注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達の子ども

レス4 HIT数 1176 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 16:44(更新日時)

友人の子どもが私の食べてるもの全て欲しがるんですけどあまりにも毎回なので私が無視してると

その親が

ごめんね子どもが欲しがってるから少しあげてくれる?とか言ってくるのどう思いますか?
これってママ友同士なら普通ですか?

No.2823324 19/03/28 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 23:34
匿名さん1 

たぶん、アウト。。。

人のものを欲しがるまでは、よくあることかもしれないけど、それが何でも手に入るように親が取り計らうのは、アウト。
誰かのものがよく見えるというのは、隣の芝生は青いって感じでしょうが、それをそうじゃないと教えるのも、人のものをうらやむばかりではいけないということを教えるのも、人が持ってるものと違うものでも、たくさん良いものがあるということを教えるのも、親の努めです。

小さい時に欲しがるものは、お金がかかりません。
でも、大きくなってくると、どんどん高価なものを欲しがるようになり、その時に、人が持ってるもののすべてを羨ましがり、欲しがるってなると、問題が起きます。

食べ物であれば、口をつけてる手を付けてることで、あげるのは断るなど、されてもいいと思いますよ。
衛生面とかを盾にしてみてはいかがでしょう?実際、感染って、そういうところから広がる場合もあるわけですし。

No.2 19/03/28 23:43
匿名さん2 

私なら母子ごと距離をとるよ。
欲しがってるのを止めるのが親だろうって。
ひとつあげたらどんどん要求してくるよ。
ポテチ一枚あげてくれる?チョコ一個あげてくれる?
ピノ一個あげてくれる?雪見だいふく一個あげてくれる?
その指輪欲しがってるからあげてくれる?って具合に。

No.3 19/03/29 12:38
匿名さん3 

普通じゃない!絶対に!
私だったら我慢させる。それでもどうしても無理なら新たに頼む。

No.4 19/03/29 16:44
匿名さん4 

教育なってない。
躾がなってない。
自分ならあまりにしつこいと帰らせるよ、と子供にいうかも。
その友達は甘やかしすぎ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧