注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

怖かったー

レス8 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 09:22(更新日時)

中華料理屋さんで、外観人のウェイトレスさんが数を間違えて注文を聞いてしまいました。
お客さん(女性2人組)はブチギレ。

「日本語わかる人、誰?でてきて!何で間違うの!」

声を荒げて怒り出しました。

お店の方は丁寧に謝りました。

怒りが冷めると、食事のことを褒め出し

「私には特別美味しく作ってくれたのか?」
「外国人だからわからなくてしょうがない」などと言い始めました。

さっきとは真逆(^_^;)
怖かったです

No.2824314 19/03/30 20:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/30 20:34
匿名さん1 

数を間違えられたら、会計だって変わってくるから困るし、
丁寧な対応をしてもらえれば、納得してむしろリピーターになってくれる。
クレーム対応の基本だよ。
私は前に、外国人の方に間違えられて、大惨事になって、
店長にクレーム言ったら、日本語がわかるスタッフに次からはお願いしてください、
というクソなめたこと言われてからは二度と利用しなくなった。
でもその時に、返金させていただきますとか、申し訳ありませんとか言ってくれたら、
まだ来日して間もなかったんだろうなと、寛大な気持ちになれたと思う。
だったら日本人スタッフ以外配置すんじゃねえよ死ね、
これだから外人は仕事がずさんで困るよ、しか思えなかった。

  • << 4 急に怒鳴り出したので驚きました。 日本人でも間違う事があるのに、 外国人だからと言って、すぐに日本語わかる人と騒ぎたてるのは 聞いていて恥ずかしかったです。

No.2 19/03/30 21:06
匿名さん2 

いいお客さんですね。
私はアメとムチみたいな感じでいいなと思いました。
ガーッと言いたことだけ言って、最悪お金払わないとか安くしろとかいう人もいるけど、ダメなところはしっかり注意して、誉めるところはほめる。いいんじゃないかな。

  • << 5 いいお客さんですか? 大人気ないと思ってしまいました。 褒め方も変だし、病んでいる人にしかみえませんでした。

No.3 19/03/30 21:15
匿名さん3 

子供じゃないんだし、発狂する程の事じゃないと思った。
普通に言えば済む事。
大声出せば、他の客にも迷惑。

  • << 6 おっしゃる通りだと思います。 店内に響き渡っていました。本当もう帰りたかったです。 散々騒いだあと、外国人のウェイトレスさんの足が長いとか、ちゃんとした人だと褒めているのが、訳がわからなかったです。

No.4 19/03/30 21:32
匿名さん0 

>> 1 数を間違えられたら、会計だって変わってくるから困るし、 丁寧な対応をしてもらえれば、納得してむしろリピーターになってくれる。 クレーム対… 急に怒鳴り出したので驚きました。
日本人でも間違う事があるのに、
外国人だからと言って、すぐに日本語わかる人と騒ぎたてるのは
聞いていて恥ずかしかったです。

No.5 19/03/30 21:34
匿名さん 

>> 2 いいお客さんですね。 私はアメとムチみたいな感じでいいなと思いました。 ガーッと言いたことだけ言って、最悪お金払わないとか安くしろとかい… いいお客さんですか?
大人気ないと思ってしまいました。
褒め方も変だし、病んでいる人にしかみえませんでした。

No.6 19/03/30 21:38
匿名さん 

>> 3 子供じゃないんだし、発狂する程の事じゃないと思った。 普通に言えば済む事。 大声出せば、他の客にも迷惑。 おっしゃる通りだと思います。
店内に響き渡っていました。本当もう帰りたかったです。
散々騒いだあと、外国人のウェイトレスさんの足が長いとか、ちゃんとした人だと褒めているのが、訳がわからなかったです。

No.7 19/03/31 04:36
匿名さん7 

外観人?
言い過ぎたと思ったんでしょ。

No.8 19/03/31 04:59
名無しさん8 

カッとなり怒りすぎたけど、熱もさめ食べてみたら美味しかったし店員の丁寧さが伝わってきたのでしょう。そして褒める。
…とくに怖いでもない様な。
強いて言うなら五月蝿いかなー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧