注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

息子の彼女が

レス120 HIT数 14237 あ+ あ-

匿名
19/08/15 10:42(更新日時)

22歳の息子を持つ母です。
彼女ができた、と報告され写真を見せてもらったらとても可愛らしい顔をしていました。

家に連れてきて良いか、と言われたのでOKしたのですが実際はあいさつもろくにできない子でした。
一番驚いたのがその子が帰ってトイレに行ったらナプキンの包装紙が床に放置されていたことです。
もしや、と思って収納棚をみたらナプキンが3つ4つ、なくなっていました。

家に女は私一人しかいないし、月経が終わったらケースに満タンに入れるので私が使った、ということはありえません。
月経が終わってから我が家にきた女性はすでに閉経した母と、母と一緒にきた姪(3歳)のみです。

包装紙は百歩譲って持って帰るつもりが忘れていってしまったと考えても良いですが黙ってナプキンを持って帰る神経が信じられません。

一言あれば気にならないんですけど。

家族でも友達でもない人に話しにくい内容だとは思いますが、だからと言って何も言わなくて良いわけではないと考えています。

もしかしたら息子を介して言ってくれるかな、とも思って次の日まで待ちましたが息子から何も聞くことはなく。

ナプキンごときでうるさいおばさんだと思われたくはないですがもやもやしてしまいます。

夫にそれとなく相談してみたら立派な盗難になるけど確かに言いづらいな、と。

とりあえず今後はトイレに置くのをやめたいと思います。

タグ

No.2822125 19/03/26 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/03/29 00:21
匿名51 

>> 46 主です。 想像以上にレスをいただき、一つ一つにに返答することはできませんが全て読ませていただきました。 息子と同じ年の子や同じ母親の… 呼吸するのと同じように棚を漁り、ナプキンを数個持ち帰り、汚物をトイレの床に捨てる…

これは重症ですね
中でも1番酷いのは床に汚物を捨てる行為
彼女がしたと絶対バレるとわかっててやってるはず
これはダストボックスがないなぁ→仕方ない床に捨てとくか
のパターンなのか
ゴミはゴミ箱に捨てる、なかったら持ち帰るという教育を受けていないため悪い事だと思わず当たり前のような感覚なのか
あのお母さん、なんか嫌いだから嫌がらせしてやるか!
なのか…
どのパターンを考えてもいい方向にいかない…

彼女が学校、職場、飲食店や商業施設等、自宅でどうしてるのかが気になりますね
常識・非常識色々あるけど、このような子は初めて聞きました
衝撃だ…

No.52 19/03/29 00:54
匿名41 

なんか…他にも盗られたものないか疑ってしまいそうですね…💦
これからも油断できないです

決めつけは良くないですが、そういうことをする子の親もまた似た感じの人が多いから、もしこれで結婚となったらそれは困りそう

あといろんな意見がありますが、色んな価値観があるので気にしないことです!
どんな考えにも賛成と反対がでてきますし。

ただ私はその子はめちゃくちゃ非常識だと思いますし、多くの日本人はそう思うと思います。

No.53 19/03/29 07:09
名無し45 

>> 18 共感ありがとうございます。 無責任じゃないかと思われるかもしれませんが息子達にはもう人の道を外れない限りは何も言うつもりはありません。… 叩きこまれてはないのかも。同じ価値観だったら、彼女に違和感もつはず。親に挨拶もできないとか。

避妊はしっかりするよう男側の親から教育してほしいです。教育することは、まだあると思うけどな。会話もしないの?

No.54 19/03/29 08:05
匿名29 

>> 50 嫌な姑になりますね いやいや…(笑)
話が分からないようだから男親バージョンで例えるなら、大切に育てた娘が初めて連れてきた彼氏が、使用済みコンドームをリビング床に捨ててった、に等しい案件だよ、これ。普通、怒るところでしょ(笑)

  • << 96 コンドームしてるから真面目な方と判断しますけどね笑、母親の嫉妬や恨み辛み嫉み、色々混じってそうですね、母親の問題だと思いますよ、あまり干渉せずにスルーしてあげましょう

No.55 19/03/29 09:07
匿名 ( ♀ WB94Sb )

たしかに、男性ならば、彼女の家のお兄さんのコンドームの箱を見つけて、そのまま3、4個勝手に取っていくようなことだと思います。


以前、病院の女性トイレで、使用済みナプキンボックスに、赤ちゃんのおむつが雑に入っていたことがありました。
赤ちゃんと外出する時は、使用済みのおむつを入れる袋持参で自宅に持ち帰るのが常識だと思うけど、病院だから?それにしてもナプキンボックスとおむつ入れと同じ感覚にびっくりしました。

そういう女性って、自分の赤ちゃんの育児とか看病とか、大丈夫なのかなと思ってしまいますね。

No.56 19/03/29 10:01
匿名56 

弟の彼女がまさにそんな感じでした。
私のナプキンを勝手に使って帰りました。
両親もいる家に手土産もなく、弟がヤバイと思い買ってきました。
挨拶もろくにできず、靴も揃えませんでした。
その時はその子20歳だったかな。

それから4年後弟はその子と結婚しました。
今28歳になりますが、礼儀正しくて気が利いて社交性のある、立派な二児の母ですよ。
子供も礼儀正しい良い子です。
礼儀系は今からでも教育できるし、理解すれば早いですよ。
若い頃は知らないこと多いのは仕方ないです。

No.57 19/03/29 10:56
通行人28 ( ♀ )

>> 56 若い頃は、人の物を盗んでも仕方無い。ですまされるの?

  • << 61 私のレスが言葉足らずでしたね。 何歳でも盗みはダメです。 私も母も当時は大反対しました。 それでも弟は言うことを聞かず、彼女にフラれた時の落ち込みようは凄いものでした。 1年後よりを戻し、もう彼女を教育しまともにするしかないと思い教育したら、すごい簡単に良い子に仕上がりました。 仕方ないと言ったのは良くなかったですが、息子さんが好きなら、変わる場合もありますよって言う一例を出したかったまでです。

No.58 19/03/29 11:46
匿名44 ( ♀ )

20才の頃は、当時付き合った彼氏から「おふくろ、俺の付き合う女の子はどんな子でも嫌いだから、挨拶とかしなくていい。むしろ嫌がるし、馴れ馴れしいと思われるよ。」って言われたの馬鹿みたく信じてた年頃だったからなぁ~。
手土産も「嫌がる、いらん」って言われたの信じてたり。
でも結局、何度か行くから甘いもの持ってったら、大喜びしたらしく「持ってきてくれた女の子初めて!一緒にお茶しよ♪」ってなったから、アレってなったの覚えてる。
ちなみに、私は使用済みナプキンをポーチに入れて持ち帰るんですが、彼氏の家から帰ってきて「ポーチの中にない!落とした?!」と血の気が引いたことがあります。

No.59 19/03/29 12:56
匿名31 

>> 50 嫌な姑になりますね あほですか?

No.60 19/03/29 13:33
名無し60 ( 20代 ♀ )

22の女ですけど、普通に考えて彼女さんあり得ないし、非常識すぎ。
年齢的には若いかもしれないけど、若いで済まされる行動ではないと思います。

自分の家で友達がそんなことしてたら、まず家に呼びませんね絶対に。
今後のお付き合いも考えるレベルです。

友達でもここまで思うのに、彼女とか・・・って感じです

ナプキンの一件で息子さんに言うと、息子さんに疎まれてしまう可能性もあるとは思うので
もう少し様子をみてお話してみてはいかがでしょうか?
最近のお話を聞きつつ、主さんの意見を織り交ぜてお話した方が一番自然かな、と思います

No.61 19/03/29 14:08
匿名56 

>> 57 若い頃は、人の物を盗んでも仕方無い。ですまされるの? 私のレスが言葉足らずでしたね。
何歳でも盗みはダメです。
私も母も当時は大反対しました。
それでも弟は言うことを聞かず、彼女にフラれた時の落ち込みようは凄いものでした。
1年後よりを戻し、もう彼女を教育しまともにするしかないと思い教育したら、すごい簡単に良い子に仕上がりました。
仕方ないと言ったのは良くなかったですが、息子さんが好きなら、変わる場合もありますよって言う一例を出したかったまでです。

No.62 19/03/29 15:30
匿名62 

まぁ顔が可愛いんだからそんなもんでしょ(笑)
可愛くなければわりと必死だから相手に気に入られようとする。

うちには家族用以外にお客様用トイレがあるので、そこにある物は客と家族兼用ですね。

  • << 64 横レスすいません。 マナーを守るお客様ならいいんですが、もともとマナーがわからない人達が来る時は、トイレを兼用にしたら大変と思います。 うちはとにかく泊まり客が何人も充電し放題、車乗り放題、遊び放題で物が壊れてもその場の謝罪はないので、客用でいつでも自由に使える場所は用意できないですね。 まあ、未成年の場合は気ままに使っているようで、自分たちのルールはあるようですが、大人達のほうが、いつのまにか泊まりの算段をしているので、そのうちにいつのまにかよく知らない親類の女性が泊まるということも無きにしもあらずで、子供への負担が心配です。逆も然りで、身内の男性がいつのまにか泊まっても自由がなくなるし。 愚痴ってすいません。家に招く人達は、家主がある程度家のルールをわかってもらったほうがいいと思いますので。

No.63 19/03/29 16:49
名無し63 

息子さんに言うべきです。
その上で、もう家にはあげられないと宣言してしまえばいいと思います。そんな子と結婚なんかしたら、ママ同士のトラブル起こしたりで子供が可哀想なことになるのが目に見えてますし。

No.64 19/03/29 17:24
匿名 ( ♀ WB94Sb )

>> 62 まぁ顔が可愛いんだからそんなもんでしょ(笑) 可愛くなければわりと必死だから相手に気に入られようとする。 うちには家族用以外にお客様… 横レスすいません。
マナーを守るお客様ならいいんですが、もともとマナーがわからない人達が来る時は、トイレを兼用にしたら大変と思います。
うちはとにかく泊まり客が何人も充電し放題、車乗り放題、遊び放題で物が壊れてもその場の謝罪はないので、客用でいつでも自由に使える場所は用意できないですね。

まあ、未成年の場合は気ままに使っているようで、自分たちのルールはあるようですが、大人達のほうが、いつのまにか泊まりの算段をしているので、そのうちにいつのまにかよく知らない親類の女性が泊まるということも無きにしもあらずで、子供への負担が心配です。逆も然りで、身内の男性がいつのまにか泊まっても自由がなくなるし。

愚痴ってすいません。家に招く人達は、家主がある程度家のルールをわかってもらったほうがいいと思いますので。

No.65 19/03/29 17:56
匿名65 

私にも大学生の息子がいますが、
もし同じような彼女を連れて来たらショック過ぎます。
私も主さんと同じように挨拶はキチンとするよう躾けたつもりでいるので、
自分に置き換えた場合を想像すると何とも言えない気持ちです。
彼氏の親さんに初めて会うのに、彼女さんは一連の行動を「それで良い」と思っているということですもんね。
おつきあいは長いんでしょうか。
息子さん、そんな彼女といるとそのうち居心地が悪くなるのでは?
まだ結婚するとは限りませんよ。
別れる可能性もあります(酷いですけど)。

No.66 19/03/29 18:42
匿名66 

私も、宿泊先のホテルで、お土産屋さんがあったから荷物を置いて、お土産を見ている隙に、持ってきたナプキン盗まれました。人のもの盗む人ってろくなもんじゃないです。人の家に来てちらかすは好き放題。しかもあいさつもろくにできないなら、息子にこういう事あったから私はお付き合いは反対すべきです。こんな子をもらったら、将来苦労するよ。それにしても、たとえナプキンでも、盗まれたらいい気持ちしないよね。

No.67 19/03/29 21:04
匿名67 


二十歳で小学生レベルの無頓着さは駄目だね💧


女の子なのに恥の概念微妙とか、人様のお宅にお邪魔した時に気を付けるべきマナー事は、親の環境や育ち方と生活経験で大分変わるでしょうが😥


核家族で親戚やご近所付き合いもせずに育つ子供が大人になれば、こんな感じかも?


逆に主さんの息子が友達や彼女の家に遊びに行った時にきちんと家の人に挨拶をし、脱いだ靴を揃えて上がり帰る時も一声掛けているかは第三者じゃないとわからないもんだし💧


彼女がどんな子か、直接息子さんに聞いてみたらどうですか?


No.68 19/03/29 21:16
社会人68 

22歳の息子の可愛らしい彼女が、あいさつできない、ゴミ放置、盗難癖ですか~
顔が可愛くても、常識ある子はたくさんいますけどね。
私なら息子にはとりあえず言いますね、事実だけは。
悪口にならないように気を付けながら笑
だって常識なさすぎですよ。

No.69 19/03/30 14:21
匿名69 ( ♀ )

ナプキン持ってかれてもあー持っていったんだ位しか思わないですね。
いちいち気にするなら家に来させないようにすればいいよ。

母親の友達の嫁は20歳で嫁にきて、挨拶から一般常識も料理もなんにもできなかったけど、いびりもせず、一緒に住んで一から指導したみたいですよ。

  • << 74 たかがナプキンでも、窃盗ですよ。そういう事されてそれを平気だという人が信じられないです。ナプキンで味をしめて、ここの家の人は何してもなにも言われないと思われて、いずれ金目のものや、貴重品などとっていきますよ。

No.70 19/03/30 14:37
汚れキャラ70 

たかだかナプキンだが、、、

黙って持って帰るのは立派な窃盗だな。

何故黙って持って帰ることができるのか理解できん。
実家に里帰りしても実家の物なら必ず一言言うわ。
ナプキンだから?
言いにくい代物だから?
いやいや、例えそうであろうとまだ他所様の物なんだからさ。
何を拝借しようと一言断るのが常識。

主さんもそうだと思うが、持って帰ったことを咎めようという気持ちではないと思う。
何故黙ってなのか?
何故散らかして平気なのか?
そんな神経が理解できないからモヤモヤするんだよね。
それがましてや息子の彼女だから特にね。
いずれ結婚に至るなら、その彼女とどう向き合えばよいのか?
いろいろ考えちゃうよね。

他のレスにもあるけど、まだまだこれから社会勉強の年頃だから、この先ちゃんと常識ある人間になることもあるだろう。
ただ今現在22際にしてこの有り様って、一体どんな育ちしたんだろう?
どんな家庭なんだろう?
って思っちゃったからスレ立てたんだよね。

とりあえず今はまだ黙って様子見でいいと思います。
息子さんに話すことを勧めてるレスもありますが、私にも同じ年頃の息子がいるので、同じようなことがあったらどうするか考えてみましたけど、私ならまだ黙って様子見ます。
もしかしたらあまり長続きしないで別れちゃうかもしれませんしね。

No.71 19/03/30 14:40
汚れキャラ70 

>> 70 すみません、誤字ありました。

22際❌
22歳⭕️


失礼しましたm(_ _)m

No.72 19/03/30 16:12
通行人28 ( ♀ )

彼氏の家の物を、勝手に探って持ち帰る人。

今度、息子さんが帰ってきた時は
「この前の彼女、別れちゃった」って報告を心の底から、待っています。

No.73 19/03/30 17:05
匿名 ( ♀ zVyASb )

ナプキンを黙って持って帰った、と言うのは非常識だと思います。
ゴミを散らかして帰ると言うのはもっと非常識だと思います。
主さんも、どんな彼女が来るのかと楽しみにしていたところにこんな事でショックも大きかったでしょう?

No.74 19/03/30 17:47
匿名66 

>> 69 ナプキン持ってかれてもあー持っていったんだ位しか思わないですね。 いちいち気にするなら家に来させないようにすればいいよ。 母親の友達… たかがナプキンでも、窃盗ですよ。そういう事されてそれを平気だという人が信じられないです。ナプキンで味をしめて、ここの家の人は何してもなにも言われないと思われて、いずれ金目のものや、貴重品などとっていきますよ。

No.75 19/03/30 18:01
匿名75 

>> 50 嫌な姑になりますね これで嫌な姑って・・・

ああ。
人んち散らかして、物を勝手にかっぱらう人間なんだね。
だからそう思うんだね。

ここにもいた。
非常識で育ちの悪い人間。

No.76 19/03/30 18:03
匿名 

主です。
みなさんの意見を読んで一度は息子に行ってみようかと考えたのですがもう少し様子をみようと思います。

兄嫁に相談してみたのですが盗み癖があるのではないか、と言われました。
盗む物の値段は関係なく、盗みを成功させることでの達成感を感じたがるのだそうで。

そうじゃなかったら付き合ってる人の家で盗みをするのはおかしいと。

ただナプキンを盗んだだけでは何か言われるかもしれないから、言いにくくするためにわざと一つ開けて包装紙を捨てていったのではないかと。


そんなことまで考えるのか、とも思いましたが確かにナプキンを使われることで言いにくくなったことは確かです。

次息子から再び彼女を連れてきて良いかと言われたら何と言えば良いのか。
その前に別れてくれないかな、とも思っています。

  • << 82 主さんの、兄嫁さんすごい探偵のような洞察力ですね! その可能性はあるかもしれませんね。 すごくたちが悪いと思いました。 お店のはと言う人がいますが、気になさらない方がいいです。 ご自由にお取りくださいって書いてあるけど、よそ様のお宅は違うんですからね(笑) これは私の体験談なんですが、夫がやはり常識のない人でして、 同居する時に仕事を辞めて、私や家族に黙って父の扶養に入って居たんです。 やはり、同居してからも常識ない態度に呆れられ出て行ってもらいました。
  • << 89 私なら、次連れてくるって言ったら、事実を話しますよ。 「窃盗された上に、くるんでたゴミも、ポイって捨てられてたから、今回は呼ばないで」って。 結婚されたら、困るから。
  • << 92 今度連れてくるということになったら、挨拶の件、ナプキンとゴミの件を息子さんにきちんと話をするべきです。 持っていかれたのが、まだナプキンだからいいですが、お金を持っていかれたら・・・と思うとゾッとします。 私なら息子さんには、悪いけど、お母さんはあの子を家に入れたくないから外で会ってきてといいますね。
  • << 116 盗み癖は精神疾患ではないですか マラソンの選手が万引きしましたが、その人は精神疾患があるそうです

No.77 19/03/30 18:44
匿名77 

ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。
生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い?ならば、飲食店でナプキン代払っているのかしら?
相手の家庭を非常識に仕立て上げ優越感に浸りたいだけなのではないですか?

  • << 79 横レス失礼します。 私のスレで荒らし紛いなことをしてた方々かしら? いやー怖い。 飲食店やお店の場合は、お店のサービスですよ? 自宅から、お茶とかお菓子勝手に持って帰ってもいいものだと思ってるのかな? (笑) そういう区別もつかないんですね、こりゃ事件が起きるわけだ。
  • << 80 77さん、ご自分が何を言ってるのか解っていますか⁉ お店に置いてるトイレットペーパーは、使う為のサービスですよ。 お店のトイレットペーパーは、お店で使うのであって、それを持ち帰ったら窃盗です。お店で使うのは当たり前ですよ。 そんな考えの人が居てるのが不思議です。
  • << 81 飲食店はサービス、それに飲食店によってはナプキンも、トイレ使用するにも有料の所もあります。 人様のお家と飲食店を一緒にするのが分かりません。
  • << 83 嘘やろ(笑) 共感しとる人もいるしっ(笑) これは、笑いを取ってるだけでしょ? ね?
  • << 85 え?釣り??😥 こんな考えの人がいることにびっくり!世の中色んな人がいらっしゃいますね… 兄嫁さんの洞察力恐れ入ります そうじゃないかと思えてきました
  • << 86 これはさすがに共感できないわ〜 どうしたらこんな思考になるのか不思議
  • << 87 横レス失礼 マジか!? どんな思考回路に育てられた? かわいそうに… あなたにも誰か教えてくれる人がいるといいね …………かわいそうに…………
  • << 90 あほですか、再び なんでたまにこんなキチ○イが湧いてくるのか、不思議

No.78 19/03/30 18:49
名無し78 ( 40代 ♀ )

全部読んでないので話が噛み合わなかったらすみません。
その彼女との付き合い自体考え直して欲しいレベルですよ。ナプキンひとつとっても、他所様の物です。勝手に持っていくのは泥棒です。盗みぐせでもあるのでしょうか。
その後で予定があったにしても、ナプキンなんてコンビニでもどこででも買えますし、生理が近付いてきたら、念のため持ち歩かないの?と思います。
量が多くて重ね使いした、と言うことも考えられ無くもないですか、それでも一言掛けるべきで、初対面でも当然のことです。言いにくい?それよりあの子は泥棒と思われる方が嫌ですよね、普通。
息子さんには言うべきです。
こんなことがあったと。
その内高価なものが無くなるかも知れませんよ。
私も息子がいますが、手癖の悪い女性との付き合いは反対します。
最初のレスにある主さんの息子さんの育て方は関係ないです。なんでそんな発想になるんでしょうね。

No.79 19/03/30 18:56
匿名48 ( ♀ )

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… 横レス失礼します。

私のスレで荒らし紛いなことをしてた方々かしら?

いやー怖い。
飲食店やお店の場合は、お店のサービスですよ?

自宅から、お茶とかお菓子勝手に持って帰ってもいいものだと思ってるのかな?
(笑)

そういう区別もつかないんですね、こりゃ事件が起きるわけだ。

  • << 84 あっ、自宅じゃなくよそのお宅の間違いでした!

No.80 19/03/30 19:14
通行人28 ( ♀ )

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… 77さん、ご自分が何を言ってるのか解っていますか⁉

お店に置いてるトイレットペーパーは、使う為のサービスですよ。
お店のトイレットペーパーは、お店で使うのであって、それを持ち帰ったら窃盗です。お店で使うのは当たり前ですよ。

そんな考えの人が居てるのが不思議です。

No.81 19/03/30 19:19
匿名16 

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… 飲食店はサービス、それに飲食店によってはナプキンも、トイレ使用するにも有料の所もあります。
人様のお家と飲食店を一緒にするのが分かりません。

No.82 19/03/30 19:24
匿名48 ( ♀ )

>> 76 主です。 みなさんの意見を読んで一度は息子に行ってみようかと考えたのですがもう少し様子をみようと思います。 兄嫁に相談してみたのです… 主さんの、兄嫁さんすごい探偵のような洞察力ですね!

その可能性はあるかもしれませんね。

すごくたちが悪いと思いました。

お店のはと言う人がいますが、気になさらない方がいいです。
ご自由にお取りくださいって書いてあるけど、よそ様のお宅は違うんですからね(笑)

これは私の体験談なんですが、夫がやはり常識のない人でして、
同居する時に仕事を辞めて、私や家族に黙って父の扶養に入って居たんです。

やはり、同居してからも常識ない態度に呆れられ出て行ってもらいました。

No.83 19/03/30 19:29
通行人8 ( ♀ )

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… 嘘やろ(笑)


共感しとる人もいるしっ(笑)


これは、笑いを取ってるだけでしょ?
ね?

No.84 19/03/30 19:37
匿名48 ( ♀ )

>> 79 横レス失礼します。 私のスレで荒らし紛いなことをしてた方々かしら? いやー怖い。 飲食店やお店の場合は、お店のサービスですよ? 自宅か… あっ、自宅じゃなくよそのお宅の間違いでした!

No.85 19/03/30 20:40
匿名41 

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… え?釣り??😥
こんな考えの人がいることにびっくり!世の中色んな人がいらっしゃいますね…

兄嫁さんの洞察力恐れ入ります
そうじゃないかと思えてきました

No.86 19/03/30 21:18
匿名86 

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… これはさすがに共感できないわ〜

どうしたらこんな思考になるのか不思議


No.87 19/03/30 23:25
匿名51 

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… 横レス失礼

マジか!?
どんな思考回路に育てられた?
かわいそうに…

あなたにも誰か教えてくれる人がいるといいね

…………かわいそうに…………

No.88 19/03/30 23:36
名無し88 

こんな非常識な人いるんだ!?

だいたいわかるじゃん何日にくるかもって。ナプキン持ち歩くのが普通だし。

勝手に人様の家の棚を漁って、ナプキン使う持ち帰りなんてありえない。

他の方達も言ってるように、他の物まで盗まれそう。

あと、どこでも挨拶って基本だしね。これもできないって…。
人間性疑うね。


No.89 19/03/31 06:12
社会人68 

>> 76 主です。 みなさんの意見を読んで一度は息子に行ってみようかと考えたのですがもう少し様子をみようと思います。 兄嫁に相談してみたのです… 私なら、次連れてくるって言ったら、事実を話しますよ。
「窃盗された上に、くるんでたゴミも、ポイって捨てられてたから、今回は呼ばないで」って。
結婚されたら、困るから。

No.90 19/03/31 10:55
匿名31 

>> 77 ではお母様、あなたも勝手にトイレットペーパー使わないでください。 生理が来て飲食店に置いてあるナプキン使わないでください。飲食店だから良い… あほですか、再び

なんでたまにこんなキチ○イが湧いてくるのか、不思議

No.91 19/03/31 11:07
匿名44 ( ♀ )

息子さんがあげたのかな?と思ってレスしましたが、主さんが窃盗の話を否定しないってことは、彼女が勝手にとったって事ですよね...。
それなら、「ちょっとした物だったから言いにくかったんだけどね、この前、彼女が黙って家の物を持っていったんだよね。お母さんそれがどうしても引っ掛かってて、しばらくは家に連れてこないでほしい」とキッパリ言っていいと思いますよ。
「絶対に連れてこないで」って言うと、変に隠したり、二人で盛り上がってしまいそうな気もするので。

No.92 19/03/31 14:07
匿名26 ( ♀ )

>> 76 主です。 みなさんの意見を読んで一度は息子に行ってみようかと考えたのですがもう少し様子をみようと思います。 兄嫁に相談してみたのです… 今度連れてくるということになったら、挨拶の件、ナプキンとゴミの件を息子さんにきちんと話をするべきです。

持っていかれたのが、まだナプキンだからいいですが、お金を持っていかれたら・・・と思うとゾッとします。

私なら息子さんには、悪いけど、お母さんはあの子を家に入れたくないから外で会ってきてといいますね。

No.93 19/03/31 15:17
通行人28 ( ♀ )

>> 15 いつなるかわからないからこそ、自分がその時どこにいるか等考えてほしいですね。 我が家はコンビニもドラッグストアも出てすぐにありますがそ… 主さんは ナプキンを扉付の収納棚、さらにふた付のケースに入れてたんですよね。
息子さんの彼女は、探った 
って事ですよね。
主さんご夫婦の部屋のタンスもさぐった
可能性も有るんじゃないですか?
怖いですよこの彼女

No.94 19/03/31 15:45
名無し94 

手癖悪いヤツはどこでも探るからね。

金目のもの盗まれないでよかったね。

でももしかしたら、財布から抜き取られているかもね。

盗癖を甘く見ちゃいけないよ。

No.95 19/03/31 16:08
名無し95 

付き合っているだけなら
言いたいけど………
まあ、、、何も言わずスルー
これが先々結婚するとなると
反対しちゃうかも

No.96 19/03/31 16:12
ケニー ( 20代 ♂ VXU9Sb )

>> 54 いやいや…(笑) 話が分からないようだから男親バージョンで例えるなら、大切に育てた娘が初めて連れてきた彼氏が、使用済みコンドームをリビング… コンドームしてるから真面目な方と判断しますけどね笑、母親の嫉妬や恨み辛み嫉み、色々混じってそうですね、母親の問題だと思いますよ、あまり干渉せずにスルーしてあげましょう

No.97 19/03/31 16:48
主婦97 

息子さんの彼女すごい子ですね(^^;

私なら息子にそれとなく言うかなー

ねぇそう言えばこの前彼女生理だったの?って!
その流れのついでみたいな感じであと彼女に挨拶ぐらいちゃんとさせないとねーと軽く言う笑

No.98 19/03/31 17:48
匿名98 ( ♀ )

私なら、次に彼女がきたら(エサ)としてナプキンを置いとくかな😅、、。
百均のネックレスとかを、高級そうなケースに入れて、、。
「何をしてるの?」なんて言うかも、、。

No.99 19/03/31 18:44
名無し99 

>> 1 怒るのは分かります。 でもそんな礼儀知らずの女性を好きになったのは主さんが育てた息子さんですよ。 息子の彼女を見て息子の育て方を… どんなに立派に教育したとしても犯罪者は必ず誕生します。
貴方には、それを理解せずに馬鹿な頭で決めつけてる回答が怖い。
善悪の判断は脳の前頭葉の小ささできまります。
前頭葉が小さければ小さいほど犯罪行為を平気でできます。
これは教育とか育てかたとか全く関係ないです。

No.100 19/03/31 18:55
匿名100 

あり得ないですよ~!
生理中は、お邪魔したお宅のお手洗いを汚してないか確認するけど、勝手にものを漁ることなんてしません。

目の前にあるものを勝手に盗むことが当たり前な感覚って、ただそれだけで大問題だと思いますよ?
日本の義務教育うけた一般家庭のお嬢さんなら、ふつうは勝手に漁らないです。
育った環境に問題のある娘のようなので、次におうちに呼んだらまた違うものを盗まれそうですね。
若いうちの男子は見た目100%重視で女性を見ますから、見た目に騙されてしまっているのでしょう。失敗も経験ですから、見守るしかありませんね。
母親の気持ちを考えると、なんとも同情を禁じ得ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧