注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

義家族にどう接すれば…

レス6 HIT数 726 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/03/28 16:05(更新日時)

アドバイスください。

旦那の家族についてです。
交際7年後に結婚しました。ですが、交際中から旦那の家族達は私達の事を認めてくれなく、散々悪口暴言を言われ続けました。
反対された理由としては、私の家柄がサラリーマンの一般家庭、いい大学を出たわけでもなく高卒だった為、仕事も専門的な資格がある訳でもないただのOLだから、アクセサリーとかあまり好きではない為それが質素に見えたのか、金目当てだろと思われた為等…。

それでも大好きな彼の家族なので、必死に認めてもらえるように努力してきました。(義理家族が提示した条件をクリアにするなど)

そして去年、結婚を認めてもらえたのですが…
今までのストレス・疲れが爆発したのか鬱病を発症してしまいました。
彼の家族はその事を知りません。
今までの発言はまったくなかったかのように振る舞ってくれるのですが、先月から限界がきてしまい、義家族の話が出ただけや、連絡がくるだけで動悸や目眩、強い不安感から涙が止まらなくなってしまいました。

でも、彼の家族だから大切にしたい。
でも、心はずっと辛かったです。
抑えようと我慢しようとするのですが、身体が拒否反応してしまいます。

どうしたらいいのですか?
今後、どうしたら自然に接する事ができますか?
ご意見頂きたいです。

タグ

No.2822967 19/03/28 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 11:34
通行人1 

主さんの状態を彼は知ってるんですか?
悪口言われたりしてたとき、彼は何もしてくれなかったんですか?

結婚したら今後ずっと付き合っていかなければなりませんよ。
やっと認めてもらえたかもしれないけど、今後も頑張り続けることは出来ますか?
体や心は悲鳴を上げているのではないでしょうか。

• << 4 彼は体調を知ってます。悪口等言われた時も私の味方になる、支えると言ってくれましたが、関係がこじれないように…と私の発言等は伝えてないそうです。 そうですよね、ずっと続いていきますよね…少し落ちつくまで考えてみたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

No.2 19/03/28 12:22
匿名2 

旦那様とよく話し合って、しっかり理解してもらって、協力してもらうしかないと思います。義家族との付き合いは、旦那様の力量にほぼ全て掛かっているんですよ。旦那様はあなたを嫁としてあなたのご実家から引き受けたのですから、彼氏だった頃は若く無責任だったかもしれないけれど、今はもうきちんと責任を果たさなければならない立場です。

旦那様と話し合った上で、それでも改善策が見られず、あなたの身体や心が悲鳴を上げ続けるなら、あなた自身のためにもその結婚生活には見切りをつけるべきと思います。

• << 5 コメントありがとうございます。 そうですよね、旦那とよく話し合って理解してもらえるよう努力していきたいと思いました。私自身、こんなに体調が悪くなるなんて思ってもなかったのでまだ困惑しています。 暖かいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

No.3 19/03/28 12:47
専業主婦3 

最初と今の違いも人間不振になるレベルだし、たぶん誰でも精神やられると思う。とりあえず、旦那さんにはきちんとこの状態を伝えた方がよいかと。

• << 6 ありがとうございます。旦那とよく話し合っていきたいと思います。 こんなに辛い思いする私が間違ってるのかな…と思ってましたけど、誰でも精神やられると思う、と言って頂けて、私だけではないのかな、と少し楽になりました。ありがとうございます。

No.4 19/03/28 15:59
マリッジブルー中0 

>> 1 主さんの状態を彼は知ってるんですか? 悪口言われたりしてたとき、彼は何もしてくれなかったんですか? 結婚したら今後ずっと付き合ってい… 彼は体調を知ってます。悪口等言われた時も私の味方になる、支えると言ってくれましたが、関係がこじれないように…と私の発言等は伝えてないそうです。

そうですよね、ずっと続いていきますよね…少し落ちつくまで考えてみたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

No.5 19/03/28 16:02
マリッジブルー中 

>> 2 旦那様とよく話し合って、しっかり理解してもらって、協力してもらうしかないと思います。義家族との付き合いは、旦那様の力量にほぼ全て掛かっている… コメントありがとうございます。
そうですよね、旦那とよく話し合って理解してもらえるよう努力していきたいと思いました。私自身、こんなに体調が悪くなるなんて思ってもなかったのでまだ困惑しています。
暖かいお言葉感謝致します。ありがとうございます。

No.6 19/03/28 16:05
マリッジブルー中 

>> 3 最初と今の違いも人間不振になるレベルだし、たぶん誰でも精神やられると思う。とりあえず、旦那さんにはきちんとこの状態を伝えた方がよいかと。 ありがとうございます。旦那とよく話し合っていきたいと思います。
こんなに辛い思いする私が間違ってるのかな…と思ってましたけど、誰でも精神やられると思う、と言って頂けて、私だけではないのかな、と少し楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧