね、、 私は逃げるに8割型気持ちが傾いてえます。 でも残り2割がどうしても未練?というのかちゃんと話し… 治らないですね!出てけと言われていますし、自己中ですからね

No.29 19/04/03 16:12
匿名21 

>> 25 2人とも働いてます 家事は9:1で私がやっています。 彼→家賃・光熱費(滞納してる時は私) 私→食費・彼が飼ってたペット2匹飼育代 … なるほど....

払うか出ていくかの発言
どの口が言っているんでしょうかね。

主さん的には、滞納なく支払ってくれている男性であれば何の不満もないのですか?

あまりにも主さんの負担が大きすぎて、第三者の私が書くのも可笑しな話ですが

別々に暮らしたほうがお互いにとって良いのでは?

男性も独りとなれば、
払うか出ていくか問題に直面します。

• << 32 男性が金銭感覚を改めてくれたに越した事ありませんよね。 主さんの中で、同性期間中から感じてきた男性からの理不尽な発言と行動 話し合いに応じず警察にお世話にった件 最初からの文章を読ませてもらいましたが主さんは優しく経済力あり だらしない人を見過ごせない性格だったのでしょうね。 『借金・滞納癖発覚あなたならどうしますか?』 のタイトルですが一切借金の詳細に誰も振れていませんよね。 ≪一体 何の借金??≫ 借金にも色々あります。 ギャンブル・女性遊び・酒・交友関係・趣味・投資・経営事情 あ。近年じゃスマホゲーム課金依存者もありますね。 切がないほど出てきます。。 話を戻しますm(__)m ペット2匹を その男性が主さんと同棲前から飼っていた件 その2匹を主さんが管理している件 ん??と思った方 私だけですか?? 主さん 脱線コメントすみません 本題にもどります。 男性は、何の借金で家賃等の滞納しているのですか? 逆に金銭支援していた経緯理由を知りたくなりました。 意地悪な質問ですからスルーでも結構です。

No.30 19/04/03 16:35
新婚さん 

>> 29 今しっかり滞納せずにしっかりやってくれるなら私も頑張って支えていきたいと思います。もし子供ができてもこの人は私が働けない間通信量や車などは助けてくれない気がしますし、助けてもらおうとも思ってませんでした。(彼の住んでる場所に私が移住しました。田舎なので車がないとなかなか大変な場所です。わまりに頼れる家族や友達もいません)なので私はいくら貯金すれば働けない間補えるかなど計算したりしてたのですがそれもなんだかバカバカしくなってきました。。
はい、別べつで暮らしたい。できれば離婚したいという考えに8.9割考えが向いてきました。親に頼るのは嫌だったのですがもう話さなくてはいけないところまできているかもしれないです。できれば仕事、住む場所全てがととのって離れてから伝えたいのてすが。

No.32 19/04/03 19:11
匿名32 

>> 29 なるほど.... 払うか出ていくかの発言 どの口が言っているんでしょうかね。 主さん的には、滞納なく支払ってくれている男性であ… 男性が金銭感覚を改めてくれたに越した事ありませんよね。

主さんの中で、同性期間中から感じてきた男性からの理不尽な発言と行動
話し合いに応じず警察にお世話にった件

最初からの文章を読ませてもらいましたが主さんは優しく経済力あり
だらしない人を見過ごせない性格だったのでしょうね。

『借金・滞納癖発覚あなたならどうしますか?』
のタイトルですが一切借金の詳細に誰も振れていませんよね。

≪一体 何の借金??≫
借金にも色々あります。

ギャンブル・女性遊び・酒・交友関係・趣味・投資・経営事情
あ。近年じゃスマホゲーム課金依存者もありますね。
切がないほど出てきます。。

話を戻しますm(__)m
ペット2匹を その男性が主さんと同棲前から飼っていた件
その2匹を主さんが管理している件
ん??と思った方 私だけですか??

主さん 脱線コメントすみません
本題にもどります。
男性は、何の借金で家賃等の滞納しているのですか?

逆に金銭支援していた経緯理由を知りたくなりました。

意地悪な質問ですからスルーでも結構です。

No.33 19/04/03 19:43
新婚さん 

>> 32 なにで借金をしたのかというのははっきりとは聞いていません。生活費がたりなくてとはいっていました。
なぜ発覚したかというと私が彼の家へきてすぐ郵便物に法律事務所?から手紙がきていたからです。電気・ガスの供給ストップの手紙とともにそんなハガキがきたので怖くて聞いたんです。
生活費が足りなく借りたと。そして責務整理をしたと言っていました。

ペット2匹は元カノと飼っていたそうです。
2匹はとても可愛く彼よりも私に懐いてくれてあのこたちに罪はないのでそこにかかるお金はしょうがないと思っています。1匹が病気になった時彼は病院代を半分払おうか?とも言わず知らんぷりしてたのがなんだか私の中ですごく引っかかっていて別れたあとの2匹がとても心配です。正直、彼と離れるより2匹と別れるのが辛いという思いのほうが大きいかもしれません。

金銭援助はたとえば彼のパチンコやお酒に対しては一切だしたことがありません。そこをだしてしまったら終わりなきがして、ただ電気・ガスのライフラインがとまると生活に困るので毎回ではありませんが出してしまっている状態です。

No.34 19/04/03 20:34
匿名32 

>> 33 債務整理の意味分かりますよね?

その状況を承諾して、主さんは現在に至るんですね・・・
入籍前の男の債務整理の返済は、いつ終わりそうですか?
返済能力あるのですか?

No.35 19/04/03 20:44
新婚さん 

>> 34 責務整理してもうそれは返し終わったといっています。確認する方法がないのでほんとのところどうなのかはわかりません。

No.36 19/04/03 21:07
匿名32 

>> 35 債務整理後の返済完了しているんですね。
では、借金の話は終了です。

生活資金の支払いを怠る理由を再度確認してみて下さい。

No.37 19/04/03 21:26
新婚さん 

>> 36 実は今日聞いてみたんです。
これが最後と思って
ご飯でも食べながらはなそー?個室でゆっくり話せそうな場所さがしとくよ?とそしたら無理。そんなことに貴重な時間を使いたくない。と言われてしまって
もうお手上げです

• << 46 お手上げのようですね。 男性本人が同意し委任状書いてくれれば、借入詳細の開示を本人以外でも手続できますし ※完済した証明にもなるし残金の確認も出来る。男性がすべきこと) 妻とも重要な生活費滞納の利用を説明できなく話し合いにも応じない。 破綻していますよね。 もしかして実は、債務整理じゃなく自己破産していたりして.. 離れて暮らすにしても 付きまとわれたり金銭をあてにされない為にも ここじゃなく 弁護士へ相談された方が良いような気がします。

No.38 19/04/03 22:09
既婚者38 ( ♀ )

>> 37 主さん 夫婦になっても 話し合いさえも
持てない。都合の悪い話は、一切拒否って 旦那 結婚生活舐めてますね。
旦那の居ない間にペット二匹連れて
必要なものだけ車に乗せて 離婚届け書いて 机に置いて実家に逃げられませんか?
逃げる準備が整い次第 次出て行けと言われたら、ハイ 離婚して 出て行きます。で、良いんじゃ無いでしょうか?旦那は、主さんが居ないと生活が出来ないので 結婚したんじゃ無いですか?滞納して払わせるとか 狡い卑怯者です。そんな人と居ても子供なんか 望めないです。

• << 40 もう話し合いは無理だと諦めがでてきたので、喧嘩はしたくないし本当に疲れたので最後は旦那のいないときに消えたいと思います。ただ仕事の方が来週辞めます!とはできそうもないのでそこを調節しながら身の振り方考えてみます。。実家には長く滞在できないのでなるべく頼らない方向で考えています

No.39 19/04/03 22:38
通行人39 

離婚一択。
元旦那が税金滞納していて、その理由が「お金が無い」。
いやいや、アンタが仕事を続けへんからやろ。
金が無い原因を作ってんのはアンタや。
私の収入を充てにしないで下さい。
私の収入は生活費で消えますから。

離婚して今は精神的にスッキリサッパリしました😁

• << 41 彼の口癖はお金があるのに出さない奴はクソだ・俺にメリットがないです。 私もスッキリサッパリできるように頑張ります。

No.40 19/04/03 23:07
新婚さん 

>> 38 主さん 夫婦になっても 話し合いさえも 持てない。都合の悪い話は、一切拒否って 旦那 結婚生活舐めてますね。 旦那の居ない間にペット二匹… もう話し合いは無理だと諦めがでてきたので、喧嘩はしたくないし本当に疲れたので最後は旦那のいないときに消えたいと思います。ただ仕事の方が来週辞めます!とはできそうもないのでそこを調節しながら身の振り方考えてみます。。実家には長く滞在できないのでなるべく頼らない方向で考えています

• << 43 仕事の方も職場の上司に思い切って 相談してみたら、どうですか? 直ぐには、中々退職出来ないとは 思いますが ある程度 いつまで働けると 期限決めて 後は、一時実家避難 住まいは、ウィークリーマンションや 最悪派遣会社の寮に入るとかして 幸せになって欲しいです。ベットも 主さんが飼うのが難しいなら、 動物病院に里親さん募集のチラシを貼ってもらえるようにお願いしたり 離婚届けも後から、郵送で送れば良いと 思います。離婚困難なら、調停離婚という手もあります。主さんを応援します。 先ずは、少しずつでも引っ越し貯蓄頑張ってください。昔に同棲してた DV彼氏から、予め引っ越し先探しておいて 逃げた経験があるので 主さんの辛い気持ちわかります。

No.41 19/04/03 23:26
新婚さん 

>> 39 離婚一択。 元旦那が税金滞納していて、その理由が「お金が無い」。 いやいや、アンタが仕事を続けへんからやろ。 金が無い原因を作ってんの… 彼の口癖はお金があるのに出さない奴はクソだ・俺にメリットがないです。
私もスッキリサッパリできるように頑張ります。

No.42 19/04/04 00:29
ベテラン主婦42 

それね、滞納癖&モラハラ&経済的DVだよ。
もう洗脳されてる?
早く逃げて‼︎
貯金はある?
まず証拠だね。
発言を録音したり、請求書を写メったり、日記に残しておいてね。
仕事は転職できる?
どこか遠い場所に逃げるのが一番なんだけど。
証拠が揃ったら離婚に強い弁護士さんに依頼しましょう。
今後の身の振り方もアドバイスしてくれると思うから。

No.43 19/04/04 01:17
既婚者38 ( ♀ )

>> 40 もう話し合いは無理だと諦めがでてきたので、喧嘩はしたくないし本当に疲れたので最後は旦那のいないときに消えたいと思います。ただ仕事の方が来週辞… 仕事の方も職場の上司に思い切って
相談してみたら、どうですか?
直ぐには、中々退職出来ないとは
思いますが ある程度 いつまで働けると
期限決めて 後は、一時実家避難
住まいは、ウィークリーマンションや
最悪派遣会社の寮に入るとかして
幸せになって欲しいです。ベットも
主さんが飼うのが難しいなら、
動物病院に里親さん募集のチラシを貼ってもらえるようにお願いしたり
離婚届けも後から、郵送で送れば良いと
思います。離婚困難なら、調停離婚という手もあります。主さんを応援します。
先ずは、少しずつでも引っ越し貯蓄頑張ってください。昔に同棲してた DV彼氏から、予め引っ越し先探しておいて
逃げた経験があるので 主さんの辛い気持ちわかります。

No.44 19/04/04 02:31
匿名44 

お互い意地になっているみたい、、。
光熱費は折半にすればいいのに。
水道、ガス、電気代ってそんなに高い?
どうせ狭いアパートかなんかに暮らしているのでしょう?
なぜ助け合わないのか不思議。

No.45 19/04/04 03:03
匿名45 

何か自分が情けなくなりませんか。
こんな旦那の妻で。夫婦は似た者同士一緒にどうしても見られてしまいますよ。
学生の一人暮らしじゃなく30後半にもなり、光熱費を平気で滞納出来るのもキツイね。
光熱費も払えない男なんて
別れた方がいいと思います。
こんな当たり前のことが出来ず、ケンカになるのが、かなり恥ずかしい。

No.46 19/04/04 10:09
匿名21 

>> 37 実は今日聞いてみたんです。 これが最後と思って ご飯でも食べながらはなそー?個室でゆっくり話せそうな場所さがしとくよ?とそしたら無理。そ… お手上げのようですね。

男性本人が同意し委任状書いてくれれば、借入詳細の開示を本人以外でも手続できますし

※完済した証明にもなるし残金の確認も出来る。男性がすべきこと)

妻とも重要な生活費滞納の利用を説明できなく話し合いにも応じない。

破綻していますよね。

もしかして実は、債務整理じゃなく自己破産していたりして..

離れて暮らすにしても
付きまとわれたり金銭をあてにされない為にも

ここじゃなく
弁護士へ相談された方が良いような気がします。

• << 49 そうですね、いざとなったらやっぱり弁護士になってしまいますかね。 すごく嫉妬と束縛が激しいのでスマホも変えて知り合いとも音信不通状態なのでここでいろいろな意見がきけて有難いです。

No.47 19/04/04 10:37
匿名47 

私の旦那も滞納癖、借金ありです。
お互い働いてるのだからお互いが出して当たり前って考えをしてました。
結婚前にそれについて散々話し合ったので、理解してると思ってた私が馬鹿でした。
なので、今は全て私が金銭管理して代わりに家賃光熱費など支払いも全てやってます。
そうさせてくれないならいつでも離婚してやると言い続け、DVしたいならすれば良い、警察呼べてラッキーだからって臨戦態勢で望みました。
1年半かかりましたが、まぁそれなりに生活は出来てますし滞納などもしていません。
言いなりになっても調子にしか乗らないですよ。そういう男って。

• << 51 そうなんですよね。働いてるなら出せ、足りないなら土日も働けと言われます。平日普通に働いて土日休んでる姿を見るとムカつくそうです。週7で働けってこと?ときいたらそうだと言ってました。 いつでも離婚してやる!思いっきり言ってやりたいです。

No.48 19/04/04 11:43
匿名48 

何で滞納発覚した時点で結婚を考え直さなかったの?
30後半だったらある程度そこを恥じるはずだけど。
何もかもが生活するにあたって、もちろん結婚もだし、そこに子供を作るとか含めて甘くみてると思います。

• << 52 そこは私がバカでした。自分の中で期限をきめててそれまでは何を言われてもこちらから歩みよって根気よく付き合おう思ってしまったんですよね。過去が悪かったら今も悪いとは思いたくなかったですし、自分完璧な人間じゃないので。でも限界がきてしまったかんじです。

No.49 19/04/04 13:08
新婚さん 

>> 46 お手上げのようですね。 男性本人が同意し委任状書いてくれれば、借入詳細の開示を本人以外でも手続できますし ※完済した証明にもなる… そうですね、いざとなったらやっぱり弁護士になってしまいますかね。
すごく嫉妬と束縛が激しいのでスマホも変えて知り合いとも音信不通状態なのでここでいろいろな意見がきけて有難いです。

• << 55 なるほどね。。。 ある意味ここで、意見交換を行うことで参考にしているんですね。 家庭を持てば、収入の1割が世帯主が自由に使える額とも言われていました。 手取り50万=5万 手取り30万=3万 上記以下の手取りでも1馬力で、戸建てに住み子に恵まれ 手取り25万=0万 の人も居ます。 昭和~平成~5月より令和元年となりますね。 各業種の単価が上がったにせよ収入賃金が上がるわけでも無い現状ですし 国民の踏ん張りどころです。 主さん 何をコメントしているんだか状態ですがお許しください。 レス・コメントしている人は、他人事じゃなないですよ

No.50 19/04/04 13:12
匿名50 ( ♀ )

同棲時代から、彼の中では主さんは「自分の分位も払いたくない養って貰って当たり前なケチな女」
主さんの中で彼は、
「滞納、借金する家事の分担もしてくれないだらしない男」

だったからだと思いますよ。

そもそもがどっちもどっちって事だと思います。
そして、未だにお互いの中でもそうなんだと思います。

家計を一つに纏めて主さんが管理するか、完全に家計折半にして支払いの通帳と旦那さんの貯蓄を管理する通帳別にして貰って支払いの通帳から主さんが管理して、旦那さんに家事分担してもらうか、
離婚するかだと思います。
同棲時代から、全て折半で二人で払っていれば払って貰って当たり前なケチな女と思われずにそんな事にはならなかったのでは?
同棲なのだから、彼がどうであれ自分の分位自分で払うものですし、わかり易く自分で出せば良かったのだと思います。
あなたがこうだから私は○○しない。
そんな思考がお互い様だから、そのままなら何時まで経ってもそんな夫婦ですよ。
夫婦は一緒に人生を歩んで行く同志である筈なのに、同じ方向を向いて歩み、苦難を乗り越えて行くべきものなのに、お互いにお互い擦り付けてどっちが悪いと敵対し合うなんて、何やってるんだろうと思わないのでしょうか。
そりゃ、何も乗り越えられませんよ。

彼がだらしないのは知っていて結婚したのですから、ケチな女には自分の貯蓄の管理はして貰いたくないでしょうし、残りのお金の管理は旦那さんに任せて目だけは光らせておき、支払いの通帳預かって全ての生活費の半分を貰って、残りの半分自分で出して、一からお互いに信頼関係を築くしかないと思いますし、
それが出来ないならば何時まで経ってもお互い敵同士でしょうから、離婚するしかないのでは?

そもそもだらしない人が嫌なら別れれば良かったし、結婚しなければいいだけだと思いますよ。
それでも結婚したのでしょう?
相手が変わってくれるなら。なんて、相手だけに求めるのなんて上手く行く筈がありませんよ。
相手が変わるならば、相手が変わる努力を、主さんもしないと。一緒に。
それが受け容れて結婚するって事では?
受け容れられないのに結婚したからだと思います。

• << 53 50さんの思いすごくわかります 私は人は口で言っても人は変わらないし変えようとは思いません。それじゃぁモラハラする人と一緒です。人が変わるにはその人自身が変わると思わないかぎり無理だと思いま す。だから私は彼に借金・滞納のことはとがめてません。これからがんばればいいと言ったんです。彼より仕事が遅くても無視されてもご飯を投げられてお皿を割られてもご飯も作ったし洗濯もしました。 でも彼は変わらなかったんです。 だからもう私じゃ無理だと思い私は一度地元に帰りたいと考えてると彼に相談したんです。そしたらいつも以上に激昂して暴れて自殺するといい外に飛び出していったことがあり警察にお世話になったことがありました。家の中もぐちゃぐちゃ痣もできるわで大変でした。そんな事件があったにもかかわらず彼は2人で貯めていた結婚指輪代を使ったのです。何も言わずに。滞納癖もそのまま。話し合いもできないのでなぜ滞納してしまうのかどうしたら乗り越えられるのかもわかりません。そしてもう無理だと今思っている状態です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧