注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

姑と長男嫁と次男嫁

レス1 HIT数 1035 あ+ あ-

専業主婦
19/03/28 12:45(更新日時)

結婚して1年の新米嫁です。
主人は男二人兄弟のため、結婚した時はお姑さんに娘が出来たみたいで嬉しいと喜ばれました。
お姑さんはとてもいい人なのですが、恐らく娘が出来た喜びからか必要以上に距離が近くて、(毎日のように長文のメールが来たり、外出のお誘いが来たり)私にはそれが苦痛だったので、全てを受け入れることができず、当初お姑さんからは避けられているように思われていたようです。
今でもある程度の距離を保ちながらお付き合いをしていますが、日頃感謝を伝えることは忘れないようにしていますし私なりに大切にしているつもりです。
主人の弟が近くに結婚予定なのですが、そちらのお嫁さんは私とは間逆で、自分からお姑さんと仲良くしようと食事に誘ったりお料理を習ったり買い物に行ったりとかなり積極的で、絵に描いたようないいお嫁さんです。きっとお姑さんからしたら理想的な関係だと思います。
嫁同士は比べられるものと言いますが、そういう人が比較対象になってしまうと、自分がとても悪い嫁になったような気持ちになります。私からしたら、義妹にお姑さんをお任せできるので助かるのですが、一方でモヤモヤする自分がいます。自分が人として負けているように思えてしまうのかもしれません。開き直ってしまえば楽ですが、まだそこまで強くありません。
どういう考えでいれば、今後楽にいられるでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2822863 19/03/28 01:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/28 12:45
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

気にしないのが一番だと思います。主さんなりに付き合っていけばいいよ。この先長く付き合っていくんだからストレスにならないようにさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧