注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

孫差別

レス6 HIT数 1707 あ+ あ-

匿名さん
19/03/24 14:59(更新日時)

もうすぐ3歳になる娘がいます。人に対する人見知りはほぼ無く、ジィジバァバ近しい人には皆に満遍なく抱きつく様な人懐っこい子です。実父、義母から孫差別を感じます。実父は姉の娘を可愛がり、義母は、弟夫婦の娘を可愛がります。娘は会うたびに実父義母からあまりかまってもらえない事に寂しい顔を見せたりやきもちを焼いたりしてます。そしていつも可愛がってもらえない方に近寄っていきます。実母より実父、義父より義母という感じで。しかし元気よく近寄っていってもいつも実父には遊んでもらえず不完全燃焼、義母はわざと?と思うくらい弟夫婦の娘の名前ばかり口に出して抱っこしたりあやしたり等、結局は、私といつも家で遊んでるように2人で遊んでる事がほとんどです。そんな娘の姿を見てるとなんとも言えない色んな気持ちが込み上げてきます。私を含め他の人が相手をしても娘の心は実父、義母からの愛情を求めてるので、その寂しい気持ちをどうしてやる事も出来きない状況が心苦しいです。なんとかしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか…

No.2820616 19/03/24 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 02:24
匿名さん1 

孫差別って表現、大嫌い。
なんで平等に愛するが前提なのかも意味不明。
我が子ですら相性があるのに、そのさらに子供なら、
余計に相性がある、平等にできると思うのがそもそもの間違い。
差別されたと騒ぐなら、連れて行くのやめれば?
ジジババなんて別に頻繁に会いに行く必要もないし。
というか、どうしたって頻繁に会いに来てくれる子や、
フォローしてくれる子供の孫のほうが可愛いに決まってるじゃん。
可愛がって貰えるように親はフォローしているの?
義母には気を遣うけど、自分の父親の方には言えるでしょ。
お姉ちゃんの子供ばかりじゃなくてうちの子ともたまには遊んでよって。
何も言わずに二人で遊んでいるんだったら、
二人の世界のほうが楽しいのねって判断されるよ。

• << 4 孫差別という言葉大嫌いな人間なのに、孫差別は最低と思う私にわざわざ長文回答してくれてありがとう。そしてこの投稿を見てなにかストレスを与えてしまったのなら、ごめんなさいね。

No.2 19/03/24 03:41
匿名さん2 

実母と義父から可愛がってもらってたら十分じゃないの?

お父様の場合、お姉さんの子と主さんの子の普段の距離感によっても違うよ
たとえば、お姉さんのほうが普段よく見せにくるから親しみやすくて可愛がりやすい
反対にめったに見せに来ないからそのぶんつい甘やかしてしまう、とかね。

お姑さんのほうは、やっぱり弟夫婦との距離感があると思う
弟さんのお嫁さんと仲が良かったらやっぱりそちらのほうが親しみがあって可愛がれるとかあると思うし

あと、皆に満遍なく抱きつく様な人懐っこい子が必ずしも可愛がられるってわけではないし、なんていうか相性だよね
ジジババ愛情なんか鼻水のようなものでそんなのよりも主さんとご主人がとにかく誰よりも愛情を注いでいればまったく問題ないよ。ジジババなんてどうあがいたって親には勝てないんだから。

No.3 19/03/24 08:23
プレママ3 

孫差別は最低な行為です
年老いて人生経験豊富なはずの、イジメや差別はだめな事だと重々理解しているお爺ちゃんお婆ちゃんがやる行為
孫差別が平気で出来る年寄りって終わってると思う
身内で揉めてません?すぐ問題起こして、例えばお嫁さんがいる姉のとこの問題を、相談聞くフリして余計に無茶苦茶にしたり
持って生まれた素質なんですよ
シラーとした顔してるけど、頭ん中は誰を集中攻撃できるか、可能か否か、誰ならイジメをしても私は悪者にならなくてすむか、そんな感じで、脳内は常にターゲット探し 人でなしです
小さな小さな孫に平気で差別出来る人ですからね
そういう婆に限って、嫁からそっぽ向かれたら、あの嫁は意地悪だわ!私に楯突いてきた!などなど言い触らします
私は近寄らせないです
嫌な影響与えるだけだから
そんな小さなうちから、イジメに近い孫差別受けて悲しませる人と合わせる必要がありますか?
無いと思いますよ
お子さん、気づいてるんでしょ?可哀想過ぎます
経験しなくていい辛さは味あわせる必要無いし、よけて過ごしてあげて下さい
主さんが徹底して守ってあげて下さい

No.4 19/03/24 08:46
匿名さん0 

>> 1 孫差別って表現、大嫌い。 なんで平等に愛するが前提なのかも意味不明。 我が子ですら相性があるのに、そのさらに子供なら、 余計に相性があ… 孫差別という言葉大嫌いな人間なのに、孫差別は最低と思う私にわざわざ長文回答してくれてありがとう。そしてこの投稿を見てなにかストレスを与えてしまったのなら、ごめんなさいね。

No.5 19/03/24 11:27
匿名さん5 

会わせなくていいんじゃないですか?会ってる時そういうことされれば寂しいし、嫌な思いをするなら会わなくていいと思う。会わせなきゃ会わせないで会わせろって言ってくるかもしれないけど、そん時はほかの孫との差別を言ってもいいんじゃない?

No.6 19/03/24 14:59
匿名さん6 

孫差別嫌ですね!
本人はしてるつもり一切ないらしいですよ。
実家は妹の子が同居してるから
仕方ないって諦めてます。
同居する孫優先それでいいと思うし
旦那の母も孫差別してましたね。
同居して、一切面倒見なくなりました
遊ぶこともなくなり
私は怒りました💢
弟の子供ばかり預かり一緒に遊ぶ
孫差別なんてしてるつもりはないわ。
お前の子にも買ってやってるじゃないか!
って反対にど叱られ
なにかを買ってほしいわけじゃない
ただ、子供が話しかけたら
止まって話を聞いてやってほしい
目を見て笑顔で名前呼んであげてほしい。
言いましたら、お前とは合わないからって
同居解消しました。
それから一切連絡しなかったら
むこうから孫に優しくするようになりました。息子も5歳になり
ばあちゃんばあちゃん言わなくなり、
そばに寄り付かなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧