注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

振られた言葉、また会えるのかな

レス11 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
19/03/29 01:11(更新日時)

好きだったひとに、告白しました。
つきあってるひとがいると知っていて、つらくて、振られるとわかっていて伝えました。

やっぱり、付き合ってる人がいるといわれました、

好意をもらうことそんなに多いわけじゃないけど、
ひどいけど、面倒だなって思うことが多くて、
そんなこと思わなかった、
嬉しかった、ありがとう。と言ってくれました。

わたしが、断られるのわかってて、いうの、が
断らせちゃうから、、迷惑で自己満だと思ってたというと、
自己満でいいんだよ。
と言っていました。

俺の勝手だけど、
また会えるように、なったら連絡して、
迷惑だって絶対思わないから、

それはざんこくだというと、
でも、いろいろお世話になったし、あなたみたいな人いないし、すごいと思ってるから
と言ってくれ、
じゃあね、というと、
力強くまたね、と言っていました。

わたしは彼にとっていい友人だったのでしょうか。
どれでも、好きと言われた女の子と、
また会ってもいつも通り何でしょうか。
それとも、大した意味はないのでしょうか、
本当にまた会ってもいいのでしょうか。

No.2821757 19/03/26 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 01:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

真に受けない。
大人同士だから、友情ではなく、
波風を立てるなと云う意味だよ。

好かれて嫌な気分にはならないよ。
でも、恋愛感情に応えるつもりはない、
それをキチンとわきまえるなら、普通に知り合いとしての関係でいられますよ。って意味。

期待しない。

• << 3 お返事ありがとうございます。 わきまえる、 波風立てるな、 もうその時点で、対等ではないんですね。

No.2 19/03/26 01:56
通行人2 

残酷な優しさを持っている人だと思うよ。

• << 4 お返事ありがとうございます。 わたしもそう思いました。 そういうと悲しそうでした。 それも、残酷だなあと思いました

No.3 19/03/26 09:21
匿名さん0 

>> 1 真に受けない。 大人同士だから、友情ではなく、 波風を立てるなと云う意味だよ。 好かれて嫌な気分にはならないよ。 でも、恋愛感情… お返事ありがとうございます。

わきまえる、
波風立てるな、
もうその時点で、対等ではないんですね。

No.4 19/03/26 09:22
匿名さん 

>> 2 残酷な優しさを持っている人だと思うよ。 お返事ありがとうございます。

わたしもそう思いました。
そういうと悲しそうでした。
それも、残酷だなあと思いました

No.5 19/03/27 04:05
匿名さん5 

残酷な意見かも知れないけど・・・彼は今の彼女と別れた時用のストックとして主さんを使うつもりかも知れないです。だから取って置けるなら、今はとりあえず完全には捨てないでおこうかなぁ・・・みたいな感じ。

• << 8 お返事をありがとうございます。 うん、、どうなのでしょう、 わたしに女性としての好意はないのだと思いますが、 人としては共感するのかもしれません。 彼女は大切で別れる気ないと言っていました。

No.6 19/03/27 04:26
匿名さん6 

私も同じ状況で告白し振られ、それでも友達でと言われました。

でも、その後散々振り回されましたよ。
ずっと自分のことを好きな女としてしか対応してくれなかったです。
いわゆるキープですね。
すごく辛かったし、でもキープでもいいなんて思っちゃうこともあったし、なによりも諦めようと思うたびに引き止めるかのように来るから、辛かったです。

関係性によっては関わらないというのは無理かもしれないけれど、私なら必要以上に近づきもしません。
本当にかなり引きずってしまうから。

• << 9 お返事をありがとうございます。 そうでしたか、辛い思いされましたね、 実は、、わたしも以前の恋愛がそうでした、思いを伝えて諦めるつもりが、 去ろうとするといやだと言われて、結果好きだと言ってくれるようになって、 付き合ってると思っていたら、彼女と別れておらず大変な思いをしました。 そうなるのはいやで、学んだのですが、、 今の彼はそういう気で言ってないのですが、脈はないという意味で、 でも、、これから会う時に 好きだと思ってると思って向こうも会うんですよね

No.7 19/03/27 06:02
匿名さん7 

そもそも、主さんと主さんの好きな人はどういった関係性なのですか?

告白されて付き合えないとの返答で、彼女もいるのに、また会おうとする人って、優しくなどないと自分は思いますけどね。

曖昧な言動や思わせぶりな態度をとる人は、結局のところ信用できないとも思います。

困らせるかも(彼女いる人と知っていたなら)と分かっていながら、自分の気持ちをはっきりさせたい気持ちで告白しても、結局は悩んでしまう結果になってしまったようですし、、

自分の場合は、好きな人に彼女がいると分かったら、すぐには気持ち切り替えられないと思いますが、気持ちは伝えないと思います。

また、自分に彼氏がいて誰かに告白されたとして「こんな自分を好きになって下さり、ありがとうございます。」という思いは抱くかもしれませんが、ちゃんと彼氏がいることを伝え、個人的に二人で会ったりもしないです。

大切な人のことを大切に考え、不安にさせたり悲しませたくはないから。。

心惹かれる人と出会い、その人と真剣なお付き合い(両想い)となること自体そう多くあることではないと自分は考えているので、自分を好きになってくれた人にも、本当の意味で誠実な対応をしてくれる人が本当に優しくて相手に対して思いやりの気持ちがもてる人ではないかと思います。

大変長くなり、悩んでおられる主さんへ、優しくないレスになってしまい、申し訳ありません。

• << 10 お返事をありがとうございます。 お気遣いいただいてありがとうございます。 彼はあまりいろんなものに縛られたくない人で、 自分の力で仕事して、性格しています。 彼女がいても、わたしともあうし、ほかの女友達とも平気です。 でも、それ浮ついた気持ちでなく、彼女がゆるぎないからできるんだと、、思います。 たぶん、 だから相談文にも書いたですが、告白されることもあるでしょう、 勘違いさせてしまうんだと、思います。 わたしは恋人がいるのを知ってましたが。 それが面倒だと、いい、でもわたしにはそんなこと思わなかったと言われて、 わたしは何が違うのかとも思いました。 そして、彼女が大切で別れる気ないんだけど、そういう次元で人と付き合ってないんだと言われました、 多分ですが、一般的な価値観ではそんな彼女といて他の女の子とこんな話混まないけど、 そういう意味での行為でなく、人として必要な関係はつなぐし、それは彼女がいても 変わらない、お互い尊重してること、という意味かと、、、 だからわたしが振られても、振っても わたしへの信頼や思いは変わらないから そっちが大丈夫になったら会おうと言ったと思います。 わたしはものづくりをしていて、ギャラリーで知り合い 同じような形態のことをしており、互いに刺激し合えた関係でした。 長くなってしまい申し訳ありません。

No.8 19/03/29 00:26
匿名さん 

>> 5 残酷な意見かも知れないけど・・・彼は今の彼女と別れた時用のストックとして主さんを使うつもりかも知れないです。だから取って置けるなら、今はとり… お返事をありがとうございます。

うん、、どうなのでしょう、
わたしに女性としての好意はないのだと思いますが、
人としては共感するのかもしれません。
彼女は大切で別れる気ないと言っていました。

No.9 19/03/29 00:30
匿名さん 

>> 6 私も同じ状況で告白し振られ、それでも友達でと言われました。 でも、その後散々振り回されましたよ。 ずっと自分のことを好きな女としてし… お返事をありがとうございます。

そうでしたか、辛い思いされましたね、
実は、、わたしも以前の恋愛がそうでした、思いを伝えて諦めるつもりが、
去ろうとするといやだと言われて、結果好きだと言ってくれるようになって、
付き合ってると思っていたら、彼女と別れておらず大変な思いをしました。

そうなるのはいやで、学んだのですが、、

今の彼はそういう気で言ってないのですが、脈はないという意味で、
でも、、これから会う時に
好きだと思ってると思って向こうも会うんですよね

• << 11 ちゃんとハッキリ行ってしまうと、降った相手に対してそういう言葉をかける人は、自分のことを好きな人を手放したくないからなんですよ。 特に主さんが残酷だからやめてほしいと言ってるのにそれでもと引き止めるあたりがそう。 それは主さんを思っての優しさではなく、自分にとって有益な相手だから手放したくないと言う思いから。 私のその相手も、その彼のように降った後すごく優しかったですよ。 彼女がいるから気持ちにはこたえられないけど、友達としてこれからもよろしくね。告白してくれてありがとう。 まさにその彼のような台詞でした。 当時の私は友達でよろしくと言われたことにホッとしましたが、それがよくなかったんだと気付きました。 その彼も、今は彼女がいるから常識的にあなたを振ったけど、これからはわかりませんよ。 自分のことを特別だと思ってる人としてずっと扱われます。 それが本当に私には辛かったです。 決して嫌な感じでは扱われません。 でも好きでもないくせに、特別感出されるんですよ。 私は最終的に、私が好きだ付き合ってといえば付き合えるんだろうなと思えるくらいのことは言われました。 振った手前好きだとかそういう言葉は向こうからなかったですし、多分自分が好きではなく、自分を好きな相手として見てるんだろうなと思ったので、すごく虚しかったですよ。

No.10 19/03/29 00:41
匿名さん 

>> 7 そもそも、主さんと主さんの好きな人はどういった関係性なのですか? 告白されて付き合えないとの返答で、彼女もいるのに、また会おうとする人… お返事をありがとうございます。

お気遣いいただいてありがとうございます。

彼はあまりいろんなものに縛られたくない人で、
自分の力で仕事して、性格しています。
彼女がいても、わたしともあうし、ほかの女友達とも平気です。
でも、それ浮ついた気持ちでなく、彼女がゆるぎないからできるんだと、、思います。
たぶん、
だから相談文にも書いたですが、告白されることもあるでしょう、
勘違いさせてしまうんだと、思います。
わたしは恋人がいるのを知ってましたが。
それが面倒だと、いい、でもわたしにはそんなこと思わなかったと言われて、
わたしは何が違うのかとも思いました。

そして、彼女が大切で別れる気ないんだけど、そういう次元で人と付き合ってないんだと言われました、
多分ですが、一般的な価値観ではそんな彼女といて他の女の子とこんな話混まないけど、
そういう意味での行為でなく、人として必要な関係はつなぐし、それは彼女がいても
変わらない、お互い尊重してること、という意味かと、、、

だからわたしが振られても、振っても
わたしへの信頼や思いは変わらないから
そっちが大丈夫になったら会おうと言ったと思います。

わたしはものづくりをしていて、ギャラリーで知り合い
同じような形態のことをしており、互いに刺激し合えた関係でした。

長くなってしまい申し訳ありません。

No.11 19/03/29 01:11
匿名さん6 

>> 9 お返事をありがとうございます。 そうでしたか、辛い思いされましたね、 実は、、わたしも以前の恋愛がそうでした、思いを伝えて諦めるつも… ちゃんとハッキリ行ってしまうと、降った相手に対してそういう言葉をかける人は、自分のことを好きな人を手放したくないからなんですよ。
特に主さんが残酷だからやめてほしいと言ってるのにそれでもと引き止めるあたりがそう。

それは主さんを思っての優しさではなく、自分にとって有益な相手だから手放したくないと言う思いから。

私のその相手も、その彼のように降った後すごく優しかったですよ。
彼女がいるから気持ちにはこたえられないけど、友達としてこれからもよろしくね。告白してくれてありがとう。
まさにその彼のような台詞でした。

当時の私は友達でよろしくと言われたことにホッとしましたが、それがよくなかったんだと気付きました。
その彼も、今は彼女がいるから常識的にあなたを振ったけど、これからはわかりませんよ。
自分のことを特別だと思ってる人としてずっと扱われます。
それが本当に私には辛かったです。
決して嫌な感じでは扱われません。
でも好きでもないくせに、特別感出されるんですよ。

私は最終的に、私が好きだ付き合ってといえば付き合えるんだろうなと思えるくらいのことは言われました。
振った手前好きだとかそういう言葉は向こうからなかったですし、多分自分が好きではなく、自分を好きな相手として見てるんだろうなと思ったので、すごく虚しかったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧