注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旅行が嫌いな彼氏と旅行がしたい

レス21 HIT数 5208 あ+ あ-

匿名さん
19/03/25 20:20(更新日時)

旅行が好きじゃない人っていますか?

彼氏とはもうすぐ付き合って1年が経ちますが、今まで一回も遠出したことがありません。
そこで私は彼氏に、GWに旅行に行きたい!と言っているのですが、彼氏は「いってもいいけど…」「旅行の楽しさがわからない」というように、あまりノリ気じゃありません。
家族旅行もしたことがなく、地方から出たのは修学旅行くらいだそうで、それもそんな印象に残っていないそうです。

私は旅行が好きですし、そういう家庭に育ちました。
計画や準備を全部私がしてもいいとも思っているのですが、、いかんせん彼氏に「どこ行きたい?」ときいても「別に行きたいところがない」というようなマイナスの返答しか帰ってきません。

でも私はどうしても、1年に1回くらい旅行に連れて行ってほしいと思います。
旅行が嫌いな人って何が嫌なんですか?
彼氏を旅行にノリ気にさせるにはどうしたらいいでしょうか…

No.2820993 19/03/24 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 19:45
匿名さん1 

基本、出不精?
でも、あなたがすべて旅行プロデュースしてあげるのなら、いいんじゃない?でも、予算面は、要話し合いかな。

• << 3 出不精ですね… というか、どこかに泊まったり美味しいもの食べたりというのを、遠くでする必要ある?という考えのようです わたしが全部考えるのも良いんですが、計画を立てるところから一緒に楽しみたいなと思うんですorz

No.2 19/03/24 19:49
社会人さん2 ( ♂ )

単なる食わず嫌いじゃないのかな。
それだけに最初の一口目は重要だよ。
彼氏君の好きそうなところを巧みにチョイスしよう!
楽しめれば次はあっちから誘ってくるかもよ(^^)

• << 4 彼の好みがいかんせん難しいです…w おすすめとかあります…?当方は近畿に住んでいます

No.3 19/03/24 19:58
匿名さん0 

>> 1 基本、出不精? でも、あなたがすべて旅行プロデュースしてあげるのなら、いいんじゃない?でも、予算面は、要話し合いかな。 出不精ですね…
というか、どこかに泊まったり美味しいもの食べたりというのを、遠くでする必要ある?という考えのようです
わたしが全部考えるのも良いんですが、計画を立てるところから一緒に楽しみたいなと思うんですorz

No.4 19/03/24 19:59
匿名さん 

>> 2 単なる食わず嫌いじゃないのかな。 それだけに最初の一口目は重要だよ。 彼氏君の好きそうなところを巧みにチョイスしよう! 楽しめれば次は… 彼の好みがいかんせん難しいです…w
おすすめとかあります…?当方は近畿に住んでいます

• << 6 東京に来なよ(^^) 渋谷とか変な人いっぱいいて人間観察しているだけで楽しい😇 東京じゃないけどディズニーランドは外さないと思うんだけどなぁ〜

No.5 19/03/24 20:02
匿名さん5 

旅行嫌いの人を旅行に連れていくってかなり難しそう。
それで楽しいと思わせることができなかったら2度と行かなくなるんでしょ?

家族で旅行したことがない→行けないほど生活に困窮していたか両親の夫婦仲が悪かった

修学旅行に思い入れがない→友達がいなかった、いじめられていた

どれも当てはまらないなら決して安くない旅費を払ってまで行きたい場所がないということでは?

そういう人にいきなり宿泊旅行は難しいような気がします。
まずは日帰りバスツアーとかいかがですか?
いく場所はすでに決まっていますし、旅行苦手な人って意外に夜寝付けなくなるのが嫌だって人もいるから日帰りだったら帰ってきたら自宅で寝られるという安心感もあります。

No.6 19/03/24 20:05
社会人さん2 ( ♂ )

>> 4 彼の好みがいかんせん難しいです…w おすすめとかあります…?当方は近畿に住んでいます 東京に来なよ(^^)
渋谷とか変な人いっぱいいて人間観察しているだけで楽しい😇
東京じゃないけどディズニーランドは外さないと思うんだけどなぁ〜

No.7 19/03/24 21:00
匿名さん7 

温泉嫌いな旦那を温泉好きにさせましたよ。
私は、旅行=温泉タイプで、嫌がる
当時彼を連れ回しました。
ひなびた所などなど…

温泉入って食事を楽しむ
これにハマりました
因みに旦那は、バイキング好き
私はお膳派

No.8 19/03/24 21:20
匿名さん8 ( ♂ )

人混みが嫌い、早起きしないといけない、タダでは行けない、とにかくあちこち歩き回るのがめんどくさい、わざわざ遠出までしてきて休み明けのことを思えば普段よりも憂鬱さが増す、移動中は事故に遭う確率が高くなる。

総じて疲れる、旅行好きの気持ちが全く理解できない、家でのんびりしてた方が心身穏やかでいられる、よって、主と彼は一生分かり合うことはない。

一緒に行きたいって奴誘って勝手にどっか行ってしまえ✈️

No.9 19/03/24 21:32
匿名さん9 

旅行嫌いとまではいかないが面倒くさい。
特に行きたいところもないので、行き先選定の時点から面倒。
旅行の準備も面倒。
バスやら列車やらの長距離移動自体も嫌。

田舎住みなので、田舎に行ってきれいな景色を見たいとか全くない。
東京とか都会なら行ってもいい。

No.10 19/03/25 00:45
匿名さん10 

興味深いスレですね。
価値観の違いを言葉にし主を納得させるのはとても難しい。

根本的に子供のころから旅行に全く興味がなかったので、何故興味が無いかはわかりません。
将棋をしない人に何故しないのかを聞くのと同じようでしょうか。

大きくなってから一際苦手に感じたのは、旅行はみんな好きでみんな楽しいと押し付けられたことです。
押し切られ行ったら行ったで楽しそうにしていないと、来たなら楽しまなきゃ意味が無いよ、嫌なら言って欲しかった、つまらなそうな顔されるとこっちも楽しくない、来なきゃよかったと。
確かにと思う部分もあるので、楽しめないと思うものは行きません。

何が嫌なのかではなく、何に興味があるのか、その場所に何をしに行くのかで決めたらいいと思います。
何に価値を置くかは個々で違うので、それを何故かと問われても理由なんてありません。

私は割と自然が好きなので、滝を見に行くのは好きです。
旅行と言うよりは滝を見に行くのに遠いから泊まる感覚です。
彼が何かに興味があるのなら、その何かをしに行くついでに泊まると言う提案もいいかもしれません。
宿泊はラブホ等で安く済ませるのもいいです。
民宿は個人差があるけれど、私は苦手です。
慣れない人にはいきなりではなく、日常から少し出る程度がいいと思いますよ。

No.11 19/03/25 00:59
匿名さん11 

びっくり…私も彼氏も旅行するために仕事頑張ってるようなものだから(笑)
旅行が嫌いな人なんているんだね。

楽しさがわからないという意味がわからない…楽しくないんだーなんでだろう????
彼氏の趣味とかあればそれに関連するイベント(観光地)を盛り込むとか?

うーん。楽しさがわからない人を楽しませるって難しいね…

No.12 19/03/25 01:45
匿名さん12 

私も旅行めんどくさい
温泉とか観光地は好きなんだけどね。いちいち腰が動くほどでもない、重たい荷物持つの疲れる、電車乗り継いだりバス乗り継いだりめんどくさい

旅行にどうしても行きたいなら、温泉旅館を予約して主さんが車を運転して、彼氏を自宅まで迎えに行って、旅館まで直行できるようにしたら?
彼氏さんは車で眠らせておけばいい

私も自宅でるから帰るまですべて車に乗るだけなら行ってもいいやって感じだな(笑)

No.13 19/03/25 11:04
匿名さん13 

主さん運転で、近場の観光地から攻略してみては?
1、2時間ぐらいで行けるとこ
今時ネットで調べれるけども、ここはあえてガイドブックを買うのがおすすめ
いろいろ見てるうちに行きたい場所も出てくるしね
計画する段階から、ちょっと行ってみてもいいかもって思わせるの大事

No.14 19/03/25 13:12
匿名さん14 

運転や、電車でも駅にいく、乗ってるのがめんどいのでは。
渋滞や人ごみがめんどうとか。

出不精は、います。
趣味を押し付けてもしかたないし、
あなたも、嫌いな趣味を彼氏から押し付けられても怒るとは思います。

いっそ、あなたと彼氏共通で、
吉方位旅行みたいなのを提案したら??

なんか、あるよね、吉方位とか、おもしろそーな、地域を見つけ開運旅行とかね。

No.15 19/03/25 15:32
匿名さん15 

人前に出たりするのが嫌い、人混みが嫌い、わざわざ外に出て出掛けるのがめんどくさいんじゃない?私は旅行好きだけど、お金に余裕がなくて旅行行けないな。旅行とはいかないけど、近場ででかけたり、日帰りツアーなんかどうですか?費用は全部主さんが負担するということで。

No.16 19/03/25 15:50
匿名さん16 

私も旅行好きなので一緒に行きたいと思っている人が、イヤイヤな感じだと寂しいですね。
かといって無理やり行ってもらって面倒な顔されてもいやですね…
近くに温泉とかあれば本当に泊まるだけの計画から始めたらとうですか?あとは近場のシティホテルに泊まるだけとか…

わたしは泊まることが好きなので、東京まで日帰り出来る距離ですが夜景のきれいなとことか、よく泊まってました。

ひとつ気になったのは、連れていって欲しいと書いてありましたが、旅行嫌いな彼に連れていってもらうのは難しいと思います。

No.17 19/03/25 16:16
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私も出不精です。
なので、逆に出不精側の条件を書きますね!

・歩くの嫌
・一泊に何万も使いたくない
・遠くは移動に時間がかかってしんどい
・そもそもここ行ってみない?って言われても面倒だって言ってるじゃん?

自分で書いててびっくりです(笑)
これを克服するには
まずは同じ県内や隣県などの近場がいいかと思います!
車があるなら車移動、無ければなるべく歩かなくて済むように!(因みに電車バスの乗り換えも極力少なく!)
初旅行だけでも、土産屋・観光名所が一つになっていて、その道を通りながら奥に旅館があれば「休憩後にちょっと見てみようかな」ってなって最高ですね。

主さん頑張ってくださいね!(*^ ^*)

No.18 19/03/25 16:53
匿名さん18 

私も旅行は心身ともに疲れるから好きじゃない。
日帰りツアーなら行こうかなと思える。
だから彼氏さんの気持ちはわかるわ。
気乗りしない旅行で費用もかかるのに。

どなたかもおっしゃってたけど、「彼氏に連れて行ってもらいたい」ではなく「私が連れて行ってあげて、旅行の楽しみかたを教えてあげたい」じゃないの?
いきなりハードに連れ回すんじゃなくて、わりと近場でゆるめのスケジュールの1泊2日ツアーぐらいから始めてみては?

No.19 19/03/25 18:04
シンシア ( 90代 ♀ LJiRv )

彼氏さんの気持ちわかります。
まず旅行の準備(着替えとか洗面道具)が面倒くさい。
さらに帰ってきてから着替えや洗面道具を片付けるのが面倒くさい。
歩いたり電車に乗ったり普段と違う行動が億劫。
旅先の食べ物が口に合わなかったら最悪。
帰ってきて次の日から仕事に行くことを考えると疲れがたまりそう。
多分その彼氏さんとは一生分かり合えないと思う。
旅好きな彼氏を探すか、旅行は友だちと行って彼氏さんとは家でまったりするかの二択だと思う。

No.20 19/03/25 18:23
匿名さん20 

答えにならずごめんなさい。
私の元彼も出不精で旅行なんて以ての外って感じの人でした。
私も一時期頑張って旅行に連れ出そうとしてましたが彼の意思が固すぎて実現できませんでした。
そして旅行のこと以外でギクシャクし出してお別れすることに。
なにが言いたいかと言うと旅行に行きたいあなたと行きたくない彼。人の気持ちを変えるのは難しいことです。
恋愛ってどちらかが我慢すると息苦しくなったりするんだよね。
無理して彼があなたに合わせるのか、あなたが彼を理解して我慢するのか。
今回旅行に行けたとしても長い目で彼との付き合いを考えてみてください。

No.21 19/03/25 20:20
匿名さん21 

自分の趣味を押し付ける人、嫌い。

そういう人は自分がどんなに興味の無いジャンルでも食いつけるの?
と思う。

興味無いだるい事に
計画から一緒に楽しんで〜、お金も出して〜って無茶ぶり。

どうしても一緒に行きたいなら、初回は相手の負担にならない計画立て、費用全額負担してエスコートしてあげれば?

楽しんでくれたら次回があるかもしれません。

私と夫の話ですが、共通の趣味の時は一緒に楽しみ、あとはそれぞれ。
周りから「別行動多いよね、うまくいってないの?」なんて聞かれた事もあるけど(・・;)
お互いに強要せず、互いの感性や好みを尊重してるだけ。

相手が好きな事を楽しんできて、満足そうな顔を見ると嬉しいですし。

嫌々付き合わされてたら、そんな感情にはなれないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧