注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

気持ちを吐露したくなって投稿しました…

レス6 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 02:53(更新日時)

こういう掲示板での投稿初めてですがよろしくお願いします。ログインしていないので不都合が生じるかもしれません。かなりの長文になってしまってごめんなさい。二段階に分けて投稿します。
私はこの春高校2年生になる男です。中学1年生の頃から同級生の女性に片想いをしています。彼女とは中1で一緒に学級委員をして以来ほとんど交流がありませんでしたが、学力が(中学レベルでは)近かったのが幸いして、同じ高校に入ることができました。そこで入学の際にグループを通じてLINEを交換し、それから週1くらいのペースで私の方から雑談を持ちかけていました。彼女が体質の関係でこの1年ほとんど学校に来られていなかったので、彼女の体調や、学校であったイベントなど、(少々堅苦しいですが)話題には困りませんでした。そうした状態が今月まで続きました。その間に彼女の方からLINEで話しかけられたのは一度のみ、ただ、一度奇跡的に学校で会ったときは、彼女の方から声をかけてくれました。その後、私の思いを知るたった一人の友人のアドバイスもあって、春休みに二人で映画(作品を指定して誘いました)を見に行かないかと誘ったところ、すぐに承諾してくれたので、先日実際に二人で近所のシネコンに行ってきました。彼女の体調を考慮して、映画を見た後はすぐに帰しましたが、会ってから上映を待つ間、彼女は穏やかながらもかなり明るく振る舞って、緊張ぎみにリードする私に快く付き合ってくれました。上映までの時間を書店で潰すなど、少なくとも表面的な価値観は近いことをお互いに確認でき(相手が何を感じていたかはもちろん分かりませんが)、初めてのデート(?)はほとんど問題なく終わりました。

No.2822317 19/03/27 01:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 01:34
匿名さん0 

余談がかなり長くなり失礼しました。さて、私は周囲から「面白い人」「まじめだと思ったら意外と抜けてた」「優しい」などと評される一方、心の中は父の血を引いたのか卑屈で利己的、人に心から優しくできず、不幸にするタイプです。外見に関しても、身長は比較的高いものの、顔は小さい一重の目に低い鼻の丸顔(笑った顔はまだ見られると信じたいですが…頑張って中の下でしょうか)、運動能力も普通程度、学業も努力の癖をつけていなかったので高校に入ってからは成績もかなり下です。要するに自分に自信が無いのです。
一方で彼女は、体が弱いというハンデを抱えながらも地域では有数の公立進学校にトップクラスの成績で入学、物静かな読書家でありながら人を和ませる明るさがあり、とても優しい一方で芯が通っていて、考え方が少し男性的というか理路整然としているところも話しやすくて素敵です。私の貧相な語彙ではとても語りきれない深い魅力を持っています。その上外見も、中学校では男共の間で天使と呼ばれていたほどの可愛らしく鼻筋の通った顔立ちに、今時珍しい女性的な立ち居振る舞い、可愛らしい語り口で、本当に欠点を挙げるのが難しいです。色恋に縁の無さそうな雰囲気で近寄り難いのが唯一の救いとなって、私にもアプローチのチャンスが回ってきていますが、いつどんな野郎に口説かれていても不思議ではありません。
そんな女性ですから、私はこの四年間ずっと彼女に恋焦がれ、彼女と交際することを望んでいました。一方で、私にとってはもちろん、一般的に見ても特別な存在、高次元の存在である彼女に自分が釣り合うわけがない、もし交際関係になれたとしてもそれは彼女を不幸にしてしまうのではないか、というような思いが毎日のようによぎり、深い虚しさに包まれます。そんなこと告白してみないと分からない、それは彼女が決めることだ、お前が変わればいい、そう言われることは重々承知しております。しかし、五十年以上生きて、結局我が家の伝統である愚かな性格を克服できなかった父や伯父を見ていると、私もどんなに抗っても家系に染みついたこの愚かさからは逃れられないのではないかと思います。彼女と付き合いたいが、もしアプローチが成功すれば不幸にしてしまう。自分を好いて欲しい気持ちと、幸せでいて欲しい気持ちがぶつかり合って、とても理屈では処理し切れません。

No.2 19/03/27 01:35
匿名さん 

>> 1 そんな中、再びデートの約束を取り付けようと画策する自分に、何と言えば良いか、失望を感じます。僕はどうすれば良いのでしょうか。
とても長い上に、焦点の定まらない文章で申し訳ありません。この気持ちを一度整理して、誰かに知っていただき、何でも良いから言葉をかけてほしいと思いこの文章を書きました。要するに慰めてほしいのでしょう。よろしくお願いします…笑

No.3 19/03/27 02:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、初デートおめでとう
楽しかったから
興奮しちゃって大変だー

ちゃんと、彼女に
今回のお礼のメッセージ送った?

今日は楽しかったです、ありがとう。

ってね。

次は○○に行こうね。って誘えばいいよ。

桜も咲いてきたし
花見行ってきたら?

• << 5 なんかウトウトしてしまって… 済みません そうですね花見… ちょっと田舎なので良い場所がないなと思ってたんですが、そういうのだったら目星がつけられるかも ありがとーございます

No.4 19/03/27 02:07
匿名さん 

>> 3 からかってくれてどうも笑
当日は興奮するというか
むしろ実感が湧かなくてこんなもんかーと思いました
本当何でも言ってくれると楽になります

No.5 19/03/27 02:17
匿名さん 

>> 3 とりあえず、初デートおめでとう 楽しかったから 興奮しちゃって大変だー ちゃんと、彼女に 今回のお礼のメッセージ送った? … なんかウトウトしてしまって…
済みません
そうですね花見…
ちょっと田舎なので良い場所がないなと思ってたんですが、そういうのだったら目星がつけられるかも
ありがとーございます

No.6 19/03/27 02:52
匿名さん 

>> 5 では後腐れないように閉鎖します
万が一レスを打ってくれている人がいたらごめんなさい
3さんありがとうございましたー

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧