注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活における私の性格の悪さ

レス34 HIT数 1354 あ+ あ-

婚活中
19/03/26 17:24(更新日時)

婚活すればするほど性格が悪くなっていく…
こんばんは。見てくれてありがとうございます。
婚活というか、街コンに参加したり、マッチングアプリで結婚前提にお付き合いしてくれる彼氏を探しています。

最初はメッセージもらえるだけで嬉しかったのに、今じゃ減点法で相手を見てしまって、(私はたいした女じゃないのに)
ほんと自分何様なんだと自己嫌悪に陥ります。

どんなことがマイナスかというと、例えば、萌え系のアニメ好き、1日ほぼゲームの人、趣味が車の改造、不規則な生活、30代で実家暮らし家事はすべて親まかせ、、、そういう人は無理!と思ってお断りしてしまいます。
最近だと、最初のメッセージが挨拶なしや、超長文、または「今暇?^^」の短文、文章に違和感を持ったらすぐに見切りを付けてしまいます。

こんなんじゃダメだ、選べる立場じゃないんだからと自分に言い聞かせますが、なかなかなおりません。
誰だって、私にも欠点はあるのに。

どうやったら悪い所を見ないようにできるんでしょうか…

19/03/26 00:36 追記
たくさんの回答本当にありがとうございます。
全員にお礼レスしていますが、もし見落として抜けていたらごめんなさい。
その時は指摘してもらったら助かります。
かなり批判されると思って投稿しましたが、わかって下さる方が多くて、嬉しかったです

あと、婚活初めてから電車に乗ったり街を歩くと、すれ違う男性がほぼイケメンに見える現象がおきてます…

19/03/26 17:24 追記
たくさんの方に回答してもらえて、色んな考え方があって、どの意見も参考になり、本当にためになりました。
またやり取りも楽しかったです。

もっと続けたかったのですが、
変な方がいらっしゃったので
これで閉じます。

回答していただいてありがとうございました😊

No.2821604 19/03/25 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 20:42
匿名1 

>最初のメッセージが挨拶なしや、超長文、または「今暇?^^」の短文

これは人としてどうかと思うレベル

• << 4 回答ありがとうございます。 他にも最初のメッセージからLINEを聞いてくる人、定型文の人「気になったのでメッセージしました。よろしく^^」←この方はまだいい方です、 途中で私の名前を呼び間違えて話してくる人など(おそらく別の人と間違い) 色んな人がいますね…。 引いたのが、いきなり「○○ちゃんは寂しがりやだから頭撫でられるのが好きだろう〜?撫でてあげるよ、今日の夜会おう」と言ってきた人です。しかも私がスルーしたら、名前だけ変えて、△△ちゃんは寂しがりやだから〜と同じ文章のメールを再度送ってきて、私が名前違いますよ、私は○○です、と指摘したら即ブロックされました。 あ、愚痴になっちゃいました、 すみませんm(_ _)m

No.2 19/03/25 20:46
匿名2 

結婚を視野に入れて相手を探してるなら、まともに働いてない、働いてたとしても金遣いが荒い、自立できてない要素があれば断るのも当然だよ。
選べる立場じゃないって言って、底辺の中から無理して選んだところで結婚生活が破綻すると思う。
そもそもまともな人と出会えてないのでは?
別の主催者の街コンに参加したり、違うアプリを活用したりしてみたら?それでもまともな人と出会えないなら、お金払って結婚相談所に申し込むことを考えるか。

• << 6 回答ありがとうございます 優しい回答とても感謝です。 なんだかすごく参考になりました、まともな人と会えてないってのはその通りかもしれないです。 そうなんです、やっぱり結婚を考えているので、その後の生活を想像すると上手くいかないことがイメージしちゃって。結婚して終わりじゃないですし、共働きなら家事分担は必須、子どものことを考えたらこの人は子育てに向いてるのか…?とかも考えちゃって。 あといきなり下ネタ言ってくる人もいました。私は20代なのに40代、50代の人からのアプローチもありますし。 街コンはいい人が多く、(ただし私に魅力がないせいかマッチングはしない) 私がこの人はないな…って思う人はアプリでした。まともな定職についてないのに会おうと言われ、断ったら「真剣にこれからの将来のことを考えていたのに!」とすごく責められたり、色々ありました…。 最後のアドバイスめちゃくちゃ参考になりました、アプリも街コンも変えます。相談して本当に良かったです。ありがとうございました!!m(_ _)m

No.3 19/03/25 20:49
匿名3 

悪いところを見つけるのは誰にでもできます。
100人いれば100人全員が出来ることです。
良いところを見つけられるのは才能です。
意識しないと出来ないことです。
そして結婚とは、互いの欠点を罵りあうのではなく、
良い点を尊敬しあうことで継続できます。
悪い点ばかり見ている時点で婚活は無駄です。
すでに結婚をゴールと定めた時点で、
結婚しても上手くいきませんよ。
長文も嫌、短文も嫌、じゃあもうAIとでもお話しなさってください。
望んだ通りの文字数で返してきてくれますよ。
減点方式で相手を選ぶことを批判しませんが、
そうした以上、100点の相手が現れることは一切ありません。

• << 9 回答ありがとうございますm(_ _)m! はい、仰る通りです…。 良いところをみつけるようにしたいです、今の状態だと私と出会う男性にも迷惑かけるだけなので、少しお休みしようかなと思ってます。 あと、長文については、私は元々長文は読むのも書くのも好きです。 例えばこのサイトで質問して、回答していただいた内容が長文であればあるほど嬉しく思います。 ただ、私が出会った方は、度を越していました。まず1回のメッセージに改行を駆使して何項目も話題があり、質問も何個もあり、その一つ一つが長文で、私が1を聞いたら10を答えるような返事で、文章が無限に広がっていきました。返事が大変で…。 …見苦しい言い訳をしてごめんなさい。回答ありがとうございました!

No.4 19/03/25 21:06
婚活中0 

>> 1 >最初のメッセージが挨拶なしや、超長文、または「今暇?^^」の短文 これは人としてどうかと思うレベル 回答ありがとうございます。

他にも最初のメッセージからLINEを聞いてくる人、定型文の人「気になったのでメッセージしました。よろしく^^」←この方はまだいい方です、
途中で私の名前を呼び間違えて話してくる人など(おそらく別の人と間違い)
色んな人がいますね…。

引いたのが、いきなり「○○ちゃんは寂しがりやだから頭撫でられるのが好きだろう〜?撫でてあげるよ、今日の夜会おう」と言ってきた人です。しかも私がスルーしたら、名前だけ変えて、△△ちゃんは寂しがりやだから〜と同じ文章のメールを再度送ってきて、私が名前違いますよ、私は○○です、と指摘したら即ブロックされました。

あ、愚痴になっちゃいました、
すみませんm(_ _)m

• << 23 そら、断るよ!!! 別に、選べるでしょ! 二十代だし。 年齢対象外の男性はいいねしないでください、とビシッと書いてもいいと思います。きちんとしてる子だと思う。 じじいはきもいね。

No.5 19/03/25 21:09
匿名5 ( 40代 ♂ )

まあ、そうやって試行錯誤して折り合いをつけて行くんじゃないか?
悩んでいれば妥協点が見えてくるんじゃないか?

• << 12 回答ありがとうございます! No.5さんのレス、なんだか優しい言葉で、私はこのやり方で探していってもいいんだ、と勇気出ました。 確かに、昔は高身長、収入は高い方がいいかなとか、最初のデートで奢ってくれる人!とか身の程しらずな望みを持ってましたが、 今は身長は165あれば、収入学歴は気にしない、食事は自分の分は自分で払うのが当たり前だろう、に考えが変わりました。 核心にせまる、心に響く言葉をありがとうございました!m(_ _)m

No.6 19/03/25 21:18
婚活中 

>> 2 結婚を視野に入れて相手を探してるなら、まともに働いてない、働いてたとしても金遣いが荒い、自立できてない要素があれば断るのも当然だよ。 選べ… 回答ありがとうございます
優しい回答とても感謝です。

なんだかすごく参考になりました、まともな人と会えてないってのはその通りかもしれないです。
そうなんです、やっぱり結婚を考えているので、その後の生活を想像すると上手くいかないことがイメージしちゃって。結婚して終わりじゃないですし、共働きなら家事分担は必須、子どものことを考えたらこの人は子育てに向いてるのか…?とかも考えちゃって。

あといきなり下ネタ言ってくる人もいました。私は20代なのに40代、50代の人からのアプローチもありますし。
街コンはいい人が多く、(ただし私に魅力がないせいかマッチングはしない)
私がこの人はないな…って思う人はアプリでした。まともな定職についてないのに会おうと言われ、断ったら「真剣にこれからの将来のことを考えていたのに!」とすごく責められたり、色々ありました…。

最後のアドバイスめちゃくちゃ参考になりました、アプリも街コンも変えます。相談して本当に良かったです。ありがとうございました!!m(_ _)m

No.7 19/03/25 21:21
匿名7 

婚活だし、悪いところも見たほうがいいです。
良いところ共感できるところ尊敬できるところも見て、総合的にどうかを考えたいですね。
それか、自分はここは外せないと思うことが大丈夫かどうかも大きいです。

主さんの思うマイナスは、私も嫌ですから、そんなに気にしなくていいと思います。

• << 15 回答ありがとうございます! 悪いとこ見ていいんですね… 悪いとこばかり見てる気がして、自分で性格悪いなって思ってたので そう言ってもらえて安心しました 共感してもらえて嬉しかったです!

No.8 19/03/25 21:25
匿名8 

気持ちわかります。私も婚活サイトじゃないけどネットの男の人とかすぐ「は?なにこいつ」ってなります(笑)てか実際多いですよね変な人。

でも私の場合、直接顔見て話してからのメールとかは許容できたりします!
主さんも同じかな?
マッチングアプリよりイベントとかに参加の方がいいかもです!

• << 16 回答ありがとうございます! 気持ち分かってもらえて嬉しいです〜 いや、変な人多いですよね?そういう人だからネットで探してるのかな あ、それ私も同じです!直接1度会ってると、話し方とか雰囲気とか分かってるから、メールのやり取りしても変に思ったり違和感ないです。 逆パターンはダメでした、メールで すごく盛り上がったのに実際会うとほんっとに無口で別人のようでした。会ってみないと分からないんだなって思いましたよ。 これからは最初から直接話せるイベントに参加します!(*^^*)

No.9 19/03/25 21:25
婚活中 

>> 3 悪いところを見つけるのは誰にでもできます。 100人いれば100人全員が出来ることです。 良いところを見つけられるのは才能です。 意識… 回答ありがとうございますm(_ _)m!

はい、仰る通りです…。
良いところをみつけるようにしたいです、今の状態だと私と出会う男性にも迷惑かけるだけなので、少しお休みしようかなと思ってます。

あと、長文については、私は元々長文は読むのも書くのも好きです。
例えばこのサイトで質問して、回答していただいた内容が長文であればあるほど嬉しく思います。

ただ、私が出会った方は、度を越していました。まず1回のメッセージに改行を駆使して何項目も話題があり、質問も何個もあり、その一つ一つが長文で、私が1を聞いたら10を答えるような返事で、文章が無限に広がっていきました。返事が大変で…。

…見苦しい言い訳をしてごめんなさい。回答ありがとうございました!

No.10 19/03/25 21:33
結婚したい10 

そりゃそうだよ。

人生で一生を共に生きるパートナーを探すんだから、そんな簡単には見つからないよ~

こんなこと言ったら、あれだけどさ。
大抵普通のモテる男性は婚活とかしなくても自然に出逢って恋愛結婚していくんだろうと思うの。そういう男性は女性の方がほったらかしなんてしないからね。早い者勝ちだよ。

逆に婚カツ関係とか街コンやアプリから出逢いを求める男性は男性ばかりの職場で出逢いが無いか?主さんが出会った人みたいに少し癖のある男性達も一定数いるんだと思う。

その中で誠実で性格も良くて顔も主さん好みで収入もそこそこ良くて… 結婚前提に恋人を探すなら、やはり、そこらへんのお手軽なアプリじゃなくて。それなりに信用がある所をちゃんと選んだ方が良いと思うよ。

ただね。個人的に思うのはそういう所っていきなり男女を意識した出逢いだからはっきり言って女性はリスクが高いよ。まともな男性か?と思いきや、体の相性が大事だからって付き合う前にホテルに誘う男も沢山いるしね。

そこらへん、スポーツ感覚で出来る女性なら違うんだろうけど、割りと女性は恋愛の好きな気持ちが高まって初めて出来るからね、なかなか婚カツって難易度が高いように思う。

こんなこと言ったら、主さんから反感持たれるかもしれないけど。

やっぱり自然な出逢いが一番良いよ。
主さん、あちこち足を運んでいるみたいだけど。

婚カツより、習い事の教室とかサークルの方が案外良い出逢いがあるかもよ。

英会話の教室だと割りと仕事熱心な男性が集まるだろうし、ジムとかだと体を鍛える男性が多いだろうから良い体してる男性も多いかも笑っ

主さんに何か趣味があるなら、それの教室に通うと同じ趣味を持った者同士話が合いやすいしね。

人生一度きりだからさ。

今までの出逢い方をガラッと変えただけで出逢う人達も変わると思うよ。

主さんにとって素敵なご縁があると良いね。

• << 17 私のために色々考えて回答して下さって、とても嬉しいです。本当にありがとうございますm(_ _)m やっぱりいい男性はもういないですよね。女性ってほんと強かで賢いなって思います。 女性はリスクが高いから、かなり慎重に選んでしまってるのかもしれません笑 これは前に聞いた、男女のネット婚活での危険意識の差らしいんですが、 ネット婚活で1番恐れることで女性は「身の安全」ですが、 男性は「待ち合わせに太った女性が来ないか(写メが詐欺じゃないか)」が1番心配なことらしいですよ。 反感持つなんてとんでもない!逆にアドバイスしてくれて感謝しております 私も自然な出会いが1番だと思ってます とりあえず今回色々あって ネット婚活は辞めることにしました。 これから別のやり方で頑張ります No.10さん、最後に優しい言葉をかけてくれてありがとうございました(*^^*)

No.11 19/03/25 21:40
専業主婦11 

確かに主さんが言うような奴はメル友によく居ますね~(笑)
今の旦那もメル友から交際始めたが、旦那がどれだけまともな男性だったかわかったもん。
旦那みたいなまともな男性とネットで出会える確率ってもはや奇跡だと感じたくらいです。

それだけおかしな男性がネットには多くて、何度メール拒否したか(笑)
腹立つのがアドレス変えて同じ文章を送ってきたり、いきなり下ネタ送ってきたりする奴が一番キモいし腹立ったww
こいつ障害者かな?と思ったくらいw

だから主さんは生意気なんかじゃないし、ごく普通の感覚だから大丈夫。
本当にまともな男性と出会うにはそれなりに見極めが必要だよ。
だからどんどん拒否って見極めた方がいいですよ。

• << 18 回答ありがとうございます!m(_ _)m 普通の感覚って言ってもらえて、ほっとしました。共感してもらえるのってこんなに安心するんですね。 旦那さんとはメル友で出会われたんですね(*^^*)素敵な方と結婚されてらっしゃってなによりです✨ 奇跡…分かります!笑 砂漠の中でオアシスどころか一滴の水を探してる感覚に近いのかもしれません。(←自分のことを棚に挙げてと言われそうですが) いきなり下ネタは私もあります、ほんと嫌ですよね 普通に引きました笑 アドレス変えてはしつこいですね… 見極めていきたいと思います!

No.12 19/03/25 21:45
婚活中 

>> 5 まあ、そうやって試行錯誤して折り合いをつけて行くんじゃないか? 悩んでいれば妥協点が見えてくるんじゃないか? 回答ありがとうございます!
No.5さんのレス、なんだか優しい言葉で、私はこのやり方で探していってもいいんだ、と勇気出ました。

確かに、昔は高身長、収入は高い方がいいかなとか、最初のデートで奢ってくれる人!とか身の程しらずな望みを持ってましたが、
今は身長は165あれば、収入学歴は気にしない、食事は自分の分は自分で払うのが当たり前だろう、に考えが変わりました。

核心にせまる、心に響く言葉をありがとうございました!m(_ _)m

No.13 19/03/25 21:53
匿名13 

マッチングアプリで結婚相手を探す方が間違ってない?
会って知り合うのとは違うし、いきなり文面からスタートって難しいと思いますが中には結婚した人もいますが、マッチングアプリならまだ街コンで知り合った方がいいと思います。
どうせならこっちも選びたいけど相手にも選んでほしい。

• << 19 回答ありがとうございます! マッチングアプリはあんまりよくないですかね…色々あってもう辞めようと思ってます。 街コンにはない利点もあるからいいかな〜と思ってましたが、街コンに絞ります 1番は、趣味の場とか活動範囲を広げて自然な出会いをしたいですが…

No.14 19/03/25 22:31
匿名14 

まぁわかりますよ〜
絶対だめ!って人がいるのは
生理的に無理だってね
仕方ないです

• << 20 回答ありがとうございます! 分かってもらえて嬉しいです 生理的に無理な人はやっぱりどうしても無理なんですよね 理屈や理性で受け入れようとしてもダメでした(上からの言い方で失礼ですが)

No.15 19/03/25 23:15
婚活中 

>> 7 婚活だし、悪いところも見たほうがいいです。 良いところ共感できるところ尊敬できるところも見て、総合的にどうかを考えたいですね。 それか、… 回答ありがとうございます!

悪いとこ見ていいんですね…
悪いとこばかり見てる気がして、自分で性格悪いなって思ってたので
そう言ってもらえて安心しました

共感してもらえて嬉しかったです!

No.16 19/03/26 00:09
婚活中 

>> 8 気持ちわかります。私も婚活サイトじゃないけどネットの男の人とかすぐ「は?なにこいつ」ってなります(笑)てか実際多いですよね変な人。 で… 回答ありがとうございます!

気持ち分かってもらえて嬉しいです〜
いや、変な人多いですよね?そういう人だからネットで探してるのかな

あ、それ私も同じです!直接1度会ってると、話し方とか雰囲気とか分かってるから、メールのやり取りしても変に思ったり違和感ないです。
逆パターンはダメでした、メールで
すごく盛り上がったのに実際会うとほんっとに無口で別人のようでした。会ってみないと分からないんだなって思いましたよ。

これからは最初から直接話せるイベントに参加します!(*^^*)

No.17 19/03/26 00:19
婚活中 

>> 10 そりゃそうだよ。 人生で一生を共に生きるパートナーを探すんだから、そんな簡単には見つからないよ~ こんなこと言ったら、あれだけど… 私のために色々考えて回答して下さって、とても嬉しいです。本当にありがとうございますm(_ _)m

やっぱりいい男性はもういないですよね。女性ってほんと強かで賢いなって思います。

女性はリスクが高いから、かなり慎重に選んでしまってるのかもしれません笑
これは前に聞いた、男女のネット婚活での危険意識の差らしいんですが、
ネット婚活で1番恐れることで女性は「身の安全」ですが、
男性は「待ち合わせに太った女性が来ないか(写メが詐欺じゃないか)」が1番心配なことらしいですよ。

反感持つなんてとんでもない!逆にアドバイスしてくれて感謝しております
私も自然な出会いが1番だと思ってます

とりあえず今回色々あって
ネット婚活は辞めることにしました。
これから別のやり方で頑張ります

No.10さん、最後に優しい言葉をかけてくれてありがとうございました(*^^*)

No.18 19/03/26 00:26
婚活中 

>> 11 確かに主さんが言うような奴はメル友によく居ますね~(笑) 今の旦那もメル友から交際始めたが、旦那がどれだけまともな男性だったかわかったもん… 回答ありがとうございます!m(_ _)m

普通の感覚って言ってもらえて、ほっとしました。共感してもらえるのってこんなに安心するんですね。

旦那さんとはメル友で出会われたんですね(*^^*)素敵な方と結婚されてらっしゃってなによりです✨
奇跡…分かります!笑 砂漠の中でオアシスどころか一滴の水を探してる感覚に近いのかもしれません。(←自分のことを棚に挙げてと言われそうですが)

いきなり下ネタは私もあります、ほんと嫌ですよね
普通に引きました笑
アドレス変えてはしつこいですね…

見極めていきたいと思います!

No.19 19/03/26 00:28
婚活中 

>> 13 マッチングアプリで結婚相手を探す方が間違ってない? 会って知り合うのとは違うし、いきなり文面からスタートって難しいと思いますが中には結婚し… 回答ありがとうございます!

マッチングアプリはあんまりよくないですかね…色々あってもう辞めようと思ってます。
街コンにはない利点もあるからいいかな〜と思ってましたが、街コンに絞ります
1番は、趣味の場とか活動範囲を広げて自然な出会いをしたいですが…

No.20 19/03/26 00:30
婚活中 

>> 14 まぁわかりますよ〜 絶対だめ!って人がいるのは 生理的に無理だってね 仕方ないです 回答ありがとうございます!

分かってもらえて嬉しいです
生理的に無理な人はやっぱりどうしても無理なんですよね
理屈や理性で受け入れようとしてもダメでした(上からの言い方で失礼ですが)

No.21 19/03/26 02:19
専業主婦21 ( ♀ )

主さんは、女友達と団体のバスツアーとか、旅行
趣味のサークル等は行かれませんか?
お稽古事でも良いです。

婚活って難しいんですよ。
世の中の、本来のお見合いは、こんなに無茶なものではなくて、
仲人にあたる方が責任をもって、男女の縁を結ぶのですよ。
無責任にはせず、女性の事も、紹介する男性の事もある程度知った上で、家庭環境や、仕事ぶり迄考えて、良かろうと、見合いの席を設けるんですよ。

それを、全く知らない同士が、ある意味で、人数を絞り込む為に条件を入れて検索するマッチングアプリや、結婚紹介所、婚活パーティー

そりゃあ、条件のよい、数少ない男女以外があぶれたり、論外の方が混じっていて当然なんです。

だって、40、50代の男性が希望の女性の年齢、好きに入れていいんですから・・・。
こちらのミクルで婚活中の男性が40代で、希望は相手女性は20代前半迄って堂々と書いてましたから…。
その前に、風俗とAVしか知らないのに、69したいから170cmのAカップじゃなきゃアウトとか堂々と言ってのけるわけ。寒気する。

ちゃんと生きてる男性と、料理教室とか、陶芸教室とか、ボルダリングとかさ、同じクラブに所属して通って、同じ事に一緒に取り組んで、
飯行ったり、話したりして親しくなった方が、圧倒的に良いですよ?

• << 29 すごく参考になるご意見、本当にありがとうございます! 教えてもらったこと、試そうと思います…!バスツアーいいですね(*^^*)友達と旅行にはよく行きますが、ツアーに参加したことはなかったので、盲点でした。趣味やお稽古ごと、始めてみようかなあ…そこで出会えたら素敵ですね あと、69したいからAカップ希望はドン引きしました。そんな人いるんですね… 私は弓道をやっていたので、弓道サークルとか探そうかな〜って思いました、陶芸とか作る系も良さそうですね✨ 素敵な人と出会って仲良くなれるように行動しようと思います(*^^*) 私のために時間を割いて回答して下さって、本当にありがとうございました😊

No.22 19/03/26 13:43
匿名22 

男からの意見ですが、参考になれば。

僕は街コンで結婚しました。
現在34歳です。
自分は学歴はまあまあでしたが、運動神経が悪かったです。イジメにも会うような少年でした。
家業を手伝っていたため実家にいました。

趣味はゲームでした。
アニメは嫌いでした。というより、友人はオタクが多く、アニメの世界に浸かれば、自分は染まるタイプではありました。それが嫌でした。

そんな中、街コンで出会った方と交際し、今までフラれ続けていたおかげでデートプランのスキルは少しはあったので、あれこれ試行錯誤して、楽しんでもらえるよう努力はしました。

結婚して引っ越しするにあたり、学生の下宿時代以降、サボっていた家事もこなせるように家事道具の使い方も覚え直しました。
ゲームは全部売りました。
今は学生時代にしていたテニスを趣味で再開させました。
お互いに家族づき合いは長期休み程度に止めるように意識しています。

おそらく新生活の場では、僕の根暗な過去を匂わせるモノはなくしました。
彼女のおかげで変われたというか、もやもやしていた生活スタイルに、踏ん切りが付いた感じですね。

なので、実家住まいとかオタクとか、表面のステータスだけで評価をしないで欲しいと思います。
あなたと同じく男もコンプレックスを抱きながら出会いを探しています。
僕みたいに、彼女との出会いで中身を変える男もいるでしょう。
減点部分から、巻き返しがあるという事を指摘させていただきたいです。
ダメなヤツもいますが。

普通にしていて出会えないなら、やはり出会いに行くしかないわけですから、いい男は期待しないほうがいいです。

• << 30 男性からのご意見、とても参考になりました、回答ありがとうございますm(_ _)m!! No.22さんは、しっかり書かれた文章や、行動から素敵な方なんだなっていうのが伝わってきました。 私がゲームやアニメを否定する発言をしたせいで嫌な思いをさせてしまったのならごめんなさい。 私もゲームはしますし漫画も好きなんです。オタクよりです。 ただ、私があった人は度を越していて、ゲームで毎日睡眠時間3時間の人や、定職についてないのに毎日オンラインゲームをしてる人がいました。 萌えアニメの人は…いきなり下ネタを話してきたりして。 なんていうか、趣味や実家暮らしが理由というよりも、別のところが気になったのかもしれません。 あと、実家暮らしは家業を手伝っていたり介護をしたり等の理由の人は、私はなんとも思いませんし、すごいなと思います。 でも、確かに、表面のステータスで判断するのは良くないですね。 22さんのように、自分を分析して行動される人もいるんだということが分かりました。巻き返し、の考えはなかったので、とても参考になりました。 アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

No.23 19/03/26 14:46
専業主婦23 

>> 4 回答ありがとうございます。 他にも最初のメッセージからLINEを聞いてくる人、定型文の人「気になったのでメッセージしました。よろしく^… そら、断るよ!!!
別に、選べるでしょ!
二十代だし。

年齢対象外の男性はいいねしないでください、とビシッと書いてもいいと思います。きちんとしてる子だと思う。

じじいはきもいね。

• << 31 ありがとうございます😭 実は年齢のことも書いてたんです 20代から35歳までの方って。 それなのに、すごく年上の方から メッセージたくさん来るんですよ。 50代「私は若く見られます。楽しませる自信があるので仲良くしましょう!」 など…丁寧にお断りしても食い下がられたことも。 回答ありがとうございました(*^^*)

No.24 19/03/26 14:47
離婚検討中24 

キモオタです。オタクは正義!参上!!!フィギュア30個持ってます!!

• << 33 え…??荒らしですか? 大丈夫ですか…?オタク趣味を誰かに否定されたんでしょうか? 別にフィギュア30個持っててもいいと思います。 24さんのイメージは 怨み屋本舗って漫画の 十二月田猛臣(しわすだ たけおみ) に似てます。面白いのでよかったら読んでみてください!

No.27 19/03/26 15:53
匿名27 

性格が悪いかどうかは知りませんが、趣味が合わないことを欠点や悪者呼ばわりはどうかと。オタク同士が結ばれることもありますし、自分は高校生の頃からずっと思っていますが、婚活なんて残り物。男も女もまともな人はいないしみんな愛もなく打算的に付き合う。もんだと思っています。なので、個人的には愛やプライドを捨てて婚活するくらいなら一生独身のほうがマシだと思っています。婚活するならするで、それは自然恋愛とは違うので、かなりの選り好みがあっても良いと思います。これは恋愛というよりも就活に近いです。なのでそのままで良いです。無理したところで離婚が待っているだけでお互い特をしません。ネットでまとも言っている人って自分はどうなんだろう…。ちょっと気に入らないことがあれば簡単に友達登録したり解除したり縁を切れる世界。たかがネットだと思っているから、どんな小さなことでも気になったりイライラするんじゃないかと。

• << 32 回答ありがとうございますm(_ _)m 欠点呼ばわりしたっけ?と読み返してみたら、そのようなことを書いてましたね…確かに言葉が悪かったです、すみません。あと、私もどうぶつの森とかのゲーム好きだしオタクです。 でも、なんていうんでしょう、その趣味自体が嫌なんじゃなくて、趣味のやり方で人間性が見えてきて、それが嫌なんだと分かりました。 (ゲームで昼夜逆転、萌えアニメの下ネタを発言してくる) 高校生の頃から思ってるって分析力と洞察力がすごいです。私は何も知らなかったです あと、婚活は就活と同じ、は私も同じこと思ってました。 こんなこと質問した身で言うのもなんですが、やっぱり私は結婚したいですね…😅 ほかの回答者さんが言ってくれた言葉なんですけど、「そのうち折り合いをつけれる妥協点が見つかるよ」 これになれるように行動しようと思います。 回答ありがとうございました!

No.29 19/03/26 16:41
婚活中 

>> 21 主さんは、女友達と団体のバスツアーとか、旅行 趣味のサークル等は行かれませんか? お稽古事でも良いです。 婚活って難しいんですよ。… すごく参考になるご意見、本当にありがとうございます!

教えてもらったこと、試そうと思います…!バスツアーいいですね(*^^*)友達と旅行にはよく行きますが、ツアーに参加したことはなかったので、盲点でした。趣味やお稽古ごと、始めてみようかなあ…そこで出会えたら素敵ですね

あと、69したいからAカップ希望はドン引きしました。そんな人いるんですね…
私は弓道をやっていたので、弓道サークルとか探そうかな〜って思いました、陶芸とか作る系も良さそうですね✨
素敵な人と出会って仲良くなれるように行動しようと思います(*^^*)

私のために時間を割いて回答して下さって、本当にありがとうございました😊

No.30 19/03/26 16:57
婚活中 

>> 22 男からの意見ですが、参考になれば。 僕は街コンで結婚しました。 現在34歳です。 自分は学歴はまあまあでしたが、運動神経が悪かった… 男性からのご意見、とても参考になりました、回答ありがとうございますm(_ _)m!!

No.22さんは、しっかり書かれた文章や、行動から素敵な方なんだなっていうのが伝わってきました。
私がゲームやアニメを否定する発言をしたせいで嫌な思いをさせてしまったのならごめんなさい。

私もゲームはしますし漫画も好きなんです。オタクよりです。
ただ、私があった人は度を越していて、ゲームで毎日睡眠時間3時間の人や、定職についてないのに毎日オンラインゲームをしてる人がいました。
萌えアニメの人は…いきなり下ネタを話してきたりして。

なんていうか、趣味や実家暮らしが理由というよりも、別のところが気になったのかもしれません。

あと、実家暮らしは家業を手伝っていたり介護をしたり等の理由の人は、私はなんとも思いませんし、すごいなと思います。

でも、確かに、表面のステータスで判断するのは良くないですね。
22さんのように、自分を分析して行動される人もいるんだということが分かりました。巻き返し、の考えはなかったので、とても参考になりました。

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

No.31 19/03/26 17:02
婚活中 

>> 23 そら、断るよ!!! 別に、選べるでしょ! 二十代だし。 年齢対象外の男性はいいねしないでください、とビシッと書いてもいいと思います… ありがとうございます😭

実は年齢のことも書いてたんです
20代から35歳までの方って。
それなのに、すごく年上の方から
メッセージたくさん来るんですよ。

50代「私は若く見られます。楽しませる自信があるので仲良くしましょう!」

など…丁寧にお断りしても食い下がられたことも。

回答ありがとうございました(*^^*)

No.32 19/03/26 17:14
婚活中 

>> 27 性格が悪いかどうかは知りませんが、趣味が合わないことを欠点や悪者呼ばわりはどうかと。オタク同士が結ばれることもありますし、自分は高校生の頃か… 回答ありがとうございますm(_ _)m
欠点呼ばわりしたっけ?と読み返してみたら、そのようなことを書いてましたね…確かに言葉が悪かったです、すみません。あと、私もどうぶつの森とかのゲーム好きだしオタクです。

でも、なんていうんでしょう、その趣味自体が嫌なんじゃなくて、趣味のやり方で人間性が見えてきて、それが嫌なんだと分かりました。
(ゲームで昼夜逆転、萌えアニメの下ネタを発言してくる)

高校生の頃から思ってるって分析力と洞察力がすごいです。私は何も知らなかったです

あと、婚活は就活と同じ、は私も同じこと思ってました。

こんなこと質問した身で言うのもなんですが、やっぱり私は結婚したいですね…😅
ほかの回答者さんが言ってくれた言葉なんですけど、「そのうち折り合いをつけれる妥協点が見つかるよ」
これになれるように行動しようと思います。
回答ありがとうございました!

No.33 19/03/26 17:18
婚活中 

>> 24 キモオタです。オタクは正義!参上!!!フィギュア30個持ってます!! え…??荒らしですか?

大丈夫ですか…?オタク趣味を誰かに否定されたんでしょうか?

別にフィギュア30個持っててもいいと思います。

24さんのイメージは
怨み屋本舗って漫画の
十二月田猛臣(しわすだ たけおみ)
に似てます。面白いのでよかったら読んでみてください!

No.34 19/03/26 17:19
婚活中 

>> 25 削除されたレス 私は別にオタク馬鹿にしてないですよ。私はゲームも漫画も好きですし。
ただ、萌えアニメはちょっと見ないかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧