注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

離婚、女性の皆さんへ質問です!

レス22 HIT数 984 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/03/28 17:08(更新日時)

これをされたら、離婚、ここまでは何とか我慢ができる、
それぞれ教えてください。

私は、
度重なるDVや身の危険になるような出来事が数回起きた時、妊娠中の私や子供への虐待、
詐欺師のように私を陥れるような出来事が何度も続き信頼関係が築けないと判断できた時、は離婚。

何とか埋められる性格や価値観の不一致、それによる別居、多少の酒癖悪さ、
は我慢できる範囲。

皆さんはどうですか?


タグ

No.2822608 19/03/27 18:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 18:48
匿名1 

私が許容できる範囲は、性格や価値観だけですね。
あとは我慢出来ません。

No.2 19/03/27 19:18
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

そうなんですね、でもできるだけ嫌なことはない方がいいですよね。

No.3 19/03/27 19:21
主婦3 

子供が害が及ぶなら、離婚します。
私だけなら、離婚しません。

No.4 19/03/27 19:25
匿名 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。


妊娠中にされることもありますよ?

胎児に影響はありますので。

No.5 19/03/27 19:40
主婦3 

>> 4 お腹に害がないなら、関係ありません。
文句や不満で怯むような覚悟で結婚してませんし、出産を考えたりしません。

No.6 19/03/27 19:44
匿名 ( ♀ )

>> 5 どのぐらいのレベルなら妊娠中でも平気なんですか?

私は一般的に大切に感じられないようなことされたら、自分は大丈夫であってもお腹の赤ちゃんには必ず影響ありますから。

No.7 19/03/27 19:58
主婦3 

>> 6 お腹に攻撃をしない限り、私は耐えます。

  • << 9 私の経験上、自分は耐えようと思っても赤ちゃんに負担がかかり、居心地が悪くなればわかりませんよ? 私なら別居は必ずします。

No.8 19/03/27 20:03
匿名 ( ♀ )

>> 7 そうなんですね、もし『しね、おろせ』とかの暴言も大丈夫なんですか?

  • << 10 大丈夫です。 私が口答えしない限り、言われる言葉ではないと思いますが。 主人に言われたことはないですが、口答えしてなくても、舅や姑には結婚当初から言われてる言葉です。 その程度で我慢できなくては、子供を守れないと思っています。 私が母親になった瞬間から、私の全ては子供に捧げています。 子供が産まれるまでは、主人に捧げています。 その覚悟で、結婚してます。 軽々しく結婚したり、離婚したりするのは、わが家の風潮ではないので考えられません。

No.9 19/03/27 20:05
匿名 ( ♀ )

>> 7 お腹に攻撃をしない限り、私は耐えます。 私の経験上、自分は耐えようと思っても赤ちゃんに負担がかかり、居心地が悪くなればわかりませんよ?

私なら別居は必ずします。

No.10 19/03/27 21:38
主婦3 

>> 8 そうなんですね、もし『しね、おろせ』とかの暴言も大丈夫なんですか? 大丈夫です。
私が口答えしない限り、言われる言葉ではないと思いますが。
主人に言われたことはないですが、口答えしてなくても、舅や姑には結婚当初から言われてる言葉です。
その程度で我慢できなくては、子供を守れないと思っています。
私が母親になった瞬間から、私の全ては子供に捧げています。
子供が産まれるまでは、主人に捧げています。
その覚悟で、結婚してます。
軽々しく結婚したり、離婚したりするのは、わが家の風潮ではないので考えられません。

No.11 19/03/27 21:51
匿名 ( ♀ )

>> 10
もしかしてカトリックとかですか?

ちなみにあなたは大丈夫でも、その言葉でお腹の中にいる赤ちゃんには必ず聞こえており、必ずその子の人生に影響を及ぼしますよ?

あなたは良くても、胎児への虐待であることをあなたは放置していることになりますから、明らかに良いことではありません。

母親であるなら、結婚してそれぐらいのことが耐えられないとか言ってる場合でなく、
そんな重大なことを容認してる場合ではありませんよ。

虐待が問題になっている時代に何を言っているんでしょうか?
本当の意味で母親の自覚を持たれた方が良いです。

No.12 19/03/28 00:09
主婦3 

>> 11 カトリックでは、ありません。
赤ちゃんに影響があると思っていません。
何故なら私の母が私や兄弟を身籠っていた時、辛い思いをしていたと親族に聞いたからです。
私にも兄弟にも障害も何もなく、主さんの意見は一分の人には当てはまるかも知れませんが、育てられ方や環境や親の態度で子供は変わると自分と兄弟を見て実感しています。
私は主さんのいう一分ではないので、私に関しては弱音と言い訳にしか成らないと思うので、何があっても虐待とか言いたくありません。
でも他の人は違うと思うので、文句を虐待として子供も理由にして、離婚してもいいと思います。

No.13 19/03/28 00:17
匿名 ( ♀ )

>> 12 いえいえ、もうすでにあまりいい影響があなたにないように思えます。


まず、コミュニケーション能力がちょっと…ですよ。


自分は良くても、お子さんの影響を全く考えていないところ、かなり歪んでいらっしゃいます。
私が大丈夫だと言ったら大丈夫だ!って、それ1番だめですからね。


障害を持つと言うことだけではありません。

私が言っているのは、ある研究でわかっていることなので、あなたが今は大丈夫でもこの先に何かしらの身体的な影響が及ぼされる可能性はありますよ。

鬱や認知症など、様々な形で影響が出ます。

あなたは、産まれて来ていまここに存在することが心から幸せと思えますか?

No.14 19/03/28 07:17
主婦3 

>> 13 自分の存在を誇らしく思っていますし、周りの人々にも感謝しています。
主さんの心配も有り難く受け止めていますが、私がコミ障であるような言い方は、少し心外ではあります。
私からすると現在の科学が正しく、他人の考えを聞いて解るつもりもなく否定してくることが、少し最初とずれていて残念に思います。
主さんは真面目な人だと思いますが、他人に自分の考えを押し付けてしまい、相手を否定しかしていなく不愉快にさせ無意識に喧嘩を売る形になり、暴言を言われて傷付いていると思います。
主さんの心が穏やかであれば、免れた暴言は沢山あると思います。
私の将来が主さんの予言に当てはまることもあるかも知れませんが、自分が納得できる生き方をしているので後悔はありません。
心配してくれて、ありがとう。

  • << 16 私は占い師ではないので、予言しようともしていませんので、あくまでも可能性を言ったまでです。 また、コミュ障とも言っていませんので、不愉快と感じてしまったのら失礼しました。 お医者さんでもないので、こんな例もありますので参考までにと話したつもりでしたが、あまり極端に話を捉えてしまったのですね。 暴言と、思われるとは大変失礼いたしました。 現在の科学の研究でわかっていることだったのですが、あなたは興味がなかったようで、意味のない話をしてしまい申し訳ありません。 私はあなたの話は否定もしましたが肯定もしていましたよ😊 あなたの方が私の話を何一つ、肯定されていないように思いましたが、被害妄想だったかもしれませんね。 たくさん、自分を改めてあなたに近づけるように頑張りたいと思いました!! (笑)

No.15 19/03/28 09:10
主婦15 

妊婦虐待のスレを立ち上げた主さんですよね。


主さんの方がコミュニケーション能力には問題がありますよ。

先に立ち上げたスレもそうでしたが、人の意見を聞くふりをして、気に入らない意見は全く聞いてません。

まず、主さんが自分の気持ちを治してからにしてはどうですか?まだ他人を助ける器ではないのですよ。


まずは、主さんが話題にしたいことは非常に限られた一部の人におこっているようなことであることを認識して下さい。全然一般的な話ではないのですよ。普通は幸せに夫婦で生活しています。

先のスレでも指摘されていましたよね、アンケートは暴力を受けた人にされたものであったり、答えた人の中では20代が多かっただけであったこと。数字の違いさえも気がつかず、まるで皆さんが虐待されているかのようなスレになっていました。

主さんが受けた傷のせいで、人の話をしっかり聞けなかったり、まるで女性ほとんどが虐待の犠牲になっているような勢いがあるようですが、違うんですよ。

きちんと話を聞けないから、今回もご自分が思いもよらない方向へスレの話がすすんでいますよね。

まだ他人を助けることはできないんだろうと思います。さっさと閉めてまずは治して人の話を聞けるようにならないと、他人を助けるのはムリではないですか?

  • << 17 ありがとうございます。 お話する前にNo.は何番の方でしょう? ずいぶんと隔たった考え方をされていますね。 私は皆がそのような被害にあっているなど、一言も言っていません。 モラハラやDV被害に合われている方が多いとは言いましたが、ちゃんと読まれましょうね。 そして、大切にしている旦那様も身近で何人も知っていますし、 私の周りではひどい方も同じくらい存在し、シングルマザーになっている方もたくさんいます。 だいたいがDVや浮気の問題です。 私の親戚や友達などの周りも、最近はよく聞くと情報はありますので、全国的にどうかまでは確かではありませんが、多くはなっていると思われますよ。 私ほどのひどい目にあっている人が稀ではなく意外といるのです。もっとひどい人もいるそうですよ。 私は、うまく行っている夫婦もそうじゃない夫婦も両方、お話しをしています。 あなたの方はどうでしょう? 全然、聞く耳を持っていませんよね。 そして他人を助けようとは思っていませんよ? なぜそうなるんでしょうか(笑) 前のスレとは関係ないのに、さも関係あるかの言い分、ちょっと怖いと思ってしまいます。 匿名だからなんだってできますからね? 普通におかしいレス来たなぁと思ってましたので。 また私は心理士さんのカウセリングを受けていますから大丈夫ですよ。
  • << 18 そちらのスレでは私の読み間違えや勘違いもあり、ちゃんと訂正させていただいております。 その上で新しく別にスレも立てましたか、いちゃもんをつけるために来るとは怖いなと思います。 こちらはまた違ったスレですので、関係のない荒らすようなレスは止めていただけますでしょうか?

No.16 19/03/28 11:07
匿名 ( ♀ )

>> 14 自分の存在を誇らしく思っていますし、周りの人々にも感謝しています。 主さんの心配も有り難く受け止めていますが、私がコミ障であるような言い方… 私は占い師ではないので、予言しようともしていませんので、あくまでも可能性を言ったまでです。

また、コミュ障とも言っていませんので、不愉快と感じてしまったのら失礼しました。


お医者さんでもないので、こんな例もありますので参考までにと話したつもりでしたが、あまり極端に話を捉えてしまったのですね。

暴言と、思われるとは大変失礼いたしました。


現在の科学の研究でわかっていることだったのですが、あなたは興味がなかったようで、意味のない話をしてしまい申し訳ありません。

私はあなたの話は否定もしましたが肯定もしていましたよ😊

あなたの方が私の話を何一つ、肯定されていないように思いましたが、被害妄想だったかもしれませんね。

たくさん、自分を改めてあなたに近づけるように頑張りたいと思いました!!
(笑)

No.17 19/03/28 11:21
匿名 ( ♀ )

>> 15 妊婦虐待のスレを立ち上げた主さんですよね。 主さんの方がコミュニケーション能力には問題がありますよ。 先に立ち上げたスレもそ… ありがとうございます。


お話する前にNo.は何番の方でしょう?

ずいぶんと隔たった考え方をされていますね。

私は皆がそのような被害にあっているなど、一言も言っていません。
モラハラやDV被害に合われている方が多いとは言いましたが、ちゃんと読まれましょうね。

そして、大切にしている旦那様も身近で何人も知っていますし、
私の周りではひどい方も同じくらい存在し、シングルマザーになっている方もたくさんいます。

だいたいがDVや浮気の問題です。

私の親戚や友達などの周りも、最近はよく聞くと情報はありますので、全国的にどうかまでは確かではありませんが、多くはなっていると思われますよ。

私ほどのひどい目にあっている人が稀ではなく意外といるのです。もっとひどい人もいるそうですよ。


私は、うまく行っている夫婦もそうじゃない夫婦も両方、お話しをしています。
あなたの方はどうでしょう?

全然、聞く耳を持っていませんよね。


そして他人を助けようとは思っていませんよ?
なぜそうなるんでしょうか(笑)


前のスレとは関係ないのに、さも関係あるかの言い分、ちょっと怖いと思ってしまいます。

匿名だからなんだってできますからね?
普通におかしいレス来たなぁと思ってましたので。

また私は心理士さんのカウセリングを受けていますから大丈夫ですよ。

No.18 19/03/28 12:37
匿名 ( ♀ )

>> 15 妊婦虐待のスレを立ち上げた主さんですよね。 主さんの方がコミュニケーション能力には問題がありますよ。 先に立ち上げたスレもそ… そちらのスレでは私の読み間違えや勘違いもあり、ちゃんと訂正させていただいております。


その上で新しく別にスレも立てましたか、いちゃもんをつけるために来るとは怖いなと思います。

こちらはまた違ったスレですので、関係のない荒らすようなレスは止めていただけますでしょうか?

No.19 19/03/28 13:15
匿名 ( ♀ )

スレに関係ない話は、今後スルーしますので、よろしくお願いします。

No.20 19/03/28 15:31
匿名20 

>> 19 虐待されて、心貧しい女になっちゃったんだね。
可哀想だね。

No.21 19/03/28 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 20 大量出血してきたのでやめていただけませんか?

No.22 19/03/28 17:08
匿名 ( ♀ )

現実社会で、意見を受け入れてもらえないからと、とんでもないことを言うことでしか居場所を見つけられなくなっている人がいるみたいですね。

虐待された人が心を癒えるまでどのくらいかかるのか、全くわからない様子。

一生ものかもしれないのにです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧