注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

過去より現在 6

レス500 HIT数 10596 あ+ あ-

主婦
19/08/21 17:27(更新日時)

子供たちが巣立ち 二世帯住宅にて
舅、旦那、私の3人暮らし😊

今日も何事もなく
皆が無事に過ごせます様に🍀✨

タグ

No.2821294 19/03/25 09:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/03/25 09:23
主婦0 

『あまちゃん』観てたけど その頃に何で そんな余裕があったのだろうと思って調べたら 2013年4月~の放送だったのだね📺️

それまでの3年間は、介護していたのだった💦
後半は、介助になったのだけどね😊
今は、毎週 連絡をくれるし それなりに元気にしていてくれる😊

そっか そういう事か😊

今日は、舅に買い物を頼まれた🛒
昨夜の夕飯の空のお皿を 引き上げに行ったら お盆にメモとお金が置いてあった😊

メモには、餃子は無かった😅

舅から光熱費を入れる通帳を 預かっているから イオンに行こうと思っていた😊

今日は、買い物はイオンだけで済むわね😃

ヨシッ!動こう😊

No.2 19/03/25 17:45
主婦 

>> 1 1月に舅のクリニックに行って 次の予約を取った🏥

3月8日 内科予約
3月15日 内視鏡検査の外科予約

3月8日の内科は問題がなく 次の予約を5月に入れてもらった。

3月15日は、ポリープが見つかり 取り敢えず投薬を1ヶ月やって 5月の内科の前に もう一度診ると言われた。
そして会計を済ませたら そのまま帰らされそうになったが、舅も何も言わないので 私が、外科で1ヶ月後に再検査すると言われた事を話して 4月に外科の予約を入れてもらった。

そして その際に1人1枠しか予約は、出来ないので 5月に入っている内科の予約をキャンセルするように言われて 5月の内科をキャンセルした。

会計の人と話が噛み合わず テンパってしまった😅

で、あとから気が付いたけど 1月の時は内科と外科の2枠を予約できたし😓

投薬後のポリープを診るって事は、また内視鏡検査だと思うけど🙄
それなのに当日の食事や薬の注意も無かった😓

ちゃんと4月の検査の予約、入れてくれたのかしらと ずっとモヤモヤしてて😓

だから舅から診察券を借りて ポリープの再検査の事を確認しようと思って 舅に言ったけど👴「大丈夫」と😓

旦那に話したら 旦那も舅に言ってくれたみたいだけど 👴「大丈夫」と😓

舅が自主的に 前回と同じ様に朝食抜いて ダメな薬も飲まない‥‥

とやったとしても 内視鏡検査の予約が入っていなかったら 行っても出来ないし‥‥

確認した方が良いのに😶

• << 4 今日は火曜日💦 イオンも 舅が好きな餃子が売っているスーパーも 火曜市で混んでいる💦 棚の方まで並んでいるもの🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️💃 今日は、さて舅は買い物はどうするかしら🙄 👴「焼きそばと あったら餃子お願い」 これで5週続けて 火曜に「あったら餃子を買ってきて」と頼まれている😓 確信犯か‥‥と思ってしまう😅💦 頼まれたからには、🥟スーパーに行かないとな😭 雨が降っているから 空いているカナ🙏💦

No.3 19/03/25 18:04
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

忙しいと その頃のニュース等の記憶が無かったり 自分に余裕が無くて旦那に優しく出来なかったり😅

山を越えられて良かったです☺️

この時間って お腹が空きませんか☺️
私だけ😅

美味しい夕飯を食べて 素敵な夜をお過ごし下さいますように😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.4 19/03/26 09:02
主婦 

>> 2 1月に舅のクリニックに行って 次の予約を取った🏥 3月8日 内科予約 3月15日 内視鏡検査の外科予約 3月8日の内科は問題が… 今日は火曜日💦

イオンも 舅が好きな餃子が売っているスーパーも 火曜市で混んでいる💦
棚の方まで並んでいるもの🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️💃

今日は、さて舅は買い物はどうするかしら🙄

👴「焼きそばと あったら餃子お願い」

これで5週続けて 火曜に「あったら餃子を買ってきて」と頼まれている😓

確信犯か‥‥と思ってしまう😅💦

頼まれたからには、🥟スーパーに行かないとな😭

雨が降っているから

空いているカナ🙏💦

No.5 19/03/26 11:10
主婦 

>> 4 今日は、買い物以外の用事は無いので 🥟スーパーに直行した🚗💦

10時を過ぎたばかりで あるかしら🥟

なんと餃子が、店頭に並んでいた😆
せっかく来たのだから 買えて良かったー😆

が、焼きそばが無い😓

取り敢えず 自分のところの買い物をしながら店内を一周して またお惣菜売り場へ🛒

やっぱり焼きそばが無い😓
舅のお昼のメインなんだろうなぁ🤔

最近、🥟スーパーでは餡かけ焼きそばしか見掛けなかったから 舅にそれでも良いかと確認したら 👴「それでも良いよ、でもあったらソース焼きそばで」と言われたし ソース味が食べたいのだろうな🤔

会計を終わらせたら 別のスーパーに行くことにした😶

雨のせいか?レジも まずまず空いていた😊

🚗💦

別のスーパーにて ソース焼きそばゲット👛

舅、今日はラッキーだね🥟✨

旦那は、お弁当持ちだし
ゆっくりしよう😊

No.6 19/03/26 14:04
主婦 

>> 5 横になった途端、スマホの着信音😥

私が横になったの 見てたのかしら😅

そっか、そっか また問題事が出来たらしい😓

私は身体がひとつしか無いのよ😓

『どこでもドア』が欲しいわね😓

どうやって解決するか🤔

先ずは、役所に相談してみるかな💦

No.7 19/03/26 15:03
主婦 

>> 6 解決には、繋がらなかったけど どうすることも出来ないものね😓

緊急時に 4時間先の所にまで行っても 間に合わないしね😓

どこでもドア‥‥欲しい😅

ご飯支度しよう😊

• << 9 夕方、4時間掛かるその場所までの行き方を調べてみた🚋?🚈? 片道 5時間前後🚋+1時間🚗🚌 時間が掛かりすぎ😖 倍のお金を出せば 片道 2時間半🚅+1時間🚗🚌 お金が持たない😖 その後、解決法が決まった様で連絡が来た。 緊急時は、私を当てにしてなかったみたい、そりゃそうだ😅 でも、はっきり言われなかったけど 週1で来て欲しかったみたい😅 週1って言われても 行って帰って来るだけじゃないからなぁ😓 今月だけって言うなら なんとか頑張れるけど 私の身体が動くうちは って言われたら10年?20年?頑張れない😓 あれもやだ、これもやだって言っているから 選択肢が狭まっちゃうんだよ😓 役所に相談した時☎️聞かれたから名前出したことで怒られたし‥‥でも登録してあるのだから その方が、話が分かりやすいと思ったんだよね😓 怒ってないって言ってたけど 私からの電話に出なかったもの😓 それは、それで良いのかな‥‥ 私は、いつまでも助けてあげられないからね😶 今は、そっとしておこう😶 今日は、舅と買い物🛒 さて台所、片付けよう😊💦

No.8 19/03/26 18:22
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

舅に夕飯を運んだら👴「今日は、ありがとう」と言われました☺️

『すみません』って言われるより
「ありがとう」って言われる方が、嬉しいです😊

今日は、ひとつ悩む事が出来てしまいましたが、私が4時間も掛かる場所で 緊急時に備えて 毎日 近くで待機している事は無理な話しですよね😓

他の案も出ていたので 負担を掛けてしまいますが、乗りきって欲しいです😓

って また長々、ごめんなさい😅

ドラえもんの道具で 欲しい道具はありますか😅

私は、沢山欲しいです😅

明日も素敵な日になります様に🍀✨

(*^^*)

No.9 19/03/27 09:11
主婦 

>> 7 解決には、繋がらなかったけど どうすることも出来ないものね😓 緊急時に 4時間先の所にまで行っても 間に合わないしね😓 どこでも… 夕方、4時間掛かるその場所までの行き方を調べてみた🚋?🚈?

片道 5時間前後🚋+1時間🚗🚌

時間が掛かりすぎ😖

倍のお金を出せば
片道 2時間半🚅+1時間🚗🚌

お金が持たない😖

その後、解決法が決まった様で連絡が来た。

緊急時は、私を当てにしてなかったみたい、そりゃそうだ😅
でも、はっきり言われなかったけど 週1で来て欲しかったみたい😅

週1って言われても 行って帰って来るだけじゃないからなぁ😓

今月だけって言うなら なんとか頑張れるけど 私の身体が動くうちは って言われたら10年?20年?頑張れない😓

あれもやだ、これもやだって言っているから 選択肢が狭まっちゃうんだよ😓

役所に相談した時☎️聞かれたから名前出したことで怒られたし‥‥でも登録してあるのだから その方が、話が分かりやすいと思ったんだよね😓

怒ってないって言ってたけど 私からの電話に出なかったもの😓
それは、それで良いのかな‥‥
私は、いつまでも助けてあげられないからね😶
今は、そっとしておこう😶

今日は、舅と買い物🛒

さて台所、片付けよう😊💦

No.10 19/03/27 13:50
主婦 

>> 9 舅とスーパーから帰宅すると 孫にイチゴとヨーグルトを買ってくれていた🍓

お昼休みの次子に許可を取り 誰も居ないアパートに届けてきた😓
先に中に旦那クンが居ないか 確認した😅
居たら居たで インターンホーンを鳴らすだけなんだけどね😊
この間みたいに 居るのを知らないで黙って入ると 旦那クンも良い気持ちしないだろうし😅

帰りは、少しだけ遠回りして公園に寄ってきた🚶‍♀️💦

子供たちが遊んだ公園、自転車の練習もしたなぁ🚲️💦

今は、孫が時々 遊んでいる公園😊

今日の目的は、桜😊
買い物に行くときに 車窓から見えたのだ😊

満開までは、もう少しかな🌸✨

No.11 19/03/27 17:18
主婦 

>> 10 そうそう、次子宅に届け物をするときは、居ても居なくても 一応インターンホーンは鳴らす事にしている😊

そのインターンホーンは、カメラ付きで録画もされるとの事。

トイレ🚽も沢山ボタンが付いているし お風呂場に乾燥機能も付いているらしい。

今時のアパートって スゴいのね😊
うちよりスゴいわ😅

先日、旦那とパン切り包丁を買った帰りに 新婚当初に住んでいたアパートの前を通ってきた🚗

私たちの始まりの場所😊

かなり古くなっている😅
そりゃそうだ😊

今は懐かしく 眺められる私になっていて良かった😊

• << 13 昨夕の空のお皿を引き上げに行くと 舅は畑に行った様で留守だった😶 お盆の上にも『~買ってきて』のメモも無い😊 今日は、好きな所に買い物に行ける~ と喜ぶ私😆 お刺身が美味しいスーパーに 行ってこよう😀 旦那も喜ぶ😊 舅も たぶん喜ぶ😊💦

No.12 19/03/27 17:42
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

そちらも桜が、咲き始めましたか☺️

北の方では、雪が降った様ですね⛄️
暖かさを味わってしまったので もう こちらは雪は許して下さいです😅
でも4月に降った事が、あるんですよ😥

朝晩は、寒いですから 温かくしてお休み下さいますように😊

(*^^*)

No.13 19/03/28 09:04
主婦 

>> 11 そうそう、次子宅に届け物をするときは、居ても居なくても 一応インターンホーンは鳴らす事にしている😊 そのインターンホーンは、カメラ付き… 昨夕の空のお皿を引き上げに行くと 舅は畑に行った様で留守だった😶

お盆の上にも『~買ってきて』のメモも無い😊

今日は、好きな所に買い物に行ける~ と喜ぶ私😆

お刺身が美味しいスーパーに 行ってこよう😀

旦那も喜ぶ😊

舅も たぶん喜ぶ😊💦

No.14 19/03/28 13:46
主婦 

>> 13 先ほど、お昼を食べて旦那が仕事に戻って行った😊

それにしても旦那、よく喋る😅

まだ喋るの💦?と密かに時間を計ってみたり😅

ニュースが聞こえないよ と思ってみたり😅

頷き過ぎてクラクラしそう と思ってみたり😅

したが

押し黙って重い空気だった頃より 今の方が良いな😊

さあ、1時間だけ寝よう😅

• << 16 朝から旦那と『幼稚園、保育園の無償化』の話し‥‥ 🙂「孫も幼稚園に替えれば良いのに」 「幼稚園は、2時半頃にお迎えだよ」 🙂「じゃ、バァバが出動だな」 私が出動するのかぁ😥 午前中は買い物、お昼は旦那に昼食の用意、そして孫のお迎え‥‥ いや、お迎えだけじゃ済まないわよ💦 朝は保育園と違って 始まるのが遅いから 朝も次子から孫を預かって 幼稚園に送って行かないといけない🤔💦 色々考えると無理だわ😅 今日は、舅から『焼きそばと納豆』と書かれたメモを預かったので ソース焼きそばのあるスーパーに行ってこよう🚗 百円均一もあるし 好都合だわ😊

No.15 19/03/28 17:44
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

舅の夕飯の仕上げをしていたら 棚の中で醤油指しが倒れているのを 発見しました😱☀️
溢れるだけ溢れていて ガッカリです😅

そうそう前に こんな事もありました。台所の作業台に置いた生タマゴが、離れた隙にゴロゴロ‥‥振り返った瞬間、床に落ちベチャッと

( ̄□ ̄;)!!

あれは、掃除が大変でした😅

こんな失敗、ありますか😅💦
私だけか😅

今日は、どんな1日でしたか☺️
楽しみましたか☺️

明日も素敵な日にしてくださいね😊

(*^^*)

No.16 19/03/29 09:13
主婦 

>> 14 先ほど、お昼を食べて旦那が仕事に戻って行った😊 それにしても旦那、よく喋る😅 まだ喋るの💦?と密かに時間を計ってみたり😅 … 朝から旦那と『幼稚園、保育園の無償化』の話し‥‥

🙂「孫も幼稚園に替えれば良いのに」

「幼稚園は、2時半頃にお迎えだよ」

🙂「じゃ、バァバが出動だな」

私が出動するのかぁ😥

午前中は買い物、お昼は旦那に昼食の用意、そして孫のお迎え‥‥

いや、お迎えだけじゃ済まないわよ💦
朝は保育園と違って 始まるのが遅いから 朝も次子から孫を預かって 幼稚園に送って行かないといけない🤔💦

色々考えると無理だわ😅

今日は、舅から『焼きそばと納豆』と書かれたメモを預かったので ソース焼きそばのあるスーパーに行ってこよう🚗

百円均一もあるし 好都合だわ😊

No.17 19/03/29 13:42
主婦 

>> 16 100円均一、目的以外の物も何故か買ってしまう😅

帰宅して30分ほど休憩☕️
さあ、そろそろ旦那の昼食の用意して‥‥その前に 昨日の残りのハンバーグのタネを厚揚げに挟み おでん風で夕飯用に煮込んでおこう😊

と作業を始めたら旦那が帰宅😲
まだ11時半‥‥お昼まで まだ時間はあるわね😊

😱❕

ご飯炊くの忘れた😓
快速モードで炊けば 12時5分には炊き上がるかっ😊

「お昼ご飯、12時を少し過ぎても大丈夫?」

🙂「ダメだよ。今からでも食べないと」

今から?💦まだ11時半‥‥

聞いてないよぉ😩

しょうがないから旦那には、冷やご飯をチン♪することにした😊
急いでおかずを作って 11時50分に完成💦

15分でご飯を食べて 旦那は仕事に戻って行った🏃‍♂️

( ̄▽ ̄)=3 フウー

ごめん、私は炊きたてのご飯を食べたよ😶

No.18 19/03/29 17:45
主婦 

>> 17 昨夜、次子から電話が掛かってきた📱

明日、孫をお昼から預かる事になっているから その打ち合わせだ😊

途中で孫と電話を代わった。

👧「あのねぇピカピカの‥‥ちょっと待ってて」

ん?何かを取りに行った模様😶

👧「これね、貼るんだよ」

😅

テレビ電話じゃないから 見えないんだけど😅

「わあ、スゴいねー」と私😅💦

対応、これで合っているかしら🙄💦

明日は、久しぶりに孫と遊ぶぞ😊

• << 20 火曜日に怒っちゃった?と思っていたのに 昨夕にメールが来た😲? メールを読んで 何の話をしているのかは、何となく分かったけど そこまでの過程は全然聞いてない🙄 送り先、間違えたのかしら?と思いつつ 『そうなって欲しいね。それから週1で通うのは難しい、ごめんね』みたいな事を返信したら 『それは、こうするから大丈夫!』と返ってきた。 やっぱり怒っている😥 また『ごめんね』と送ると それっきりメールは、来なかった😓 もう いいや😶 だって絶対 また連絡してくるのが分かっているもん😶 何でもかんでも 出来る範囲で手助けしたいって思う私が招いた結果だな😓 距離の取り方考えないといけないけど 可哀想になってね‥‥ それが、いけないのか😅

No.19 19/03/29 18:02
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

100円均一って行きますか☺️

ついつい、買いすぎてしまいます😅

最近買ったお気に入りは、レンジで温泉玉子が作れる物です☺️
あ、これは作る前に楊枝で 黄身に何ヵ所か穴を開けないと 破裂してレンジが悲しい結果になります😅
今のところ大丈夫ですが😅

そういえば旦那が、栗をチン♪して 悲しい結果になった事があります😅

失敗談ばかりですね😅

後で笑える失敗なら 良いですかね☺️
と自分をフロォーしてみました😅

ありがとうございました☺️

素敵な週末になります様に🍀✨

(*^^*)

No.20 19/03/30 09:03
主婦 

>> 18 昨夜、次子から電話が掛かってきた📱 明日、孫をお昼から預かる事になっているから その打ち合わせだ😊 途中で孫と電話を代わった。 … 火曜日に怒っちゃった?と思っていたのに 昨夕にメールが来た😲?

メールを読んで 何の話をしているのかは、何となく分かったけど そこまでの過程は全然聞いてない🙄

送り先、間違えたのかしら?と思いつつ 『そうなって欲しいね。それから週1で通うのは難しい、ごめんね』みたいな事を返信したら 『それは、こうするから大丈夫!』と返ってきた。

やっぱり怒っている😥

また『ごめんね』と送ると それっきりメールは、来なかった😓

もう いいや😶

だって絶対 また連絡してくるのが分かっているもん😶

何でもかんでも 出来る範囲で手助けしたいって思う私が招いた結果だな😓

距離の取り方考えないといけないけど 可哀想になってね‥‥

それが、いけないのか😅

No.21 19/03/30 09:14
主婦 

>> 20 昨夜は、旦那が会社に置いてあった お客さんからの頂き物を持ち帰った😀

持ち帰りたい人だけが貰って良かった様で‥‥だいたい、そういう時は旦那は持ち帰らないのだけど🙄

あぁ~、この間 私がテレビを観て「美味しいんだよね」と言ったのを 覚えていたんだ☺️?

「覚えてたんだ?」と聞いたら

🙂「‥‥‥‥‥‥‥」

無言だった😅

夕飯に 早速いただいた😊

旦那、本当はあまり好きじゃないのに 貰ってきてくれたんだな😊

今日は、舅は散歩をしながら 買い物に行くと言っていた😊

孫を預かるから 舅の夕飯は助六でも 買ってこよう😊💦

• << 23 いつも通り5時半起床⏰ 部屋を暖め 45分に旦那を起こす‥‥ 6時半前頃に 急に旦那が🙂「仕事の途中で取りに帰るから お弁当を作っておいて」と言い出した😳 前日に 家で食べるか?お弁当か?聞いたよね🙄? 「聞いたよね?」 🙂「○○まで仕事で行くって(私に)言っといたから‥‥」 あぁ、察して欲しかったのに『家で食べるか、お弁当か』と聞かれて 言いづらくなったって事かしら🤔💦 ○○まで行くって言われても 県外じゃないけど隣だし どの程度の仕事か?どのくらい時間が掛かるかなんて 分からないのよ😓 たまに 私にテレパシーでもあるかの様に 振る舞われる😓 こんな些細な事で 喧嘩をした事もあったわよね😅 なら一応、聞いとこう💦 「何時頃にお弁当、取りに来る?」 🙂「9時半ころ」 えっ?そんなに早く?聞いて良かった😓 面倒くさいから急いでお弁当を作り お弁当を持って出勤してもらった😅💦 これで取り敢えず お昼は自由だわ😊

No.22 19/03/30 17:48
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

孫は、11時半に来て 4時過ぎに帰りました☺️💦

まだ遊びたかった様で 帰るのを愚図っていました😅

1対1で遊べるのが、楽しいのでしょうかね🙄
舅には👴「我が儘を聞いてくれるからね☺️」と言われましたが😅

明日で3月も終わりですね☺️
4月は、27日から10連休の人もいるとか😲

普段と違う事を してみたいですね😊

旦那から帰るコールがありました☺️
早く家に帰りたい様です😅

おやすみなさい☺️

素敵な夢を🍀✨

No.23 19/04/01 08:56
主婦 

>> 21 昨夜は、旦那が会社に置いてあった お客さんからの頂き物を持ち帰った😀 持ち帰りたい人だけが貰って良かった様で‥‥だいたい、そういう時は… いつも通り5時半起床⏰

部屋を暖め 45分に旦那を起こす‥‥

6時半前頃に 急に旦那が🙂「仕事の途中で取りに帰るから お弁当を作っておいて」と言い出した😳

前日に 家で食べるか?お弁当か?聞いたよね🙄?

「聞いたよね?」

🙂「○○まで仕事で行くって(私に)言っといたから‥‥」

あぁ、察して欲しかったのに『家で食べるか、お弁当か』と聞かれて 言いづらくなったって事かしら🤔💦

○○まで行くって言われても 県外じゃないけど隣だし どの程度の仕事か?どのくらい時間が掛かるかなんて 分からないのよ😓

たまに 私にテレパシーでもあるかの様に 振る舞われる😓
こんな些細な事で 喧嘩をした事もあったわよね😅

なら一応、聞いとこう💦

「何時頃にお弁当、取りに来る?」

🙂「9時半ころ」

えっ?そんなに早く?聞いて良かった😓

面倒くさいから急いでお弁当を作り お弁当を持って出勤してもらった😅💦

これで取り敢えず お昼は自由だわ😊

No.24 19/04/01 09:06
主婦 

>> 23 今日は、舅から「焼きそばと あったら餃子を買ってきて」とメモを預かった🗒️

餃子スーパーには、餡掛け焼きそばしか見かけないし 早く行っても餃子が無いかもしれないし🤔💦

ソース焼きそばを買うために 別のスーパーで買い物して 帰りに餃子スーパーに寄るしかないわね😓

舅だって分かっているのに 何故、その組み合わせにするんだか😑

もうこんな時間💦やっぱり旦那にお弁当を持って行ってもらって 良かった😊

さあ、動こう😊

No.25 19/04/01 13:22
主婦 

>> 24 頼まれた(ソース)焼きそばを買うためにMスーパーに行ったが、今日は塩焼きそばしか売っていなかった😓

仕方ないから 一回りしながら自分とこの買い物をして また惣菜売り場へ🛒

やっぱりソース味が無いわ😓
10分ほど待ってみたが 諦めて餃子スーパーへ🚗💦
餡掛け焼きそばでも しょうがないわね😶

餃子があったわー😀
でも餡掛け焼きそばが無い😓

少し待ったけど もう待ちきれない😓
頼まれ物って こういう時、困っちゃうんだよなぁ💦

悩んだが、勝手に助六ずしに変更した😅

全力尽くしたし餃子も買えたし まっ良いカナ😅

No.26 19/04/01 17:36
主婦 

>> 25 旦那から「お弁当ありがとう」とメールが来た😊

即席で作ったのに ごめん😅

メールといえば、怒っていて暫くはメールも来ないだろうと思っていたのに 今日、メールが来た☺️

でも返信に困った😖💦

言うのは簡単だけど その為に動いてくれる人が大変になるかと思うと 答えにならない返信になってしまった😓

良く動いてくれる人なんだけど 疲れていないか心配‥‥

• << 28 舅から「言わないで」と言われている事を 『本当はどうなの?』とさっき聞かれた😣 答えは、明日にしてもらったけど どうしたらよいものか😓 舅に『言わないで』と言われているから 私は、ある時期が来たら言おうと思って 一昨日も次子と話していたのに😓 まだその時期じゃない😓 舅との約束、破るしかないのだろうか😓 旦那と相談しなきゃ😓 何で何でも私なの💧

No.27 19/04/01 17:51
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

新しい元号が発表されましたね😃
テレビの前で 構えちゃいました😅

平成、辛い事もありましたが 新しい元号になるのは、寂しい気がしてしまいます☺️

どんな平成でしたか☺️

31年もあれば 皆、色々ありますね☺️

『令和』平穏に暮らしたいなぁと思います☺️

(*^^*)

No.28 19/04/01 18:47
主婦 

>> 26 旦那から「お弁当ありがとう」とメールが来た😊 即席で作ったのに ごめん😅 メールといえば、怒っていて暫くはメールも来ない… 舅から「言わないで」と言われている事を 『本当はどうなの?』とさっき聞かれた😣

答えは、明日にしてもらったけど どうしたらよいものか😓

舅に『言わないで』と言われているから 私は、ある時期が来たら言おうと思って 一昨日も次子と話していたのに😓

まだその時期じゃない😓

舅との約束、破るしかないのだろうか😓

旦那と相談しなきゃ😓

何で何でも私なの💧

No.29 19/04/01 23:18
主婦 

>> 28 『答えが気になって明日が待てない、何も手につかない』と連絡が来た😓

旦那とは、相談済みだったので 返信をした。

直接、電話が来たよ😓

驚きながら 話を聞いてくれた😓

舅との約束は、守った‥‥

元の嘘に嘘を重ねた‥‥

だって貴女が、貴女だったから‥‥

そして私が、私だから‥‥

ごめん

今は、これ以上は話せない

いつか時期がきたら

必ず話すから 許して‥‥

No.30 19/04/02 08:52
主婦 

>> 29 一掃、本当の事を言ってスッキリさせようかとも思ったが やっぱり出来なかった😓

仕方ないけど嘘を言ったのは私、いつか真実を言うのも私‥‥

損な役目だな😓

私が皆の窓口になっているから 仕方のないことなんだけど😓

早くスッキリしたい😢

No.31 19/04/02 09:02
主婦 

>> 30 昨日は、困った事もあったけど 嬉しい事を決めた😊

先月から迷っていたけど 明日、母と妹も来るから 父のお墓参りに行こうと思う😊

母と会うのは2年振り?

帰りは夕方になりそうだから 舅の夕飯は休ませてもらおうかな😅

今日は、舅は買い物が無いと言うので ひとりで買い物😊

火曜日の餃子スーパーは、5連週でストップだわ😅
まっ昨日、食べたしね🥟✨

郵便局も行きたいし いつもと違うイオンに行ってこよう😊

No.32 19/04/02 17:18
主婦 

>> 31 こちらのイオンは、いつも行くイオンより混んでいた😳💦

仏花も買えたし 妹の子供たちへのお土産も買えた😊

『㊗️新元号決定!!』とかで 割引してもらった😊

出不精の母が出てくるなんて 滅多にないから 三人でランチでも出来ると良いな☺️

舅にも伝えたら 夕飯もお風呂も大丈夫だから と言ってもらったし😊

明日が楽しみ😊🎶

• << 34 舅から3人でご飯でも食べてとお金を貰ってしまった😶💦 母と妹と会うって 言わなければ良かったかな😣 そして先程、母と妹に これ持って行ってと30㍑のゴミ袋(新品😅)いっぱいのネギを貰った😅💦 朝、まだ寒いのに 畑で取ってきてくれたようだ😶💦 どっちにも申し訳ないね😓 🤔💦 支度しなきゃ😊 気を付けて行ってこよう🚗

No.33 19/04/02 17:37
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

嘘を重ねてしまって心苦しいです😓

私実家で同じ事があった時は、本当の事を伝えられたのに

やっぱりこちら側の人間じゃないから 勝手が出来ませんでした😓

でも いつか話します😊

雪が降ったところがありますね🌸❄️

こちらも北風が強く寒かったです😖

そちらは、どうですか☺️

どうか温かくして
お休み下さいますように😊

(*^^*)

No.34 19/04/03 08:15
主婦 

>> 32 こちらのイオンは、いつも行くイオンより混んでいた😳💦 仏花も買えたし 妹の子供たちへのお土産も買えた😊 『㊗️新元号決定!!』と… 舅から3人でご飯でも食べてとお金を貰ってしまった😶💦

母と妹と会うって 言わなければ良かったかな😣

そして先程、母と妹に これ持って行ってと30㍑のゴミ袋(新品😅)いっぱいのネギを貰った😅💦

朝、まだ寒いのに 畑で取ってきてくれたようだ😶💦

どっちにも申し訳ないね😓

🤔💦

支度しなきゃ😊

気を付けて行ってこよう🚗

No.35 19/04/03 15:32
主婦 

>> 34 母達より先に到着🚗

母とは、3年ぶりだったらしい😅
もう そんなになるのか🙄💦

母は、スマホにパズルの様なゲームを 妹に入れて貰ったようで 私よりスマホを使いこなしていた😅
頭の体操に良いね☺️

お参りが終わったら 元住んでいた町までランチに向かった🚕🚗💦

こんなに道が、狭いとは思わなかった😳
えっこのスーパーも こんなに小さかったけ💦
お店も増えているし 妹が先頭を走ってくれなかったら どこに居るかも分からなくなりそうだった😅💦

ランチが終わったら 名残惜しいが、そこで妹たちと別れた😊
舅より10以上若い母だが、やっぱり疲れたようだ。

思ったより早く家に着いてしまう😅

という事で 買い物して時間潰し😊

今は、車の中でタピオカを飲んでいる😆オイシイ

飲み終わったら 帰ろう😊

• << 37 昨日は、お墓参りの後に買い物をしても帰宅が3時頃になりそうだったので 時間潰しをして4時頃に帰宅した😊 舅に夕飯を休ませて貰ったのに あまり早く帰宅するのは居心地が悪くて😅 旦那のお昼は、私が留守をするので お弁当を作ろうと思ったが カップ麺を食べると言っていたから ちょうどあったチャーシューと 蕎麦を食べるなら鴨肉、両方を冷蔵庫の見えるところに置いておいたが どちらも手を付けていなかった。 その代わり前日の残り物が、無くなっていた😳 絶対、温めないで食べたのだろうな🙄 お皿やコップは、洗ってくれたようで 洗い桶には、何も入っていなかった☺️ 帰宅した旦那に レンジの使い方を教えた😊 が、覚える気が無さそうだった😅 頑なな人だわ😅

No.36 19/04/03 18:23
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

片道1時間20分かけて お参りに行ってきました😊

母が途中で買ってきたお菓子や餅、飲み物も3本も供えて お墓はてんこ盛りでした😅
(帰りには、飲み物1本だけ残して 全部持ち帰りました😊)

3人の笑い声で 父も楽しんでくれたと思います😊

こんなお墓参りも良いですね😊

(*^^*)

おやすみなさい⭐️✨

No.37 19/04/04 09:18
主婦 

>> 35 母達より先に到着🚗 母とは、3年ぶりだったらしい😅 もう そんなになるのか🙄💦 母は、スマホにパズルの様なゲームを 妹に入れて… 昨日は、お墓参りの後に買い物をしても帰宅が3時頃になりそうだったので 時間潰しをして4時頃に帰宅した😊

舅に夕飯を休ませて貰ったのに あまり早く帰宅するのは居心地が悪くて😅

旦那のお昼は、私が留守をするので お弁当を作ろうと思ったが カップ麺を食べると言っていたから ちょうどあったチャーシューと 蕎麦を食べるなら鴨肉、両方を冷蔵庫の見えるところに置いておいたが どちらも手を付けていなかった。

その代わり前日の残り物が、無くなっていた😳
絶対、温めないで食べたのだろうな🙄
お皿やコップは、洗ってくれたようで 洗い桶には、何も入っていなかった☺️

帰宅した旦那に レンジの使い方を教えた😊

が、覚える気が無さそうだった😅
頑なな人だわ😅

No.38 19/04/04 09:33
主婦 

>> 37 ん?いや、レンジの使い方は知っているはず🙄
栗を爆発させた事が、あるものなぁ🙄

自分ではやりたくないってこと😅?

今日は、舅は早くから畑の様で居なかった。
灯油、買いに行くけど 舅のところはあるのかしら🙄
まだ朝晩が寒いから 舅に聞きたかったのに😶

仕方ないから必要なら舅の灯油は、明日にでも買ってこよう😊

またダラダラしちゃった😅

動こう😊

No.39 19/04/04 17:23
主婦 

>> 38 灯油を買いたいから 今日はイオンで買い物😊
何だかんだと 結構イオンに行っているわね😅

もうすぐ旦那の誕生日😊
買えるうちに買ってしまおう‥‥色々見たが、電気シェパーにした🧔
使っていたのが壊れてしまって 新しく回転式を買ったが、パワーが無いとかで 前の壊れたのを無理して使っていたから😊
それは電源も中々入らないし 金属の網が破けていて 肌が怪我するからね😖

旦那の好きな色にした💚
中々、この色のシェバーは無いよ😅

予定より帰りが遅くなってしまった💦

旦那もお昼に帰って来るし 慌てて食料品を冷蔵庫にしまって💦💦

うっ入らない💦

今朝、ピザ用ソースが無くなったから その空いたスペースに 新ピザ用ソースを押し込んでも入らない💦

良く見たら 詰め替え3回分の食器洗剤だった😅

ドラッグストアでシールを貼って貰って 食料品の袋に入れたんだった😅

ちょっと早いけど 今日、プレゼント渡そう😊

• << 41 早速、昨夜 旦那にプレゼントを渡した😊 「きっと気に入るよ、色が☺️」 🙂「あ、本当だ!」 😅 今朝、早速使ってくれた😊 今日は、舅はホームセンターに行きたいとの事😶 👴「9時20分に出て そのあとスーパーに行けば良いし」 予定を立ててくれたようだ😅💦 この間 怒っちゃって買いたい物を買わなかったから 今日、買うのかな😅 私は、また車の中で待ってよう😅 あと1時間も無いわね💦 台所片付けて支度しよう💪😊💦

No.40 19/04/04 17:44
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

昨夜、妹から舅のネギを使った料理の写真が送られてきました☺️
残りは、旦那サンが庭に立てて埋めるそうです😅
使う時に抜くそうです☺️

そちらも まだ朝晩は寒いですか🙄
こちらは最近は日中も寒くて 桜が長く見られました😊
入学式まで 頑張ってくれると良いなぁ☺️

(*^^*)

明日も素敵な1日になります様に😊

No.41 19/04/05 08:31
主婦 

>> 39 灯油を買いたいから 今日はイオンで買い物😊 何だかんだと 結構イオンに行っているわね😅 もうすぐ旦那の誕生日😊 買えるうちに買って… 早速、昨夜 旦那にプレゼントを渡した😊
「きっと気に入るよ、色が☺️」

🙂「あ、本当だ!」

😅

今朝、早速使ってくれた😊

今日は、舅はホームセンターに行きたいとの事😶

👴「9時20分に出て そのあとスーパーに行けば良いし」

予定を立ててくれたようだ😅💦

この間 怒っちゃって買いたい物を買わなかったから 今日、買うのかな😅

私は、また車の中で待ってよう😅

あと1時間も無いわね💦

台所片付けて支度しよう💪😊💦

No.42 19/04/05 10:39
主婦 

>> 41 出だしが早いから 10時半前に帰宅😅

また孫にイチゴと煉乳とヤクルトを買ってくれていた😓
後で持っていかないとなぁ💦

階段で音がしたから そっと上から覗いたら お仏壇に供えていた果物が置かれていた🍎🍊💦

新しい物と取り替えて 買い物のお礼に私にくれたみたい😅💦

😓

軽く掃除して 旦那のお昼ご飯を用意しよう😊

No.43 19/04/05 17:49
主婦 

>> 42 舅に 次子に連絡して留守宅に届けて来たことを お礼とともに話した🍓

そしたら👴「階段に置いておいた果物も一緒に持って行けば良かったのに🍎🍊」

と言われた。

私にくれたわけでは、なかったみたい😅

でも孫には、食べさせられないよ😥

旦那から帰るコール😊

明日か明後日、連れていってくれるかな🌸✨

忘れてないと良いんだけど😅

• << 46 今日は旦那の治療日&舅のペースメーカーの診察日🏥 舅のペースメーカーは、旦那と同じ病院なので 3人で病院へ🚗🚶🚶🚶‍♀️ 私は、舅に付き添った😊 レントゲンが終わり 心電図を計るために院内を移動。 そこで診察券を出すように言われたが、舅はレントゲンのあとに診察券は返してもらっていないと言う💦 看護師サンがレントゲンの受け付けに確認☎️してくれたが、そこにも無いと言われた😓 👴「探してきて」と私に言う💦 でも一応‥‥💦 「お義父さん、ポケットとかに‥‥入ってませんか‥‥モゾモゾ💦」 中々、舅を疑っているようで 言いにくい😓 そばにいた看護師サンも 言ってくれたので 舅は、上着のポケットを探すと 診察券が出てきた😅 広い院内を 探しに行かなくて良かった😅 旦那の治療が終わるのは1時過ぎその後に会計や薬があるので、先に終わった舅を スーパーに寄りながら家まで送った🚗 今日は、夕飯を休ませてもらった😊 まだ早いけど、今度は旦那を迎えに行ってこよう😊

No.44 19/04/06 14:40
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

バスを使って お花見に行ってきました☺️
呑んでしまいますからね🍷🍺😅

(*^^*)

週末を楽しんで下さいますように☺️

No.45 19/04/06 14:42
主婦 

>> 44 次は夏の海かな😊

No.46 19/04/08 11:02
主婦 

>> 43 舅に 次子に連絡して留守宅に届けて来たことを お礼とともに話した🍓 そしたら👴「階段に置いておいた果物も一緒に持って行けば良かったのに… 今日は旦那の治療日&舅のペースメーカーの診察日🏥

舅のペースメーカーは、旦那と同じ病院なので 3人で病院へ🚗🚶🚶🚶‍♀️

私は、舅に付き添った😊
レントゲンが終わり 心電図を計るために院内を移動。
そこで診察券を出すように言われたが、舅はレントゲンのあとに診察券は返してもらっていないと言う💦

看護師サンがレントゲンの受け付けに確認☎️してくれたが、そこにも無いと言われた😓

👴「探してきて」と私に言う💦

でも一応‥‥💦

「お義父さん、ポケットとかに‥‥入ってませんか‥‥モゾモゾ💦」

中々、舅を疑っているようで 言いにくい😓

そばにいた看護師サンも 言ってくれたので 舅は、上着のポケットを探すと 診察券が出てきた😅

広い院内を 探しに行かなくて良かった😅

旦那の治療が終わるのは1時過ぎその後に会計や薬があるので、先に終わった舅を スーパーに寄りながら家まで送った🚗

今日は、夕飯を休ませてもらった😊

まだ早いけど、今度は旦那を迎えに行ってこよう😊

No.47 19/04/08 12:35
主婦 

>> 46 舅から大きな五目稲荷4個入りを2パックと天ぷらをもらった‥‥

どっちも私は、大好きだけど 旦那が治療あとは、食欲不振😓
糖尿もあるから 元々沢山は食べられないし😓

どうしたものか😓

これから一週間近く旦那は食欲不振が続くから その間の夕飯は、舅の分しか作らない‥‥舅に悪いので その事を言っていないから 舅は、旦那が食べられると思っているんだよね😓

「旦那はあまり食べられない」と喉元まで言葉が出てきたけど 食べ物を貰ってすぐには言えなかった😓

次子宅で食べてもらいたいけど‥‥

旦那、少しは食べるかな🤔💦
でも今、治療室に居て聞けない😓

次子のほうも 休憩時間が終わってしまうだろうし😓

気にせず何でも食べられる生活が、羨ましい😓

旦那が可哀想だ😓

• << 49 昨日は、3人で病院に出掛けたが 車を駐車場に停めた途端、舅は一人でトコトコ院内に入ってしまった😳 私と旦那が院内に入ると 受付の機械は、混雑しいて舅も並んでいた😅 舅の番が来たので舅の側に寄ると 舅が無言で私に診察券を向けるので 預かって受付を済ませた😅 レントゲン室も 私がご案内👉 どこの科に行っても 何故か舅は私にクリアファイルを向けるので 私が受付に提出😅 会計の受付でも 私に並ぶようにファイルも診察券も保険証も 舅に渡された😅 会計の番号が出たので精算機に行ったが、そこでも私に 機械に入れるため診察券を向ける舅😅 『差し出す』ってよりも 本当に私に無言で『向ける』のだ😅 こんな細かいことまで 旦那は見ていないが昨夜 🙂「何で俺の隣じゃなくて 親父の隣に居るんだよ。俺の嫁だぞ」 と冗談の様に言っていた☺️ ん?焼きもちかしらネ😅 でも旦那は、どれくらい舅が老いてきているか 私より知らないだろうな😓

No.48 19/04/09 09:14
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

舅は、大黒柱という威厳を保っていますが 歳も歳ですからサポートしないといけない事も出てきます😓
私が『スマホで出品してみて』と言われても 戸惑うのと同じです😅

五目稲荷は、次子の終業時間を狙って連絡を取り 貰ってもらいました😊

素敵な1日になります様に😊

(*^^*)

No.49 19/04/09 09:35
主婦 

>> 47 舅から大きな五目稲荷4個入りを2パックと天ぷらをもらった‥‥ どっちも私は、大好きだけど 旦那が治療あとは、食欲不振😓 糖尿もあるか… 昨日は、3人で病院に出掛けたが 車を駐車場に停めた途端、舅は一人でトコトコ院内に入ってしまった😳

私と旦那が院内に入ると 受付の機械は、混雑しいて舅も並んでいた😅
舅の番が来たので舅の側に寄ると 舅が無言で私に診察券を向けるので 預かって受付を済ませた😅

レントゲン室も 私がご案内👉
どこの科に行っても 何故か舅は私にクリアファイルを向けるので 私が受付に提出😅
会計の受付でも 私に並ぶようにファイルも診察券も保険証も 舅に渡された😅

会計の番号が出たので精算機に行ったが、そこでも私に 機械に入れるため診察券を向ける舅😅

『差し出す』ってよりも 本当に私に無言で『向ける』のだ😅

こんな細かいことまで 旦那は見ていないが昨夜

🙂「何で俺の隣じゃなくて 親父の隣に居るんだよ。俺の嫁だぞ」

と冗談の様に言っていた☺️

ん?焼きもちかしらネ😅

でも旦那は、どれくらい舅が老いてきているか 私より知らないだろうな😓

No.50 19/04/09 13:29
主婦 

>> 49 今朝、旦那はお握りを やっと食べて出勤😓

ATMに行きたかったので イオンで買い物🛒
夕飯も舅のだけだし 魚系は味付きの魚を2種類、各々1切れづつ買ってきた😅

旦那には、お握りの具になりそうな物を数種類と果物 食べるか分からないが、ゼリーやスムージーを買った😊

1度レジに並んだが、そうだ思い出した😊
ドーナッツ🍩昔 旦那が好きだったオールドファッション‥‥ミスタードーナツが無いので パン売り場のオールドファッションを買った😊
栄養成分が書いてあって助かる😊

偶然、帰りの車のラジオから流れてくる歌にワァオ😀🎶

この声は山下達郎サン

『ドーナツソング』って言うんだ🙄

歌詞を調べたら

ラジオからは『僕は ミスド♪』と聞こえたが『僕は ツイスト♪』だった😅

だよね😅

• << 52 昨夜の旦那の夕飯、甘夏1個とドーナツ🍊🍩 何とかギリギリの量は食べてもらえた😊 ドーナツは、ミスドより小さめで10グラムほど炭水化物が少ないから 本当は、もう1つ食べてもらいたいとこだったけどね😓 食欲不振でも目が欲しがる様で カウンターに置いてあった 舅の夕飯のお皿によそい切れなかった少量の肉を「食べられたら食べる」って言っていたが、結局🍊と🍩で いっぱいいっぱい😓 でも今朝、卵かけご飯とそのお肉を食べて出勤して行った☺️ 夜よりも朝の方が、調子が良さそうだ😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧