注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

実らない恋への気持ちの整理のつけ方のアドバイスをください

レス11 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 12:20(更新日時)

新高校1年生、女子です。初めて利用させていただきます。

私は15年ほど、勉強だけは裏切らないからとずっと勉強ばかりしてきました。高校入試もあるので内申点を稼ぐためにレポートを提出したり委員会をやったり先生に挨拶をしたり、という感じです。
私は官僚志望なので早慶~東大を目指しておりまして、これから3年間今まで以上に努力が必要で、恋愛にうつつを抜かすわけにはいかないという状況です。

ただ中学3年生に進級して同じクラスになった同級生に恋をしてしまいました。
私は文系なこともあり、物凄く数学理科が得意で、しかしそれを鼻にかけることもない彼が気になりだして授業中も目で追ってしまう始末です。
優しくて面白くて私のことを理解してくれると感じ好きになってしまいました。

しかし彼には2年生次に噂されていた女の子がいるということを知りました。初めはショックを受けたのですが、それによって好きだったということに気づいてしまい二重のショック状態に。
確かに意識していると彼はその女の子(仮にkさんとします)と距離が近いように感じました。好きだということを悟られたくないばかりにkさんとの関係を冷やかすような発言を重ねましたがその度に彼はkさんが好きなのだということを強く感じ落ち込んでしまいました。

kさんは委員会(私は生徒副会長をしているのでその関係で)で2年の頃から関わっており思い返すほどにお似合いだと感じてしまいます。綺麗な二重でスタイルも良く、運動神経が良くて性格もまっすぐ。それに比べて私はどう頑張っても一重だしおしゃれとは言い難いですし低身長です。
人生で初めてダイエットをして4kg近く落ちたり、メガネを変えてみたりと今までの私では考えられないくらいの変化が生じましたが矢張り生まれ持った容姿は変化しませんでした。

私の通っていた中学は特定を避けたいのであまり詳しくは書けませんが、小中高一貫の私立です。私は小学校時代いじめに遭っていてそれを避けるために高校受験はする前提で中学受験をしました。ちなみにkさんは小中とエスカレーターで高校もエスカレーターです。
彼は私と同じ中学受験組で、再び高校受験をして地元の公立トップ校で再び同級生になります。

学年の終わり頃は彼の方から連続して私の席に近いところを意図的に選んでくれたり、バレンタインでプレゼント(といっても義理チョコ風にラッピングして大量に配ってカモフラージュしたものですが)ホワイトデーでプレゼントをくれたりと比較的仲良くしていました。また恋愛の話になった時今好きな人はいないと聞いて少しドキドキしました。
彼がラインをやっていることを知ったのでラインを始め、人生で初めてSNSを利用しました。

しかし最近共通の友達からやはり彼はkさんが好きではないかということを耳にしました。
涙がポロポロ出てきてしばらく止まらず、自分でも初めてのことで混乱しています。
高校生になってまで叶わない片思いを引きずる訳にはいきませんが、簡単に気持ちの整理をつけることができずズルズルと過ごしてしまっています。

どのようにしたら良いか、厳しいお言葉でも構いません。
前に進めるようなアドバイスを頂けたら有難いです。
よろしくお願いします。

No.2821713 19/03/25 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 23:39
匿名さん1 

なげー

No.2 19/03/26 00:03
匿名さん2 

>> 1 初めてで勝手がわからず長文を投稿してしまいました。
不快にさせてしまったら申し訳ありませんでした。

No.3 19/03/26 01:10
匿名さん3 

好きで吹っ切れたいなら行動するのが一番と思いますよ。
いまから勉強が大変とのことですが、告白したとしても付き合いたいとかそういう気持ちはないということですか?
まわりの噂だけでまだ彼が誰を好きなのかはハッキリ分からないし、行動しないで1人でうじうじ悩むより、告白した方がいいと思います。
やらない後悔よりやる後悔!
それで両思いなら万々歳、ダメだったとしても、踏ん切りがついて前に進めると思いますよ。
とにかく今のままズルズルいくとそれしか考えられずに勉強にも集中できないと思います。
まだまだ若いですしこれから新しい環境で色んな出会いがあります。
振られたりしたら見返してやる気持ちで勉学や自分を磨くことに励んで下さい。
応援してます。

• << 7 ありがとうございます。 何もかも初めてで踏ん切りがつかなかったのですが先ずは彼の気持ちを聞いてみたいと思います。 やらない後悔よりやる後悔、という言葉に勇気をいただけました。

No.4 19/03/26 01:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白しとけ一

• << 8 ありがとうございます。 とりあえず彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

No.5 19/03/26 02:11
匿名さん5 ( ♀ )

恋は盲目
色んな事が見えなくなります。

勉強も手に付かなくなるし、その男子の本当の性格も見えないし、友達の事も見えなくなると思います。

中学、高校、大学、社会人
と、みんな出会いと別れを繰り返して大人へと成長します

恋の解決は、大半が時間です
時間と共に人は忘れる生き物です。

告白して自分にケジメをつけてもいいし
告白せず、このまま時が流れるのに身を任せてみるのも
決めるのは、主さんです。

自分がこれからどうしたいのか、今の気持ちを見つめて決めてください。

• << 9 ありがとうございます。 確かに恋をしたということにドキドキしてしまって現実的に見つめることができていなかったことに気づきました。 付き合いたいという気持ちよりは誰かに彼を取られるのが寂しい、進学後例えクラスが別れたとしても彼のそばにいる理由が欲しい、ということかなと感じました。 少し前に進めそうです。

No.6 19/03/26 03:56
匿名さん6 

彼からはっきりとkが好きだと聞いたことはないんですよね?
あくまで噂でしかなく、その思い込みで彼を見てるから好きと感じるのでは?

少なくとも今のままでは結局主さんは彼に対して行動ができてない。
だから諦めるのは簡単では無いと思います。
行動ができてないと、自分に希望持っちゃうんですよね。
もしかしたらこうすれば好きになってもらえるかも、と可能性の余地を感じてしまう。
現に今主さんと彼はそれなりには親しいみたいですし、その状態では諦める決断はなかなかできないものだと思う。

告白しろとまでは言わない。
けれど一度はっきりとkのこと好きなのか聞いてみたら?
その答えによっては諦めるきっかけになるかもしれないし、諦める必要もないかもしれない。

噂は気になるだろうけど、振り回されるのも疲れるよ。

• << 10 ありがとうございます。 確かに今までは何となくはっきりとkさんが好きか聞いて決定的になるのを恐れていたように思います。 このままズルズルとしているより聞いたほうがいいかなと思いました。 私の中で告白するか諦めるかの二択になってしまっていたので匿名さん6に感謝しています。

No.7 19/03/26 07:42
匿名さん2 

>> 3 好きで吹っ切れたいなら行動するのが一番と思いますよ。 いまから勉強が大変とのことですが、告白したとしても付き合いたいとかそういう気持ちはな… ありがとうございます。
何もかも初めてで踏ん切りがつかなかったのですが先ずは彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

やらない後悔よりやる後悔、という言葉に勇気をいただけました。

No.8 19/03/26 07:43
匿名さん2 

>> 4 告白しとけ一 ありがとうございます。
とりあえず彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

No.9 19/03/26 07:48
匿名さん2 

>> 5 恋は盲目 色んな事が見えなくなります。 勉強も手に付かなくなるし、その男子の本当の性格も見えないし、友達の事も見えなくなると思います… ありがとうございます。
確かに恋をしたということにドキドキしてしまって現実的に見つめることができていなかったことに気づきました。

付き合いたいという気持ちよりは誰かに彼を取られるのが寂しい、進学後例えクラスが別れたとしても彼のそばにいる理由が欲しい、ということかなと感じました。

少し前に進めそうです。

No.10 19/03/26 07:55
匿名さん2 

>> 6 彼からはっきりとkが好きだと聞いたことはないんですよね? あくまで噂でしかなく、その思い込みで彼を見てるから好きと感じるのでは? 少… ありがとうございます。

確かに今までは何となくはっきりとkさんが好きか聞いて決定的になるのを恐れていたように思います。
このままズルズルとしているより聞いたほうがいいかなと思いました。

私の中で告白するか諦めるかの二択になってしまっていたので匿名さん6に感謝しています。

No.11 19/03/27 12:20
匿名さん11 

深呼吸して落ち着こう

告白する前から実らない恋なんて
決めつけるもんじゃないよ

噂は噂、彼の気持ちは彼しかわかりません。

そして自分の気持ちも自分しかわかりません。誰かに言われて流されるのではなく、自分で決めてから行動しないと失敗した時に人のせいにする癖がついてしまいますよ、

誰かを騙せても自分は騙せません。

主様の気持ちが後悔しないように
行動してみてね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧