注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫婦の会話

レス10 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/28 23:32(更新日時)

夫婦の会話ってどれくらいしますか?

旦那の帰りが夜9時すぎです。
夜ご飯を食べている30分くらいは会話しますがその後旦那はゲームしてお風呂入って12時にくらいに寝ます。

私は今、育休中で日中は赤ちゃんと2人きり。
友達に会うのも週に1回くらい。

赤ちゃんが産まれたばかりの人はこんなかんじの人は多そうですがなんだかさみしくて。

旦那ともう少し話たいですがあまり自分からしゃべらない旦那。夜遅くまで仕事を頑張っているのであまり言えません。

あまり喋ってくれないって、私といても楽しくないのかな?
今日あったこととかもう少し話ししたりしないのかな?



No.2821424 19/03/25 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 17:49
通行人1 

こんにちは。
自分は男性です。自分も帰宅時間は同じようなものです。
自分なら、妻の方から話したいアピールをして欲しいです。例えば
食事の時に、テーブルの正面か横に座ってくれれば何か話してますね。こちらも話しがしたいんだなと感じますし。
近くに居なかったりテレビを見ていたら無理に話し掛けません。
ご主人様も食事後はゆっくりしたいと思いますので、疲れているとあまり話したくない時もあると思います。
食事の食べ終わるまでが一つのチャンスだと思います。腹が満たされていけば心にも余裕が出ますし。
上手くいくといいですね。

  • << 3 レスありがとうございます。 食事の時は喋ってくれます。 その後がゲームに集中して喋ってくれません。 食事の時だけでも喋ってくれるだけいい方なんでしょうか。 仕事で疲れてますよね。

No.2 19/03/25 18:27
匿名さん2 

うちも旦那が寡黙ですし、これと言った会話が繰り広げられるわけでもありませんが、今日の子供の様子とか、成長を感じたこととか、そんなこんなで会話?しています。
私がしゃべる方が多いですね。
旦那の会社の様子とかはほとんどありません。ごくごくたまーに同僚や同僚のお子さんの話が出るくらいです。

旦那さん疲れてて話しかけるなオーラがあるのですか?
それとも、話しかけても会話が続かないのが気になる?
それとも、旦那さんが話しかけてくれないのが寂しい?

  • << 5 私も、私から話しかける方が多いです。 話題が子供の話しばかりになってしまいます。 旦那に今日会社で何があったの? て聞いても特にいつもと変らないよて言われて終わってしまいます。 今は育休中ですが旦那とは部署は違いますが同じ職場で出会ったので職場の話しも少しはついていけると思うんですがうちもたまにしか話してくれません。 ご飯食べたあとはゲームをしてしまって話しかけるなオーラ出てます。 前にストレス発散方法て何?て聞いたらゲームと言っていたのでストレス溜まってるんだと思いゲーム中は話しかけれません。 寂しいのもあります。子供はまだ赤ちゃんですし大人と喋れるのが今旦那だけなので。

No.3 19/03/25 18:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 自分は男性です。自分も帰宅時間は同じようなものです。 自分なら、妻の方から話したいアピールをして欲しいです。例えば 食事… レスありがとうございます。

食事の時は喋ってくれます。
その後がゲームに集中して喋ってくれません。

食事の時だけでも喋ってくれるだけいい方なんでしょうか。

仕事で疲れてますよね。

No.5 19/03/25 18:49
匿名さん ( ♀ )

>> 2 うちも旦那が寡黙ですし、これと言った会話が繰り広げられるわけでもありませんが、今日の子供の様子とか、成長を感じたこととか、そんなこんなで会話… 私も、私から話しかける方が多いです。
話題が子供の話しばかりになってしまいます。
旦那に今日会社で何があったの?
て聞いても特にいつもと変らないよて言われて終わってしまいます。
今は育休中ですが旦那とは部署は違いますが同じ職場で出会ったので職場の話しも少しはついていけると思うんですがうちもたまにしか話してくれません。
ご飯食べたあとはゲームをしてしまって話しかけるなオーラ出てます。
前にストレス発散方法て何?て聞いたらゲームと言っていたのでストレス溜まってるんだと思いゲーム中は話しかけれません。
寂しいのもあります。子供はまだ赤ちゃんですし大人と喋れるのが今旦那だけなので。

No.6 19/03/25 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 4 削除されたレス 昼間にメールはうちはないのでゲームの話しでもとても羨ましいです。
前は一緒のゲームで遊んでいたこともあったのですが今旦那がやっているゲーム私にはさっぱりわかりません。
一緒に楽しめれば楽しいですよね。

休日に一緒にごはん作り。とても仲良しですね。買い物は付き合ってくれますが。
9時過ぎだと疲れてますよね。平日くらいはそっとしておいたほうがよさそうですね。

No.7 19/03/25 21:45
匿名さん7 

不倫相手がそんな感じだった。
男の人って、「今日、○○あったよ」報告しない人多いですよ。
女とは違うこと理解された方が良いです。

「いつもお疲れさま」って労わって、体にやさしい飲み物差し出すのが良いと思う。
言葉は無くても態度で気持ちは伝わるものです。

No.8 19/03/25 22:54
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

男の人はそんな感じなんですね。

寂しいと感じずに、思いやりをもって接してみたいと思います。

No.9 19/03/28 22:06
匿名さん9 

私も同じような感じですよ。

私はまだ妊娠中なので、子育てて忙しさはありませんが、夫の帰りはまちまちで、平均して8時すぎくらいです。
一緒に夕食をするときには必ず会話をします。
そして同じように食事が終われば自由な時間。
夫はゲームや映画鑑賞が好きなので、お風呂に入る前と入った後、寝る前まで二人で見ていたりします。
その間私も沢山会話をしたいのですが、疲れている夫を見ると、少し休ませてあげなきゃと思い、会話を我慢します。
私は結婚と同時に夫の実家付近に引っ越したため、こちらには知り合いが近くにいないので、普段会話する人もいない状態で、家に1人でいる時は結構寂しいです。。
けど大好きな夫を支えるのが私の役割だと思っているので、我慢しながらも二人の時間は楽しむようにしています。
少ない時間でも毎日向かい合って会話するのは本当に大事だと思います。それが10分でも1時間でも。
毎日続けることが大切だと思います。
その時間だけでも夫婦ちゃんと向き合っているわけですから。
お互い頑張りましょう☆

No.10 19/03/28 23:32
匿名さん ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

疲れている顔をみるとこっちがしゃべりたくてもやっぱり仕事終わった後は旦那の好きなように時間を使って欲しくなりますよね。
寂しさはありますが。

妊婦さんって、不安も多いと思います。
知り合いが近くにいないのも寂しいですね。
でも旦那さんのことちゃんと考えていて。
少しの時間の会話でも私も大事にしたいと思いました。

どんどん仕事が忙しくなり帰りがとても遅くなった日、いい歳して泣いてしまいました。

そしたらごめんね。と言われてしまって。
言いにくそうに来週から1週間出張になったことも謝まられました。

私、何言わせちゃったんだろうと反省しました。
もちろん会話も大事ですが仕事も愛情表現の1つだなとも思いました。
困らせないようにと思いました。

はい、お互いがんばりましょう♫
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧