注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

美人とブスの差※女性は気分を害してしまうかもしれません

レス64 HIT数 4854 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 23:05(更新日時)

俺は前までは女は若い方がいいと思ってました。
よく聞く「いくら美人でもおばちゃんになったら劣化して美人もブスも変わらない」というのを信じてました。
ですが今は、おばちゃんになってからこそ美人とブスの差が出てくるということがわかりました。
今の仕事がサービス業ということもあってか、職場には50代60代のおばちゃんでも顔の整った人しかいません。
そんな中、掃除のおばちゃん等を見ると、とても同じ年代とは思えないくらいひどいです。若いうちはブスでも若さがカバーしてくれて多少マシですが、ブスがおばちゃんになると悲惨です。
綺麗なおばちゃんとは普通に楽しく話せるんですが、ブスなおばちゃんに対してはどうしても不快感があり普通に話せません。
気付いてよかったです。ブスでもいいから若い人と結婚しよう、なんて考えだったら、50代60代になったら大変なことになるとこでした。
今どき高齢出産も珍しくないわけですから、結婚するなら多少年齢が上がっても美人を選ぼうと思います。

No.2823285 19/03/28 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 22:46
匿名さん1 

あー…そう…

No.2 19/03/28 22:47
匿名さん2 

女としての意見です^^

元がよければというだけでは、先のことはわからないかもしれません。

結婚してから、出産してから、育児が落ち着く時期に来てから、いろんな節目がありますが、どんな時も女性であろうとする人は、比較的きれいに年を重ねるかもしれません。

私はアラフォーで、元から美人じゃないですけど。
主人のためにも、自分のためにも、子供のためにも、小ぎれいにはしていたいので、出産前とほぼ体型変わらないですし、20代前半の時と、服のサイズも変わってません。
結婚15年ほどになりますが、主人は結婚したときと顔や体型があまり変わらないまんまだね。って、まぁそんなことはないでしょうが・・・
見え透いた優しい嘘をついて、ほめてはくれます。。。BMI18~未満あたりキープで、まだお腹は出てきてません^^

なので、主さんの仰るように、元がよければということもあるでしょうが、サービス業のように、人に対面するようなお仕事の人もそうなのかな。
小ぎれいにしていたいと思う人っていう、付けたいし要素があってもいいかもしれませんね^^

  • << 7 このスレは男が感じる思いについて述べてるわけだからそこで女としての意見など参考にならない 女のスレ主が見た目についての何かを述べてるなら女としての意見は参考になるけどね 主が正しい ブスだって好きでブスになったわけじゃないしブスとして生まれてしまい同情する気にならなくもないけど、それわかった上でもやはりブスはキモい、ブスが近くにいるだけでブスと話すだけで人生がとてもつまらないものに感じてしまう。 できればブスには関わりたくない

No.3 19/03/28 22:48
匿名さん3 

そう考えたいならお好きにどうぞ。
ですが美人にも、不細工で加齢臭が臭いハゲ男を選ばない権利があります。
男は女を選ぶ立場にあると、うぬぼれている人が多いのですが、
勘違いもほどほどになさってくださいね。

No.4 19/03/28 22:55
匿名さん4 

器量の良い美人は早い者勝ちです。
美人の年増は問題があるから残ってるだけです。
見た目重視なら気にならないでしょうけど、そういう落とし穴もあるという事です。

No.5 19/03/29 03:07
匿名さん5 

50歳や60歳はまだまだ。女性として魅力もあるし、綺麗な人は綺麗、不細工は不細工、オッサン化する人もいる。

100歳の高齢者見てごらん
もうさすがにみーんなヨボヨボシワシワ、じいさんかばあさんかすらわからなくなってるよ
もはやここまできたら見た目なんかどうでもよくて脳がはっきりして足腰が丈夫かどうかがすべてになってる。

No.6 19/03/29 12:31
匿名さん6 

ブスは遺伝子からゴミだからな

No.7 19/03/29 12:51
匿名さん7 ( ♂ )

>> 2 女としての意見です^^ 元がよければというだけでは、先のことはわからないかもしれません。 結婚してから、出産してから、育児が落ち… このスレは男が感じる思いについて述べてるわけだからそこで女としての意見など参考にならない

女のスレ主が見た目についての何かを述べてるなら女としての意見は参考になるけどね

主が正しい
ブスだって好きでブスになったわけじゃないしブスとして生まれてしまい同情する気にならなくもないけど、それわかった上でもやはりブスはキモい、ブスが近くにいるだけでブスと話すだけで人生がとてもつまらないものに感じてしまう。
できればブスには関わりたくない

  • << 34 横レス失礼します。 産まれて来た命に、すごいこと言いますね。 産んだ、お母さんの気持ち考えたらどうですか? 私は女ですが、外見がよくない男性が居たとしてもそんな風には思いません。 むしろ外見よくても、内面最悪な方が関わりたくないですね。

No.9 19/03/29 13:13
匿名さん8 

自分は男ですけど。

わざわざスレを立ててまで主張する事じゃないと思いますよ。

男も女も綺麗で格好いい人がいいに決まってます。

ただ仕事や生き方は関係ない。
掃除のおばちゃんだって、プライドを持って生きてますからね。

どこぞのサービス業の男に値打ちをつけられる筋合いはないって事です。

No.10 19/03/29 13:22
匿名さん7 ( ♂ )

>> 9 犯罪や規約に反しなければ何を主張したって自由だろ

しかもわざわざスレ立ててまで?
「わざわざ」?ってなに?
スレ立てるなんて1分もかからず空いた時間に片手間で出来る事なんだから「わざわざ」って言い方は適切ではないだろ

国会議事堂前でスレ内容について拡声器使ってデモ行為するなら「わざわざそこまでする事?」と言えるけど。
8は言葉の使い方勉強したほうがいいな

おっと、勘違いする輩いるだろうから言っとくがオレはスレ主ではないからな

  • << 12 正確にはスレを立ててまで主張するほどの内容じゃないって感じというか。 自分のウチに閉まっとけばいいレベル。 いくら自由でもねぇ。 だから「わざわざ」なわけ。 内容がアホだし、文字数に見合わないくらいペランペランだし。 何かさ。本当は怒った女性のレスが来るの期待してるでしょ。 実は女に構って欲しいんじゃない? てか。横からタメ口のオメェは誰だよ。 言葉の使い方勉強したほうがいいな。

No.11 19/03/29 17:12
ラブラブさん11 ( ♀ )

多分美人に選ばれないね

No.12 19/03/29 18:21
匿名さん8 

>> 10 犯罪や規約に反しなければ何を主張したって自由だろ しかもわざわざスレ立ててまで? 「わざわざ」?ってなに? スレ立てるなんて1分も… 正確にはスレを立ててまで主張するほどの内容じゃないって感じというか。
自分のウチに閉まっとけばいいレベル。
いくら自由でもねぇ。
だから「わざわざ」なわけ。

内容がアホだし、文字数に見合わないくらいペランペランだし。

何かさ。本当は怒った女性のレスが来るの期待してるでしょ。
実は女に構って欲しいんじゃない?

てか。横からタメ口のオメェは誰だよ。
言葉の使い方勉強したほうがいいな。

No.13 19/03/29 18:26
匿名さん6 

見る人が見ればブスは死んでもブスらしいよ。骨がブスらしい。

No.14 19/03/29 18:41
ラブラブさん11 ( ♀ )

>> 13 自分の事そんなに卑下なさらないで下さい

No.15 19/03/29 20:11
匿名さん6 

>> 14 どうかしましたか?

No.16 19/03/29 21:18
匿名さん16 

ああ、気にされてる方は違いますね。

男性もですけど、汗臭いとかセクハラとか下品とか小汚いとか。

言葉めちゃくちゃ悪いですが、気をつけている人は別の生き物のように見えますしね。(^^;)))

No.17 19/03/29 21:18
匿名さん17 

男か女か選べないでこの世に生まれてきた訳だから、(選んでいたのかも知れないが)ブスかどうかは当人には選べない事実でしょ。
男もそれは一緒。
容姿はこの世の仮の姿。
魂だけが本当の自分。

No.18 19/03/29 21:58
匿名さん5 

うちの母親、ものすごい美人だったけど、子ども3人生んで女捨てちゃった。
そしていまは末期認知症で終末医療の段階。
まだ60代なのに、80代、90代くらいの寝たきりの患者さんと大差ない。歯もないし、ハウルの動く城に出てくる無力化したときの荒野の魔女そっくり。
母親より年上の私の叔母(父の妹)はまだまだ若々しく元気で綺麗。久々に会っても老けないな~、変わらないな~って思う。叔母も若い頃は綺麗な人だったけど、西洋人のような彫りの深いはっきりした目鼻立ちという点では私の母親のほうがずっと美人だった。

でもどんな美人でも病気になったらこんなもん。
見た目がブス~並みでも健康で若々しさ、女性らしさを保てれば、十分かも。

ちなみに父はそんな母親でもお見舞いに行っては甲斐甲斐しく面倒見てる(笑)
昔の面影なんかほとんどない妖怪みたいな風貌なのにね…なんていうか深い愛情を感じるよ。

それとも父はまだ母に美人の面影を見いだしているのか、それとも見た目なんか関係ない夫婦の愛情なのか解らないけど…

No.20 19/03/30 01:53
匿名さん20 

アハハそうだよ(笑)
ブスが良く言うのよ年取れば一緒って。
全然違うのに。
おじさんでもおばさんでも美形がいいよ。
ブスって若くてもブスなのに年取ったらどうしようもない。

No.21 19/03/30 01:56
八方美人ちゃん21 

ごきげんよう
私は若い美人ですが、貴方のような方とはお友達すらも嫌ですわ
あらためて人間中身が大切だと気づかせてくれて、ありがとうございます

No.22 19/03/30 06:23
匿名さん22 

顔の整ったおばあちゃんもいる。

ただ
この美人とは甲状腺が関係している
事がある(°Д°)
まあまあ美人とかで男の性欲の対象になり苦労する人もいる。
嫉妬心がある人も見下す人もいる

No.23 19/03/30 06:30
匿名さん23 

70代くらいのおばあちゃんで、シミや顔もシワシワだけど若い頃は綺麗な人だったんだろうなぁ〜って人たまに見かけます。肌の劣化は仕方ないとしても、身だしなみはそれなりに気をつけてる感じの方ですが。
顔が自信がない方はスタイルの維持と身だしなみを気にしていたら、おばさんになってもそれなりになりますよ。
なんにもしてない人との差は必ずでます。

主の好みの方向性はまぁいいんじゃないの?
他人だし。

No.24 19/03/30 06:38
匿名さん24 ( ♀ )

美意識の違いじゃない?
年取っても、体型服装ヘアメイクに気を遣ってる人はやっぱり綺麗
不細工は加齢を言い訳にしてさらに劣化する
ウチの会社に30代にしか見えないアラフィフがいるけど、男性並みにバリバリ仕事してるのにいつも爪まで綺麗にしてて可愛い

No.25 19/03/30 06:40
匿名さん25 

私もブッサイクな男は選びたくなかった
たまにすごい禿げてるデブの男あるからさ
若いカッコいい男な人だけ見てたらダメだね(^^)
あと顔はいいくせにお金がない男もね!

  • << 29 お金(笑) 論点ずれてるし(笑) あんた、性格ブスだよ。

No.26 19/03/30 07:19
通行人26 ( ♂ )

なあ、これ書いてるの40代の自称美人の独身おばちゃんじゃねえのか?
若い子への嫉妬が滲み出てんぞ(笑)

これ男が書いてるって?
それは違和感しか感じねえな。視点がおかしい。

女にはわかんねえのか?



No.27 19/03/30 08:45
匿名さん27 ( ♂ )

それよりはセックスの相性の方が大事だよ。

No.28 19/03/30 09:25
恋愛の達人28 

千人と付き合いました。
ブスは性格が良い。

No.29 19/03/30 09:38
恋愛の達人28 

>> 25 私もブッサイクな男は選びたくなかった たまにすごい禿げてるデブの男あるからさ 若いカッコいい男な人だけ見てたらダメだね(^^) あと顔… お金(笑)

論点ずれてるし(笑)

あんた、性格ブスだよ。

  • << 38 いやいやw あんたと同じこと言ってるから性格ブスは同じでしょww

No.30 19/03/30 09:51
匿名さん16 

雰囲気イケメンとかあるし、雰囲気美人もいる。

というか正直メイクと美意識。

後は土台どうでも足りないとこ足して整えれば良いから。(韓国メイク見ると本当にそう思う)

オダギリジョーを小汚くしたら浮浪者だし。

ごくせんの仲間由紀恵をノーメイクで髪パッサパサにしたら、むやみに糖質ダイエット頑張り過ぎたおばちゃん。

身なりと美意識が大切な気がしてる。

No.31 19/03/30 10:01
匿名さん31 


さすがミクル、偽善者が多いねー。笑


不細工で腹ボーン、体重ドスーンの120キロを選ぶか?笑

  • << 35 いや多分、レスしてる人が不細工で腹ボーン、体重ドスーンの120キロなんだと思うよ だからこそ、そんな自分でも認めて欲しい願望から主の正論を必死に否定してるんだろうね 現実では悲惨な扱い受けてるからせめてネット内だけでは認められたいんだろうね まぁ不細工ドスン120じゃないにしてもそれに近い人物なのは間違いない

No.32 19/03/30 10:16
匿名さん32 ( ♂ )

私は偽善的な、きれいごとは申し上げません。

むしろ批判を受けることを承知の上で、敢えて本音でお話します。

31歳の渡辺直美さんと、55歳の真矢ミキさんのどちらに女性としての色気や魅力を感じるかと問われれば、正直な話、真矢ミキさんの方が魅力的です。

その意味では主さんに同意します。




No.33 19/03/30 10:21
匿名さん33 ( ♀ )

女でおばさんだけどめっちゃわかる

美人は年齢重ねても美人

自分ブルドックみたい

何故ああなれないのか………

若い時は美人だろうがブスだろうが肌に張りはあるし多少メイク・髪型で誤魔化せますね

年取ると誤魔化しがききません

美人見たら思わず見惚れてしまいます
若い美人じゃなく、
おばさん年齢の美人に目が行くようになりました

No.34 19/03/30 11:48
匿名さん34 ( ♀ )

>> 7 このスレは男が感じる思いについて述べてるわけだからそこで女としての意見など参考にならない 女のスレ主が見た目についての何かを述べてるな… 横レス失礼します。
産まれて来た命に、すごいこと言いますね。

産んだ、お母さんの気持ち考えたらどうですか?

私は女ですが、外見がよくない男性が居たとしてもそんな風には思いません。

むしろ外見よくても、内面最悪な方が関わりたくないですね。

No.35 19/03/30 12:07
匿名さん7 ( ♂ )

>> 31 さすがミクル、偽善者が多いねー。笑 不細工で腹ボーン、体重ドスーンの120キロを選ぶか?笑 いや多分、レスしてる人が不細工で腹ボーン、体重ドスーンの120キロなんだと思うよ

だからこそ、そんな自分でも認めて欲しい願望から主の正論を必死に否定してるんだろうね
現実では悲惨な扱い受けてるからせめてネット内だけでは認められたいんだろうね

まぁ不細工ドスン120じゃないにしてもそれに近い人物なのは間違いない

No.36 19/03/30 12:41
匿名さん36 

選ぼう!って
美人を選べない男性の方が大多数の人。
だいたいは、十人並み同士。
あなたは、美人から相手にされるのでしょうか?

相手も選ぶし、美人は、選択肢が広い。あなたみたいな、美人が、美人がと言ってるような性格だと、

ふりおとされると思います。

No.37 19/03/30 13:01
匿名さん37 

前の職場でボロボロな時に、笑顔が素敵な掃除のおばちゃんたちと挨拶して、話して元気もらってたから、なんかイヤな感じ…

どうぞ美人を選んでください
美人に選ばれるなら、ですけど。

No.38 19/03/30 14:00
匿名さん25 

>> 29 お金(笑) 論点ずれてるし(笑) あんた、性格ブスだよ。 いやいやw
あんたと同じこと言ってるから性格ブスは同じでしょww

No.39 19/03/30 21:24
匿名さん39 

サービス業ということはお客様と接するわけですよね。ならば人に不快感を与えないように小綺麗にしておくのは男女問わず当たり前のことです。決して美人が多いわけではありません。

私も接客業をしているので色々な人間を見ていますが人間の外見は実は殆ど変わりませんよ。十数年この業界にいますが本物の美人を見たのはただ1回だけです。殆どの美人は雰囲気だけで、ブスとの差は整えているかいないかだけの違いです。ブスを美人に変えるのは簡単です。

化粧をしたり身なりを整えるだけで美人になれてしまうので女性は自分が美人だと勘違いしやすいし、男性は美人だと思って簡単に騙されてしまいますね……。

No.40 19/03/30 21:34
匿名さん40 

美人というのは
サゲマンと思いますけど…

人に尽くしてたら
気吸われるから
なりふりかまってられないし
ブサイクになる

No.41 19/03/30 22:15
甘えん坊さん41 

うん!うん!大変良くできました!👏 主の正体は美人のオバチャン?(笑)当たり?(笑)

No.42 19/03/31 03:07
匿名さん42 

つくづく思います。

女が男に求めるのは金

男が女に求めるのは顔と体

No.43 19/03/31 04:10
イケメンさん43 

えーー。僕はおばちゃんでも、お姉さんでも、太っていようがいまいが、笑顔で接してくれる気さくな女性に目が行くよ。

No.44 19/03/31 04:31
匿名さん44 


で、主さん本人の顔面偏差値はいくつ?


No.45 19/03/31 05:15
匿名さん45 

あっはっはっは~!!
私、女ですけど、わ~か~る~~~~!!

いやもう、これ笑っちゃった。
>おばちゃんになってからこそ美人とブスの差が出てくるということがわかりました。

私おばちゃんの年齢の子持ち主婦ですけど、これ、ほんとにそう。

内面が云々とか言うけど、私めっちゃボランティアとか町おこしとかやってて美しい活動してますけど、もう太ったし髪も服も適当だし散々ですからね。
(ちなみに、元顔は天海祐希みたいな、飾れば美人と言われなくもないちょいブスです。)

活動仲間でも、元の顔立ちがいい人は、やっぱりけっこういいかんじです。

年くうと、似合うものが分からなくなっていって、結果、どうでもいい、そんな細かいことよりも、日々の生活のほうが大事、となってしまうんですよ。
ここで踏ん張って、それなりの見た目をキープする気がないと、どんどん劣化しますね。
んで、その「キープしようとする努力」って、別に心がきれいとか、性格がいいとかとは、たいして関係ないですからね。

さーて、私も筋トレして掃除しはじめることにしますー。
笑えるスレ見たから、今日は化粧しようかなー。

No.46 19/03/31 06:46
匿名さん46 ( ♀ )

なるほどね… 確かにそうかもしれない。だけど 掃除のおばちゃんを馬鹿にするのは どうかと…

美人…いい男と結婚していい食べ物たべる…細胞レベルで綺麗になる…いつまでも綺麗


ブス… 男に相手にされない…食事に手をぬく…細胞レベルで おちていく。

で、 歳をとったときに歴然とした差がでる!

っていうわけですよ。

No.47 19/03/31 06:52
匿名さん47 

結局あなたが若い美人に相手にされないから、年取った美人と結婚したいなという妥協話?


No.48 19/03/31 07:51
匿名さん48 

化粧で誤魔化せても、やっぱり元は大事だよね。家ではスッピンなんだから容姿が良い人がいいに決まってる。
30代なら落とせると思うかもしれないが、反対だよ。色々経験して目が肥えてるから妥協しない。
それより成人してすぐの恋愛経験少ない美人を捕まえる方が容易いよ。
成魚より稚魚の方が捕まえられるでしょ?(笑)

No.49 19/03/31 09:30
匿名さん40 

てか
顔どうでもいいんだけどな…

男はこだわるのか

そんな事より中

だから
女は水平に見るから
ごまかされないんだな
性的なしで見るから

No.50 19/03/31 10:22
社会人さん50 


私もサービス業ですが主さんの言ってる事は半々
当たってもいるし外れてもいる

個人的見解だけど
その人の骨格や表情筋やパーツの配置でも左右される
これらは年齢を重ねると若い時が綺麗でも
年齢を重ねると重要になる

体の見た目、スタイルで言うと姿勢も大きい

巨漢でない限り太っていようと痩せてようと、姿勢次第で全く違う

若い時の姿勢の悪さは少し位なら、若さで可笑しくなくても
年齢を重ねてからは姿勢の良し悪しは
全く見た目が違う

年齢重ねたら体重気にするより筋肉増やす事が大事



今はお金を出せばある程度は綺麗な人は綺麗でいられる

主さんが顔だけ綺麗な人と結婚して
どれだけ奥さんの美容にお金かけれて
奥さんを常に幸せな気持ちにさせてあげれるの?

私も男女共に色々な方と接しますが
主さん見ても魅力は感じないかも


顔が綺麗は確かに良いと思うけど
綺麗は魅力的な人に必ずしもイコールはしない


魅力的な人に顔は関係ないよね


接客業してるならもっと人を見る目を養った方がいいよ


あと綺麗と言われる人の苦悩
綺麗、綺麗と言われても必ず歳をとる
今までの自分とは変わる姿に何とも言えない気持ちになったり

なまじ綺麗と言われてたか故に年齢を重ね現実に辛くなる
人として魅力がなければ顔だけ
顔は同じではいられない


顔は大事かも知れないけど
人としてどれだけ魅力的に見えるかの方がはるかに大事

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧