注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

ネットでの行き違い

レス18 HIT数 974 あ+ あ-

旅人
19/09/13 23:57(更新日時)

ネット内での揉め事で困った人はいませんか?
その後とかは、どうしてますか?
私は、掲示板を見る事だけにしていますが、揉め事を作った本人やその人たちは普通にされていました。

たぶん、時期がくれば辞めると思いますが。
そのような経験をされた方、聞かせてくださいね。

No.2820917 19/03/24 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 17:33
通行人1 

もめた原因は自分ではない、そう思えば従前どおりに掲示板に参加しますね。
もめた人が何を言おうと知ったことじゃない。

• << 3 それいいですね。 私もそう言うふうにやってみます。 今までは、仲間専用とか 特別にたてたりしてましたから。 今は、こうやってスレをたてるぐらいか掲示板などにアドバイスするぐらいにしてます。 もう、仲間とかは専用は、懲り懲りです。 アドバイスありがとうございました。

No.2 19/03/25 22:14
匿名2 

相手にしない事が正論。

しかし一番厄介なのが、粘着・暴走する輩の連中の
荒らし。勝手な妄想で周囲を困惑させ、他人のアドレスを
悪用してまで掲示板を破壊する。ある意味そういう低俗的な
事しか出来ない輩は、自分が寂しいから構ってほしいだけであって、
結局、人付き合いの出来ない人間のすることです。

主さんの言う通り、いくら掲示板を建てたところで管理が出来なければ
何の意味も無いから荒らすんだと思います。掲示板サイトでも
中には数年経てば、本元の管理者が止める事がありますから。
早い話が、最初から使わない事が無難ですね。被害に遭わずに済みますから。

• << 4 ありがとうございました。 ほんとにその通りです。 でも、いい勉強になりました。 掲示板を楽しむ と 言う事にはなりませんが、もう少し余裕を持ってここで経験した事を生かせていきたいと思います。 一時期は、落ち込みましたが、人間不信にならないぐらいだったので良かったと思っています。

No.3 19/03/25 22:31
旅人0 

>> 1 もめた原因は自分ではない、そう思えば従前どおりに掲示板に参加しますね。 もめた人が何を言おうと知ったことじゃない。 それいいですね。

私もそう言うふうにやってみます。

今までは、仲間専用とか 特別にたてたりしてましたから。

今は、こうやってスレをたてるぐらいか掲示板などにアドバイスするぐらいにしてます。

もう、仲間とかは専用は、懲り懲りです。

アドバイスありがとうございました。

No.4 19/03/25 22:39
旅人 

>> 2 相手にしない事が正論。 しかし一番厄介なのが、粘着・暴走する輩の連中の 荒らし。勝手な妄想で周囲を困惑させ、他人のアドレスを 悪用… ありがとうございました。

ほんとにその通りです。
でも、いい勉強になりました。

掲示板を楽しむ と 言う事にはなりませんが、もう少し余裕を持ってここで経験した事を生かせていきたいと思います。

一時期は、落ち込みましたが、人間不信にならないぐらいだったので良かったと思っています。

• << 10 そう考えれば、今じゃネットは便利にはなったものの、逆に 個人情報が流出するという恐ろしい時代になりましたよねぇ。 それに警察にはサイバー犯罪対策課という部があるので、 一度相手のIPやサーバを盗みでもすれば、それで一発OUTですからねぇ。 それだけじゃなく、相手に対して誹謗・中傷を以って破壊行為も同様ですし。

No.5 19/03/26 06:14
名無し5 

教祖になられた。

No.6 19/03/26 07:16
旅人 

>> 5 ありがとう。
ってそんな大変なリーダーにはなれないけど学びます。

のその前にもう少し性質を変えないといけませんね。
落ち着きがないもので。

No.8 19/03/26 07:25
名無し5 

>> 7 いや、私がトラブルになった相手は私が知らないうちにネットで有名になってた。時期がくれば辞めるかもしれないが、もう6年は経った。迷惑ユーチューバーを見れば分かるが、リアルと違ってネットでは荒らしというか悪さと言うか炎上したほうが人気者になれるらしい。しかしそこまでして人気者にはなりたくないなと思った。バーチャルの世界がリアルに優越してはいけない。

• << 11 ネットで危険性が高いのはCPウィルス。いくら ウィルスバスターなどのソフトを使ってるからと言って、 そう簡単に防げるものではないです。ウィルスによる 攻撃で破壊された場合、あるいは修復不可能になった場合は、 ここまできたらどうしようもないので、PCを買い替えるしか 方法しかないです。修理に出すにしても、2週間ぐらい掛かる上に、 出張費も含めて、平均2~3万円ぐらいは取られる。そういう 勿体ない事をするなら、買い替えるのが一番ですね。

No.9 19/03/26 16:04
旅人 

>> 8 そうなの?
その方、ネットで有名になられたのですね。
確かに炎上すると凄い事になるとは聞いた事があるけど。
あれも一種のめだちなのかしら?
癖になるのかもしれないね。

私も、ネットで有名にはなりたくないのですが。

やっぱり ひっそりと書き込みしたいです。

No.10 19/03/27 03:07
匿名10 

>> 4 ありがとうございました。 ほんとにその通りです。 でも、いい勉強になりました。 掲示板を楽しむ と 言う事にはなりませんが、も… そう考えれば、今じゃネットは便利にはなったものの、逆に
個人情報が流出するという恐ろしい時代になりましたよねぇ。
それに警察にはサイバー犯罪対策課という部があるので、
一度相手のIPやサーバを盗みでもすれば、それで一発OUTですからねぇ。
それだけじゃなく、相手に対して誹謗・中傷を以って破壊行為も同様ですし。

• << 13 私も、サイバー対策と言うのを昔、テレビで見ました。 凄い量の情報をさばいていましたよ。 あっ、例えば、災害や地震がありとか通信などができなくなったりするとどうなるのでしょうか? 情報が行き交う事ができるのは普通だと思っているけどなんか不思議に思います。 ネットには、盲点があるように思うのは私だけなんでしょうか。 私は、テレビはないし。スマホは持っていきません。 なのであまり焦ったりしませんが。 変なのでしょうね。 反対にスマホで情報をとる方が不安になるタイプなのでいまの方がよいかもしれません。 どうなのでしょうか?

No.11 19/03/27 03:20
匿名10 

>> 8 いや、私がトラブルになった相手は私が知らないうちにネットで有名になってた。時期がくれば辞めるかもしれないが、もう6年は経った。迷惑ユーチュー… ネットで危険性が高いのはCPウィルス。いくら
ウィルスバスターなどのソフトを使ってるからと言って、
そう簡単に防げるものではないです。ウィルスによる
攻撃で破壊された場合、あるいは修復不可能になった場合は、
ここまできたらどうしようもないので、PCを買い替えるしか
方法しかないです。修理に出すにしても、2週間ぐらい掛かる上に、
出張費も含めて、平均2~3万円ぐらいは取られる。そういう
勿体ない事をするなら、買い替えるのが一番ですね。

• << 16 そうなの? 確かに未知のウィルスや、OSの脆弱性を更新しないとかセキュリティアップデートをしていないとかならそうかもしれないけど…。標的型攻撃なら防ぐの難しいよね。今流行りのランサムウェアは、バックアップ取るしかないが。前述の通りネットの被害(トラブル)については自分自身もあるし、色んな記事をたくさん調べてある程度は事情を知ってるよ(技術的なことはあまり知らない)自分や世間一般が思っていた以上に深刻な事態になっていた。やはり、残念ながらいつの時代も防御するほうより、攻撃側のほうが強いし有利だ。

No.12 19/03/27 13:44
名無し12 

>> 11 見かけたので書き込み!

それOS入れ替えれば本体全替えは流石に出費がデカいのでは?

• << 15 機種によるでしょうね。何も新品とは限らないし、 新品同様に中古で手に入れる事も可能でしょうから。 逆にOS入れ替えるにも相当時間を要しますからねぇ。 出費がデカいと意見がありましたが、買い替えるにしても すでに別のOSがインストールされたPC本体もありますし。

No.13 19/03/27 16:36
旅人 

>> 10 そう考えれば、今じゃネットは便利にはなったものの、逆に 個人情報が流出するという恐ろしい時代になりましたよねぇ。 それに警察にはサイバー… 私も、サイバー対策と言うのを昔、テレビで見ました。
凄い量の情報をさばいていましたよ。
あっ、例えば、災害や地震がありとか通信などができなくなったりするとどうなるのでしょうか?
情報が行き交う事ができるのは普通だと思っているけどなんか不思議に思います。
ネットには、盲点があるように思うのは私だけなんでしょうか。

私は、テレビはないし。スマホは持っていきません。
なのであまり焦ったりしませんが。
変なのでしょうね。

反対にスマホで情報をとる方が不安になるタイプなのでいまの方がよいかもしれません。

どうなのでしょうか?

No.14 19/03/29 02:43
匿名14 

>> 13 問題はそこなんですよね。いくら機種変したところで
膨大な情報データが存在している以上、そう簡単にブロック
できるのは到底不可能ですからねぇ。対策としては、
不審なメアドなどが来たら即ゴミする事です。

危険が高まるサイトで最も被害に遭う確率が高いのは、
2CHや5CHのようなカキコミサイトでしょうね。
要らぬ輩の連中のする事は、他人のIPを盗み、それを悪用して、
その上、他人のアドレスをレスでコピペを貼り付けて晒す。

やられた方はたまったものではない。掲示板の厄介なところは、
証拠集めをしたところで、相手は逃げの一手として、PCそのものを
変えてしまう。ただ相手にも盲点があるところは、たとえPC本体を
変えようが、位置情報がダダ漏れしている事。相手を逃がさぬ方法は、
全て徹底的に証拠を揃えてから、引っ越す可能性も出てくるので、
引っ越す前に警察に証拠の書類提出する対策が必要でしょう。

そう、相手に盲点があると言ったのは、引っ越すとはいえ、
ニーズに合った物件があるワケじゃないんです。移り住むには、
まず、区・市役所で住民票写しの作成・提出し、不動産での契約上
保証人は必項なので、身内が承諾しなかったら意味がなくなる。
そこを逆手を取れば、逮捕できると思います。

No.15 19/03/30 15:37
匿名15 

>> 12 見かけたので書き込み! それOS入れ替えれば本体全替えは流石に出費がデカいのでは? 機種によるでしょうね。何も新品とは限らないし、
新品同様に中古で手に入れる事も可能でしょうから。
逆にOS入れ替えるにも相当時間を要しますからねぇ。

出費がデカいと意見がありましたが、買い替えるにしても
すでに別のOSがインストールされたPC本体もありますし。

No.16 19/04/01 08:37
名無し5 

>> 11 ネットで危険性が高いのはCPウィルス。いくら ウィルスバスターなどのソフトを使ってるからと言って、 そう簡単に防げるものではないです。ウ… そうなの? 確かに未知のウィルスや、OSの脆弱性を更新しないとかセキュリティアップデートをしていないとかならそうかもしれないけど…。標的型攻撃なら防ぐの難しいよね。今流行りのランサムウェアは、バックアップ取るしかないが。前述の通りネットの被害(トラブル)については自分自身もあるし、色んな記事をたくさん調べてある程度は事情を知ってるよ(技術的なことはあまり知らない)自分や世間一般が思っていた以上に深刻な事態になっていた。やはり、残念ながらいつの時代も防御するほうより、攻撃側のほうが強いし有利だ。

No.17 19/04/04 22:05
匿名17 

>> 16 現実的には、そこまでのセキュリティが追い付いてない事ですよ。
誰もが不審なサイトには入らないのは当たり前ですが、ネットが
便利だからと言って、それに手を出す人はネットの危険性を
全く知らないのが現状でしょう。この間、とあるアイドルの
騒動で本人は「事務所側は何も対処してくれない」と不満を
動画まで晒していたようですが、その情報すら漏らした本人にも
原因があると言い切れますよ。たとえアイドルでなくても、
ウィルスに関してはど素人ですよ。早い話が手を出さない事です。

No.18 19/04/04 22:14
旅人 

話が難しい方向に流れてしまったけど私は、大人しくしているのでドンドン意見を交換してくださいね。
いろいろ教えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少