注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

わたしにはなにができるのでしょうか?

レス2 HIT数 645 あ+ あ-

名無し
19/03/25 11:09(更新日時)

好きな人が仕事で悩んでいて、軽い鬱状態になっています。

2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。
いままで二人で四回遊びました。
出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。
しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に2~3通しか返事が来なくなりました。
なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。

そして昨日、久々に電話をしようと言われました。

話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって
お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。

そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。
家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。
返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった
とのことでした。

また、わたしは彼に会いたいと思っていたから
またどこかにいこう。などという話もしていました。
そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。

そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。

わたしは本気で心配になったので
体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。
と伝えました。

でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない
とのことでした。
話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでしたが、いま思ったらわたしの発言は無責任だったかなと反省しております。

とりあえず電話が終わってからLINEで、
わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。

それからも一応ラインは続いています。

彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。
また、もしわたしが逆の立場で考えたときには、辛いときこそ彼が必要になるんだろうなと思いましたが
彼からしたらわたしのことはそこまで想ってはくれていないのかなと思いました。

連絡はもちろん、付き合ってるわけでもないし次いつ会えるかわからない。
何よりわたしは彼女という立場ではないので、彼にとっても何でもない存在。
この状態が続いたら、わたしは彼に寄り添うかそれとも他に目を向けた方がいいのか…ずっと考えてしまいます。

正直彼のことが好きでお付き合いをしたいとも思っていましたが、今は恋愛どころではなさそうなので、恋愛的な関係になるのは無理だなと思いました。

この話を聞いてから、彼のつらい気持ちを自分のことのようにずっと考えて、悲しくて涙が出そうにもなります…

とりあえず、こちらからは遊びにとかも誘わない方がいいですよね…?
気晴らしに出掛けたいとかならいつでも付き合うし、なんかあったら電話でもいつでも話聞くからね。と伝えようかとは思います。

このような恋愛が初めてなので、みなさんならどう思われるか、意見が聞きたいと思いました。
よろしくお願いします。

No.2821288 19/03/25 08:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 09:16
社会人1 

私の場合ですが、何もしたくありません。仕事の事で鬱になったら無理して仕事に行き帰ったら眠るだけです。
そんな日が長く続くと こんな事ではいけないと思いますが。

LINEなどの返信などは したくても気力なくてできないです
食事も まともにとれない日も多く連絡だけ見る事は無理して見ても返せないなど。

ただ鬱状態が続くと抜け出すのが難しいので誰かにキッカケを作ってもらえて気分転換できたら少し元気になれる時があります。

普段だったら今の時期にしたい事や時期関係なく楽しんだり好きな事をしたくても そんな気分にさえなれないので タイミングよく誘えたらいいんじゃないのかな?と思います。

ただ頑張れとか 愚痴に対して良かれと思いアドバイスよりは相手の話を聞いて受け入れ同調したほうがいいのかもしれません。否定される事や間違いと言われるなら 言わなければよかったと 今より悪い状態になります。
彼女さんがいないのであれば、形的には友達としてになると思いますが 相手の様子やタイミングをみて 場所や時間など無理せず楽しめたり愚痴を聞けたらいいのかもしれないと思います。
私の場合なので参考になるかはわかりませんが。

No.2 19/03/25 11:09
匿名2 

知り合って2か月でしょ?
相手のことを、自分はなんでもよくわかってるとか思わないほうがいいし、実際聞かされてないこともあるはず。
そういう意味で、相手のためを思っての発言としても、仕事やめたら?なんて簡単に言っちゃいけないですよね。

好きだから…という気持ちは、わからないでもないけど、主さんにできることは、話し相手になるとか、気分転換に遊びや食事に誘われたら、つきあうとかぐらいしかないですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板