注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼女がいるくせに

レス13 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 12:11(更新日時)

彼女がいる同僚の男性に思わせぶりな態度をとられ続け、ずっとモヤモヤしながら過ごしてきました。

具体的には頻繁に「かわいい」と言われ好みのタイプである事をほのめかされたり、頭を触られたり、頻繁にLINEを送ってきたり、食事に誘われたり、彼女さんの悪口を言いながら「今の彼女と別れようかな……」とか相談してきたりです。私は2年間ずっと「彼女さんに怒られますよ」とか「別ようかなじゃなくてちゃんと話し合った方がいいんじゃないですか?」などと返事をして誤魔化してきました。

ずっとそんな調子でかわしつづけていたのですが、ある時その男性と仕事上の事で大喧嘩をしてしまい、しばらく口を利かない期間がありました。その間に彼女さんと婚約したらしく仲直りした後に非常にバツが悪そうに彼女との婚約を伝えられました。しかし、その後も「今の彼女との婚約は間違いだったかもしれない……」とか、「一緒に会社から独立しないか?」などと誘われ続けました。

更に時が経ち、男性は彼女さんと入籍しました。すると、今まであれだけ彼女さんに文句を言っていたのに思いのほか結婚生活が楽しかったらしく、しだいに頻繁に幸せ報告をするようになりました。そして、私に対する態度もかなりよそよそしくなりました。

男性は元々、会社から独立するつもりで今は退社しているのですが退社間際に言われた一言が忘れられません。

「オレって偉いよな。絶対に浮気とかしないから」

本当に呆れました。浮気しないとか当たり前の事で自慢することでもないし、彼女さんを悲しませたくないと思って男性の浮気スレスレな態度をかわし続けた私が馬鹿みたいです。

仕事上ではとても頼りになる男性で、正直に言えば特別にちやほやされて嬉しい気持ちもありました。男性は年上だったのですが優しい兄のように思っていました。でも、彼女さんの事を考えると絶対にこの男性に恋愛感情を持ってはいけないと思ってきました。彼女さんはとてもいい方で、彼女さんの幸せを壊したくないという気持ちがあったからです。

本当だったら二人の結婚を心から祝福したかったのに、なんだか裏切られたような悲しい気持ちでいっぱいです。その男性が私にそんな態度をとらなければ、きっと異性の友達としてずっと恋愛抜きのいい関係でいられたと思います。

その男性の態度が意味が分からなすぎて未だにモヤモヤし続けています。悔しくて誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

喝や、切り替えのアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくおねがいします。

タグ

No.2821667 19/03/25 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 22:23
中学生さん1 

時がたてば忘れます。

No.2 19/03/25 22:24
匿名さん2 

好きって言われてないならあなたの勘違い。

「カワイイ」なんて常套文句

こういう時は、思わせぶりな態度にあなたも乗っかって、彼に思わせぶりな態度をとる。
相手が乗っかってきたら冷たく制する。

女なら振り回そう

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね。私は思い上がっていたのだと思います。 どうせなら振り回されるだけじゃなくて、振り回してやれば良かったのですね。

No.3 19/03/25 22:26
匿名さん3 

彼女いるのに、
やめて下さいって。
言った事あります。

ロスタイムですから。

  • << 6 ありがとうございます。 思えば私も「彼女さんに怒られますよ」なんて曖昧な態度をとっていたんだなと思いました。きっぱりと「彼女いるでしょ」って言えば良かったです。

No.4 19/03/25 22:30
匿名さん0 

>> 2 好きって言われてないならあなたの勘違い。 「カワイイ」なんて常套文句 こういう時は、思わせぶりな態度にあなたも乗っかって、彼に思… ありがとうございます。

そうですね。私は思い上がっていたのだと思います。

どうせなら振り回されるだけじゃなくて、振り回してやれば良かったのですね。

No.5 19/03/25 22:31
社会人さん5 

なんだ。まんざらでもなかったんじゃん(笑)

No.6 19/03/25 22:33
匿名さん 

>> 3 彼女いるのに、 やめて下さいって。 言った事あります。 ロスタイムですから。 ありがとうございます。

思えば私も「彼女さんに怒られますよ」なんて曖昧な態度をとっていたんだなと思いました。きっぱりと「彼女いるでしょ」って言えば良かったです。

  • << 11 彼女も何かしら、     気が付いてる、と思うよ。 悔しいのは主さんだけでない。

No.7 19/03/25 22:45
匿名さん7 

あなたが積極的にいってたらもしかしたら何かかわってたかもしれないね。

No.8 19/03/26 00:38
匿名さん8 

ええと。。冗談じゃないですか。さそっているわけでもないし、ただの軽口ですよね。感想程度の。

No.9 19/03/26 06:21
社会人さん9 

彼の独り善がりというのか、酔いしれてるのか…
「俺って…可哀想だよね…そう思うだろ?」と内心は思ってそうな。

だからか、貴方に話す言葉に引っ掛かりが生じてる。(決断は俺じゃなく君に任せる!さぁ、言ってくれ😄✨)みたいな。

貴方は、よく交わした!偉い!
彼はアバンチュールってやつをやってみたかっただけでしょう。

No.10 19/03/26 07:26
匿名さん10 

自分自身を客観的見てどう思いますか?
自分勝手だと思いませんか?
私は◯◯した。と言い訳みたいな事書いてますが…結局気持ちが彼にあってあなたにとって都合が良い彼の言動待ってたんですよね?
凄く素直じゃない
彼の言動を悔しがっているようですがあなたから気持ちを伝えれば良かったんですよ
結果的に彼にふられたたにしてもそれで良かったと思います。
これからの人生で恋愛だけじゃなく◯◯を私はした!などと言い訳しては良い結果は出ないと思った方が良いと思いますよ
他人から◯◯して素晴らしい!思われあなたに良い彼氏が出来る事を願います。

No.11 19/03/26 08:12
匿名さん3 

>> 6 ありがとうございます。 思えば私も「彼女さんに怒られますよ」なんて曖昧な態度をとっていたんだなと思いました。きっぱりと「彼女いるでしょ… 彼女も何かしら、
   
気が付いてる、と思うよ。

悔しいのは主さんだけでない。

No.12 19/03/27 08:31
フリーさん12 

好きな人を作って忘れては?
好きな人でなくとも、
仲良くなれる方とか。

スッパリ忘れられるよう応援します!

No.13 19/03/27 12:11
匿名さん13 

主様は騙されて酷かったねと誰かに慰めて欲しいのかもしれませんが

婚約者有りの男性にちょっかい出されて満更でもなかったんじゃないかな?

毅然とした態度でお断りしないと
これから今度は不倫相手になってしまうかもよ。

そんなカス男どれだけ仕事できてもダメですよ(笑)

申し訳ないけど結婚した彼女さん可哀想ですね。

主様はもっといい男捕まえて
幸せになってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧