注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自分は強欲な女なのか

レス10 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
19/03/26 15:48(更新日時)

自分が強欲な女しか思えなくて気が滅入っています。

彼氏実家住み、私一人暮らし
交際期間:3年半
彼氏が年上、3歳差です、二人とも20代です。

今別れに向けて話あっているのですが、別れたい理由を話す程自分が強欲な女なのかな
と心配になってきました

別れたい理由は簡潔に言うと、言わないと本当の優しさがでてこないからです。

普段は優しくない訳ではないのですが、まとめサイトに載っているようなマニュアル化された優しさしかありません。

彼は週三日程家にいるのですが、食費はだしたことありません。
彼に出してもらっても、全部買った食材使い切れるわけではないのでそこはいいかな、と思っていたのですが、こちらへ来る前に足りないものない?とか少しの気遣いもありません。

料理は基本全て私が作っているのですが、量が多いと文句が付くようにもなりました。

彼の用事のためだけに車をだしても、ありがとうの一言だけ

洗濯物を畳み始めたら、手伝ってくれる
頼んだらお風呂洗いをやってくれる
等の優しさはあります。もちろんこちら発信でないと何もやりません。

奥さんだったらまだ理解できるのですが、彼女なのに何やってるんだろうと思ってしまいます。

彼に伝えても、腑に落ちてない様子でした。

優しさの欲しがりすぎなんでしょうか・・・

No.2821902 19/03/26 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 12:15
恋愛の達人1 

作らず、来るとき 自分の食べるものなんか買っておいでって言えば?
けど そこまでの 事案とは思わないけどね

• << 3 レスありがとうございます。 別れるまでの事案じゃない、ということですか? 色々積み重なっていてほかにもあるんですよ。 今遠距離なんですけど、遠距離になったのは彼が原因なのに私が行くのが当たり前と思ってるみたいですし 前は差し入れを持っていっていたんですが、忘れてしまった時があって、え、ないの?って言われた挙句、じゃあ薬局で売ってるチョコでいいよとか言うんです。 彼なりの甘えなのかもしれないですが、自分だったらそういう事は言わないな~ってずっと考えていて・・・ 決断にいたったのは、これだけじゃないんですけどね 一個一個は些細なことなんですけど、なんか優しさが当たり前に思えてしまう人はなんかちょっと・・・

No.2 19/03/26 12:52
ラブラブさん2 ( ♂ )

強欲でもなんでもないよ‼️
彼女の家を自分の部屋とでも勘違いしてるんじゃない?

• << 6 レスありがとうございます。 やはりそうですよね・・・ 自分の部屋みたいにくつろいで~っては言ったんですけど まさかこんなことになってしまうとは思いませんでした・・・

No.3 19/03/26 12:53
匿名さん0 

>> 1 作らず、来るとき 自分の食べるものなんか買っておいでって言えば? けど そこまでの 事案とは思わないけどね レスありがとうございます。

別れるまでの事案じゃない、ということですか?

色々積み重なっていてほかにもあるんですよ。
今遠距離なんですけど、遠距離になったのは彼が原因なのに私が行くのが当たり前と思ってるみたいですし
前は差し入れを持っていっていたんですが、忘れてしまった時があって、え、ないの?って言われた挙句、じゃあ薬局で売ってるチョコでいいよとか言うんです。
彼なりの甘えなのかもしれないですが、自分だったらそういう事は言わないな~ってずっと考えていて・・・
決断にいたったのは、これだけじゃないんですけどね

一個一個は些細なことなんですけど、なんか優しさが当たり前に思えてしまう人はなんかちょっと・・・

No.4 19/03/26 13:09
匿名さん4 

別に強欲でもないと思いますし彼が気遣いの出来ない人なんでしょう。

実家暮らしなら母親が全て遣ってくれるので主さんの家でも その延長ぐらいにしか思ってない感じです。

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱそういう事なんですよね・・・ なんか何も責任とかとってないのに、あまりにも酷いです お互い実家にいたころは、よかったんですがコロッと本性がでるものなんですね・・・

No.5 19/03/26 13:22
匿名さん5 

強欲云々以前に結婚は違うな?この人ではないな?待てよ……って思いなんでしょ?なら別れて正解じゃない。籍入れて妊娠して違うな?この人ではないな……では手遅れなんだし。強欲ではなく雌としてのガード機能なんだよ。

• << 8 レスありがとうございます。 たしかに!ガード機能と言われすごいすっと腑におちました! 正直すごい自己嫌悪に陥ってて こういう事って自分から言う事ではないじゃないですか なのにこんな形で伝えてしまって、今の幸せに慣れてしまって、もっと欲しがってるのではないか・・・ 世間一般の男性はだいたいこんな感じなのに、高望みをしているのではないか・・・ すごい傲慢になっていないか心配になっていました

No.6 19/03/26 13:33
匿名さん 

>> 2 強欲でもなんでもないよ‼️ 彼女の家を自分の部屋とでも勘違いしてるんじゃない? レスありがとうございます。

やはりそうですよね・・・
自分の部屋みたいにくつろいで~っては言ったんですけど
まさかこんなことになってしまうとは思いませんでした・・・

No.7 19/03/26 13:41
匿名さん 

>> 4 別に強欲でもないと思いますし彼が気遣いの出来ない人なんでしょう。 実家暮らしなら母親が全て遣ってくれるので主さんの家でも その延長ぐ… レスありがとうございます。

やっぱそういう事なんですよね・・・
なんか何も責任とかとってないのに、あまりにも酷いです
お互い実家にいたころは、よかったんですがコロッと本性がでるものなんですね・・・

No.8 19/03/26 13:50
匿名さん 

>> 5 強欲云々以前に結婚は違うな?この人ではないな?待てよ……って思いなんでしょ?なら別れて正解じゃない。籍入れて妊娠して違うな?この人ではないな… レスありがとうございます。

たしかに!ガード機能と言われすごいすっと腑におちました!

正直すごい自己嫌悪に陥ってて
こういう事って自分から言う事ではないじゃないですか
なのにこんな形で伝えてしまって、今の幸せに慣れてしまって、もっと欲しがってるのではないか・・・

世間一般の男性はだいたいこんな感じなのに、高望みをしているのではないか・・・

すごい傲慢になっていないか心配になっていました

No.9 19/03/26 14:54
匿名さん9 

大半の男性はそんなものだと思いますよ。言わなきゃ気付かないのです。
奥さんならって、本当に思えますか?結婚したら今度はお母さんじゃないってなると思いますよ。
でも、気になる部分があるなら合わなかったと別れることも大切です。結婚はずっと一緒に生活ですからね。

No.10 19/03/26 15:48
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。

奥さんなら思えると思います。
どんな形の夫婦になるかは分からないですが、人生のパートナーとして悩み、決断してくれた訳であって
その事実は自分の中でとても大きいのです。
選んでくれたからこそ、つらい時もあるけど頑張ろうって思えると思うんです。

ですが彼氏彼女なんて、口約束って言ったら軽いですけど、まぁそんな関係だと思うんですね。
誰でもなれますし、いつでも友達や他人に戻れる関係、責任はあって無いような物って考えています。

そんな雲みたいにあやふやな関係なのに、そこまで甘えてこれて、気も使えないってなんかすごいなって思ってしまうんですよ。
比較的付き合いは長い方に入ってくるとは思うので、甘えが出てくるのも分からなくもないですが、自制ができない人なのかなぁって・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧