注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

主さんへ匿名16です。

レス332 HIT数 7082 あ+ あ-

匿名
19/04/14 18:26(更新日時)

もう少しで満レスなのでスレ立てました。m(_ _)m

タグ

No.2820882 19/03/24 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/03/26 17:23
匿名 

>> 49 今日も夕暮れ🌆 になりましたね。 こんな風に何もしない毎日の生活が変になれてきてしまいました。 これが無職の感覚なんですかね。 … そうですね 会社を巻き込んでながらそれに馴れたら馬鹿と同じですから他人は何も言えませんね
好きなようにして下さい。

  • << 53 世の中の厳しさに立ち向かえる気持はありません。
  • << 55 厳しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)> 今週上司に会う約束をしました。

No.52 19/03/26 17:25
匿名 

復職への努力をしないで復職できればという発言は聞き飽きました
完全な白黒ですね

  • << 56 全くその通りです。 気持が努力するように目覚めません。 今日も二度寝三度ねしました。

No.53 19/03/26 17:38
社会人1 

>> 51 そうですね 会社を巻き込んでながらそれに馴れたら馬鹿と同じですから他人は何も言えませんね 好きなようにして下さい。 世の中の厳しさに立ち向かえる気持はありません。

No.54 19/03/26 17:39
匿名 

>> 53 そういう道に進みたいならお好きにどうぞ

  • << 58 そちらの道に進むのは楽なんですね。 だから休職したくなかった。
  • << 63 本当に16さん 手厳しい現実な言葉を放ってくれてありがとう。 現実なことはわかっていても逃げている自分がいるので、本当にありがたいのです。 <(_ _)>

No.55 19/03/26 17:41
社会人1 

>> 51 そうですね 会社を巻き込んでながらそれに馴れたら馬鹿と同じですから他人は何も言えませんね 好きなようにして下さい。 厳しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)>

今週上司に会う約束をしました。

  • << 57 約束してどういう気持ちを伝えますか。私は死んだらあかんおもいます。思考の選択肢を増やしてほしいと云いました。

No.56 19/03/26 17:45
社会人1 

>> 52 復職への努力をしないで復職できればという発言は聞き飽きました 完全な白黒ですね 全くその通りです。
気持が努力するように目覚めません。

今日も二度寝三度ねしました。

No.57 19/03/26 17:45
匿名 

>> 55 厳しい言葉を本当にありがとうございます<(_ _)> 今週上司に会う約束をしました。 約束してどういう気持ちを伝えますか。私は死んだらあかんおもいます。思考の選択肢を増やしてほしいと云いました。

  • << 60 上司はともかく 16さんに言われたことが、いつか全て融合し 前に進める気持にはなりたいのが 今の自分の本心です。 ただ、そう言っておきなかをら、怠けた生活をおくっています。 気持が休職したときから止まっているんです。 何回も同じことですみません( ノω-、)

No.58 19/03/26 17:46
社会人1 

>> 54 そういう道に進みたいならお好きにどうぞ そちらの道に進むのは楽なんですね。

だから休職したくなかった。

No.59 19/03/26 17:48
匿名 

>> 58 物事を真逆に捉えています。

  • << 61 真逆!とは何が真逆でしょうか?

No.60 19/03/26 17:54
社会人1 

>> 57 約束してどういう気持ちを伝えますか。私は死んだらあかんおもいます。思考の選択肢を増やしてほしいと云いました。 上司はともかく
16さんに言われたことが、いつか全て融合し
前に進める気持にはなりたいのが
今の自分の本心です。
ただ、そう言っておきなかをら、怠けた生活をおくっています。

気持が休職したときから止まっているんです。
何回も同じことですみません( ノω-、)


  • << 62 気持ちがあるなら、いつかフワッとやる気は出ますが最悪何年間もかかります。だから出来る時に出来る範囲でやるしかないと伝えています。私は上司に不祥事を謝罪し頑張りたい気持ちを伝えます。 私も自分は死ぬべきでは?思うことがありますが、やるべき事をしてから判断します。

No.61 19/03/26 17:55
社会人1 

>> 59 物事を真逆に捉えています。 真逆!とは何が真逆でしょうか?

No.62 19/03/26 17:59
匿名 

>> 60 上司はともかく 16さんに言われたことが、いつか全て融合し 前に進める気持にはなりたいのが 今の自分の本心です。 ただ、そう言ってお… 気持ちがあるなら、いつかフワッとやる気は出ますが最悪何年間もかかります。だから出来る時に出来る範囲でやるしかないと伝えています。私は上司に不祥事を謝罪し頑張りたい気持ちを伝えます。
私も自分は死ぬべきでは?思うことがありますが、やるべき事をしてから判断します。

  • << 65 すみません、今まで鬱発症前は色々考えて出来ていたんですが、今回の休職になってしまいどん底で何をいったいしたらいいのかも考えたくもないくらいな毎日なのです。 16さんの言う、できる時にのできる時とは今なんでしょうか。 そして何をすればいいんでしょうか。 同じこと聞いて本当にすみません。 本当の馬鹿なんですみません( ノω-、)

No.63 19/03/26 18:00
社会人1 

>> 54 そういう道に進みたいならお好きにどうぞ 本当に16さん

手厳しい現実な言葉を放ってくれてありがとう。
現実なことはわかっていても逃げている自分がいるので、本当にありがたいのです。
<(_ _)>

No.64 19/03/26 18:02
匿名 

>> 63 主さん真逆とは簡単にいえば死ぬなを死ねと捉えることです。勘違いならすみません。

  • << 67 大丈夫ですよ。 馬鹿な私に 必死に 勇気づけ 本気でぶつかってきてくれる16さんの気持は伝わってますから。 それに反応せず 動かない 二度寝三度ねする自分はどうすればいいのか また、夜が来ました🌃😢

No.65 19/03/26 18:06
社会人1 

>> 62 気持ちがあるなら、いつかフワッとやる気は出ますが最悪何年間もかかります。だから出来る時に出来る範囲でやるしかないと伝えています。私は上司に不… すみません、今まで鬱発症前は色々考えて出来ていたんですが、今回の休職になってしまいどん底で何をいったいしたらいいのかも考えたくもないくらいな毎日なのです。
16さんの言う、できる時にのできる時とは今なんでしょうか。
そして何をすればいいんでしょうか。

同じこと聞いて本当にすみません。
本当の馬鹿なんですみません( ノω-、)

No.66 19/03/26 18:09
匿名 

>> 65 やはり復職に向けること
仕事内容を知らない私には
その答えを知りません
医師かカウンセラーに聞くことしか今は提案出来ません

  • << 69 カウンセラーは今の自分に出来ることを精一杯やれば結果は気にすることはないと言うと思いますが ノルマなので 結果が伴わないと 鬱発症になります😣

No.67 19/03/26 18:11
社会人1 

>> 64 主さん真逆とは簡単にいえば死ぬなを死ねと捉えることです。勘違いならすみません。 大丈夫ですよ。
馬鹿な私に
必死に
勇気づけ
本気でぶつかってきてくれる16さんの気持は伝わってますから。
それに反応せず
動かない
二度寝三度ねする自分はどうすればいいのか
また、夜が来ました🌃😢

No.68 19/03/26 18:15
匿名 

>> 67 これね、本気で飽きた時にか、制限がある環境ならタイムリミットが近づいた時に今の状態から抜け出せると思います。前者は私です。主さんは後者にあたりますが、主さん次第です。

  • << 70 16さんにも、そんなダラダラ抜け出せない習慣があったのですか。 どれくらいの期間で飽きましたか。 私の場合は7時に起きて洗濯干して、リーゼ飲むと気持が楽になり、寝ます。二時間後に今度はワイパックスを飲んでまた寝ます。すると一時になります。 こんな生活をするなら休職するべきでなかった後悔がぬぐえません😢

No.69 19/03/26 18:45
社会人1 

>> 66 やはり復職に向けること 仕事内容を知らない私には その答えを知りません 医師かカウンセラーに聞くことしか今は提案出来ません カウンセラーは今の自分に出来ることを精一杯やれば結果は気にすることはないと言うと思いますが
ノルマなので
結果が伴わないと
鬱発症になります😣

  • << 71 復職してから考えましょう 会社は結果に固執しますから カウンセラーさんは間違いではなくても、正解とも言えないので主さんに寄り添えた回答ではない気がします 復職して様子みて出来るか出来ないから考えましょう 私はその復職に向けた助言しか出来ません 身を粉にして何が何でも頑張るんだーみたいな考えと、肩の力を抜いて物事を考えるのではどちらがノルマを達成しやすいですかね?

No.70 19/03/26 18:49
社会人1 

>> 68 これね、本気で飽きた時にか、制限がある環境ならタイムリミットが近づいた時に今の状態から抜け出せると思います。前者は私です。主さんは後者にあた… 16さんにも、そんなダラダラ抜け出せない習慣があったのですか。

どれくらいの期間で飽きましたか。

私の場合は7時に起きて洗濯干して、リーゼ飲むと気持が楽になり、寝ます。二時間後に今度はワイパックスを飲んでまた寝ます。すると一時になります。

こんな生活をするなら休職するべきでなかった後悔がぬぐえません😢

  • << 72 かれこれ10年ですね。中学生から。いっそ今復職に向けて考えたら後悔の無限ループから抜け出せます。

No.71 19/03/26 18:51
匿名 

>> 69 カウンセラーは今の自分に出来ることを精一杯やれば結果は気にすることはないと言うと思いますが ノルマなので 結果が伴わないと 鬱発症にな… 復職してから考えましょう

会社は結果に固執しますから
カウンセラーさんは間違いではなくても、正解とも言えないので主さんに寄り添えた回答ではない気がします

復職して様子みて出来るか出来ないから考えましょう
私はその復職に向けた助言しか出来ません

身を粉にして何が何でも頑張るんだーみたいな考えと、肩の力を抜いて物事を考えるのではどちらがノルマを達成しやすいですかね?

  • << 73 それはリラックスしながらのが当然良いです。 しかし、厳しいノルマなので 先が思いやられてしまうのです。 頑張ります! などと軽く言えません😢

No.72 19/03/26 18:53
匿名 

>> 70 16さんにも、そんなダラダラ抜け出せない習慣があったのですか。 どれくらいの期間で飽きましたか。 私の場合は7時に起きて洗濯干し… かれこれ10年ですね。中学生から。いっそ今復職に向けて考えたら後悔の無限ループから抜け出せます。

  • << 76 10年ですか……😞 それは長いですね。 本当に長い でも、今ダブルワークをするまでになったのだから凄いことです。

No.73 19/03/26 18:54
社会人1 

>> 71 復職してから考えましょう 会社は結果に固執しますから カウンセラーさんは間違いではなくても、正解とも言えないので主さんに寄り添えた回… それはリラックスしながらのが当然良いです。
しかし、厳しいノルマなので
先が思いやられてしまうのです。

頑張ります!
などと軽く言えません😢

No.74 19/03/26 18:57
匿名 

>> 73 簡単に出来ますと言えない方が人として正しいです。でも主さんはなんだかんだで今までこなしてきたので、発想次第で今までよりは無理なく出来る可能性はあります。

No.75 19/03/26 19:00
社会人1 

>> 74 そう言ってもらえると心強い限りです。
後々
この時期に
鬱になり
休職したことに意味があったと思える時が来たらいいなあ

思うのですが
今は思えないです😢

  • << 77 今思いなさいとは伝えていませんよ。基盤がない(そう思えない状態)なのに、思えるわけがありません。主さんは復職に向けるだけでいいです。不安が現れたら対処したらいいです。そういう努力は必要に感じます。本来鬱の人に頑張ればとか努力とか伝えては行けないのは頭では知っています。

No.76 19/03/26 19:02
社会人1 

>> 72 かれこれ10年ですね。中学生から。いっそ今復職に向けて考えたら後悔の無限ループから抜け出せます。 10年ですか……😞

それは長いですね。
本当に長い

でも、今ダブルワークをするまでになったのだから凄いことです。

No.77 19/03/26 19:06
匿名 

>> 75 そう言ってもらえると心強い限りです。 後々 この時期に 鬱になり 休職したことに意味があったと思える時が来たらいいなあ と 思う… 今思いなさいとは伝えていませんよ。基盤がない(そう思えない状態)なのに、思えるわけがありません。主さんは復職に向けるだけでいいです。不安が現れたら対処したらいいです。そういう努力は必要に感じます。本来鬱の人に頑張ればとか努力とか伝えては行けないのは頭では知っています。

No.78 19/03/26 20:54
社会人1 

>> 77 不安が現れた時はどうに対象、誤魔化したらいいのでしょうか。

現実、不安だらけです。

No.79 19/03/26 21:00
匿名 

>> 78 ご自身でも考えてます?不安をなくすときどうされてきたんですか?

No.80 19/03/26 21:22
社会人1 

>> 79 普段も不安の時は寝ると忘れてました。

今回の鬱で休職の不安はただの恐怖しかないので、未経験の不安なのです😞

先がわからない不安とどうしたらいいのかわからない不安

今の出来るのが二度寝三度ねになっているのだと思います。
でも、不安は消えない。
逃げているだけ。

  • << 82 復職はまず朝起きて会社に向かい8時間いること ですから、二度寝してると体が鈍りますから対処出来ないかも知れないです。はっきり言ってることやってるなことがバラバラで纏まっていません。感情抜きにして復職と決めたら必向けるしかない。それをしないから不安は増幅する。 不安は寝て解決しませんから寝る間忘れるのはわかり切ってますから。私が聞いたのは不安への対処法です。解決法です。昔から一般的な対処法から外れた部分がなかったですか? また今の恐怖は病気がそうさせている気がするので医師にはきちんと伝えて下さい。 人を巻き込んで無限ループしてこの前伝えたことも実践せずに聞いてくるなら私は何も出来ません。 前に進まないなら何の助言も響かないので今は医師に聞いて下さい。 もし前に進む気があるなら、やり取りの中で必要そうな部分をピックアップして優先順位をきめて休みながらでも一つずつこなしていく。(こなそうとする)前に進まないなら実践して次第に気持ちが追いつくはず。何もしないでこのまま暗闇に進ならほんと人に助言を求めるのは大間違いではありませんか? 無意味な行動なんです。 いった俺のいどこが纏まっていないんだ?前に進まないから何もしないのが何がいけないんだ?レベルの状態なら素人意見は全く微塵も役に立ちません。 私は初めの目的は病院に行ってもらうことでしたから。次に何か分かれことがあれば伝えるだけでした。なんか大幅に反れてしまいました。「俺は復職のせいで前に進めないんです復職まで見捨てずにコーチしてください」って言う人あまり居ませんよ。(思考回路がなんかよく分からない)

No.81 19/03/26 21:59
社会人1 

16さん。

今日は色々ありがとうございました。

お休みなさい<(_ _)>

No.82 19/03/27 11:23
匿名 

>> 80 普段も不安の時は寝ると忘れてました。 今回の鬱で休職の不安はただの恐怖しかないので、未経験の不安なのです😞 先がわからない不安と… 復職はまず朝起きて会社に向かい8時間いること ですから、二度寝してると体が鈍りますから対処出来ないかも知れないです。はっきり言ってることやってるなことがバラバラで纏まっていません。感情抜きにして復職と決めたら必向けるしかない。それをしないから不安は増幅する。
不安は寝て解決しませんから寝る間忘れるのはわかり切ってますから。私が聞いたのは不安への対処法です。解決法です。昔から一般的な対処法から外れた部分がなかったですか?
また今の恐怖は病気がそうさせている気がするので医師にはきちんと伝えて下さい。
人を巻き込んで無限ループしてこの前伝えたことも実践せずに聞いてくるなら私は何も出来ません。
前に進まないなら何の助言も響かないので今は医師に聞いて下さい。

もし前に進む気があるなら、やり取りの中で必要そうな部分をピックアップして優先順位をきめて休みながらでも一つずつこなしていく。(こなそうとする)前に進まないなら実践して次第に気持ちが追いつくはず。何もしないでこのまま暗闇に進ならほんと人に助言を求めるのは大間違いではありませんか? 無意味な行動なんです。



いった俺のいどこが纏まっていないんだ?前に進まないから何もしないのが何がいけないんだ?レベルの状態なら素人意見は全く微塵も役に立ちません。

私は初めの目的は病院に行ってもらうことでしたから。次に何か分かれことがあれば伝えるだけでした。なんか大幅に反れてしまいました。「俺は復職のせいで前に進めないんです復職まで見捨てずにコーチしてください」って言う人あまり居ませんよ。(思考回路がなんかよく分からない)

  • << 84 何度も読み直しました。ありがとうございます。 その通りです。 なぜ進めないのか考えてみました。 前に進みたくても進めず、二度寝三度ねに逃げてしまうのは、自分に自信が無くなってしまったことです。 今まで30年積み重ねて努力してきたことが、うつ病になって診断書出し病休し 心が屍になってしまい、自信が無くなってしまったことです。 それが、何もやる気が出てこない一番の原因です。 その自信が無くなったまま時だけが過ぎている感じです。 今の自分は何をしても自分に自信がありません。 ただ、生きているだけです。 夜、床につき眠るとき このまま死ねればと思うのは それです。

No.83 19/03/27 11:40
匿名 

>> 82 実践して出来ませんなら掘り下げて考えることは出来ますし、出来なくて自分を責めるなら、こういう考えありますよくらいの提案しか出来ませんね。それ以前の問題なら………今は素人に意見を求めるのはやめたほうが良いかと思います。病院しか対応出来ません。

  • << 86 自信がないです。 何もかも自信がないです。

No.84 19/03/27 18:38
社会人1 

>> 82 復職はまず朝起きて会社に向かい8時間いること ですから、二度寝してると体が鈍りますから対処出来ないかも知れないです。はっきり言ってることやっ… 何度も読み直しました。ありがとうございます。
その通りです。

なぜ進めないのか考えてみました。
前に進みたくても進めず、二度寝三度ねに逃げてしまうのは、自分に自信が無くなってしまったことです。

今まで30年積み重ねて努力してきたことが、うつ病になって診断書出し病休し
心が屍になってしまい、自信が無くなってしまったことです。
それが、何もやる気が出てこない一番の原因です。
その自信が無くなったまま時だけが過ぎている感じです。
今の自分は何をしても自分に自信がありません。
ただ、生きているだけです。

夜、床につき眠るとき
このまま死ねればと思うのは
それです。

No.85 19/03/27 19:04
匿名 

>> 84 私にそれを伝えてもコメントはありません。何度もつたえてますがそういうのは医師に伝えて下さい。

  • << 87 カウンセリングに相談したら、過ぎてしまったことは仕方ない。てきな回答でした。 主治医からは、鬱の症状ですね。との回答でした。 私自身が前向きに、そして自信を取り戻せればなんの問題もないのですが、この気持がどうにもならないのです。
  • << 89 医師に伝えると それも鬱の症状ですね。 でした。 心が折れてます。

No.86 19/03/27 19:25
社会人1 

>> 83 実践して出来ませんなら掘り下げて考えることは出来ますし、出来なくて自分を責めるなら、こういう考えありますよくらいの提案しか出来ませんね。それ… 自信がないです。
何もかも自信がないです。

  • << 88 病院でお願いします。さようなら。

No.87 19/03/27 19:30
社会人1 

>> 85 私にそれを伝えてもコメントはありません。何度もつたえてますがそういうのは医師に伝えて下さい。 カウンセリングに相談したら、過ぎてしまったことは仕方ない。てきな回答でした。

主治医からは、鬱の症状ですね。との回答でした。

私自身が前向きに、そして自信を取り戻せればなんの問題もないのですが、この気持がどうにもならないのです。


No.88 19/03/27 19:31
匿名 

>> 86 自信がないです。 何もかも自信がないです。 病院でお願いします。さようなら。

  • << 92 病院に行って、胸の内を話してきました。

No.89 19/03/27 19:32
社会人1 

>> 85 私にそれを伝えてもコメントはありません。何度もつたえてますがそういうのは医師に伝えて下さい。 医師に伝えると
それも鬱の症状ですね。

でした。

心が折れてます。

No.90 19/03/28 16:28
匿名 

今は医師とカウンセラーに従って下さい。自分から聞かないと答えは得られません。軽くあしらわれても医者に言うしかありません。素人には答えはありません。
閉鎖はしないので、報告にはいらしてください。前向きな意味で辛い感情を吐き出す分にはいつでもスレを使って下さい。
ただし後ろ向きの状況をご自身で選ぶような発言は書かないで下さい。
こちらがやられますので。

  • << 94 医師に話して違う薬を出してもらいました。 効果がありますよう願うばかりです。

No.91 19/03/29 17:25
匿名 

やっぱり心配なんで時々はレス下さい。

  • << 95 自分でもこのままの生活では駄目だとわかっていての二度寝の癖 今日もしてしまいましたが、病院には空いている時間を狙って行く予定でした。

No.92 19/03/29 18:54
社会人1 

>> 88 病院でお願いします。さようなら。 病院に行って、胸の内を話してきました。

No.93 19/03/29 18:55
匿名 

>> 92 どうでしたか。

  • << 96 結局、胸の内を話して主治医がそれに合った薬を処方してくれたのですが、それが以前副作用の強い薬だったので、午後にもう一度行き代えてもらいました。 効果があるように願うばかりです。

No.94 19/03/29 18:57
社会人1 

>> 90 今は医師とカウンセラーに従って下さい。自分から聞かないと答えは得られません。軽くあしらわれても医者に言うしかありません。素人には答えはありま… 医師に話して違う薬を出してもらいました。
効果がありますよう願うばかりです。

No.95 19/03/29 19:00
社会人1 

>> 91 やっぱり心配なんで時々はレス下さい。 自分でもこのままの生活では駄目だとわかっていての二度寝の癖
今日もしてしまいましたが、病院には空いている時間を狙って行く予定でした。

  • << 97 そんな簡単に回復出来たら鬱じゃないですよ。出来ないのはわかり切っています。そこじゃない部分にキレてしまいましたが、きちんと病院で話されたなら、いいです。

No.96 19/03/29 19:03
社会人1 

>> 93 どうでしたか。 結局、胸の内を話して主治医がそれに合った薬を処方してくれたのですが、それが以前副作用の強い薬だったので、午後にもう一度行き代えてもらいました。
効果があるように願うばかりです。

No.97 19/03/29 19:05
匿名 

>> 95 自分でもこのままの生活では駄目だとわかっていての二度寝の癖 今日もしてしまいましたが、病院には空いている時間を狙って行く予定でした。 そんな簡単に回復出来たら鬱じゃないですよ。出来ないのはわかり切っています。そこじゃない部分にキレてしまいましたが、きちんと病院で話されたなら、いいです。

No.98 19/03/29 19:20
社会人1 

>> 97 いや、16さんがキレるというか怒ってもらってありがたいのですよ。

今日、病院に行ったのも自分でも当然このままで駄目だとはと思ってもありますが、16さんに言われたこともあります。

実際にうつ病休職の不安と自信の無くなったままで過ごしているのは辛いものがありますが、だからといって何もせず逃げているのも辛いものです。

しかし、主治医は薬を出すだけで特にアドバイスは期待してませんでしたが、やはりありませんでした。
そこは薬の力をかりてでもしばらく踏ん張らないとと思います。

No.99 19/03/29 19:26
匿名 

>> 98 アドバイスより投薬なのかもしれませんし医者の指示に従うしかないですよね。主さんの質問にも主治医は答えてくれないのですか?

No.100 19/03/29 19:33
社会人1 

>> 99 はい…
16さんに怒られたことをそのまま話しましたが
それに対して処方してくれたのみです。
アドバイスは昔から特にないので期待はしていません。

ただ
鬱の症状だから焦らないで下さいとは言われましたが、
自分では鬱はかなり改善していると思うので、欲を言えばアドバイスもらえれば心強かったです。

  • << 101 うん、まず回復していたら死にたいは言わないし判断力もあそこまで低下して身動き取れない状態に自ら追い込まないと勝手に思ってるので、薬が効いたらある程度回復するのでは?回復するならアドバイス必要ないかもしれないし。回復して安定した時に主治医を信用出来ないときに転院を視野に入れたらいいんじゃないですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧