関連する話題
嬉しかったこと

過去より現在 6

レス500 HIT数 10594 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/05/29 09:09
主婦 

>> 199 夕飯の下拵えが、終わった‥‥ ムニエルにしようと 眼鏡を掛けて魚の骨を取っていたら まな板に動くものが😫 眼鏡を掛けているから … 昨夜、旦那と夕飯を食べていたら ラインの着信音♪

😀

やはり次子からで 私が、ポストに押し込んできたパジャマを孫が着て ポーズをとっている写真👧✌️✨

服の上から着ているから 一度洗って 今日の夜から 普通に着るのかな😊

帰宅して忙しい中、孫の喜ぶ顔を見せてくれて ありがとう☺️

でも来年もプリキュアは、違うパージョンになるんだろうな😅

本当は、次から次ぎへと新しくなって 付いて行けてないから 昨年とどこがどう変わったか 分からない😅💦

No.202 19/05/29 09:23
主婦 

>> 201 舅の気配があったが、8時前にお風呂を洗い終わったら 舅は留守だった。

その30分前まで どしゃ降りだったが、雨が上がった途端に 畑に行ったのだろうか🙄?

と思ったが、すぐに止んだけど またどしゃ降り☔️

舅は、戻ってこない‥‥

玄関の靴はあるし 長靴で出掛けたのかしら?

先週の金曜以降から 一緒に買い物に行っていないから 今日は、一緒かな?と思ってたのだけど🙄

今日は、魚を買うの止めた😅
昨日のが、怖すぎた😅

そろそろ動こう😊

No.203 19/05/29 11:46
主婦 

>> 202 舅も帰って来ないし‥‥と10時を過ぎても ダラダラと買い物に行く支度をしていたら

バタン!と 舅が🚾に向かった気配😅

お風呂掃除の後、昨夜のお皿を引き上げるとき 声を掛けたのだけどなぁ🙄
奥の部屋で 寝ていたのかも😅

買い物に出るときに 声を掛けた😊

👴「今日は、何も要らないよ」

何も無いのね😊

👴「じゃねぇ、焼そばか助六。あったら餃子」

😅

餃子スーパーへ🚗💦

怖いもの見たさに😅昨日買った同じ魚を見てみた😅

全然、あれが居る様に見えない😅

焼そばも餃子も 売っていなかったので 舅には、助六だけ買って帰宅😊

休憩もしたし 旦那の昼ごはんを用意しようとっ😊

No.204 19/05/29 17:27
主婦 

>> 203 5時前に舅の夕飯を 運び終わった😊

👴「病院から確認の電話があったら『ちゃんと やってる』って言っておいて」と言われたが🙄?

金曜に病院なのは、分かっているが 『確認の電話』?

あぁ、思い出した😅💦

金曜はポリープを取る予約が入っているから その確認の連絡先が、私の方の電話だった😅

おっ、ちょうど良いわ🙄

「明日から 飲んだらいけない薬もありますものね」と 舅に何気なく言えた😊💦

先日、旦那に 舅が間違えて前日から飲んではいけない薬を 飲んでしまわないか心配だと話したけど

🙂「あの人は、難しい人だからね」

で話しは、終わってしまってたから 今日、何気に舅に言えて良かった😊

いや舅は、私よりしっかり覚えていたわ😅

• << 206 昨日は、夕飯の支度をする前に 新聞の集金に来てくれて 舅の分とうちの分を やっと払うことが出来た😊 前日も来てくれた様たが、夕飯の下拵えの時間だったのか インターホンが聞こえず ポストにおまけだけを入れてくれていたので 払えて一安心😊 集金のおじいさん、見た目は舅と変わらない年齢に見えるが、たぶん70代くらいだと思う。 自転車で集金に回っていて 何度も来させて申し訳なく思った。 昨年、旦那に 2階にもインターホンを付けて欲しいとお願いしたが‥‥ 「聞こえないから 2階にインターホンを付けたいのだけど 考えておいて」 🙂「うん、分かった」 「お義父さんに 不在通知の再配達を頼まれても 聞こえないからじっとしているしかなくて‥‥」 🙂「しつこい!」 と言われて それからは、こちらから何も言わず 今日まで来てしまった😓 なので 昨日もお願いをした😊 🙂「そうだな、今 コードが要らないのもあるしな」 と返事をしてくれたけど‥‥ 昔から旦那、鳴り物?が耳障りでイラッとするところがあるから 乗り気じゃないんだよね😓 だから何年か前までは、私の携帯もサイレントモードにしていた😓 でも最近は、次子からの緊急連絡もあるから 小さめだけど音を出している😊 旦那も何も言わないし😅 音に敏感って やはり何かあるのかしら🙄 と 昔から思っている😅

No.205 19/05/29 17:43
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

昨夜、寝床に入ってから 思い出したことがあります😅

買い物をして そのまま次子宅のポストにパジャマを入れてきましたが、値札を取るのを忘れてました😅💦

本当に私って どこか抜けています😅

今日は、どんな1日でしたか☺️
私は、何故か食欲があって 先程も小さなお握りを作って食べました😅
実は、午前中も お昼ご飯前にお握りを食べたのです😅💦
なので夕飯は、大好きな相模屋の豆腐だけにします😅

美味しい夕飯を 召し上がって下さいね😊
ありがとうございました。

(*^^*)

No.206 19/05/30 09:19
主婦 

>> 204 5時前に舅の夕飯を 運び終わった😊 👴「病院から確認の電話があったら『ちゃんと やってる』って言っておいて」と言われたが🙄? 金… 昨日は、夕飯の支度をする前に 新聞の集金に来てくれて 舅の分とうちの分を やっと払うことが出来た😊

前日も来てくれた様たが、夕飯の下拵えの時間だったのか インターホンが聞こえず ポストにおまけだけを入れてくれていたので 払えて一安心😊

集金のおじいさん、見た目は舅と変わらない年齢に見えるが、たぶん70代くらいだと思う。
自転車で集金に回っていて 何度も来させて申し訳なく思った。

昨年、旦那に 2階にもインターホンを付けて欲しいとお願いしたが‥‥

「聞こえないから 2階にインターホンを付けたいのだけど 考えておいて」

🙂「うん、分かった」

「お義父さんに 不在通知の再配達を頼まれても 聞こえないからじっとしているしかなくて‥‥」

🙂「しつこい!」

と言われて それからは、こちらから何も言わず 今日まで来てしまった😓

なので 昨日もお願いをした😊

🙂「そうだな、今 コードが要らないのもあるしな」

と返事をしてくれたけど‥‥

昔から旦那、鳴り物?が耳障りでイラッとするところがあるから 乗り気じゃないんだよね😓

だから何年か前までは、私の携帯もサイレントモードにしていた😓

でも最近は、次子からの緊急連絡もあるから 小さめだけど音を出している😊

旦那も何も言わないし😅

音に敏感って やはり何かあるのかしら🙄

と 昔から思っている😅

No.207 19/05/30 09:27
主婦 

>> 206 今朝、舅のところに 昨夜のお皿を引き上げに行ったら お盆の上にメモとお金が置いてあった👛

舅は畑に行った様で留守だったが、私の都合を聞かないで メモを置いておくって事は、よほど私のことを 暇だろうと思っているのかな😅💦

昨夜も「金曜は、私も一緒に病院に行きますから」と言ったら

👴「あ、そう」

の返事だったもの😅

なんか溜まってる私😅

そろそろ髪の毛も 切りに行きたいなぁ‥‥

😊

さっ、頑張ろっ😊

No.208 19/05/30 17:13
主婦 

>> 207 買い物から帰って 休憩してから旦那のお昼ご飯を用意していて 思い出した😓

旦那に頼まれた物を 買い忘れた😓

まだ11時半だし 旦那は遅ければ1時に帰ってくるし🙄

今日、2度目の同じスーパーへ😅💦

最近食べ過ぎだから 1度目の買い物の時は、我慢したのに 2度目で自分用に シュークリームを買ってしまった😅

午後のおやつに食べて満足😊

昨年の7月から始めた腹筋、ゴールデンウィークから 数回しかやっていない😅

また月曜日から始めよう😊

• << 210 いつもは、夕方6時前か遅くても6時半前には就寝する舅が、昨夕は起きていた。 旦那も帰ってくるし 早くお風呂に入りたいと思っていたが、6時45分 旦那が帰宅😓 まだ舅は、起きている😓 すると旦那が「インスリン打つの 遅らせようか?」と😳 えっ、そんな言葉を初めて聞いた😳 いつもなら仕事から帰ったら さっさとインスリンを打つのに‥‥ 数年前なら 中々お風呂に入らない私に「もう飯はいらねぇ!」と怒ったりしたのに‥‥ 旦那は、変わった☺️ 脱衣場と舅の台所は、扉一枚隔てただけなのだから せめて奥の和室でテレビを見てくれれば良いのにな😓 扉一枚向こうに お義父さんが居るって嫌だよ😓 「明日、病院なんだけどなぁ」と私が言うと 🙂「あぁ、酒飲んでないから 寝られないんじゃないか?」 そっかぁ納得😅 結局、旦那には先に夕飯を用意してから お風呂に入った😊 上がると野菜しか食べていない😓 私に遠慮して 食べるのを休んでいたようだ😓 インスリン打ったのだから 炭水化物も食べて欲しいのに😓 だから旦那より先に お風呂に入りたいんだよなぁ😓 でもそんな事は、舅は知らないし 仕方ないかぁ😶

No.209 19/05/30 17:52
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

インターホンが鳴っても 静かにしていないと聞こえないし 応答するマイク?スーピカー?が1階にあるので 慌てて降りて行かないといけないし😓

2階に付けるしかないと思うんです😊

新聞の集金以外っていったら 舅宛のお届けものが殆どなんです😅

なら、付けてくれても良いですよね😊

今日は、美味しい物を食べましたか☺️
私はスーパーのですが、シュークリームを食べました😆
これまた旦那に 内緒です😅

ありがとうございました☺️

明日も素敵な日に成ります様に😊

(*^^*)

No.210 19/05/31 08:28
主婦 

>> 208 買い物から帰って 休憩してから旦那のお昼ご飯を用意していて 思い出した😓 旦那に頼まれた物を 買い忘れた😓 まだ11時半だし 旦… いつもは、夕方6時前か遅くても6時半前には就寝する舅が、昨夕は起きていた。
旦那も帰ってくるし 早くお風呂に入りたいと思っていたが、6時45分 旦那が帰宅😓

まだ舅は、起きている😓

すると旦那が「インスリン打つの 遅らせようか?」と😳

えっ、そんな言葉を初めて聞いた😳

いつもなら仕事から帰ったら さっさとインスリンを打つのに‥‥
数年前なら 中々お風呂に入らない私に「もう飯はいらねぇ!」と怒ったりしたのに‥‥

旦那は、変わった☺️

脱衣場と舅の台所は、扉一枚隔てただけなのだから せめて奥の和室でテレビを見てくれれば良いのにな😓

扉一枚向こうに お義父さんが居るって嫌だよ😓

「明日、病院なんだけどなぁ」と私が言うと

🙂「あぁ、酒飲んでないから 寝られないんじゃないか?」

そっかぁ納得😅

結局、旦那には先に夕飯を用意してから お風呂に入った😊

上がると野菜しか食べていない😓

私に遠慮して 食べるのを休んでいたようだ😓
インスリン打ったのだから 炭水化物も食べて欲しいのに😓

だから旦那より先に お風呂に入りたいんだよなぁ😓

でもそんな事は、舅は知らないし 仕方ないかぁ😶

No.211 19/05/31 08:39
主婦 

>> 210 今日は、舅の病院。

昨日、舅に何時に家を 出るか聞いた。

私の予想では、舅のことだから9時って言うかなぁと覚悟していた😶

👴「9時20分でいいや」

本当に😆?

👴「10分前には来てくれって言うから 20分前に着くしいいだろ」

9時20分に出発、決定😊

そして今朝

👴「やっぱり9時10分に出るわ、道混んでたり 慌てたりすると‥‥」

やっぱり😅
舅は、直前になって 時間を早めることがあるから想定内😅

予約時間の30分前に到着だわ😅

さあ、支度しよ😊

No.212 19/05/31 09:07
主婦 

>> 211 もう玄関から舅の気配😅

靴を履いているみたい、咳払いも聞こえる😅

じゃ行こうかな😅
気を付けて行ってこよう😊

No.213 19/05/31 14:54
主婦 

>> 212 舅のポリープは、投薬でほぼ良くなっていたが 少しだけ取って 念のため検査に回すことになった。

舅が内視鏡検査が終わって 戻って来たが、座る椅子がないので 私の席を譲った。
よくよく見れば 立っている人が結構いた😳
あれ、健康な私が座っていては、申し訳ないね😓
途中、舅が空いた席を見て 私に合図をしてくれた😅が、その間に別の人が座ってた😅
でも それで良かった😊

後で聞くと 健康診断に来ている人が多いと 舅が言っていた。

だからか隣の薬局では、珍しく10分程の待ち時間だった。

帰りに買い物して 1時に帰宅🏠️

旦那がお昼を食べに帰っていたが、自分でカップ麺にお湯を入れて 待っているところだった😊

私は、納豆でご飯😅

もう夕飯の下拵えも終わった😊

一応先生に 今日の食事で気を付ける事を聞いたら 油こい物、肉を沢山食べないようにと言われた。

朝からメニューを考えていた唐揚げは、流石に舅には止めとこう😓
舅には、代わりに豆腐ステーキにした😊只今、水切り中。

ところが先程、舅は玄関から出掛けた模様😳
2階の窓から覗くと リュックを背負った舅が歩いている😳
買い物に行ったのかしら💦

また夕飯、どうなるか分からない😅💦

No.214 19/05/31 16:28
主婦 

>> 213 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら

👴「今日は夕飯、要らないから」

やっぱり😅

舅は、気を遣ってくれたんだろうね😊

やはり先程、買い物に行ったのかしら🙄
それにしても 舅は元気だわ😅

私は疲れたし 良かった😅

後は、旦那だけ😊

• << 216 舅にインターホン代を 出してもらったので 昨夕、舅に謝りとお礼を言った。 👴「いやぁ、あれは俺が出さないといけないから」と。 家長としてってこと🙄? まだまだ気が張ってるんだね😓 そして今朝 👴「お金は、あれで足りる?」と聞いてきた。 旦那が下見もしているから 大丈夫😊 っていうか‥‥ 舅が何かやってくれると また時間を置いて その話を振ってくるんだよね😓 一応、遣ってもらった時にお礼を言って また顔を合わせた時や次の日に お礼を言ってるんだけど‥‥その後に話を振られて またお礼😅 自分が遣った事を 印象付けたいのかな😅? あっまたか と思うこと度々😅 今日から6月、早いなぁ💦 早速、今朝 舅から畑の地主サンへのお中元を頼まれた😅 贈るのが早すぎるからと こちらで調節していると👴「送ってくれた?」と聞いてくる😓 なので今日は、いつ頃に送るか聞いたら 👴「20日くらいで‥‥15日くらいで いいか」の返事😅 そして末っ子への 誕生日のお小遣いも預かった💦 末っ子の誕生日、まだ数ヵ月先なんだけど😅 きっとお中元を 私に頼んだから‥‥ この2つセットで +-0って事なのだろう😓 私には、何も得がないよ😅 さっ、今日も頑張ろっ😊

No.215 19/05/31 16:45
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

旦那が、インターホンを付けてくれるそうです😀
仕事の合間にカタログも 貰って来てました😅

舅にも断ってからじゃないと また問題なので 先程、昼間に旦那が 舅に相談してくれました☺️

相談のつもりが、舅がお金を出してくれるということで お金を預かって 旦那は2階に戻ってきました😳💦

旦那も私も そんなつもりは無かったので 申し訳ないですが、使わせてもらおうと思います😅

いつも長々、ごめんなさい😅
ありがとうございました😊
素敵な週末に成ります様に😊

(*^^*)

No.216 19/06/01 09:23
主婦 

>> 214 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら 👴「今日は夕飯、要らないから」 やっぱり😅 舅は、気を遣ってくれたんだろうね😊 や… 舅にインターホン代を 出してもらったので 昨夕、舅に謝りとお礼を言った。

👴「いやぁ、あれは俺が出さないといけないから」と。

家長としてってこと🙄?
まだまだ気が張ってるんだね😓

そして今朝
👴「お金は、あれで足りる?」と聞いてきた。

旦那が下見もしているから 大丈夫😊

っていうか‥‥

舅が何かやってくれると また時間を置いて その話を振ってくるんだよね😓

一応、遣ってもらった時にお礼を言って また顔を合わせた時や次の日に お礼を言ってるんだけど‥‥その後に話を振られて またお礼😅
自分が遣った事を 印象付けたいのかな😅?
あっまたか と思うこと度々😅

今日から6月、早いなぁ💦

早速、今朝 舅から畑の地主サンへのお中元を頼まれた😅
贈るのが早すぎるからと こちらで調節していると👴「送ってくれた?」と聞いてくる😓
なので今日は、いつ頃に送るか聞いたら

👴「20日くらいで‥‥15日くらいで いいか」の返事😅

そして末っ子への 誕生日のお小遣いも預かった💦

末っ子の誕生日、まだ数ヵ月先なんだけど😅

きっとお中元を 私に頼んだから‥‥

この2つセットで +-0って事なのだろう😓

私には、何も得がないよ😅

さっ、今日も頑張ろっ😊

No.217 19/06/01 14:46
主婦 

>> 216 別に私にも 何か欲しいとかじゃなくて‥‥
舅は、私に頼みごとをしたけど 孫(末っ子)にお小遣いあげたのだから +-0って気持ちになれるけど 労力は私だってことを忘れられている様で 私って何だろうな?って気持ちになる😓

嫁なんて そんなもんかね🤔
もしかしたら 恵まれている方かもしれないし🤔💦

😅

なんかストレスが、溜まってるんだよな😣

今日は、ダイソーで手芸の手作りキットを買ってきた😊
初めて作るけど 何かに気を紛らわしたくて😅

夕飯は、殆ど昨日のを回したから 先程、少し付け足したので終わり😊

作ってみよう😊🎶

• << 219 2日(日) 旦那と買い物に出ようとした時に 新インターホンが鳴った😊 初めての訪問者は、どなたかしら😃? 画面には、孫の顔が映っていた😅 公園に行ったが、蚊がいるとのことで こちらに遊びに来たらしい。 しかし私と旦那は、買い物に出るところ😓 少し玄関で話して 帰ってもらった😓 やはり可哀想だね、次子も息抜きしたいだろうし😓 旦那に「午後に孫を呼んでも良いか?」聞いた☺️ 旦那もゆっくりしたいだろうし 体調もあるからね😓 🙂「良いよ、どうせ俺は『ジイジは、向こうに行って』って言われるんだから😅」と。 じゃ決まり😊 舅の夕飯は、お惣菜と助六と握りのセットを買って 汁物だけ作った😊 午後は、孫と3時間ほど遊んだ😊 舅が途中、孫を呼んで お菓子と仏壇に供えていたメロンをくれた‥‥ このメロン、いつから供えていたっけ🤔💦 思い出せない😓 分からないから メロンは、持ち帰らせるのは止めた😓 でも👧「メロンだ🎶」と喜んでいたんだよな😓 ごめん😓 そうだ、今日は舅に頼まれ物だけだから ひとりで買い物に行けるし メロンを買ってこよう😅 さあ、支度しよう😊

No.218 19/06/01 17:59
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

旦那が、昼間に インターホンを付けてくれました😊

先程、舅にインターホンのことを聞かれたので 新しい機能を話して お礼を言ったら

👴「良かったね」と。

私の為に 付けてくれたみたいです☺️

そっかぁ私の為か と思ったら 私のことも考えてくれていたのか と反省です😅

素敵な夜をお過ごし下さいます様に😊

私は、お腹が空きました😅

おやすみなさい☺️

(*^^*)

No.219 19/06/03 09:19
主婦 

>> 217 別に私にも 何か欲しいとかじゃなくて‥‥ 舅は、私に頼みごとをしたけど 孫(末っ子)にお小遣いあげたのだから +-0って気持ちになれるけど… 2日(日)

旦那と買い物に出ようとした時に 新インターホンが鳴った😊

初めての訪問者は、どなたかしら😃?

画面には、孫の顔が映っていた😅

公園に行ったが、蚊がいるとのことで こちらに遊びに来たらしい。

しかし私と旦那は、買い物に出るところ😓
少し玄関で話して 帰ってもらった😓

やはり可哀想だね、次子も息抜きしたいだろうし😓

旦那に「午後に孫を呼んでも良いか?」聞いた☺️
旦那もゆっくりしたいだろうし 体調もあるからね😓

🙂「良いよ、どうせ俺は『ジイジは、向こうに行って』って言われるんだから😅」と。

じゃ決まり😊
舅の夕飯は、お惣菜と助六と握りのセットを買って 汁物だけ作った😊

午後は、孫と3時間ほど遊んだ😊

舅が途中、孫を呼んで お菓子と仏壇に供えていたメロンをくれた‥‥

このメロン、いつから供えていたっけ🤔💦

思い出せない😓

分からないから メロンは、持ち帰らせるのは止めた😓

でも👧「メロンだ🎶」と喜んでいたんだよな😓

ごめん😓

そうだ、今日は舅に頼まれ物だけだから ひとりで買い物に行けるし メロンを買ってこよう😅

さあ、支度しよう😊

No.220 19/06/03 15:04
主婦 

>> 219 旦那のお昼を用意しながら これで舅のお昼まで用意していたら 私は、ずっと台所に立ちっぱなしに なっていただろうなぁと思った😣

舅の昼御飯は、早いから10時半~11時までに 食卓に並べないといけないものね🤔💦

姑が健在の時は、用事で姑のところに行くと いつも台所に立っていたものね😓
私たちとは、食べる時差があるから いつも台所に立っているイメージになるんだろうけどね😅

先週の金曜、ポリープを取ったばかりの舅の食事で言われたことを 旦那に話したら
(油ぽい物と肉のドカグイは控えてって言われたこと)

🙂「俺の食事は気にしなくて良いから 親父の遣ってあげて」と言われた😓

旦那に言われたからじゃないけど 舅には、唐揚げをやめて 豆腐ハンバーグに変更したけど😓

糖尿病の旦那の食事を 適当に作るわけにもいかないしね😓

元々、舅の食事も少しずつしかよそってないから 油物や肉のドカグイは無いし‥‥

何、書いてるか分からなくなった😅

まあ、取り敢えず今は、舅の食事制限が無く 夕飯だけ用意すれば良いだけだから良かった😊って思った😅

さっ夕飯の下拵えしよう😊

昼間に旦那のお昼と夕飯兼用に 味噌汁とほうれん草は湯がいたから あと少しだけ頑張ろう😊

No.221 19/06/03 17:00
主婦 

>> 220 舅の夕飯を運び終わった😊

そうそう、ニュースになったあの事故から 孫の園も外の公園までの散歩が、無いらしい😓
道理で見かけないわけだ。

町内の公園だから 道路を渡るとか無いんだけどね😓
でも園庭があるからと思っていたけど、先週隣町で刃物を振り回した人がいて まだ捕まっていないとか😓

そうなると園庭でも 遊べなくなったそうだ😓

園児たちだって 外で遊びたいよね、1日中 室内なんてもて余すだろうし😓

早く捕まると良いのに😓

• << 223 ごちそうさま😊 今日は、早めに朝ごはん😊 昨夜の残りの鮭で 朝から鮭ずしを簡単に作って食べた😅 今日こそ髪の毛を 切りに行こうと思って 早めに家事も済ませた😊 気になるのが、舅😓 お仏壇に手を合わせに行った時は、居たけど 7時過ぎには畑に行った様で 買い物があるか聞けてない。 9時過ぎには戻って来ると思うけど 今日は、その前に私が出掛けてしまうから聞けないままだね。 今日は旦那は、お弁当持ちだし やっぱり今日のうちに行きたい😊 千円カットだから パッパッって終わらせてもらおう😊

No.222 19/06/03 17:12
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

メロンを買って来ました😅

サフトボールより一回り大きいくらいの小玉スイカも目に付き とっても可愛くて買おうか迷いましたが やめときました😅

今季は、スイカを食べましたか☺️
まだ早いですかね☺️

真夏のスイカ、美味しいですよね😊
でも🚾が近くなります😅

素敵な夜を
お過ごし下さいますように😊

(*^^*)

では、行ってきます🍈🏃‍♀️🎶

No.223 19/06/04 08:03
主婦 

>> 221 舅の夕飯を運び終わった😊 そうそう、ニュースになったあの事故から 孫の園も外の公園までの散歩が、無いらしい😓 道理で見かけないわけだ… ごちそうさま😊
今日は、早めに朝ごはん😊
昨夜の残りの鮭で 朝から鮭ずしを簡単に作って食べた😅

今日こそ髪の毛を 切りに行こうと思って 早めに家事も済ませた😊

気になるのが、舅😓
お仏壇に手を合わせに行った時は、居たけど 7時過ぎには畑に行った様で 買い物があるか聞けてない。

9時過ぎには戻って来ると思うけど 今日は、その前に私が出掛けてしまうから聞けないままだね。

今日は旦那は、お弁当持ちだし やっぱり今日のうちに行きたい😊
千円カットだから パッパッって終わらせてもらおう😊

No.224 19/06/04 12:59
主婦 

>> 223 5分前に カット屋サンの店の前に着いたが、先客サン二人が 店内に入って行くのが見えた😳💦

遅かったかぁ😓

回りを見ると 別の美容室😀
しかし10時開店の文字が見える😓

諦めて千円カットへ。
3番目だったが、9時45分には終わった😊

買い物をして帰宅😊

舅は、家に居た。きっと買い物に行かなかったのだろうな🙄

先週、🐟️にょろにょろを見てから 魚は控えていたが、先週の金曜から解禁にした😊
舅が病院だったから 楽をしたくて😅カツオを柵で買った。
そして もしもの保険の為に 冷凍の鮭も買っておいた😅
眼鏡をかけて カツオを切ったけど今度は大丈夫だった😅

しかし👴「夕飯は要らない」って言うから 下味を付けて 次の日に竜田揚げにした😓

で、今日も刺身😊
舅は、久しぶりってことだものね😅

少し昼寝してから 旦那のリクエストの挽肉巾着の甘くない煮物を作ろう😊

でも暑いんだけど😅

No.225 19/06/04 17:10
主婦 

>> 224 舅の夕飯、運び終わった😊

そうそう先週の金曜は、舅の病院と買い物で 4時間の外出だったから 舅の気遣いで👴「夕飯、要らない」になったのだわね😊
結構、最近は食べてくれている☺️

お昼ご飯の頼まれ物も 変わってきた。
キムチ、パンを よく頼まれる様になったな🙄
明日は、キムチと納豆を頼まれている😅
ちょっと可哀想かな‥‥と思ったり

でも、もう少し頑張ってもらいたい😅

いざとなったら 昼食だけ宅配弁当も良いかも🤔💦

これがまた舅からも旦那からも 何も言ってこないから 私から言いづらいんだけどね😅

もう少し様子をみよう😊

• << 227 昨夕、次子と孫がヤクルトを取りに来て 10分足らずで帰って行った🙋‍♀️ 見送り後、2階に上がり すぐスマホを見ると 旦那から帰るコールの着信😓 早いのは、良いのだけど 髪の毛を染めたかった😓 まだ舅も起きている‥‥🤔💦 旦那の帰宅までにギリギリ終わるかなぁ、 舅はもうすぐ寝るかもしれないし🤔💦 やはり染めよう😊💦 カットをしてもらった時、鏡の上のライトが明るくて 気になっていた白髪が、思った以上にあってビックリしちゃったからね😅 リビングで薬剤を付けて放置‥‥あと5分したら洗い流したいなぁと思っていたら 舅が🚾行って就寝した模様😀 旦那も帰宅するし急いで🚿 2階に上がると やはり旦那は帰宅して インスリンを打ちながら 野球を見ていた。 何とかセーフ😊

No.226 19/06/04 17:20
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

もう少ししたら 次子と孫が来ます☺️
先日、舅からメロンの他にお菓子とヤクルトをもらい 昨日、私がメロンだけを届けたので ヤクルトの事を思い出したそうです😅
私も渡すのを 忘れていました😅

髪の毛を切って さっぱりしました😊
旦那は、気が付くでしょうかね😅

いつも ありがとうございます☺️
あなた様が、どんな方なのか想像してみたりしています😅
想像するのも楽しいです☺️

(*^^*)

No.227 19/06/05 09:13
主婦 

>> 225 舅の夕飯、運び終わった😊 そうそう先週の金曜は、舅の病院と買い物で 4時間の外出だったから 舅の気遣いで👴「夕飯、要らない」になったの… 昨夕、次子と孫がヤクルトを取りに来て 10分足らずで帰って行った🙋‍♀️

見送り後、2階に上がり すぐスマホを見ると 旦那から帰るコールの着信😓

早いのは、良いのだけど 髪の毛を染めたかった😓
まだ舅も起きている‥‥🤔💦

旦那の帰宅までにギリギリ終わるかなぁ、 舅はもうすぐ寝るかもしれないし🤔💦
やはり染めよう😊💦

カットをしてもらった時、鏡の上のライトが明るくて 気になっていた白髪が、思った以上にあってビックリしちゃったからね😅

リビングで薬剤を付けて放置‥‥あと5分したら洗い流したいなぁと思っていたら 舅が🚾行って就寝した模様😀

旦那も帰宅するし急いで🚿

2階に上がると やはり旦那は帰宅して インスリンを打ちながら 野球を見ていた。
何とかセーフ😊

No.228 19/06/05 09:27
主婦 

>> 227 旦那は、お風呂に入る前に 野球から4チャンに替えた😓

「替えなくて良いよ」と言ったが、そのままお風呂に行ってしまった😓

楽しそうなテレビの声だけを聞きながらの 旦那の夕飯の仕上げ😓

だから野球のままで良い と言っているのに😓

そして旦那が野球見たさに 急いで上がって来て また野球に替えた😓

しかし私が食卓に付くと さんまサンの番組に替えてくれたが、CMになると野球へ😓
そして またさんまサンへ😡←私の心の中の顔

結局、8時半頃に また野球に替えて

🙂「もう野球で良い?」

と聞いて来たので

「良いよ」と返事した。

ガチャガチャされる方が、落ち着かない😓

『野球で良い』と前から何度も言っているのに😓
でも旦那は、忘れている分けじゃないと思う。

たぶん天の邪鬼なんだと思う😅

言われれば言われる程 聞きたくないってやつ😅

後の片付けは、ヨロシク😊
私は、早めに就寝した😊

No.229 19/06/05 17:08
主婦 

>> 228 舅に夕飯を出し終わった😊
一昨日から再開した腹筋も終わった😊💦

それから やっと母のライン登録もした😊💦
一昨日から試行錯誤して やっと何とか自力で出来た😅💦

折角、妹が教えてくれたのに 出来ないままだと悪いものね😊

で、弄くってたら 意味も無いスタンプを2個送ってしまった😅

でも まだ母は気が付いていないと思う😅

きっと妹に開いてもらって 気が付くことだろう😅

さあ、ゆっくりしよう😊

• << 231 今日は、朝からバタバタ💦 舅には悪いが、いつもより10分早く洗濯機を回し その間にお風呂を洗い 自分の身支度、旦那に朝食を出してから次子宅へ出発🚗 今日、次子は歓迎会なので 電車で出勤するから 次子と孫を乗せて最寄り駅まで送り🚗 孫を連れて一度帰宅🏠️ 玄関に入るなり 👧「ままごとしよう」と孫😅 いや、ままごとを始めてしまうと 保育園に行くのが、嫌になってしまうだろうから ままごとは無し😅 30分ほどテレビを見てから 保育園へ🚗 どうも私だと孫が甘えるので 急いで園を退出😅💦 今日は、舅と買い物。 あ、今 舅が畑から戻って来たようだ😊 台所を片付けて 準備しよう😊

No.230 19/06/06 08:58
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

昨日は帰宅した旦那が、野球を見初めて 中々お風呂にも入らないので 旦那の夕飯が出来上がってしまいました😅
チャンネルも またガチャガチャしようとするので テレビは譲りました😅

シーズンが終わるまで 続きそうです😅

今日は、暑くなりそうです☺️
そちらは、どうですか☺️

どうか体調に気を付けて 素敵な日に成ります様に😊

(*^^*)

No.231 19/06/06 09:12
主婦 

>> 229 舅に夕飯を出し終わった😊 一昨日から再開した腹筋も終わった😊💦 それから やっと母のライン登録もした😊💦 一昨日から試行錯誤して … 今日は、朝からバタバタ💦

舅には悪いが、いつもより10分早く洗濯機を回し その間にお風呂を洗い 自分の身支度、旦那に朝食を出してから次子宅へ出発🚗

今日、次子は歓迎会なので 電車で出勤するから 次子と孫を乗せて最寄り駅まで送り🚗 孫を連れて一度帰宅🏠️

玄関に入るなり
👧「ままごとしよう」と孫😅

いや、ままごとを始めてしまうと 保育園に行くのが、嫌になってしまうだろうから ままごとは無し😅

30分ほどテレビを見てから 保育園へ🚗

どうも私だと孫が甘えるので 急いで園を退出😅💦

今日は、舅と買い物。
あ、今 舅が畑から戻って来たようだ😊

台所を片付けて 準備しよう😊

No.232 19/06/06 13:46
主婦 

>> 231 舅と買い物から帰宅して 少し休憩してから 夕飯の下拵えをすることにした😊

昼食を取りに 旦那が帰って来るが、旦那のお昼は、昨夜の残りとちょっと足した物だし ボーっと何時に帰ってくるか分からない旦那を待つのも 時間が勿体無い😊
遅いと1時頃だし😓

て、遣り始めて すぐに旦那が帰宅したので 夕飯の下拵えは中断💦
こういう時に限ってなんだよなぁ😅

旦那がお昼を食べて 仕事に戻ったので下拵えの続き😊

旦那の好きなハンペンのチーズフライを作ろうとしたら 昨日買ったベビーチーズが無い😳💦

どこを探しても見つからず 旦那のおつまみの6Pチーズで代用😅
チーズは、どこに行ったのだろう😅

他のおかずも下拵え終わり😊💦

これから少しウトウトしよう⏰

ヽ(*´∀`*)ノ

No.233 19/06/06 16:02
主婦 

>> 232 1時間ほど寝たり起きたり ウトウトした☺️
大っきな音で ビックリしたわ😅

👴

あと15分もしたら 舅の夕飯の仕上げを始める😊💦

いまだに舅の夕飯は、気を使うわ😅

どこのお嫁さんも お義父さんの食事作りは、気を使うのかしら🙄

知らん顔は出来ないから これくらい頑張らないとね😊💦

舅に夕飯を運び終わったら 孫のお迎え😊

園庭で遊べる様になったから 日焼けして帰って来そうだわ☺️

No.234 19/06/06 16:25
主婦 

>> 233 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら

👴「夕飯あるから 要らない」と。

午前中、一緒に買い物に行った帰りの車中で

👴「保育園の迎えも行くの?」って聞かれて「行きます」って返事したのよね。
だから もしかしたら 気にして『夕飯、要らない』って言われるかな?とは思ったけど まさかそこで『夕飯は、要らないですか?』とは、聞けないしね😓

もういい、もういいや😓

いや、良くないから ここに書いているのだろうな😅

早く言ってくれると 朝からの気持ちが違うのに😓
舅の夕飯を出し終わるまで 気が張っちゃうからね😅

孫を迎えに行ってこよう😊

• << 236 昨夜も帰宅した旦那は、チャンネルを替えて野球を見始め またお風呂に入る前に他のチャンネルに替えた😓 「替えなくて良いよ。ご飯支度するから どうせ見えないし、余計に見たくなるから‥‥」 と言っているのに 知らん顔して他の番組に替えたまま お風呂に行ってしまった😓 旦那がお風呂から上がった様だが、リビングに入ってこない🙄? 隣の部屋で 野球を見ている様だ😓 夕飯が出来上がり 「出来たよー」 🙂「うん、分かった」 暫く待つが、旦那は来ない😓 「出来てるよ、テレビも野球に替えたよ」 🙂「うるせぇなぁ!」 『うるせぇなぁ!』とは😡 酷くない😡? ここで言い返したら 喧嘩になるんだろうな🤔 シカト、シカト😊 リビングに入ってきた旦那と 暫く無言で夕飯を食べていたが、旦那から話し掛けて来たので 普通に会話した😊 若い頃は、これが出来なかったんだよな😅

No.235 19/06/07 08:50
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

舅に『夕飯が要らないなら 早めに言って下さい』って 言えれば良いんですよね😓
なにぶん旦那も 舅には意見出来ないくらいですから 嫁の私なんて何も言えないです😓

でも昨日、👴「夕飯は要らない」って言われて夕飯に食べるという物を 指を差していたので ちょっと頑張って「足りますか?用意してありますから 少し持ってきましょうか?」と言いました。
『用意してある』って言うことで 早めに言わないと 用意してしまう事を 気付いてくれるかなぁと思いまして😅

ちょっと頑張ってみました😅

今日は、全国的に雨になりそうですね☺️
梅雨入りも間近の様です🐌

今日も素敵な1日に成ります様に😊

(*^^*)

No.236 19/06/07 09:03
主婦 

>> 234 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら 👴「夕飯あるから 要らない」と。 午前中、一緒に買い物に行った帰りの車中で 👴「保… 昨夜も帰宅した旦那は、チャンネルを替えて野球を見始め またお風呂に入る前に他のチャンネルに替えた😓

「替えなくて良いよ。ご飯支度するから どうせ見えないし、余計に見たくなるから‥‥」

と言っているのに 知らん顔して他の番組に替えたまま お風呂に行ってしまった😓

旦那がお風呂から上がった様だが、リビングに入ってこない🙄?

隣の部屋で 野球を見ている様だ😓

夕飯が出来上がり

「出来たよー」

🙂「うん、分かった」

暫く待つが、旦那は来ない😓

「出来てるよ、テレビも野球に替えたよ」

🙂「うるせぇなぁ!」

『うるせぇなぁ!』とは😡

酷くない😡?

ここで言い返したら 喧嘩になるんだろうな🤔

シカト、シカト😊

リビングに入ってきた旦那と 暫く無言で夕飯を食べていたが、旦那から話し掛けて来たので 普通に会話した😊

若い頃は、これが出来なかったんだよな😅

No.237 19/06/07 09:14
主婦 

>> 236 夜中に自分の声にビックリして 起きてしまった😳
魘されていたようだ😓

🙂「ごめん、ごめん、‥‥ごめん、‥」

と何故か旦那が、謝りながら 背中を摩ってくれた😅
私、寝言で旦那の悪口でも 言っていたのかしら😅?

それからまた寝たのだが、夢を見た。

カボチャの煮物を リメイクしている夢😓
夢の中まで 料理したくないわ😅

それから昨日、探してたベビーチーズが、見つかった夢😅

実際にチーズの置場所は決まっているが、その置場所の奥の方から ベビーチーズが見つかったのだ😀

朝、起きて すぐに冷蔵庫を確認した😊

チーズは、そこには無かったわ😅

夢通りには、いかないわね😅

今日は、ひとりで買い物😊

そろそろ、動かないとね😊

No.238 19/06/07 15:15
主婦 

>> 237 午前中、買い物から帰宅したら すぐに夕飯の下拵えを始めた😊

今日は、旦那の好きなモツ煮😊

お昼を食べに帰宅した旦那に「今日の夕飯は、モツ煮だよ」と言うと

🙂「いいねー♪」

と嬉しそう😅

お昼を食べ終わると 雨の中、旦那は仕事に戻って行った。

頼まれた品を お客さんのところまで運ぶと言っていたが、車に沢山の荷物らしい😓
雨の中、車と建物を 行ったり来たりするのだろうな😓

頑張ってくれてる😊

他のおかずの下拵えも 終わった😊

楽しみに帰って来てね😊

でも今日は、野球中継ないのかな😅?

いや、調べたら今日も試合だ😅
雨でも出来るわ😅

楽しい夕食を心がけよう😊

• << 240 先ほど旦那を病院に送って 帰宅🏠️ 最後の治療😆 仕事しながら よく頑張ってくれたね。 ごめんね と ありがとうデス😊 今日は、舅と買い物😊 舅に夕飯は、休ませてもらうと伝えた😊 さあ、頑張ろう😊

No.239 19/06/07 17:05
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

舅の夕飯を 運び終わりました😊

来週の月曜は、いよいよ旦那の最後の治療日です😆
また何日か食欲不振になるので 今日も旦那の好きな物を 作りました😊

こちらは、昼前から雨が降りだしました☔️
警報が、出ているところもあるようですが、そちらは大丈夫ですか。

出先の方も 帰宅が大変ですね😣
もしお出掛けでしたら お気をつけ下さいますように😊
て、そちらの天気が分かりませんが😅

素敵な週末に 成ります様に😊

(*^^*)

No.240 19/06/10 08:45
主婦 

>> 238 午前中、買い物から帰宅したら すぐに夕飯の下拵えを始めた😊 今日は、旦那の好きなモツ煮😊 お昼を食べに帰宅した旦那に「今日の夕飯… 先ほど旦那を病院に送って 帰宅🏠️

最後の治療😆

仕事しながら よく頑張ってくれたね。
ごめんね と ありがとうデス😊

今日は、舅と買い物😊

舅に夕飯は、休ませてもらうと伝えた😊

さあ、頑張ろう😊

• << 242 愚痴😅 夕方、4時半に🙂「疲れたから 少し寝る」と旦那は寝室へ。 今日は有休だけど 休みの日は、いつも夕方になると寝てしまう。 それは良いけど 丁度、舅の夕飯の仕上げの時間で 舅を私任せな旦那に『気まま過ぎる』と思っていた😓 そして『この家の事を分かっていない』と😡 でも 頑張ってくれているから我慢。 そして毎日、毎日、仕事の愚痴😓 いつも何分でも10分以上でも聞いていたよ😓 今日も4時半から夕寝‥‥ 治療で疲れたと思う。 私も舅の夕飯は、休ませてもらったし。 6時に仕事の電話で起きた旦那。 また仕事の愚痴‥‥それになぞって 私も舅の愚痴をしたら 旦那の機嫌が悪くなった😅 『急に』って 私だって あるあるよ😓 私だって溜まってるよ😓 自分は、仕事だから言っても良いけど 私は、貴方の親だから言ったらダメ‥‥みたい😓 🙂「(舅の)病院も何も 遣らなくいいんじゃない?」 と言われた😓 どれだけ強気なんだろう‥‥ 姑の時だって‥‥結局じゃん😓 旦那自身、親を構いたく無いくせに‥‥ 悲しくなるよ😢 けど私、アホだから😅 大丈夫、大丈夫、大丈夫 少し酔っぱらい😅 明日も頑張ろう😊 聞いて下さって ありがとうございます😅 ここが無いと まだまだダメだわ😅

No.241 19/06/10 11:32
主婦 

>> 240 スーパーに入る前に また念のために 夕飯を休む事を伝えた😊

旦那を🏥迎えに行って帰宅して 2時半頃に私も旦那も 今日初めての食事になるから それから夕飯の支度はしたくない😅

旦那は、夕飯が入らないしね😓

果物の他に 普段食べられないバームクーヘンや丼物の素を3種類買ってきた😊

少ししか食べられなくても これなら糖質が摂れるからね😊
インスリンを打っているから 食べたくなくても 食べないといけないのも辛いね😓

もう少ししたら 迎えに行ってこよう😊

雨が降っているから 気を付けないと😊

No.242 19/06/10 19:44
主婦 

>> 240 先ほど旦那を病院に送って 帰宅🏠️ 最後の治療😆 仕事しながら よく頑張ってくれたね。 ごめんね と ありがとうデス😊 … 愚痴😅

夕方、4時半に🙂「疲れたから 少し寝る」と旦那は寝室へ。

今日は有休だけど 休みの日は、いつも夕方になると寝てしまう。

それは良いけど 丁度、舅の夕飯の仕上げの時間で 舅を私任せな旦那に『気まま過ぎる』と思っていた😓
そして『この家の事を分かっていない』と😡
でも 頑張ってくれているから我慢。

そして毎日、毎日、仕事の愚痴😓
いつも何分でも10分以上でも聞いていたよ😓

今日も4時半から夕寝‥‥
治療で疲れたと思う。
私も舅の夕飯は、休ませてもらったし。

6時に仕事の電話で起きた旦那。

また仕事の愚痴‥‥それになぞって 私も舅の愚痴をしたら 旦那の機嫌が悪くなった😅

『急に』って 私だって あるあるよ😓

私だって溜まってるよ😓

自分は、仕事だから言っても良いけど 私は、貴方の親だから言ったらダメ‥‥みたい😓

🙂「(舅の)病院も何も 遣らなくいいんじゃない?」

と言われた😓

どれだけ強気なんだろう‥‥

姑の時だって‥‥結局じゃん😓

旦那自身、親を構いたく無いくせに‥‥

悲しくなるよ😢

けど私、アホだから😅

大丈夫、大丈夫、大丈夫

少し酔っぱらい😅

明日も頑張ろう😊

聞いて下さって ありがとうございます😅

ここが無いと まだまだダメだわ😅

No.243 19/06/10 20:08
主婦 

>> 242 夕飯を食べずに また寝てしまった旦那😓

寝ようとする旦那に「夕飯は?」と聞いたら

🙂「後で いい」と。

後で‥‥

大変な病気だったから‥‥ね。

私が居なかったから 誰が遣るんだろうか?

お義母さん‥‥

貴女が、羨ましい‥‥

息子に好かれて お義母さんの病院も買い物も‥‥困らず

なのに その息子に
機嫌を損われる私って😅

悲しすぎるでしょ‥‥

と悲しいけど 怒っています😅

次は、気持ちの落としどころを 考える😊

• << 245 今朝、旦那は いつもと変わらずに話しかけてきた🤨 私の方は、まだ昨日の事を引きずっている😅 でも普通に会話したけどね😊 何ですぐ旦那は怒ると「親父の事は、何も遣らなくていい」っていうのかしら‥‥ お義母さんも旦那も 気難しいお義父さんと行動するのを 嫌がってたくせに😓 数十秒の愚痴くらい 聞いてくれたって良いじゃないの😓 毎回、毎回、言う訳じゃないし😓 結局、昨夜は旦那は何も食べずに寝てしまった。 今朝も朝ごはんを食べないで出勤。 気持ち悪くて 食べられないのが分かっているので インスリンは打ってないから 低血糖は大丈夫だけどね。 お昼も食べに帰って来るけど 食べられるかしら😓 やっと食べられる様になったらなったで お腹の調子が悪くなるし😓 だからって 一度だって嫌な顔をしたこと無いよ😓 旦那が自分で片付ける時もあるけど やり残しがあっても 黙って掃除してるし😓 はぁーだね😅 ガソリン入れたいから イオンに行ってこよう😊 旦那は仕事も頑張っているから 私も頑張ろう😊

No.244 19/06/10 20:37
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

やっと10回の点滴治療が、終わりました😆
投薬は、もう少し続きますが 少しづつ間隔を伸ばして行くそうです😊
その間に検査もあるので 旦那任せにせず(旦那は大袈裟に言うので😅)結果は、旦那は嫌がりますが 診察室に無理やりでも入って行くつもりです😅

こちらは、雨が1日中です☔️

今年は、梅雨らしい 昔ながらの🙄?梅雨です😅

洗濯物が乾きませんが、二人分なので まだなんとか😊

そちらは、どうですか。

紫陽花が、綺麗な時期ですね😊

明日は、私の誕生日なんです😅
舅と同じ日に 私は生まれました😊
不思議な縁を感じます😊💦

まだまだ私は、頑張りますよ😊

おやすみなさい☺️

ありがとうございます。

(*^^*)

No.245 19/06/11 09:41
主婦 

>> 243 夕飯を食べずに また寝てしまった旦那😓 寝ようとする旦那に「夕飯は?」と聞いたら 🙂「後で いい」と。 … 今朝、旦那は いつもと変わらずに話しかけてきた🤨

私の方は、まだ昨日の事を引きずっている😅

でも普通に会話したけどね😊

何ですぐ旦那は怒ると「親父の事は、何も遣らなくていい」っていうのかしら‥‥

お義母さんも旦那も 気難しいお義父さんと行動するのを 嫌がってたくせに😓

数十秒の愚痴くらい 聞いてくれたって良いじゃないの😓
毎回、毎回、言う訳じゃないし😓

結局、昨夜は旦那は何も食べずに寝てしまった。
今朝も朝ごはんを食べないで出勤。
気持ち悪くて 食べられないのが分かっているので インスリンは打ってないから 低血糖は大丈夫だけどね。

お昼も食べに帰って来るけど 食べられるかしら😓

やっと食べられる様になったらなったで お腹の調子が悪くなるし😓

だからって 一度だって嫌な顔をしたこと無いよ😓

旦那が自分で片付ける時もあるけど やり残しがあっても 黙って掃除してるし😓

はぁーだね😅

ガソリン入れたいから イオンに行ってこよう😊

旦那は仕事も頑張っているから 私も頑張ろう😊

No.246 19/06/11 14:43
主婦 

>> 245 イオン、火曜市だったことを思い出して 混んでそうだから行くの迷ったけど ガソリンも心配だし 明日は、どう動けるか分からないから行ってきた😊

思っていたより 空いてて良かった😊

ついでに4月に買ったロトと 妹と買った宝くじを見てもらった😅
ロト5等 千円の当たり😆
宝くじは、下一桁の当たりだけ😅

そのお金で またロトとスクラッチを買った😅
イオンで200円だけ お福分けしてきた☺️

旦那が、やっとお昼に帰宅したが 何も食べられず😓
私に「気にしないで ご飯食べて」と言うが、中々 昨夜から食べていない旦那の前では、食べられない😓

そんな私を気にして 旦那は1時間も休憩しないうちに 仕事に戻って行った😓

夜は、食べられると良いな🙏

私は、旦那が行った後 お握りを作って食べた😅
ご飯、2日目のだからね‥‥言い訳😅

もしものために ご飯を炊いとこう😊

No.247 19/06/11 17:04
主婦 

>> 246 舅に夕飯を運び終わった😊

舅だけだから 砂糖を使う茄子の煮浸しを作った😊
でも ちょっと手抜きしたい😅
cookpadで めんつゆで煮浸しのレシピを検索😊
砂糖を使う料理は、慣れないから いつも以上に味付けが、心配になってくる😅

茄子を少し焼いて 合わせ調味料を投入。
汁を味見😱
しょっぱい😵💦
めんつゆとお水の加減を間違えたのか?
それとも 私の口がおかしいのか😅?

それならと砂糖を もう少し足そうと 砂糖の入れ物に手を伸ばして 気がついた😓

最初の合わせ調味料に 砂糖と間違えて 塩を入れてしまったのだ😅

汁は捨てて 合わせ調味料を作り直し😅

上手に出来ました😅

cookpadさま ありがとう😊

• << 249 前日の夜から食べてない旦那が、やっと昨夜は、食べてくれた😊 でもお粥とカボチャ煮物(舅に出したお総菜の残り😅)😊 量が入らないから 炭水化物オンリー😊 今朝は、パン食でいつも通り😊 でも まだ本調子じゃないね😓 もう点滴は無いから 今回を乗りきれば終わり😊 数日前まで舅が、1日おきに大根を2本くれてね‥‥1日1本は食べきれない😅 で終わったなぁと思ったら 日曜に また2本、火曜に1本😅 今日は、大根料理にしよう😊💦 おっ9時だ、動こう😊

No.248 19/06/11 17:21
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

昨夜は、少し酔っていました😅

何も食べられない旦那を見ていたら 昨夜の事は、もういいやと思えました😊

『急に私だって 頼まれるよ』が、どうして旦那がイラつくのか 今も分かりませんが😅

今日は、久しぶりに 時々太陽が顔を覗かせていました😊
そちらは、どうですか☺️
梅雨の晴れ間は、嬉しいです☺️

明日も良い1日を🍀✨

(*^^*)

あ、孫がこの間、ドクダミをクロバー🍀と言っていました😅
花びらが4枚ですものね😅

調べたら
花びらに見える白いのは、花びらでは無いのですね😅総苞片と言うらしいですね☺️

No.249 19/06/12 09:00
主婦 

>> 247 舅に夕飯を運び終わった😊 舅だけだから 砂糖を使う茄子の煮浸しを作った😊 でも ちょっと手抜きしたい😅 cookpadで めんつゆ… 前日の夜から食べてない旦那が、やっと昨夜は、食べてくれた😊
でもお粥とカボチャ煮物(舅に出したお総菜の残り😅)😊

量が入らないから 炭水化物オンリー😊

今朝は、パン食でいつも通り😊
でも まだ本調子じゃないね😓

もう点滴は無いから 今回を乗りきれば終わり😊

数日前まで舅が、1日おきに大根を2本くれてね‥‥1日1本は食べきれない😅
で終わったなぁと思ったら 日曜に また2本、火曜に1本😅
今日は、大根料理にしよう😊💦

おっ9時だ、動こう😊

No.250 19/06/12 17:14
主婦 

>> 249 お昼を食べに旦那が帰宅。

何が食べられるか聞いたら

🙂「普通に食べられる」の返事💦

たまたま旦那が帰宅する前に 舅の夕飯の下拵えをしていたので 残った鶏肉を焼いたり急いで支度💦

舅のは、砂糖を入れたタレに漬け込んで 残りを生姜醤油で漬け込んでいたから良かった😊💦

旦那は、少し残したけど まずまずの食欲😊

そうそう、旦那は帰宅するなり🙂「飲んでおいて良かった」と言っていた。

お腹の薬、旦那は飲む気が無かったが 朝食をちゃんと食べたから 今日は怪しいなと思って 私が勧めたら飲んで出勤したのだ😊

昼食後も念のため「飲んだら?」と言ったら 聞いてくれた😊

家に居るなら 飲むなくても良いんだけどね💊

そうだ💦
まさか旦那が、普通に食べられるとは思わなくて 旦那の夕飯はどうしよう😅💦

お肉が、もう無いわ😅

• << 252 昨夜、仕事から帰宅した旦那は、また食欲が無いと言っていた。 結局、お粥と甘夏で夕飯を済ませた。 しかし今朝は、普通に朝食が食べられた😊 でも、やはりお腹が心配な様で お腹の薬も服用して出勤。 昨日は、会社に着く前に🚾に行きたくなりコンビニに寄ったら ひとつしかない🚾に 別の男の人とかち合ってしまい チロッと旦那を見て その男の人が🚾に先に入ってしまったらしい😱 少し待ったけど出てこないので 旦那は別のコンビニの🚾へ🏃‍♂️ で、なんとかセーフ😊 薬のお陰かな😊 もう舅は畑に行った様で お盆の上に昨夜の空のお皿と メモとお金が置いてあった。 お昼にさっぱりとトロロ蕎麦を食べるようだ📝 今日は、久々に暑くなりそうだものね☺️ 舅のお昼時間までに 帰って来ないとな🛒 動こう😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました