注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

息子の彼女が

レス120 HIT数 14243 あ+ あ-

匿名
19/08/15 10:42(更新日時)

22歳の息子を持つ母です。
彼女ができた、と報告され写真を見せてもらったらとても可愛らしい顔をしていました。

家に連れてきて良いか、と言われたのでOKしたのですが実際はあいさつもろくにできない子でした。
一番驚いたのがその子が帰ってトイレに行ったらナプキンの包装紙が床に放置されていたことです。
もしや、と思って収納棚をみたらナプキンが3つ4つ、なくなっていました。

家に女は私一人しかいないし、月経が終わったらケースに満タンに入れるので私が使った、ということはありえません。
月経が終わってから我が家にきた女性はすでに閉経した母と、母と一緒にきた姪(3歳)のみです。

包装紙は百歩譲って持って帰るつもりが忘れていってしまったと考えても良いですが黙ってナプキンを持って帰る神経が信じられません。

一言あれば気にならないんですけど。

家族でも友達でもない人に話しにくい内容だとは思いますが、だからと言って何も言わなくて良いわけではないと考えています。

もしかしたら息子を介して言ってくれるかな、とも思って次の日まで待ちましたが息子から何も聞くことはなく。

ナプキンごときでうるさいおばさんだと思われたくはないですがもやもやしてしまいます。

夫にそれとなく相談してみたら立派な盗難になるけど確かに言いづらいな、と。

とりあえず今後はトイレに置くのをやめたいと思います。

タグ

No.2822125 19/03/26 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/03/31 18:56
名無し99 

男だから分からないがナプキンぐらいいいんじゃないですか?
今度から隠そうとか、物凄く嫌味な性格してますね。
隠して相手が困った場合どうするんですか?
恥ずかしい思いをさせるんですか?
これで窃盗になるなら、トイレで紙も使えないし、何も使えない。
親切さは、どんな人に対しても持つべきです。
意地悪はしないであげてください。

ただ自分が付き合ってきた歴代の彼女は10人ぐらいいますが、分からないように気付かれないように処分してました。
どうやって処分してたのかは分からないですが。
そして必ず部屋に生理用品を置いてました。
女友達の場合は家に来るときは、生理用品をバックに入れてました。

  • << 103 横レス失礼します。 親切心があるからこそ、お母様はその娘さんを心配されているのでは? 予定外の生理や不正出血であっても、断りませんか? ナプキンをもらうことが悪いことでないにしても、黙ってしかも全部持って言ったことに、主さんはびっくりされています。 せめて急な月経でお一ついただきました、とお母様におっしゃってもいいかと? 警戒感を持つのは当たり前だと思われますよ。
  • << 105 すいません、横レスです。 解説しますが、シュミレーションとして、男性が、お付き合いしている彼女が部屋に生理用品を置いてあり、それをその男性の姉か妹が訪ねて来た時に、勝手に使うとします。 そういうことですよ。 たぶん、そういう場合、その彼女は男性との付き合いを考え直すだろうし、「別に気にしないから使っていいよ」という人ならば、男性を挟んで女同士のなあなあの付き合いが続くと思います。
  • << 108 いやいや彼女と言っても主さんにとっては初めて会う他人ですよ? 貴方は他人のもの勝手に漁って勝手に使うことが普通なのでしょうか? 初めて伺ったお家で勝手に冷蔵庫漁るタイプ? いくら彼氏の実家でも初めて伺うのに礼儀知らずもいいとこでしょうしね。
  • << 111 わかった風な事を言って主を責めるのはおかしいですよ。 急に生理になってしまった事を言えばいいだけの話。 私は言いましたよ(^^;) 彼の母親にある分の半分持たされましたけど。 いくら自分が困ってるからって、人様のものを盗んでいいわけありません。 それで平気な人って、どこに行っても同じ事を繰り返す人だと思う。

No.102 19/03/31 19:10
匿名75 

トイレットペーパーと生理用ナプキンを一緒にしないでください。

生理用品って女性にとって、とてもプライベートな物なんです。
だから目立たないよう収納しているのに、それを荒らされたうえ勝手に持ち出すのは不快ですよ。
いわば下着の入ったクローゼットを荒らされるのに似た感覚。

生理用品の持ち合わせてが無く困っていたのなら、一言ことわるのが常識。
言ってくれれば喜んであげますよ。予備も含めて。

No.103 19/03/31 19:49
匿名48 ( ♀ )

>> 101 男だから分からないがナプキンぐらいいいんじゃないですか? 今度から隠そうとか、物凄く嫌味な性格してますね。 隠して相手が困った場合どうす… 横レス失礼します。

親切心があるからこそ、お母様はその娘さんを心配されているのでは?


予定外の生理や不正出血であっても、断りませんか?

ナプキンをもらうことが悪いことでないにしても、黙ってしかも全部持って言ったことに、主さんはびっくりされています。


せめて急な月経でお一ついただきました、とお母様におっしゃってもいいかと?

警戒感を持つのは当たり前だと思われますよ。

No.104 19/03/31 19:55
匿名 ( ♀ WB94Sb )

たしかに、生理用品は、その家の女性の住人のプライベートな物です。
その家によく来る親戚の女性でも、「すいません、ナプキン貸してくれますか?後で返します」と言うのがマナー。
たいていは、「別に返さなくても使っていいよ」と言うけど、それは気心が知れた相手だからです。
ナプキンも、日にちや体質によって種類があるので、私は返してもらっても、普段の物と違ったら使いにくいということもあるから、断りの意味合いもあります。

もし私がスレ主さんのような目にあったら、「あの彼女は、お母さんから生理についてどういう対応をされたんだろう?それとも、本人の性格?」と思ってしまいますね。
もし長いお付き合いになり、彼女の親御さんとの交流があるとしても、生理用品の件は、ずっと気持ちの中で引っかかると思います。
女性としての基本ですから。

No.105 19/03/31 20:03
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 101 男だから分からないがナプキンぐらいいいんじゃないですか? 今度から隠そうとか、物凄く嫌味な性格してますね。 隠して相手が困った場合どうす… すいません、横レスです。
解説しますが、シュミレーションとして、男性が、お付き合いしている彼女が部屋に生理用品を置いてあり、それをその男性の姉か妹が訪ねて来た時に、勝手に使うとします。
そういうことですよ。
たぶん、そういう場合、その彼女は男性との付き合いを考え直すだろうし、「別に気にしないから使っていいよ」という人ならば、男性を挟んで女同士のなあなあの付き合いが続くと思います。

  • << 107 勘違いしていませんか? 置いてるのではなく、主さんは目につかない様にしていたんですよ。 女の人は、扉を開けて中に置いてある箱を開けて使ったんですよ。 これが部屋なら、タンスを開けて中にある箱も開けて中の物を持って帰ったんですよ。 家の息子の彼女だったら、私は、息子に言います。 ここに見えない様に置いていたものが何個足りない、そして汚れたこれがここにあったの‼貴方はどう思う?って言いますよ。それでも息子が彼女を選んだのなら、、仕方無いけどね。

No.106 19/03/31 20:12
匿名106 

レスは読んでませんが…

挨拶もできない、お邪魔した家の物を黙って持ち出す…

盗難はちょっと言い過ぎな気がしますが、礼儀知らずな子で、がっかりしますよね💧

一言言うのは当たり前だと思います。

それにしても、生理用品て、ハンカチやティッシュ同様、普通は持ってるんですけどね。女子なら。

No.107 19/03/31 20:46
通行人28 ( ♀ )

>> 105 すいません、横レスです。 解説しますが、シュミレーションとして、男性が、お付き合いしている彼女が部屋に生理用品を置いてあり、それをその男性… 勘違いしていませんか?
置いてるのではなく、主さんは目につかない様にしていたんですよ。
女の人は、扉を開けて中に置いてある箱を開けて使ったんですよ。

これが部屋なら、タンスを開けて中にある箱も開けて中の物を持って帰ったんですよ。

家の息子の彼女だったら、私は、息子に言います。
ここに見えない様に置いていたものが何個足りない、そして汚れたこれがここにあったの‼貴方はどう思う?って言いますよ。それでも息子が彼女を選んだのなら、、仕方無いけどね。

No.108 19/03/31 21:50
主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 101 男だから分からないがナプキンぐらいいいんじゃないですか? 今度から隠そうとか、物凄く嫌味な性格してますね。 隠して相手が困った場合どうす… いやいや彼女と言っても主さんにとっては初めて会う他人ですよ?

貴方は他人のもの勝手に漁って勝手に使うことが普通なのでしょうか?
初めて伺ったお家で勝手に冷蔵庫漁るタイプ?

いくら彼氏の実家でも初めて伺うのに礼儀知らずもいいとこでしょうしね。

No.109 19/03/31 22:22
ひめか ( 30代 ♀ f82BSb )

>> 1 怒るのは分かります。 でもそんな礼儀知らずの女性を好きになったのは主さんが育てた息子さんですよ。 息子の彼女を見て息子の育て方を… うわぁ
ひどい。
主さんは被害者なのに、この言い方ないですよ( ; ゜Д゜)


20歳過ぎれば、もう大人
どんな人か見極めてくのも勉強です。

その彼女さん、あり得ません。

No.110 19/03/31 22:53
通行人 ( PvrEl )

将来のお嫁さんかもですね😱

No.111 19/04/01 02:12
名無し111 

>> 101 男だから分からないがナプキンぐらいいいんじゃないですか? 今度から隠そうとか、物凄く嫌味な性格してますね。 隠して相手が困った場合どうす… わかった風な事を言って主を責めるのはおかしいですよ。
急に生理になってしまった事を言えばいいだけの話。
私は言いましたよ(^^;)
彼の母親にある分の半分持たされましたけど。
いくら自分が困ってるからって、人様のものを盗んでいいわけありません。
それで平気な人って、どこに行っても同じ事を繰り返す人だと思う。

No.113 19/04/01 16:12
匿名 ( ♀ zVyASb )

最後あたりでどなたか、ナプキンをぜんぶ持って帰ったみたいなことを書かれてましたが、ぜんぶじゃありませんよ。

No.114 19/04/01 16:16
匿名 ( ♀ zVyASb )

≫103
ぜんぶじゃありませんよ、3、4個くらいなくなってたんですよ。

No.115 19/04/01 16:57
匿名48 ( ♀ )

>> 114 すみません、主さんがケースに入れていたのが、全部で3・4個だったのだと思いました。


家のを、全部持って行った認識ではありませんでしたよ。

No.116 19/04/01 17:00
匿名116 

>> 76 主です。 みなさんの意見を読んで一度は息子に行ってみようかと考えたのですがもう少し様子をみようと思います。 兄嫁に相談してみたのです… 盗み癖は精神疾患ではないですか

マラソンの選手が万引きしましたが、その人は精神疾患があるそうです

No.117 19/04/02 00:32
匿名117 

彼女はいやいやなのに、息子さんが浮かれて家に連れてきたのかな?

でも普通、よそ様の家の物は持って帰らないですよ。特に始めての自宅訪問で。

きっと彼女は、盗むことが悪いとは思っていないのでは?だからパクれる。探ったらあったからもらっちゃえ、って感じかな?たちが悪い。

あかの他人を変えるのは難しいので、息子さんを別れるように誘導されてみてはいかがですか?

下手に反対して息子さんが意固地になるといけないから、彼女を否定せず、彼女を心配するふりをして、いろいろ告げ口!

「彼女は体調が悪かっの?顔色悪かったし、こんなこともあったしね。大丈夫だったかな?」などなど。

将来身内になると、きっと後々何かと面倒なことが起こりますよ。常識が違うんですから。気をつけて下さい。

No.118 19/08/14 22:38
名無し118 

22歳の男なんでしょ?あまり恋愛経験がない年齢
だったら息子にナプキンのことがあったし礼儀正しいとは思わなかったな〜って言うかな
嫌味じゃなくどこが好きなの?とかあなたの彼女ナプキンのこと言ってた?とかオープンに話してみたらまた違う話が出るかもよ
例えば緊張するから行きたくないと言う彼女に息子が家みたいにくつろいでって言ったからそれを間に受けて来た、とか
ナプキンも息子には借りちゃったって話してるけど息子は母親にいうの忘れてた、とかね
育児は終わったけど人間同士の付き合いなんだしね
コミュニケーション不足は大人になってからの方がより深刻な事態を招くこともあるし
聞くだけ聞いてこのバカ息子可愛い子と付き合って周り見えてないだけだって思ったら旦那に言わせればいいんだよ

避妊はしろってね

No.119 19/08/14 22:57
名無し118 

あとナプキンは盗んだんだと思うよ
ちょっとした節約感覚?っていうか
美容室に勤めてる時ナプキンサービスで置いておいたらごっそり持っていく可愛い女性たくさんいたもの
サービスだけど全部持っていくような物じゃないでしょアレって
メイク直し用の綿棒とかも入れ物ごと持って帰ったり
そういう感覚の女性って年代問わずいるよね
本人も生理来ちゃった、買うのもったいないから今日の分貰おう、位の気持ちなんでしょうね
ナプキンなくても最悪厚めにティッシュ当てれば1時間くらい持つし女ならナプキン使わないで短時間過ごす方法各自身につけてるはずだもん

No.120 19/08/15 10:42
主婦120 

挨拶できない

ナプキン窃盗


ないわ~~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧