注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

化粧水と乳液

レス5 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 18:43(更新日時)

百均の米ぬか化粧水と乳液を愛用しています

有名どころの化粧水と乳液を使用した結果、私の肌には合わなかったらしく、脂が酷くなりニキビや荒れが目立つようになってしまいました
現在は、百均の化粧水と乳液を使用しています
肌も綺麗になり、ぷるぷるで毎日お手入れするのが楽しいです
ですが、29歳にもなるので、ちゃんとした?ものを使いたいなという気持ちもあります

肌に優しいものでなにか良い商品はありませんか?
教えてください
それと、この歳で百均の商品を使っていることはおかしいでしょうか?

No.2824788 19/03/31 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 18:11
匿名さん1 

ぶっちゃけた話、安物と高級品の成分はほぼ変わりません。
化粧品メーカーに勤めていた友人が言っていました。
ただし、配合している率などは変わってきますから、
高級品を大事に大事にして使うよりは、
安物をばしゃばしゃ使ったほうがお肌に良かったりします。
使用期限もありますので、大事にしすぎて劣化することもあります。
また、私は資生堂の高級クリームを愛用していましたが、
今はニベアの青いチューブに変更しました。
水分量を測定してもらいましたけど、高級クリームより水分量が良く、
何を使うかも大事ですが、どれだけきちんとケアするかが大事なようです。
百円でも一万円でも、自分の肌に合っている物が一番ですよ。
これはディオールのなんとかで、そっちはシャネルのなんとかで、
と言いたい人は、マウンティング取りたいだけです。
いまの化粧水や乳液で効果が実感できているのであれば、
変に変えて肌荒れを起こすよりいいと思います。

• << 3 レスありがとうございます マウンティングという言葉にハッとしました 百均の商品を使っていると打ち明けた時の友達の言葉と態度が少しいつもと違くて不安になりスレ立てをしたのですが、もしかしたらマウンティング的な何かを無意識に感じたのかもしれません いまは、自分の肌の調子が整う愛用品で日々を過ごしていこうと思います

No.2 19/03/31 18:18
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

100均のは怖いから使わないかな。

有名なハトムギのやつは安くて量多くて良いよ!

ただ、ハトムギの前はセラミド入りのキュレルの化粧水使ってたんだけどそっちの方がやっぱり潤いました。

けどキュレルは小さいポンプなのに1800円で、、大きいボトルで600円のハトムギに変えました。

比較しても両方ちゃんと潤いますし、肌荒れするどころか綺麗になってるのでどちらもおススメです。

• << 4 レスありがとうございます ハトムギ教えてくださりありがとうございます 実は、ハトムギもキュレルも使っていたのですが、私には合いませんでした 特にハトムギは安くて大容量で期待大でしたが、ニキビが増え顔も腫れてしまい辛かったです ものすごい量が残ってしまったのも辛かったです いまのところ肌が安定しているものを愛用していこうと思います

No.3 19/03/31 18:40
匿名さん0 

>> 1 ぶっちゃけた話、安物と高級品の成分はほぼ変わりません。 化粧品メーカーに勤めていた友人が言っていました。 ただし、配合している率などは変… レスありがとうございます

マウンティングという言葉にハッとしました
百均の商品を使っていると打ち明けた時の友達の言葉と態度が少しいつもと違くて不安になりスレ立てをしたのですが、もしかしたらマウンティング的な何かを無意識に感じたのかもしれません

いまは、自分の肌の調子が整う愛用品で日々を過ごしていこうと思います

No.4 19/03/31 18:43
匿名さん 

>> 2 100均のは怖いから使わないかな。 有名なハトムギのやつは安くて量多くて良いよ! ただ、ハトムギの前はセラミド入りのキュ… レスありがとうございます

ハトムギ教えてくださりありがとうございます
実は、ハトムギもキュレルも使っていたのですが、私には合いませんでした
特にハトムギは安くて大容量で期待大でしたが、ニキビが増え顔も腫れてしまい辛かったです
ものすごい量が残ってしまったのも辛かったです

いまのところ肌が安定しているものを愛用していこうと思います

No.5 19/03/31 18:43
匿名さん5 

百均のは日本製ですか?

個人的には中国製のはちょっと怖い💦

でも合う合わないはそれぞれだから、無理して変える必要もないと思うけど。

そういえば、会社の人から基礎化粧は何使ってるか聞かれて「ちふれ」と答えたら笑われて、それ以来、しょっちゅう「何使ってるの?」とわざとらしく聞いてきて「ちふれだよ」と言うと笑うパターンの人がいるけど、あれは バカにしてたのかなあ。

まあ、どうでもいいけど😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少