注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

子供いないと未熟者

レス17 HIT数 3844 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 07:30(更新日時)

子供がいる人に言われました。子供いないと精神的にも子供だし、常識ないとバカにされました。
私は子供いません。常識もありませんし。一生子供のままでしょうね。
それを子供できないひとに言えちゃう真剣疑います。あなたは完璧な親なんでしょう?自称。笑っちゃいます。なぜこんな人に子供できるんでしょうね。

タグ

No.2822800 19/03/27 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/27 23:34
匿名さん1 

体は大人、頭脳は子供でも、健康なら妊娠が出来るからです。
放っておきましょう、争わないと生きていけない人なんです。
子供を産めば次は男を産んだかどうかで争い、
かと思えば男の子親は野蛮とマウンティングをはじめ、
次は兼業主婦か専業主婦かでもめていくのが母親って生き物です。
母親のマウンティング争いに勝てなかった負け犬が、
絶対に勝てる子なしにいちゃもんつけて勝った気になっているだけです。
相手にするだけ無駄です、笑って放っておきましょう。

No.2 19/03/27 23:53
匿名さん2 

その人にとっては子供がいるってことだけが拠り所なんですよ。現実は案外不幸なのかもしれない。
子供がいてもいなくても、相手に配慮のある発言ができない時点で、大体のレベルがわかるというものです。そんな人とは付き合わなくていいですよ。

No.3 19/03/27 23:53
匿名さん3 

気にしないで無視してたらいい

No.4 19/03/28 00:37
匿名さん4 

嫌な思いされましたね。そんな発言する人が未熟です。母親である立場なら尚更。気にせず相手しないで良いですよ!

No.5 19/03/28 02:22
匿名さん5 

なにがあってそんなことを言われたのかわからないけど

>常識もありませんし。

って、自分で言ってるのだし、なにか常識のないことをやらかしたからそういうことを言われてしまったのでは?

世の中あきれる位しょうもない親はいるし、子供がいれば常識がある、子供がいなければ常識がないなんてことは絶対にないけど、少なくとも親がアホをやれば、常識のないアホな親、子供が可哀想と叩かれるし、ある程度の責任感や節度は持たないといけない部分はある。
独身ならアホやってもこいつアホだって言われるくらいだからね。

独身で常識がない奴が身近にいたら、あいつは独身で子供もいないし気ままだから幼稚で非常識なんだよなと世間的には見られるのはある程度は仕方ないと思う。 あくまでも「常識がない」ような人間に限った話ならね。


反対にバカッターでバカな動画あげてるバカな親が真面目に生きてる独身に、子供がいないから幼稚、常識がないとほざいてたら首の骨折りたくなるだろうね。

No.7 19/03/28 08:10
匿名さん7 

子供がいるってだけで優越感に浸れるからいない人にそーゆーこと言えるのでしょう。

No.8 19/03/29 07:32
匿名さん8 

なんですかその人。
私、子供いますけど、そんな失礼な人は腹立ちます。

たしかにね、そういう側面もないわけじゃないんです。
子どもを持つって、未来の社会への貢献になるので、尊い仕事だっていうことはあります。

「やりがいあって楽しいよ」という言い方なら分かります。
けど、そればかりが尊い仕事なわけじゃないし、そんな風に成熟度や勝ち負けで語るものではない、と感じます。

No.9 19/03/29 11:20
匿名さん9 

主は子供がいても未熟者なまんまだと思いました。

No.10 19/04/29 12:42
匿名さん10 

精神的に子供は
子供つくれない

ある意味正解と思います
大人にならないと
子供を育てる
ムリと
思います…

自分もガキ

No.11 19/04/29 12:51
匿名さん11 

子供を望んでいる人に言う言葉では無いと思います。
が、こどもがいないと未熟 というのは真実ではあるとも思う。
親になり、子供を育て上げるという事がこんなに大変だとは想像以上で 自分も子から成長させてもらってる。

No.12 19/04/30 01:02
ワーママ12 

私は、結婚してから九年、子供ができなかったから、かなりきつく言われました。我欲が強いとか、、、

だから、主さんの気持ちわかります。

実際、子供を育てていると、
大変なこともあります。

いない苦労、いる苦労、
苦労の中身は違えどどちらもつらいです。

自分の価値観を押し付けられる人って
想像力がないし、浅はかだと思います。
他人の痛みがわかる人ではないですね

No.14 19/08/29 23:59
♂ママ14 

子どもいなくても立派な人なんて何千人といますよね。
あんたは子どもいるのに常識ないね、って言ってやってください。

No.15 19/08/30 00:26
匿名さん15 

常識がないとなぜ言われたのですか?

子供がいないから~じゃなくて、主さんに常識がなくて、子供が居たら普通そのような行動はしないし未熟だって事では?

子なし云々じゃなくて、常識がない方に云々言われてる気がするんだけど?ちがいますか?

  • << 17 そもそもそこまで深い仲ではないし、言われる筋合いもないと言うか、仲良くなくても近くにいたら会釈しますけど、存在無視されます。 挨拶しても、あ、ああ。くらいの返ししか来ない、小梨で自由なのが羨ましいんでしょうか?こう言う人にはまともに相手する意味もないし気分悪いです。 そこまでいい人ぶりたくもないし。 そのくせ影ではあいつは挨拶もできない子供いないから常識ないんだよーって言うのが風の噂で聴こえてきます。あなたこそ自分から挨拶しないのに?!良く人の事言えますよね?! そもそも愛想悪い人に挨拶したくもないし、上から目線でこちらがどう出るか伺っている感じです。 私は関わりたくないので、最近は知らんぷりしています。ものすごく近く歩いていたら少しは頭下げますけど、 その人が数人でいる時に限って?気持ちが大きくなってるのか不意に話しかけてきます。話しかけられると思ってもないし、好きではないのにフリーズしてしまって無視みたいになってしまって印象悪くなってしまいます。 嫌な人と仲良くしたくないのでコレでいいです。 意地が悪いマウンティングが近くにいると厄介。子供が同級生にならなくて良かったと思ってます。面倒なママ友に振り回されたくないです。

No.16 19/08/30 11:47
匿名さん16 

子供産んだ時に人への気遣いも股からひりだしちゃったんじゃないその人。

No.17 19/09/12 07:30
匿名さん17 ( ♀ )

>> 15 常識がないとなぜ言われたのですか? 子供がいないから~じゃなくて、主さんに常識がなくて、子供が居たら普通そのような行動はしないし未熟だ… そもそもそこまで深い仲ではないし、言われる筋合いもないと言うか、仲良くなくても近くにいたら会釈しますけど、存在無視されます。
挨拶しても、あ、ああ。くらいの返ししか来ない、小梨で自由なのが羨ましいんでしょうか?こう言う人にはまともに相手する意味もないし気分悪いです。
そこまでいい人ぶりたくもないし。
そのくせ影ではあいつは挨拶もできない子供いないから常識ないんだよーって言うのが風の噂で聴こえてきます。あなたこそ自分から挨拶しないのに?!良く人の事言えますよね?!
そもそも愛想悪い人に挨拶したくもないし、上から目線でこちらがどう出るか伺っている感じです。
私は関わりたくないので、最近は知らんぷりしています。ものすごく近く歩いていたら少しは頭下げますけど、
その人が数人でいる時に限って?気持ちが大きくなってるのか不意に話しかけてきます。話しかけられると思ってもないし、好きではないのにフリーズしてしまって無視みたいになってしまって印象悪くなってしまいます。
嫌な人と仲良くしたくないのでコレでいいです。

意地が悪いマウンティングが近くにいると厄介。子供が同級生にならなくて良かったと思ってます。面倒なママ友に振り回されたくないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧