注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

SoftBank乗り換えたけど分からない/Android

レス14 HIT数 990 あ+ あ-

名無し( 20代 )
19/03/25 15:36(更新日時)

一部愚痴、長文です。

docomo(Galaxy/Android)からSoftBank(Pixel3/Android)に乗り換えました。(私と父親の2人だけ/他家族はdocomo)
SoftBankに乗り換えは初めてで、ショップで対応してくれた方(副店長)にはそう伝えてあります。

まず他社からの乗り換えの為、訳が分からずSoftBankのショップで色々聞きましたが、購入した場所では此方が色々聞かない限り教えてくれません。(あとは自分で説明書等を読んでくれ的な対応)
それが当たり前かもしれませんが、購入を急がせようとする雰囲気で。
買ったらどうでもしてくれ、俺には聞くな。そんな感じでした。

とりあえず見積り計算、キャッシュバックキャンペーンの話。本体購入し、テザリング(有料)、補償パック2種類(有料)加入。

料金は分かりました。けど、テザリングや補償パックに加入したのに、アプリに関しての説明なし。
此方は加入したので満足し、店内でクレジットカードの登録等をする時、少々スマホを操作したのでアドレス登録やLINE等のゲームデータ引き続き設定をやりました。

電話帳の引き続きはやってくれたけど、画像引き続きは此処で出来ないと言われ…。(前使っていたスマホにはSDカードなし)
接続用のコードを1000円程度で購入してやってくださいと言われました。
最初はauからdocomoに乗り換えしましたがやってくれたような気がしました。
今は各ショップでやってくれないのでしょうか?又やり方は調べましたが、理解出来ませんでした。(Googleの同期とかバックアップとかよく分からず…)

あと、補償のコンテンツ?(安全保障、迷惑ブロック?等/うろ覚え)の料金は払っているので、自分でインストすれば良いんですか?

無知で申し訳ありません。
わかる方がいましたらお願いしますm(_ _)m

No.2821357 19/03/25 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/25 12:31
匿名1 

それは酷いな
auは、買った時だけでなくいつ行っても親切丁寧にやってくれるよ
俺がひどい機械音痴だから助かります

• << 3 私もauの時ありましたが、親切だったような気がします。docomoも店舗によって対応が良かったですけど…。 今回行ったSoftBankの店舗があまり良くなかったのかもしれないです。 自宅に帰った後、テザリングの使い方が分からず(docomoの使い方とは少々違った)、店舗に電話したら、『此方では分からないので、設定→ヘルプに行ってそちらに載っている番号に電話して下さい』と言われました。 料金の安さとギガに釣られ、買わなければ良かったと後悔です…

No.2 19/03/25 12:33
匿名1 

>> 1 あっ💡
言い忘れてたけど俺はけっしてauの人間じゃないからね

No.3 19/03/25 12:54
名無し0 ( 20代 )

>> 1 それは酷いな auは、買った時だけでなくいつ行っても親切丁寧にやってくれるよ 俺がひどい機械音痴だから助かります 私もauの時ありましたが、親切だったような気がします。docomoも店舗によって対応が良かったですけど…。
今回行ったSoftBankの店舗があまり良くなかったのかもしれないです。

自宅に帰った後、テザリングの使い方が分からず(docomoの使い方とは少々違った)、店舗に電話したら、『此方では分からないので、設定→ヘルプに行ってそちらに載っている番号に電話して下さい』と言われました。

料金の安さとギガに釣られ、買わなければ良かったと後悔です…

No.4 19/03/25 13:25
匿名4 

前のキャラグシーの画像はどのアプリに入ってますか?

そして主さんの家はワイファイはある?

No.5 19/03/25 13:57
名無し ( 20代 )

>> 4 ギャラリーとdフォトです。
ギャラリーは始めから入っていたもの。dフォトは月額料金を払って使っていました。それ以外は触っていないので分かりません。

WI-FI(又は他回線)ないので、片方テザリングを使えるように月額500円払っています。

• << 7 ギャラクシーの中にGoogleフォトは入ってないですか? もし入ってたら、その中に移動したい写真が入っているかも確認して。

No.6 19/03/25 14:03
名無し ( 20代 )

>> 5 …追記…
私と父親以外はdocomo(シェアパック/30GB)を使っています。
docomoのテザリングは無料だと思いますが、GBが少ないので…SoftBankの方に有料テザリングを付けました。
(SoftBankでは1人50GBのプランに入っているから)

No.7 19/03/25 14:05
匿名4 

>> 5 ギャラリーとdフォトです。 ギャラリーは始めから入っていたもの。dフォトは月額料金を払って使っていました。それ以外は触っていないので分かり… ギャラクシーの中にGoogleフォトは入ってないですか?

もし入ってたら、その中に移動したい写真が入っているかも確認して。

No.8 19/03/25 14:15
名無し ( 20代 )

>> 7 ありませんでした。
なかったので先程テザリングで古い方(Galaxy)にインストールしてみました。
Pixelの方はGoogleフォト入っています。(アカウント+Gmail引き続きしています)

今見たら古い方で
バックアップをしています、と出ていました。
あとは待てば良いのでしょうか?(´・ω・`)

No.9 19/03/25 14:21
匿名4 

ドコモギャラクシーは、ソフバンの回線でデザリングしてます?

ドコモ回線のパケットたくさん残ってるなら心配ないですが。

• << 11 はい。 先週機種変更(+他社変)して、50GBのプランに入ったので沢山余っているので大丈夫です。 さっきバックアップ完了したみたいで、 新しい方のGoogleフォトをみたらバックアップ完了されていたようです。 やはり全てが入る訳ではないんですね… 無事バックアップ完了出来ました! ありがとうございますm(_ _)m

No.10 19/03/25 14:33
匿名4 

おそらくソフバン回線で、デザリングしてるでしょうから
バックアップにちょっと時間かかりますが(所有してる写真の数や画質によって変わります。写真を大量に所有してる方もいらっしゃいますから)

旧ギャラクシーでバックアップが終了して、新しいpixel3が同期したら写真の移動は完了です。

有料のオプションに関してはアプリのmySoftBankで確認出来ると思います。
納得出来ないなら、ソフバンの無料相談の窓口に電話してご自身で確認を。

• << 13 有料オプションについての確認もしてきました。 私の方は迷惑電話ブロックには入ってなかったみたいです……一応他の確認も出来ました。 mySoftBankの存在も知らず(←クレジットカードを作るときに開いた程度)、見つけられました。 mySoftBankで色々調べられるんですね。教えて下さりありがとうございますm(_ _)m 助かりました…!

No.11 19/03/25 14:37
名無し ( 20代 )

>> 9 ドコモギャラクシーは、ソフバンの回線でデザリングしてます? ドコモ回線のパケットたくさん残ってるなら心配ないですが。 はい。
先週機種変更(+他社変)して、50GBのプランに入ったので沢山余っているので大丈夫です。

さっきバックアップ完了したみたいで、
新しい方のGoogleフォトをみたらバックアップ完了されていたようです。
やはり全てが入る訳ではないんですね…

無事バックアップ完了出来ました!
ありがとうございますm(_ _)m

No.12 19/03/25 14:50
匿名4 

>> 11 ギャラクシーのギャラリーからのGoogleフォトに全てバックアップは出来てないってことですよね?

SAMSUNGに質問出せば何らかの回答が出るかもしれないですが、残念ながら私もキャラグシーを利用経験がないので分かりません。。?(・_・;?

pixel3は女性が使うなら重量軽くて良さそうです。
スマホライフを楽しみましょう。

あー、私もソフバンの中の人ではありません(笑)
念のため。

• << 14 スクショした一部の画像や、長押しして保存した拾い画は入ってなかったですが…撮影した画像はあったので、良かったです(^^ゞ Pixelは、キャッシュバックキャンペーンの中で含まれ、一番安価な物だったみたいで… 容量も前使っていたものより倍になっていたので、即決めです。(._.) いえっ、SoftBankでなくても知識があるなんて凄いです…!私が行ったショップでは、細かく教えてくれませんでしたから…… 接続用コードを購入しようと考えていたので、その前に解決出来て此方は助かりました!ありがとうございます(^-^*)

No.13 19/03/25 14:52
名無し ( 20代 )

>> 10 おそらくソフバン回線で、デザリングしてるでしょうから バックアップにちょっと時間かかりますが(所有してる写真の数や画質によって変わります。… 有料オプションについての確認もしてきました。
私の方は迷惑電話ブロックには入ってなかったみたいです……一応他の確認も出来ました。
mySoftBankの存在も知らず(←クレジットカードを作るときに開いた程度)、見つけられました。

mySoftBankで色々調べられるんですね。教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
助かりました…!

No.14 19/03/25 15:04
名無し ( 20代 )

>> 12 ギャラクシーのギャラリーからのGoogleフォトに全てバックアップは出来てないってことですよね? SAMSUNGに質問出せば何らかの回… スクショした一部の画像や、長押しして保存した拾い画は入ってなかったですが…撮影した画像はあったので、良かったです(^^ゞ

Pixelは、キャッシュバックキャンペーンの中で含まれ、一番安価な物だったみたいで…
容量も前使っていたものより倍になっていたので、即決めです。(._.)

いえっ、SoftBankでなくても知識があるなんて凄いです…!私が行ったショップでは、細かく教えてくれませんでしたから……
接続用コードを購入しようと考えていたので、その前に解決出来て此方は助かりました!ありがとうございます(^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する