注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

未読 1週間 好きな人

レス73 HIT数 12387 あ+ あ-

匿名さん
19/04/05 12:46(更新日時)

悩んでいます。どうか、御意見ください。

2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合った男性の方と3回ほど食事をしました。その際帰る前までにはお誘いを頂き次回の約束をして帰ってきていました。

先週土曜に会う約束をしていたのですが体調不良なので延期にして欲しいと言われ、大丈夫?元気になったらまたご飯行こう、何かあったらいつでも言ってねと返信し、彼から体調良くなったらよろしくねと返信がきたので、体調も悪そうでしたし落ち着いたらまた連絡して、お大事にと伝えたっきり未読のままです。何かあったのかと心配になり水曜日に一度ご飯を食べれているのか、何か必要なものがあれば持っていこうか?とラインをしました。今日で1週間になるのですが、先週の土曜日のラインも水曜日のラインも未読のままです。

彼は忙しい職種で連絡も得意ではないと言っていたのですが、連絡を取るようになってから苦手ながらも毎日連絡はくれていました。とても誠実な方とゆう印象も持っていたので普通なら脈なしと諦めるところ、なかなか諦められません。本当に何かあったのかなと思うと心配です。ライン以外の連絡先は知りません。自宅は知っていますが彼女でもないのに未読の状態で訪ねる勇気がなくて……

彼がフェードアウトしようとしていたとしても、告白してきっぱり振られたいんです。ただの自己満で彼にとっては迷惑な事かもしれませんが…。もう一度会って気持ちを伝えたいです。未読なのにまた更に連絡して、何かあった?大丈夫?会いたい。と伝えたいのですが、、、このまま何もしない方がいいのでしょうか。

ご意見お願いします。

タグ

No.2824670 19/03/31 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/31 13:17
匿名さん1 

同棲してる彼女か奥さんいるんじゃない。
一週間、脈なしと思うよ。

No.2 19/03/31 13:27
匿名さん0 

>> 1 やはり脈なしなんでしょうか……連絡したい気持ちを抑えて折り合いつけていくしかないんですかね。。

No.3 19/03/31 14:06
匿名さん3 

1週間未読なら、もうそっとしておかないと今度はストーカー扱いされるよ。

しかも未読状態だったのに追加で送ったラインも未読でさらに連絡したら、相手からは相当重たいと思われても仕方ないよ。

個人的に今、ブロックされてないかな?そこだけ確認して。

ブロックされてないなら、もう連絡は主さんからはしないこと。

たぶん、本当に彼が『体調良くなったらよろしくね』と言う言葉が本物ならいつか連絡が来るよ。たぶん、これから先一年間の中でどこか、彼のタイミングで来るはず。気が遠くなる話だけどね。大抵主さんが忘れた頃だよ。

そして彼から連絡が来た時に主さんが返事をした方が絶対にうまくいく。

今、主さんが動いたら100%自滅するよ。

No.4 19/03/31 14:53
匿名さん4 

>> 3 ご丁寧な回答ありがとうございます。ブロックは確認したところされていませんでした。やはりもう関わりたくないとゆう事なのでしょうかね…いい感じだと勝手に期待していたので急な未読無視にかなりショックを受けてしまって。体調良くなったらよろしくね、が社交辞令じゃない事を祈りつつ待つしかないのでしょうか。今動いて重たいストーカー女扱いされるのは辛いです。

No.5 19/03/31 15:38
匿名さん3 

>> 4 ブロックはされてないのなら、今は大丈夫。嫌われてはいないだろうと私は思う。

体調が良くないとのこと、あと元々連絡を取るのが苦手って所からして、何だろうね。

彼とのいい距離感を主さんがうまく掴んでいかないと長く続かない相手なのかも?しれない。

その知人さんに彼の性格とか連絡の取り方とか聞いた方が案外良いアドバイス貰えるかもしれないよ。

No.6 19/03/31 15:51
匿名さん4 

>> 5 今はまだ嫌われていないとしても連絡を返す程の興味はないとゆう事でしょうか?そしてここでしつこくするとブロックされてしまうとゆう事ですよね…

連絡が苦手なのは最初にお会いした時に聞いたのですが毎日必ず一通は連絡くれていましたし、会うときは帰るまでに次会ういつ会える?と聞いてくれていましたのでいい感じなのでは、と思っていたんです。。突然の事で辛いです。風邪も1週間あれば落ち着くと思ってたのでこんなに未読が続くなんて…

知人の旦那さんの同僚みたいで、知人が直接知っているわけではないんですよね…間接的に聞いていいものなのか悩みます…(;_;)

No.7 19/03/31 18:32
匿名さん3 

>> 6 ごめんね。偉そうなこと書いてるけど私もその男性を直接知ってる訳じゃないから確信が持てる話は出来ないけど。

普通に考えてみて。

いくら大人が体調不良でも1日一晩寝たら回復すると思うの。

インフルエンザでも1週間。


で先週の土曜日から未読、水曜日も未読。今1週間未読が続いてる。それを普通に出来る神経が私なら信じられないよ。

正直言うといくら体調不良でも、1日の中で1回はスマホ開くと思うのよ。ラインだって送信されれば赤い数字が出てくるんだから気になる方が普通。

でも彼は開かないんだから、人とは関わりたくない精神的な面で何かあるんじゃないか?と私は推測するよ。

私ならちょっと変わった男だなと思う。

ただね。主さんの話を聞く限りは良好な感じがするの。

だから、主さんは今は彼のことを広い心で待ってあげる優しさを持つことが問われてるのかもしれない。

返事が来ないことの不安や心配私は凄く分かるよ。痛いほどわかる。

なんでその男性返事しないんだろ?かなり失礼な男だなって思うくらいだよ。

でも人間だからさ。恋愛所じゃないのかもしれない。

彼の背景のなかでは今は忙しくて女性に構う時間が無いのかもしれない。

こうして主さんを不安にさせるくらい言葉足らずなのかもしれない。


それでも付き合えるかどうか?主さんは今見極めの時期に来てるんだと思うよ。

この恋を叶えたいなら、私なら返事が来るまで待つと思う。

でも1ヶ月待って来ないなら、もう見切りをつけて、次の恋に移ると思うよ。

ただ、見切りをつける際、私ならその知人に相談するよ。そしたら間接的にかもしれないけど、彼の気持ちが聞けるかもしれない。

何らかの形で返事が来るんじゃないかとは思う。

  • << 10 すみません、1カ月を目安に待った時でもこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?1カ月未読が続いていればもう赤い数字も鬱陶しいのできっと非表示や削除をされていますよね…ブロックされていないのなら送った内容も読めると思うのですが…

No.8 19/03/31 18:51
匿名さん8 

>> 7 いえ、じゅうぶん説得力がありますし、
冷静な第三者さまからの意見が欲しかったのですごく有難いです。

そうですよね。いくら体調不良でも1週間未読はほぼあり得ない話ではあると私も思います。なので、普通なら脈なしで関係を断ちたい。とかもう関わりたくないから未読で非表示や削除、と考えるところ、もちろんそれも考えてますしその可能性の方が有力だなとは思います。でも、彼の言葉を信じたくて…体調良くなったらよろしくねと言ってくれた言葉を社交辞令だとは思いたくなくて。そうすると精神的な面で何かがあったとゆうのが1番素直に納得できます。たしかに何を考えているのかわからない時があり、言葉足らずな所はすごい感じました。その分苦手な連絡をこまめにしてくれるとか、会ってる時に次の約束をしてくれるなどの行動で示すタイプなんだなとゆう印象がありました。ただ会う約束が流れてしまい、次に会えるかわからない状態で未読のままなのですごく怖くなってしまいました。

でももし、彼が見極めの時期でいるならわたしも何もせず信じて待とうかなと思ってきました。もうすでに一度連絡してしまってはいますが…1カ月、とりあえず目安を1カ月として待ってみようと思います。どの道紹介していただいたので報告はしようと思いますので、その時知人に話してみようかな、と思います。すごくすごく心に響く言葉をありがとうございます。

No.9 19/03/31 18:52
恋愛中さん9 

既読にして返事しないよりは未読で放置のが楽だから。

読んでるのに何で返事ないの?よりも相手が読んでくれてないと悶々としていれば良いかと。かなりの面倒臭がり屋で連絡無精の私はそんな感じで未読無視で放置してます。
読んでるのに返事がない、と思われるより未読なんだけどのが楽です。下手に開いたら、しまったと感じたり。もちろん返事をしなければならないものはしますけど、そうでないものはね…面倒。

連絡無精は、内容の無い無駄なラインはしないんですよ。コミュニケーションツールじゃなくて連絡ツールだから。そこ勘違いしないでね。
ラインでコミュニケーションとか無理なんです。

忙しくて連絡も得意じゃないと最初から彼が言われてるならば、苦手ながら頑張っていたんだと思います。そして今が彼の平常運転。普通の行動。

忘れたころに、用事があれば連絡来ると思います。

  • << 11 回答ありがとうございます。連絡があまり得意ではない方のご意見、すごく有難いです。 なるほど…そう考えると未読のままの方がたしかにこちらから重ねてメッセージを送るのも少し躊躇いが大きいような気がします。そのような方達はずっと未読の赤い数字があっても気にならないものなんでしょうか?非表示とか削除とかされてしまっていないか不安です。。そして、追加で送った水曜日のラインに関しても返信を送るような内容ではないとゆう事なのでしょうか… 今までが頑張ってくれていたものだとして、忘れた頃に連絡を来るまで待つのが最善なのですね。しつこいのはやはり良くないですよね…。

No.10 19/03/31 19:01
匿名さん8 

>> 7 ごめんね。偉そうなこと書いてるけど私もその男性を直接知ってる訳じゃないから確信が持てる話は出来ないけど。 普通に考えてみて。 い… すみません、1カ月を目安に待った時でもこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?1カ月未読が続いていればもう赤い数字も鬱陶しいのできっと非表示や削除をされていますよね…ブロックされていないのなら送った内容も読めると思うのですが…

  • << 16 主さんの話を聞く限りは恐らく、1ヶ月以内にラインを既読にして返事をするんじゃないか?と私は思うんだけどね? 普通、わざわざ知人に紹介してもらった女性に対して失礼なこと(1ヶ月連絡なし)はしないんじゃないか?と私は思う。 ちなみに。 全然話がそれるんだけど、私のラインポップアップが消えて未読スルーというのが出来ないんだけど、主さんも彼もラインを未読にした状態で内容読めるのかな? 私は見れないので内容気になるし、必ず開くよ笑っ 逆に既読スルーすることはよくあるんだけどね~。 あと非表示にして通知オフにしてもラインのトークは最新に関しては一番上に表示されて来るよね?内容は一行文ちらっと見えるくらいだし、スタンプなんて使われたら内容は分からないが… まあ、赤い数字が増えて最新のラインが一番上に来ても気にしない人もいるみたいだから、勉強にはなるけど。 価値観が合わないね苦笑。同性同士の友達ならさほど気にならないけど。 好きな人だと私なら恋人として付き合えないと判断するね。 まあ、主さん1ヶ月まで待って返事が来なかったら追加ラインしたければしても良いと思うよ。 でも1ヶ月過ぎても返事が来ないなら追加ラインしても返事が来ない気がする。 ただ、私は主さんの話を聞く限りは良好みたいだからその内彼からラインが来るじゃないか?と思うよ。

No.11 19/03/31 19:08
匿名さん8 

>> 9 既読にして返事しないよりは未読で放置のが楽だから。 読んでるのに何で返事ないの?よりも相手が読んでくれてないと悶々としていれば良いかと… 回答ありがとうございます。連絡があまり得意ではない方のご意見、すごく有難いです。

なるほど…そう考えると未読のままの方がたしかにこちらから重ねてメッセージを送るのも少し躊躇いが大きいような気がします。そのような方達はずっと未読の赤い数字があっても気にならないものなんでしょうか?非表示とか削除とかされてしまっていないか不安です。。そして、追加で送った水曜日のラインに関しても返信を送るような内容ではないとゆう事なのでしょうか…

今までが頑張ってくれていたものだとして、忘れた頃に連絡を来るまで待つのが最善なのですね。しつこいのはやはり良くないですよね…。

No.12 19/03/31 19:40
恋愛中さん9 

>> 11 連絡無精は、連絡するのが面倒だし連絡事項に無頓着なんです。彼は苦手と言うけどね。
しなきゃいけない物に対してはきちんと対応はする、でもしなくてもいいものもあるわけで水曜日の内容は彼は特に重要視してないと思います。別にあなたに返事しなくてもいいかな程度で。
食事もしているし、欲しいものは何もない。だとしても言うほどのことではないとかねで、敢えて既読にするのが面倒なんです。悪い言い方、これが一週間二週間過ぎて既読になっても、そこから返事をする必要もないことになるので。
そこで返事をして、また延々とlineが続くのが嫌とか。
返事は欲しいかも知れないけど。正直意味のない連絡の取り合いは本当嫌なんです。グループlineとかでも読んで終わりなのにみんなが一言返事している時点で、あ~面倒が本音なので。
そして未読の数字は常にあるので、気にしないですね。数字はどんどん増えるけど。あと、通知をわざとオフにしているかもです。一応画面で確認できて、それだけでいいという人かもしれない。

No.13 19/03/31 19:58
匿名さん8 

>> 12 なるほど…水曜日のラインもそのように消化されてる可能性もあるのですね。よく男性や連絡不精の方は読んだらそれで終わりとゆうのは聞きますが、本当にさっぱりとしているんですね。わたしらラインに重きを置きすぎていました。反省します。

連絡不精の方のこれは好意があってもなくても、なんでしょうか?最初は頑張ってくれていたので好意は少なからずあったとして、好意がなくなった、冷めたのでどうでも良くなったとかも考えられますか?期間を空けてもこちらから連絡しない方が良いんでしょうが、その場合彼から来る、なんて事はあるのでしょうか…今の現状ではこない、または相当気が向かないと来ないような気もするんですよね…

No.14 19/03/31 21:07
恋愛中さん9 

>> 13 読んだら終わり、そんなものです。返事をしなければ、その要件に対しては問題なしみたいなもので何か思うことあれば返事するだけ。本当に連絡ツールですから。

好意がある無し関係ない、そうですね。最初は頑張るかな。でも、基が面倒臭いと思う人なので連絡頻度=好意と考えない方が良いです。

別に連絡をすることは悪くないと思いますが、既読にならない返事を期待しない方がよろしいかと。とりあえず近況を送った。そこに返事はなくてもいいかなぐらい。食事行きましょうみたいな用件だと返事ないとまた気になるでしょう。返事来ないだろう、返事不要ぐらいの内容がベスト。
おそらく既読はしなくても、彼はlineが来たことぐらいはわかってると思う。

会いたい、告白したいそんな思いがあるようだけど、彼が動かないことにはね。悪気があって無視してるわけじゃないと思うので彼が動いたときは逃がさずです。頑張って動いたとしても持続性がないと思って次回のデートにつなげてください。

No.15 19/03/31 21:41
匿名さん15 

>> 14 そうなんですね、未読状態が続いていたので嫌われたのかなと思う気持ちが大きかったので、その様な考え方もあるのだなと少し救われました。連絡頻度はあまり気にせずにしたいと思います。

確かにこちらからまた連絡した際はまたその連絡への返信を待つ日々を過ごさなきゃいけないとなると辛いので、しないのが結果的に自分のためにはなりそうです。

今はとにかく彼からの連絡を待とうと思います。もし、連絡が来た時にはまた食事に誘ってみて会う約束をできたらいいなと思ってます。

気持ちが楽になりました。もう少し気持ちに余裕を持って気長に待ってみますね。ありがとうございました、頑張ります。

  • << 26 あまり気にしない方がいいと思います。連絡無精の人にとっては、相手がそこまで感じてるとは思わずこれが普通の行為なので。 紹介してもらった関係といっても、やっぱり面倒なものは面倒で、仕事が忙しかったり体調の具合でそれまで頑張っていたものがそこで一旦リセット。そして通常運転に戻っただけ。 私も連絡来た、とりあえず返事。でもやり取りに中身がない、意味がないとなれば正直放置しちゃいます。コミュニケーション取る気が皆無なので相手に対して好き、嫌い関係無く面倒だから。 連絡無精の人にとっては、用事のない連絡をすることは正直苦痛なだけでしかなく、そこを強制されたら嫌になる。その点はお互いの価値観なので価値感の相違そう処理することも出来ますよ。

No.16 19/03/31 22:21
匿名さん3 

>> 10 すみません、1カ月を目安に待った時でもこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?1カ月未読が続いていればもう赤い数字も鬱陶しいのできっと… 主さんの話を聞く限りは恐らく、1ヶ月以内にラインを既読にして返事をするんじゃないか?と私は思うんだけどね?

普通、わざわざ知人に紹介してもらった女性に対して失礼なこと(1ヶ月連絡なし)はしないんじゃないか?と私は思う。

ちなみに。

全然話がそれるんだけど、私のラインポップアップが消えて未読スルーというのが出来ないんだけど、主さんも彼もラインを未読にした状態で内容読めるのかな?

私は見れないので内容気になるし、必ず開くよ笑っ

逆に既読スルーすることはよくあるんだけどね~。

あと非表示にして通知オフにしてもラインのトークは最新に関しては一番上に表示されて来るよね?内容は一行文ちらっと見えるくらいだし、スタンプなんて使われたら内容は分からないが…

まあ、赤い数字が増えて最新のラインが一番上に来ても気にしない人もいるみたいだから、勉強にはなるけど。

価値観が合わないね苦笑。同性同士の友達ならさほど気にならないけど。

好きな人だと私なら恋人として付き合えないと判断するね。


まあ、主さん1ヶ月まで待って返事が来なかったら追加ラインしたければしても良いと思うよ。

でも1ヶ月過ぎても返事が来ないなら追加ラインしても返事が来ない気がする。

ただ、私は主さんの話を聞く限りは良好みたいだからその内彼からラインが来るじゃないか?と思うよ。

No.17 19/04/01 06:44
匿名さん17 

>> 16 1ヶ月以内に返信が来ればどんなに嬉しい事なんでしょう…わたしも知人の紹介なら、と思うんですよね。私なら失礼なことはできないと、まずこの未読スルーの現状もしないと思うんです。。なので紹介だからこそ関係を完全に断てないのかな、だから未読で察してくれ、って意味なのかな、曖昧なら好き嫌いはっきりと伝えなくて済むので気まずくないのかな、と深読みばかりしてしまいます…

ちなみに、未読の赤文字表示あるまま内容は一応読めるんです。iPhone3Dタッチなら、甘押しで内容が読めるのでわたしはそれで確認し、あとで返信する場合にまだ返信してないよとゆう目印として赤文字はつけたままにしています。でも彼は、iPhoneではなくスマートフォンなのでどうしてるのかわかりません。内容を全然気にならないのかなんらかの方法で見ているのかは不明です。非表示でもトーク削除されていても、どちらにしろ水曜日の追加ラインで心配してるよとゆうのは、通知いってると思いますしラインのトーク一覧のところで頭文は確認できていますよね。。それを未読スルーと考えるとやはり寂しさもあります。

たしかに価値観は違いますよね…ただ今まで彼がすごく頑張って連絡を取り合ってくれていたのなら、わたしも彼に合わせる努力をした方がいいのかなとは思っています。そのためにはもう一度連絡が取れて、会えなきゃ意味がないのですが…

1ヶ月を節目として今はただ連絡をくれる事を祈りつつ待ちます。そして私も1カ月未読のままならば返信は来ないと思うのでまた連絡を送ってまた一から返信を待つ日々を送る気力は正直ないと思うので今は、連絡しない方がいいのかな、と思います。1ヶ月後のわたしの心境次第ですが……

No.18 19/04/01 18:36
アドバイザー18 

普通に考えたらもう追わない方がいい、となるけれど、
体調不良というのがどうも引っかかりますね。
もし、会いたくないのを誤魔化すならやっぱり仕事と嘘つくかなぁって思います。体調が悪いってわざわざ心配させること言うのは、なかなか変人だと思いました。
もしかしたら入院するレベルだったかも?それか、携帯紛失したか。
知人さんに相談してみたら?元気にしてるか旦那さんに聞いてくれるかも。それで普通に出社してるなら、諦めということで。

No.19 19/04/01 18:53
匿名さん19 

>> 18 回答ありがとうございます。なるほど…たしかに断りたいだけなら仕事と言う方が1番無難ではあるかもしれないですよね。てことは本当にすごく体調が悪かったんでしょうか、入院の可能性は考えていませんでした。携帯紛失なら先週のうちに連絡が来てもいいのかな、と思ってしまいます。。やはり知人に聞くのがいいのでしょうか。知人は今里帰り出産で帰省していまして…間接的に聞いていいものか迷いますし、出産で忙しい中で迷惑でないかと思うとなかなか連絡できていないんですよね…

  • << 24 里帰り出産している知人には今は何も聞かない方がいいですよ。 多分それどころじゃないと思いますので。 とりあえず2人の仲の事、としてしばらくは(ひと月位)様子見がいいと思います。

No.20 19/04/01 20:38
ラブラブさん20 

ちなみに
主さんは歳幾つですか?

あと
主さんが知人に誰か紹介してくれ
って頼んだんですか?
それとも逆ですか?

No.21 19/04/01 20:43
匿名さん19 

>> 20 私は今27歳で、彼は31歳です。わたしが知人に頼んだら知人が旦那さんに聞いてくれて、彼を紹介していただきました。

No.22 19/04/01 21:00
ラブラブさん20 

>> 21 まぁ、十中八九フェードアウト
でしょう。

彼にしてみれば同僚夫婦の手前
「ごめんなさい、合わない」と
言えずあまり角を立てたくない
んじゃないかと。「察して」と。

友人、知人の紹介って今後の関係も
あってその仲介者に気を使います
から。

本当に気になる女性であれば
頻繁に何らかの遣り取りはある
ものです。

No.23 19/04/01 21:07
匿名さん19 

>> 22 そうですよね……やはり気を遣いハッキリはできないので察してくれ、とゆう感じなんでしょうかね…それまでは毎日連絡を取り合っていたので尚更この未読無視を重く感じています。待っていても連絡は来ない可能性の方が大きいのですが、、、少しの希望を持ちつつ気が済むまでもう少し、自分の中でどうにか彼への気持ちに諦めがつくまではまだ、待ってみようかなと思います。ご意見ありがとうございました。

No.24 19/04/02 01:50
匿名さん24 

>> 19 回答ありがとうございます。なるほど…たしかに断りたいだけなら仕事と言う方が1番無難ではあるかもしれないですよね。てことは本当にすごく体調が悪… 里帰り出産している知人には今は何も聞かない方がいいですよ。
多分それどころじゃないと思いますので。
とりあえず2人の仲の事、としてしばらくは(ひと月位)様子見がいいと思います。

No.25 19/04/02 06:36
匿名さん25 

>> 24 そうですよね。せっかく素敵な方を紹介してくれた知人の大変な時に、自分勝手な相談をしてしまうのはやはり良くないですよね。。はい、1ヶ月は待とうと思っています。1ヶ月経っても未読のままで何もない場合はおそらく非表示や削除をされていると思うので、このまま自分の中で諦めていくかもう一度連絡してみるか、どうしたらいいのかはまだ決められていませんが…

No.26 19/04/02 08:21
恋愛中さん9 

>> 15 そうなんですね、未読状態が続いていたので嫌われたのかなと思う気持ちが大きかったので、その様な考え方もあるのだなと少し救われました。連絡頻度は… あまり気にしない方がいいと思います。連絡無精の人にとっては、相手がそこまで感じてるとは思わずこれが普通の行為なので。
紹介してもらった関係といっても、やっぱり面倒なものは面倒で、仕事が忙しかったり体調の具合でそれまで頑張っていたものがそこで一旦リセット。そして通常運転に戻っただけ。
私も連絡来た、とりあえず返事。でもやり取りに中身がない、意味がないとなれば正直放置しちゃいます。コミュニケーション取る気が皆無なので相手に対して好き、嫌い関係無く面倒だから。

連絡無精の人にとっては、用事のない連絡をすることは正直苦痛なだけでしかなく、そこを強制されたら嫌になる。その点はお互いの価値観なので価値感の相違そう処理することも出来ますよ。

No.27 19/04/02 08:40
匿名さん25 

>> 26 仕事や体調の具合でそれまで頑張っていたものがリセットされ通常運転に戻っただけ。これが彼にも当てはまるなら今のわたしにはとても希望になります。そうであってほしい……

そして今まで本当に頑張って連絡をとってくれていたのだなと、もっともっと感謝するべきだったなと反省します。

こちらは未読がずっと続いているので色々な可能性を考えた上もう待つしか方法がないと思っています。ですがこの未読10日の状況から連絡をくれるのでしょうか…これが彼の通常運転ならそれこそ食事の誘いなどの、何か用事がない限り連絡が来ないとゆうことですよね……今までのようにまた会えるとゆう状況でならば、相手のペースに合わせて毎日の連絡は最低限の用事だけでいいかなと思いますが、約束が流れて会う日も決まっていない未読が続く現状では不安が拭いきれません……

  • << 35 かなり気になったのですが、主さん連絡ツールでしかないラインに依存しすぎてません? 連絡を取り合うだけのものに対して、恋愛感情とかを絡めているからおかしくなるんですよ。もう少しフラットに楽に考えませんか。 連絡が苦手、連絡無精と最初から言っている彼だから最初頑張っていた。そこに感謝をしているならば、今度は主さんが割り切りで考えていく番じゃないのかな。 そういうことが出来なければ、たとえこの先彼から連絡来ても続かないと思いますよ。

No.28 19/04/02 22:20
匿名さん28 

可愛い女性ならすぐ返信くるよ。

察しなさい。

  • << 30 そうゆう事なんでしょうかね…悲しいけど、仕方ない、と言えるように折り合いをつけていく努力をしたいと思います。ありがとうございました。

No.29 19/04/02 23:01
匿名さん29 

何かあったのでしょう。知り合って間もない人に言うのもはばかられるようなことかもしれませんし。

体調不良って、どんな?どうしたのでしょうか。会社には行けているのか?気になりますよね。

うまく行くときにはうまくいきますし、うまくいかないときにはうまくいかないですよ。何かあったんだな、くらいで受け止めるしかないと思いますよ。疲れたのか心変わりなのか、病なのか、他の出会いなのか。

  • << 31 最後の連絡の時、前日から喉が痛く当日になると体も痛いので風邪っぽいと言っていました。なので未だに風邪とゆうのは考えにくいですよね…心変わりや他の出会いがあったのかなと思う気持ちが大きいですが、それも含めた広い意味で何かがあったんだなと思っておきます。ご縁があればまた会えるかもしれないけど、もはやそのほとんどない可能性を期待してずっと待つ事はもうやめたいです。ありがとうございました。

No.30 19/04/03 06:30
匿名さん30 

>> 28 可愛い女性ならすぐ返信くるよ。 察しなさい。 そうゆう事なんでしょうかね…悲しいけど、仕方ない、と言えるように折り合いをつけていく努力をしたいと思います。ありがとうございました。

No.31 19/04/03 06:36
匿名さん30 

>> 29 何かあったのでしょう。知り合って間もない人に言うのもはばかられるようなことかもしれませんし。 体調不良って、どんな?どうしたのでしょう… 最後の連絡の時、前日から喉が痛く当日になると体も痛いので風邪っぽいと言っていました。なので未だに風邪とゆうのは考えにくいですよね…心変わりや他の出会いがあったのかなと思う気持ちが大きいですが、それも含めた広い意味で何かがあったんだなと思っておきます。ご縁があればまた会えるかもしれないけど、もはやそのほとんどない可能性を期待してずっと待つ事はもうやめたいです。ありがとうございました。

  • << 43 分からないですよ。風邪含めた体調不良から疲れているのかもしれないし。 私は1週間くらいは治らないので、やりとりする仲ならやりとりは続けるけど、日程連絡待ちのやりとりならできないと思います。万全にならないと組めないし。 何かあったんだなと軽く考えたら?という意味でしたが、そんなに思い詰めているならライン電話なりしてみたらよいのではないでしょうか? 日程組む目的ではなくて。

No.32 19/04/03 06:57
匿名さん32 

既読スルーではなく未読スルーならラインの不具合ということもありますよ

私も突然ラインの返信がこなくなり、メッセージや+メッセージなどの他の方法で連絡をすると直ぐに返信が来て、ラインが届いてなかったということは何度かあります。

ライン以外の連絡方法がない場合は難しいか知れませんが、ラインなどのツールにはこのような不具合による未読もあります。

  • << 36 そうなんですか、不具合で届いていないだけなのなら本当に良いのですが…ライン以外の連絡先を聞いていなかった事をすごく後悔しています。そしてこの未読の状態からさらに追加メッセージを送るのはかなり勇気がいります。。不都合でなかった場合ただのしつこい女になってしまうので…でもそんな場合もあるのかな、と少し楽になったような気がします。ご意見ありがとうございます。

No.33 19/04/03 07:10
匿名さん32 

ん?

未読スルーは1週間ですか?
途中で10日に変わってますが?

1か月待つとか待たないとか1日の中でも気持ちがよく変わりますね?

もしかして釣りが好きな太公望でしょうか?

  • << 37 投稿時は1週間でしたが昨日で10日経ちました。皆さんのご意見ではやはり待つのがベストだとゆうのが多いですし冷静に考えるとそれが1番だと思っていますが、連絡したい自分と待った方がいいと思う自分とで優柔不断であったと思います。色々ややこしくさせてしまいすみませんでした、回答ありがとうございます。

No.34 19/04/03 07:18
寂しがり屋さん34 ( ♀ )

連絡が来るおまじないの画像を携帯待ち受けにセッティングしてみるのは?👌🏻
それでしばらく連絡を待つ😀
これで連絡が来るかも…
無理ですかね?😔

  • << 38 なるほど…藁にもすがる思いでおまじないでも神頼みでも出来ることはやってみますね。それでもだめなら諦める努力していこうと思います。ありがとうございます。

No.35 19/04/03 07:27
恋愛中さん9 

>> 27 仕事や体調の具合でそれまで頑張っていたものがリセットされ通常運転に戻っただけ。これが彼にも当てはまるなら今のわたしにはとても希望になります。… かなり気になったのですが、主さん連絡ツールでしかないラインに依存しすぎてません?

連絡を取り合うだけのものに対して、恋愛感情とかを絡めているからおかしくなるんですよ。もう少しフラットに楽に考えませんか。

連絡が苦手、連絡無精と最初から言っている彼だから最初頑張っていた。そこに感謝をしているならば、今度は主さんが割り切りで考えていく番じゃないのかな。
そういうことが出来なければ、たとえこの先彼から連絡来ても続かないと思いますよ。

  • << 39 確かにその通りです…おっしゃってる事すごくわかります、そうゆう価値観の方が現にいらっしゃるとゆう事も、連絡頻度=好き嫌いでないとゆう事も。それでもやはり未読を気にしてしまうのはラインにも彼にも依存してしまっているのでしょうね。。 最初の頃のマメな連絡をしてくれていた彼には本当に感謝している気持ちはあります。ラインに対しての価値観は確かに違いますが歩み寄ることによって彼との縁が切れないかもしれないのならわたしも彼のペースを尊重したいなと思いました。色々考え過ぎてしまうのでなるべく何も考えずにやっていきたいです。

No.36 19/04/03 07:29
匿名さん30 

>> 32 既読スルーではなく未読スルーならラインの不具合ということもありますよ 私も突然ラインの返信がこなくなり、メッセージや+メッセージなどの… そうなんですか、不具合で届いていないだけなのなら本当に良いのですが…ライン以外の連絡先を聞いていなかった事をすごく後悔しています。そしてこの未読の状態からさらに追加メッセージを送るのはかなり勇気がいります。。不都合でなかった場合ただのしつこい女になってしまうので…でもそんな場合もあるのかな、と少し楽になったような気がします。ご意見ありがとうございます。

No.37 19/04/03 07:31
匿名さん30 

>> 33 ん? 未読スルーは1週間ですか? 途中で10日に変わってますが? 1か月待つとか待たないとか1日の中でも気持ちがよく変わります… 投稿時は1週間でしたが昨日で10日経ちました。皆さんのご意見ではやはり待つのがベストだとゆうのが多いですし冷静に考えるとそれが1番だと思っていますが、連絡したい自分と待った方がいいと思う自分とで優柔不断であったと思います。色々ややこしくさせてしまいすみませんでした、回答ありがとうございます。

No.38 19/04/03 07:48
匿名さん30 

>> 34 連絡が来るおまじないの画像を携帯待ち受けにセッティングしてみるのは?👌🏻 それでしばらく連絡を待つ😀 これで連絡が来るかも… 無理です… なるほど…藁にもすがる思いでおまじないでも神頼みでも出来ることはやってみますね。それでもだめなら諦める努力していこうと思います。ありがとうございます。

  • << 40 これ効くと信じたいですね❓❗️ 私も連絡待ってる身なので💧 夜中とかに起きて、連絡来てないかチェックしてますw けど、待つのも楽しいです😍

No.39 19/04/03 07:58
匿名さん30 

>> 35 かなり気になったのですが、主さん連絡ツールでしかないラインに依存しすぎてません? 連絡を取り合うだけのものに対して、恋愛感情とかを絡め… 確かにその通りです…おっしゃってる事すごくわかります、そうゆう価値観の方が現にいらっしゃるとゆう事も、連絡頻度=好き嫌いでないとゆう事も。それでもやはり未読を気にしてしまうのはラインにも彼にも依存してしまっているのでしょうね。。

最初の頃のマメな連絡をしてくれていた彼には本当に感謝している気持ちはあります。ラインに対しての価値観は確かに違いますが歩み寄ることによって彼との縁が切れないかもしれないのならわたしも彼のペースを尊重したいなと思いました。色々考え過ぎてしまうのでなるべく何も考えずにやっていきたいです。

  • << 50 私自身がただの連絡ツールだと思ってるので、未読だとしても食事行きませんか程度の内容ならば連絡します。それは要件で、既読にならなければ読んでないのか。もしくは、文章の確認取れても予定がつかないのか。 予定がつかなくて返事できないとか、あっても不思議ではない。 今までの予定は会った時にしていたのかな。だとしたら一旦流れて連絡て約束するのが面倒になった。 会った時にどうしようとか考えていてもその必要がないわけだし。 面倒くさがりな人って基本そんなものですよ。仕事忙しくてもシチュエーションで頑張って出来たことが、一旦自分ペースに落ち着くと腰が上がらない。貴方こととが嫌いじゃないけど、やっぱり行動の原動力には欠けるのかな。 価値観とかいろんな人がいるから合う合わないはあると思う。だだ、それで片付けていいのか悪いのかという点ですね。 好きだったらできること、そう考える人ばかりではない。 主さんが動いてみれば関係は良くなるかもね。その先どうなるかはわからないけど、彼のこと待っているのがいいのか悪いのかもなんとも言えないし。

No.40 19/04/03 08:04
寂しがり屋さん34 ( ♀ )

>> 38 なるほど…藁にもすがる思いでおまじないでも神頼みでも出来ることはやってみますね。それでもだめなら諦める努力していこうと思います。ありがとうご… これ効くと信じたいですね❓❗️

私も連絡待ってる身なので💧
夜中とかに起きて、連絡来てないかチェックしてますw

けど、待つのも楽しいです😍

No.41 19/04/03 08:25
匿名さん30 

>> 40 効いたらやってよかったと思いますし効かなければやれる事はやった、と思えそうです。そうなんですね、夜中に起きて通知チェックすごくわかります…笑 友人や公式アカウントからのライン通知来るたびに期待していましたが最近はもう諦めてきてしまっています。。待つのが楽しい、と言えるこの時間すらも楽しむ姿勢があるなんて…すごい。わたしもそうなりたいです。

No.42 19/04/03 08:43
寂しがり屋さん34 ( ♀ )

>> 41
待っても私も連絡来ないと思うけど、けど、望みはあるので😅

主さんも頑張ってね❗️
待ち受け画像試してみて、返事が来たらおしえて下さい👋🏻

  • << 45 そうですよね、わたしも次の連絡を楽しみつつ気長に待つとゆう、それくらいのポジティブさと心に余裕を持ちたいなと思います。 ありがとうございます、その時はすぐお伝えしますね。お互い好きな人から連絡がありますように。頑張りましょうね。

No.43 19/04/03 09:36
匿名さん29 

>> 31 最後の連絡の時、前日から喉が痛く当日になると体も痛いので風邪っぽいと言っていました。なので未だに風邪とゆうのは考えにくいですよね…心変わりや… 分からないですよ。風邪含めた体調不良から疲れているのかもしれないし。

私は1週間くらいは治らないので、やりとりする仲ならやりとりは続けるけど、日程連絡待ちのやりとりならできないと思います。万全にならないと組めないし。

何かあったんだなと軽く考えたら?という意味でしたが、そんなに思い詰めているならライン電話なりしてみたらよいのではないでしょうか? 日程組む目的ではなくて。

  • << 46 そうなんですね、彼も風邪から体調不良をきっかけに仕事も立て込んで、と色々あるのかもしれないですよね。どうしても望みがない方に考えてしまいますが、そればかり考えているとどんどん辛くなってしまうので色々な可能性を考えてみると気も紛れるし少し楽になれそうです。体調が治る=すぐ連絡が来ると思わないようにしておきたいと思います。 せっかく励ましてくださったのにうじうじマイナスなことばかり言ってしまいすみません…とりあえずは、1か月様子を見ると決めたのでそれまではこのまま待ってみます。期間を空けてもまだ折り合いつけれない時は、連絡をしてみるとゆうのも視野に入れてみますね。ありがとうございます。

No.44 19/04/03 09:51
匿名さん28 

>> 43 体調不良でもスマホ見るだろ?
言い訳だよ。
仕事先から電話入ったら取るし、取れなかったら、すぐ折り返しするだろ?
スマホの使い方がわからないじゃあるまいし。

  • << 47 正直私もどんなに体調悪くても少なからず好意がある相手に心配されていたらできるだけ早めに連絡は返す方なので、未読がこれだけ続くと…と、思ってしまっています。側から見たら諦めの悪い奴と思われても仕方ないのですが、突然の事だったので自分の気持ちに整理がつくまでは、もう少し彼の延期してもらっていい?と、体調良くなったらよろしくね、とゆう言葉の裏の意味を考えずに待ってみたいと思います。ズバッと言ってくださってありがとうございました。
  • << 55 私は見るタイプですが、来ているのを見ても、疲れていたら開かず返信はしなかったりしますよ。 見ないタイプも結構いますよね。夫なんて、読まないで帰ってきちゃうからまた話すことになる。土日は見てませんよ、家で。会社からは電話はこないし、親からあっても気づきません。ラインなどはもちろん未読ですよ。 優先順位やしなければならないかどうか、返しやすさ、返しにくさ、雑談する距離感かどうかなども関係しますよね~。

No.45 19/04/03 10:04
匿名さん30 

>> 42 待っても私も連絡来ないと思うけど、けど、望みはあるので😅 主さんも頑張ってね❗️ 待ち受け画像試してみて、返事が来たらおしえて下… そうですよね、わたしも次の連絡を楽しみつつ気長に待つとゆう、それくらいのポジティブさと心に余裕を持ちたいなと思います。

ありがとうございます、その時はすぐお伝えしますね。お互い好きな人から連絡がありますように。頑張りましょうね。

  • << 52 主さん、やっぱりさっき思ったんですが、私から連絡しようかなって…😔 私からのリクエストに応えてくれるか試してみようかなって…😔 もし、これで返事が来なかったら本当に諦めようかなって思ってます💧

No.46 19/04/03 10:10
匿名さん30 

>> 43 分からないですよ。風邪含めた体調不良から疲れているのかもしれないし。 私は1週間くらいは治らないので、やりとりする仲ならやりとりは続け… そうなんですね、彼も風邪から体調不良をきっかけに仕事も立て込んで、と色々あるのかもしれないですよね。どうしても望みがない方に考えてしまいますが、そればかり考えているとどんどん辛くなってしまうので色々な可能性を考えてみると気も紛れるし少し楽になれそうです。体調が治る=すぐ連絡が来ると思わないようにしておきたいと思います。

せっかく励ましてくださったのにうじうじマイナスなことばかり言ってしまいすみません…とりあえずは、1か月様子を見ると決めたのでそれまではこのまま待ってみます。期間を空けてもまだ折り合いつけれない時は、連絡をしてみるとゆうのも視野に入れてみますね。ありがとうございます。

No.47 19/04/03 10:15
匿名さん30 

>> 44 体調不良でもスマホ見るだろ? 言い訳だよ。 仕事先から電話入ったら取るし、取れなかったら、すぐ折り返しするだろ? スマホの使い方がわか… 正直私もどんなに体調悪くても少なからず好意がある相手に心配されていたらできるだけ早めに連絡は返す方なので、未読がこれだけ続くと…と、思ってしまっています。側から見たら諦めの悪い奴と思われても仕方ないのですが、突然の事だったので自分の気持ちに整理がつくまでは、もう少し彼の延期してもらっていい?と、体調良くなったらよろしくね、とゆう言葉の裏の意味を考えずに待ってみたいと思います。ズバッと言ってくださってありがとうございました。

No.48 19/04/03 10:53
匿名さん28 

返信しなかったら明日は死ぬとか、
返信しなかったら100万円のボーナスを失うとかなら、すぐに返信来るよ笑笑っ

No.49 19/04/03 11:41
匿名さん30 

>> 48 明日死ぬはなかなか強烈ですね笑 とりあえずこのまま流れに身を任せてみますね、ありがとうございます。

No.50 19/04/03 11:55
恋愛中さん9 

>> 39 確かにその通りです…おっしゃってる事すごくわかります、そうゆう価値観の方が現にいらっしゃるとゆう事も、連絡頻度=好き嫌いでないとゆう事も。そ… 私自身がただの連絡ツールだと思ってるので、未読だとしても食事行きませんか程度の内容ならば連絡します。それは要件で、既読にならなければ読んでないのか。もしくは、文章の確認取れても予定がつかないのか。
予定がつかなくて返事できないとか、あっても不思議ではない。

今までの予定は会った時にしていたのかな。だとしたら一旦流れて連絡て約束するのが面倒になった。
会った時にどうしようとか考えていてもその必要がないわけだし。

面倒くさがりな人って基本そんなものですよ。仕事忙しくてもシチュエーションで頑張って出来たことが、一旦自分ペースに落ち着くと腰が上がらない。貴方こととが嫌いじゃないけど、やっぱり行動の原動力には欠けるのかな。

価値観とかいろんな人がいるから合う合わないはあると思う。だだ、それで片付けていいのか悪いのかという点ですね。
好きだったらできること、そう考える人ばかりではない。

主さんが動いてみれば関係は良くなるかもね。その先どうなるかはわからないけど、彼のこと待っているのがいいのか悪いのかもなんとも言えないし。

  • << 51 なるほど…もし誘いの連絡を入れても都合が合わなさそうならば未読のまま放置とゆう場合もあるんですね。どの道今の未読の状態もですし、こちらからお誘いの連絡をする事があったとしても、それを気にしない、気にならない考え方は必要ですよね。 今は先週に未読のまま連続で2件送ってしまったばかりですし、自分の中で彼に依存している気持ちを落ち着かせるために少し距離を置いた方がいいと思うので、1か月は彼の様子をみてみます。そして、期間をあけてもどうしても諦めきれなくて尚且つ返信が来なくてもいい、そんな覚悟ができた時にはもう一度連絡してみようかなと思います。でも今は彼からの返信以前に、自分の中にある価値観にとらわれないように視野が狭くならないように気をつけたいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧