注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

本当のパパに会いたい…。もう、疲れました。

レス23 HIT数 2156 あ+ あ-

中学生
19/03/26 11:42(更新日時)

私は、中2の女です。家庭のことで、かなり悩んでいるので相談します。

私の母は、バツイチです。今は、弟と私の3人暮らしですが新たに母が男を作りました。その男とは、週に2回土日に会っています。土に、私たちの家に来てそのまま泊まって日の夜帰るという感じです。その男と初めて会ったのは、去年の今頃でした。母とその男は、同窓会で仲良くなりそのまま何度かデートをしてその後私達と会ったという感じです。
その男は、私達にも優しく接してくれて私と弟はその男が大好きです。
しかし、その男と母は前から喧嘩ばかりです。本当は、いけない事と分かっていますが母のスマホの中身を勝手に見ました。すると、男から
もう別れよう。さようなら。
といった内容のメールが送られてきて母が
ごめんね。
とかそんな感じのやり取りが頻繁に行われていました。その男は、会っている限りではかなり良い人という印象だったのにメールでは怖い人でした。正直、そんな事が頻繁にあるなんて知ってショックでした。母とその男は結構仲が良いと思っていたので余計ショックでした。
そして、もう1つショックなことがあります。
それは、母がその男とは別の男とも連絡を取っているという事です。
その男は、母と同じくバツイチでした。
やり取りの内容は、同窓会で仲良くなった方の男の悪口などです。
毎回毎回、別れようって言われるから疲れた。子供たちと会わせてなかったら別れてた。
といった内容でした。
今日も、同窓会で仲良くなった方の男は家に来ています。夜ご飯も、一緒に食べました。なのに、母はその男に対してそんな風に思っているんだと思うと複雑な気持ちです。
もし、今家に来ている方の男と別れるねと言われたら私は実の母と縁を切るかもしれません。前の本当の父も大好きでした。しかし、暴力などがあり離婚しました。元は、優しい人だったのに離婚する1年前位から人が変わりました。でも、離婚した時私は小6で母に何も言えず父も知らぬ間に家から出て行ったのでしっかりさよならが言えませんでした。それも、心残りです。そして、今来ている男も何回も会ってるし夏休みなどは旅行も一緒に行きました。沢山の思い出があります。そして、私は今中2です。小6の時とは違いしっかり自分の気持ちがあります。だから、本当は大好きでたまらない母だから悲しいけど縁を切るか距離をおこうと思います。
私は、本当にショックです。結構、そういう事が心配なタイプなので心が落ち着きません。
母も、仕事をしっかりとし私達を育ててくれています。母は、真面目で面白い人です。そんな母が大好きです。

私は、今学校もあまり行きたくありません。理由は人が怖くなってしまったからです。最近、極度に人の目を気にするようになってしまいました。先生に話しかけられるのも怖いです。でも、生徒会をやるなど一応学校では明るく振る舞っていますがもう疲れました。
心も体もボロボロです。ストレスが半端ないです。相談したいけど、する相手もいなくてここで相談しました。
誰か、相談にのって下さい。
お願いします。

長文すみませんでした。

19/03/24 00:48 追記
途中から、スレ主として返信できなくなります。
すみません…。
なるべく返信しますが、できない時はごめんなさい🙇💦

No.2820568 19/03/24 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/24 00:37
通行人1 

さっきのスレの2です。
何でお母さんが彼氏と別れたら縁を切りたいの?

• << 3 わざわざありがとうございます。 その今会ってる男の人とは、沢山の思い出があってもう会えなくなるというのが辛いからです。そして、母は前の私の本当の父とも離婚しています。 さらに、次の人とも別れるというのは悲しいからです。母の人生だから母の好きな人と生涯を終えて欲しいと思います。だけれど、私は、今の人と再婚して欲しいと思っています。何回も何回も、別れては付き合っての繰り返しは私達子供が疲れます。来年は高校生になるので、少し自分の事を考えようかと思い縁を切ろうと思いました。 自分勝手なのは、じゅうぶん分かっています。ここまで、育ててくれたのも私が何かしてしまった時叱ってくれたりしたのも母。 それは、分かっています。

No.2 19/03/24 00:41
通行人2 

前スレの1です。
内容読みました。
父親を2回失うみたいな話でつらいね

まだ多感な思春期にあまり精神的によくない状態で心配です。

学校にスクールカウンセラーさんは居ますか?
いるならまずカウンセラーさんに相談してみるのもひとつの方法かもしれません。

• << 4 ありがとうございます。 ぜひ、誰かに直接相談したいです。 しかし、私の家の両親が離婚していることは誰も知りません。家庭調査を提出しているのでそれをまた人しか知りません。母は、絶対に言うなと言います。母は、離婚していることが周りにバレたくないようです…。 スクールカウンセラーさんは、学校に、居ますが相談しにくいです…。 相談すると、担任の先生や学年主任の先生などに話しが回ってしまうのでそれは避けたいので出来ません…。 親友にも、何度も打ち明けようと想いました。でも、その親友が間違えて他の人にうちの家が片親しかいないとバレたら嫌なので言えません。

No.3 19/03/24 00:47
中学生0 

>> 1 さっきのスレの2です。 何でお母さんが彼氏と別れたら縁を切りたいの? わざわざありがとうございます。

その今会ってる男の人とは、沢山の思い出があってもう会えなくなるというのが辛いからです。そして、母は前の私の本当の父とも離婚しています。
さらに、次の人とも別れるというのは悲しいからです。母の人生だから母の好きな人と生涯を終えて欲しいと思います。だけれど、私は、今の人と再婚して欲しいと思っています。何回も何回も、別れては付き合っての繰り返しは私達子供が疲れます。来年は高校生になるので、少し自分の事を考えようかと思い縁を切ろうと思いました。
自分勝手なのは、じゅうぶん分かっています。ここまで、育ててくれたのも私が何かしてしまった時叱ってくれたりしたのも母。
それは、分かっています。

• << 7 中学生の主さんには酷な話だけど、お母さんがこのまま我慢して付き合ったって相手に愛情がなければ、この先は嫌なものしか見れないよ。 今までの良い思い出もなくなるよ。 縁を切ってすぐに就職できる? 本当のお父さんは暴力を振るってた人なんでしょ?頼れるの? お父さんだって再婚してたり、彼女いるかもしれない。 お母さんにスマホを見てしまったことを謝って正直な気持ちを話してみたら? 今後、その人と別れるなら次の交際相手とは結婚が決まるまであわせないで欲しいって。そもそも、自分が自立するまで交際は勝手だけど再婚は待って欲しいって。 大人の事情のせいで、主さんは他の子よりも早く精神的に自立しなきゃいけなくて大変だとは思う。 お母さんの人生だからとは言わないよ。 主さんをきちんと育てることもお母さんの義務だからね。 主さんだって、自分の主張をして良いんだよ。

No.4 19/03/24 00:54
中学生 

>> 2 前スレの1です。 内容読みました。 父親を2回失うみたいな話でつらいね 。 まだ多感な思春期にあまり精神的によくない状態で心配です。… ありがとうございます。
ぜひ、誰かに直接相談したいです。
しかし、私の家の両親が離婚していることは誰も知りません。家庭調査を提出しているのでそれをまた人しか知りません。母は、絶対に言うなと言います。母は、離婚していることが周りにバレたくないようです…。
スクールカウンセラーさんは、学校に、居ますが相談しにくいです…。
相談すると、担任の先生や学年主任の先生などに話しが回ってしまうのでそれは避けたいので出来ません…。
親友にも、何度も打ち明けようと想いました。でも、その親友が間違えて他の人にうちの家が片親しかいないとバレたら嫌なので言えません。

• << 8 主さんの街の子供家庭相談室に電話してみてはいかがですか? 主さんの今の精神状態は心配なので、 (本当なら心療内科に通ったほうが いい状態です) ここのスレを残してもらえれば、 投げ出さないである程度落ちつくまで話ききます。 つらいだろうけど、独りで悩まないでね。

No.5 19/03/24 00:55
名無し5 

親は選べない。それがすべて。

No.6 19/03/24 00:59
中学生 

>> 5 こんばんは*゚

私は、このお父さんとお母さんのところに生まれてきて良かったと思ってます。ただ、二人の間で色々あったのも事実。そして、離婚したのも事実。
確かに、親は選べませんね…。
でも、ここに生まれてきて良かったと思ったことは何回も何回も何回もあります。

No.7 19/03/24 01:01
通行人1 

>> 3 わざわざありがとうございます。 その今会ってる男の人とは、沢山の思い出があってもう会えなくなるというのが辛いからです。そして、母は前の… 中学生の主さんには酷な話だけど、お母さんがこのまま我慢して付き合ったって相手に愛情がなければ、この先は嫌なものしか見れないよ。
今までの良い思い出もなくなるよ。
縁を切ってすぐに就職できる?
本当のお父さんは暴力を振るってた人なんでしょ?頼れるの?
お父さんだって再婚してたり、彼女いるかもしれない。

お母さんにスマホを見てしまったことを謝って正直な気持ちを話してみたら?
今後、その人と別れるなら次の交際相手とは結婚が決まるまであわせないで欲しいって。そもそも、自分が自立するまで交際は勝手だけど再婚は待って欲しいって。

大人の事情のせいで、主さんは他の子よりも早く精神的に自立しなきゃいけなくて大変だとは思う。
お母さんの人生だからとは言わないよ。
主さんをきちんと育てることもお母さんの義務だからね。
主さんだって、自分の主張をして良いんだよ。

• << 11 おはようございます。 私は、まだ中学生なのですぐにの就職は無理だと思います。そして、厄介なことに私には本当に叶えたい夢があります。それは、芸能界で働く事。モデル・女優等です。私は、小学生つまり、母が離婚する前まではミュージカルスクールへ通ったりしていました。しかし、離婚が決まった後(私が中学生になった時)辞めました。母は、部活を頑張りなさいと言っていたけどきっと金銭的な面もあったと思います。けれど、今本気で将来を決めなきゃいけない時にこの夢が邪魔してくるのです。母は、小学生の頃は応援してくれてたのに今は反対されます。レッスン費用・オーディション費用を払ったら生活がギリギリになってしまうからだと思います。そんなこんなで、この厄介な私の夢があって今余計にストレスなのです…。 本当の父も、頼れるかは分かりません。何度も考えました。 父に会って、話をしたい。会いたい…。でも、もしかしたら父も新しい家庭を作ってるかもしれない。と 考える度、涙が止まりません。もう、私の父ではないんだ…。昔は、遊んでくれてたのに。もう、私の中学生になった姿も見せられないんだ…と。

No.8 19/03/24 01:03
通行人2 

>> 4 ありがとうございます。 ぜひ、誰かに直接相談したいです。 しかし、私の家の両親が離婚していることは誰も知りません。家庭調査を提出している… 主さんの街の子供家庭相談室に電話してみてはいかがですか?
主さんの今の精神状態は心配なので、
(本当なら心療内科に通ったほうが
いい状態です)
ここのスレを残してもらえれば、
投げ出さないである程度落ちつくまで話ききます。
つらいだろうけど、独りで悩まないでね。

• << 12 おはようございます。 電話してみたいとは何回も思いました。しかし、以前別の事で掛けた際なかなか繋がらず繋がっても緊張してしまい話になりませんでした…。 落ち着くまで話を聞いて下さり本当にありがとうございま😄 ここに投稿して良かったと思ってます。

No.9 19/03/24 01:21
名無し9 ( ♀ )

お母さんと彼氏と一緒に過ごしながら そこで感じる2人の関係に裏と表があって
本当に信じたい人を信じてた様に思えないギャップに不安を感じながら過ごしてるんだよね。
人を信じられなくなるって本当にストレスで ましてやお母さんの携帯を見て
本当は、こう思ってたのかと知った時
とてもショックを受けたんだと思う。

本当のお父さんと離婚した時、どんな理由があったのかは、それは夫婦だった2人にしかわからないし、暴力を子供である主が見て知ってても 優しいお父さんだと思えるようにお母さんがしたんだと思う。別れた時のお母さんは少なくても 暴力で傷ついてるし その暴力で子供達が傷つく可能性を考えたと思う。

でも 主は今、いっぱいいっぱいなんでしょ。それなら お母さんに土日、彼氏が来て泊まるのをやめて貰いなよ。
まずは、それをお願いして
そのお願いをする理由が、このままの生活を繰り返してると お母さんと彼氏の関係が心配で最近、人が信じられなくなってきて不安な気持ちでいて 本当に辛いって言ったらいいよ。

お母さんの携帯を見たとか、そういう事は言わなくても そう言えば、
携帯にあった事をお母さんは、察すると思う。

距離を置くなら お母さんとじゃなくて
お母さんが彼氏と過ごす事と一緒にいる事から距離を置く方を考えないと
大好きなお母さんとの関係に溝が出来るよ。
人との関係で一度出来た溝は、後から
その溝を埋める事は本当に難しい。
ましてや 親子の様に近い関係なら尚更。

距離を置くっていう事が、お母さんと彼氏に振り回されない様にって事だとしても
2人と一緒に週末を過ごす事をやめたら
無理なくそうしやすくなると思う。

• << 13 おはようございます。 私は、その今来てる男の方は大好きです。なので、土日に会えるのをものすごく楽しみにしてます。たまに、喧嘩が土曜日まで続いて来ない時もあります。そんな時、私は悲しいんです。会えるのが、当たり前みたいに思ってしまうのです。 だから、その男の人と会えなくなるのは嫌なんです。でも、母が無理しているというのもいやなんです。 その男は、母が大好きなんです。メールでも、毎回毎回怒っている訳ではなく絵文字沢山で 週末も子供達に会えるの楽しみ😊 とか 大好きだよ! とかそういった内容も多いんです。 だから、その男の方は母が大好きです。だから、その事実を知ってしまってその男の方は大好きなのに…。 その男の人は母が思ってることを知らない…。 ましてや、他の男性に愚痴られてることも知らない訳です。 それを知ってる私は、その男が楽しそうに母と話してたりする時 あーあ、、、 みたいに思ってしまうのです。結構、辛いです。

No.10 19/03/24 06:47
匿名10 

人と付き合いっていいことばかりじゃなくて、愚痴も時にはあるものだよ
メールって時に、強い表現になりやすいしね
それが本心とは限らないわけ
喧嘩した勢いのまま、愚痴を言ってるだけの可能性もあるから
あまりメールの内容で、あれこれ想像しても意味はないので、見ない方がいいよ
大人でも人間関係って難しいのよ

主さんも明るくふるまってても、本心は疲れてる
みんなそんな時があるから
親の恋愛関係は、どんな結果でも親にまかせるとして、主さんは主さん自身の人間関係の構築を考えた方がいい
どの高校にするかとか、将来は何になりたいかとか目標も作るの大事な時期
高校生になれば、あんまり親は関係なくなるしね

• << 14 おはようございます。 見えない相手、つまりメールしてる相手には目が見えてないので何とでも打てますね。例えば、 死ね とメールで打ったとして相手はどう思ったか見えませんもんね…。私も、友達とLINEをする時気をつけています。 母もそういうことは気を付けてると思ってたのに、心を許した相手だからでしょうか。かなりの愚痴を言ってる時もあります。 やはり、人間関係は難しいです…。 私も、今年は受験生です。母とは、衝突する事が多くなると思います。 でも、解決するまでしっかり話をしようと思います。

No.11 19/03/24 08:19
中学生 

>> 7 中学生の主さんには酷な話だけど、お母さんがこのまま我慢して付き合ったって相手に愛情がなければ、この先は嫌なものしか見れないよ。 今までの良… おはようございます。

私は、まだ中学生なのですぐにの就職は無理だと思います。そして、厄介なことに私には本当に叶えたい夢があります。それは、芸能界で働く事。モデル・女優等です。私は、小学生つまり、母が離婚する前まではミュージカルスクールへ通ったりしていました。しかし、離婚が決まった後(私が中学生になった時)辞めました。母は、部活を頑張りなさいと言っていたけどきっと金銭的な面もあったと思います。けれど、今本気で将来を決めなきゃいけない時にこの夢が邪魔してくるのです。母は、小学生の頃は応援してくれてたのに今は反対されます。レッスン費用・オーディション費用を払ったら生活がギリギリになってしまうからだと思います。そんなこんなで、この厄介な私の夢があって今余計にストレスなのです…。
本当の父も、頼れるかは分かりません。何度も考えました。
父に会って、話をしたい。会いたい…。でも、もしかしたら父も新しい家庭を作ってるかもしれない。と
考える度、涙が止まりません。もう、私の父ではないんだ…。昔は、遊んでくれてたのに。もう、私の中学生になった姿も見せられないんだ…と。

• << 15 こんにちは。 夢があって当然だよ。まだ若いんだもん。可能性も沢山ある。 お父さんだって、お母さんだって、誰と一緒になろうともあなたのお父さん、お母さんには変わりないんだよ?主張して良いの。 ただお父さんはお母さんに暴力を振るった人だったわけで、それでも頼りにできるのかは心配。親であることに変わりないけど、親御さんの人間性が危ういからね。 辛いけど、泣いて悲観的になっても始まらない。 まずは一度自分の気持ちを整理して、お母さんと少し話し合ってみたら? お相手の方はお母さんを好きなのは変わらない。けどお母さんは他の男性に悪口を言っていた。 私にはお母さん達の本心が分からないけど、仲の良い夫婦でも喧嘩したら他人に悪口を聞いてもらいたくなっちゃう時もあるよ? そうゆうことを含めて、お母さんの気持ちを確認して、主さんも自分の気持ち話してみな? 私達は結局、主さんの見たことから推測するしかないけど、主さんにとってはお母さんと15年一緒にいたんだから分かる部分もあると思う。 けど大人は主さんには分からないような感情や感覚を持ってたりするから、お母さんにこう言われたけど、どういう意味か分からないと感じたらまたネットで相談してみれば良い。

No.12 19/03/24 08:23
中学生 

>> 8 主さんの街の子供家庭相談室に電話してみてはいかがですか? 主さんの今の精神状態は心配なので、 (本当なら心療内科に通ったほうが いい状… おはようございます。
電話してみたいとは何回も思いました。しかし、以前別の事で掛けた際なかなか繋がらず繋がっても緊張してしまい話になりませんでした…。
落ち着くまで話を聞いて下さり本当にありがとうございま😄
ここに投稿して良かったと思ってます。

No.13 19/03/24 08:32
中学生 

>> 9 お母さんと彼氏と一緒に過ごしながら そこで感じる2人の関係に裏と表があって 本当に信じたい人を信じてた様に思えないギャップに不安を感じなが… おはようございます。
私は、その今来てる男の方は大好きです。なので、土日に会えるのをものすごく楽しみにしてます。たまに、喧嘩が土曜日まで続いて来ない時もあります。そんな時、私は悲しいんです。会えるのが、当たり前みたいに思ってしまうのです。
だから、その男の人と会えなくなるのは嫌なんです。でも、母が無理しているというのもいやなんです。
その男は、母が大好きなんです。メールでも、毎回毎回怒っている訳ではなく絵文字沢山で
週末も子供達に会えるの楽しみ😊
とか
大好きだよ!
とかそういった内容も多いんです。
だから、その男の方は母が大好きです。だから、その事実を知ってしまってその男の方は大好きなのに…。
その男の人は母が思ってることを知らない…。
ましてや、他の男性に愚痴られてることも知らない訳です。
それを知ってる私は、その男が楽しそうに母と話してたりする時
あーあ、、、
みたいに思ってしまうのです。結構、辛いです。

No.14 19/03/24 08:37
中学生 

>> 10 人と付き合いっていいことばかりじゃなくて、愚痴も時にはあるものだよ メールって時に、強い表現になりやすいしね それが本心とは限らないわけ… おはようございます。

見えない相手、つまりメールしてる相手には目が見えてないので何とでも打てますね。例えば、
死ね
とメールで打ったとして相手はどう思ったか見えませんもんね…。私も、友達とLINEをする時気をつけています。
母もそういうことは気を付けてると思ってたのに、心を許した相手だからでしょうか。かなりの愚痴を言ってる時もあります。
やはり、人間関係は難しいです…。
私も、今年は受験生です。母とは、衝突する事が多くなると思います。
でも、解決するまでしっかり話をしようと思います。

No.15 19/03/24 13:14
通行人1 

>> 11 おはようございます。 私は、まだ中学生なのですぐにの就職は無理だと思います。そして、厄介なことに私には本当に叶えたい夢があります。それ… こんにちは。
夢があって当然だよ。まだ若いんだもん。可能性も沢山ある。
お父さんだって、お母さんだって、誰と一緒になろうともあなたのお父さん、お母さんには変わりないんだよ?主張して良いの。
ただお父さんはお母さんに暴力を振るった人だったわけで、それでも頼りにできるのかは心配。親であることに変わりないけど、親御さんの人間性が危ういからね。

辛いけど、泣いて悲観的になっても始まらない。
まずは一度自分の気持ちを整理して、お母さんと少し話し合ってみたら?
お相手の方はお母さんを好きなのは変わらない。けどお母さんは他の男性に悪口を言っていた。
私にはお母さん達の本心が分からないけど、仲の良い夫婦でも喧嘩したら他人に悪口を聞いてもらいたくなっちゃう時もあるよ?
そうゆうことを含めて、お母さんの気持ちを確認して、主さんも自分の気持ち話してみな?

私達は結局、主さんの見たことから推測するしかないけど、主さんにとってはお母さんと15年一緒にいたんだから分かる部分もあると思う。
けど大人は主さんには分からないような感情や感覚を持ってたりするから、お母さんにこう言われたけど、どういう意味か分からないと感じたらまたネットで相談してみれば良い。

No.16 19/03/24 20:23
中学生 

>> 15 こんばんは🌙*゚
私は、母に話したいと思ってます。しかし、少し抵抗があります。
毎日、働いてくれて…。疲れてるのに、そんな話したらと思うと…。

夢はもっと、考えようと思います。

No.17 19/03/25 00:14
匿名17 

>> 16 お母さんに遠慮して自分の気持ちも言えずに自己犠牲にするのも良くないよ。

お母さんの年齢なら女としての人生を歩みたい気持ちがあったり、仕事で忙しくて癒してくれる存在がほしくて恋人つくる気持ちがあるのも当然だし、恋人と付き合っているといざこざが起こって他の人に愚痴るのも当然だと思う。

でも年頃の子供が二人もいるなら本来は再婚するのかどうかもわからない状態で男を家に連れてきたり、子供の前で女としての姿を見せるのは良くない。

世間体ばかり考えて離婚したことは言うなと子供にいうのも良くないよ(というか黙っていても周りには離婚してることはバレると思うけど。もし住んでるとこが田舎ならなおさら)。

そのおかげで結果的に子供がどこにも相談できずに苦しんでる。
そのことは母親には話すべきだと思うよ。
もしお母さんに話しても分かってもらえないならカウンセラーか誰かに話した方が良い。

そのまま誰にも誰にも相談できずに我慢して過ごしてたら、大人になってもっと酷い状態になることもあるよ。
私もそれで病んだからね。親の顔色伺わずに誰かに相談して受け止めてもらえば良かったって後悔してるから。

• << 20 こんにちは。 私は、都会の方に住んでいます。都会と言っても、東京ではありません…。 本当に、病みそうで怖いです…。 部活は、剣道をしてますがそこでも顧問やら友達やらで結構問題があってそれも、またストレスなのです。😰 体罰とか、、、 その事は、学校に相談してまぁ少しは改善されたので今は大丈夫です。 でも、もう大人の顔色を伺って生きてます。良くはならないと思います。 こうしなきゃ、こうなるとか全てにおいて母の顔色を気にしてます…。

No.18 19/03/25 02:38
匿名18 

あなたの本当のお父さんは多分だけど決して悪い人なんかではないと思いますよ❗だけど男性って、特に家庭を持つと、女性には理解できないくらい激しく家族を守ろうとする本能が働く場合があるんだと思います。それが暴力のような形で出てるだけかも知れないです。例えばお母さんが知人の男性と電話してるだけで、嫉妬したり、浮気を疑ってみたり。男性ってもともと独占欲の塊みたいな部分があるんだと思います。あなたか辛いなら、本当のお父さんと話し合って、一緒に住めるようにしてもらう事も選択肢の一つだと思いますよ。

• << 21 こんにちは。 多分、本当の父と一緒に住むということは無理だと思います。母も、父のことをやだと言ってるし…。 それは、諦めるしかないかなと思います。だからこそ、将来は芸能界で働き、有名になって父にも見てもらうということが夢なんです…。

No.19 19/03/25 11:20
匿名19 

あなたはとてもいけない事をしました。家族といえど携帯を見たことです、あなたもお母様、お父様に携帯を盗み見されたらどんな気持ちになりますか?
それを見た為にしなくて良い心労を抱える事になりました。そこは自業自得だと思います。

あなたはまだ中学二年生です。まだまだ子供でいいんです。
お母さんに思ったま不安な事もいっぱいいっぱいな事もきちんと話すべきです。

お母さんが疲れてるから話をできない、そんな気遣いいりません。だってあなたはお母さんが1番大切にしている娘、子供なんだから。

しっかり甘えるのは子供の仕事です。
そこに我慢はいらないと思います。
頑張って!!

• << 22 母には、携帯を見られることはしょっちゅうです…。 でも、それはお金を払ってもらってるのでいいと思うけど、私が母の携帯を見たのは良くないことでした。それは、深く反省してます。 私の母は、私がなにか相談をしても真面目に聞いてくれることはありません。結局は、私後悪いことになったり、ほかのことを言ってきて あんたは、これだからあれもああなったんでしょ? みたいな…。 だから、母にはなるべく相談したくありません。

No.20 19/03/25 15:00
中学生 

>> 17 お母さんに遠慮して自分の気持ちも言えずに自己犠牲にするのも良くないよ。 お母さんの年齢なら女としての人生を歩みたい気持ちがあったり、仕… こんにちは。
私は、都会の方に住んでいます。都会と言っても、東京ではありません…。

本当に、病みそうで怖いです…。
部活は、剣道をしてますがそこでも顧問やら友達やらで結構問題があってそれも、またストレスなのです。😰
体罰とか、、、
その事は、学校に相談してまぁ少しは改善されたので今は大丈夫です。

でも、もう大人の顔色を伺って生きてます。良くはならないと思います。
こうしなきゃ、こうなるとか全てにおいて母の顔色を気にしてます…。

No.21 19/03/25 15:02
中学生 

>> 18 あなたの本当のお父さんは多分だけど決して悪い人なんかではないと思いますよ❗だけど男性って、特に家庭を持つと、女性には理解できないくらい激しく… こんにちは。
多分、本当の父と一緒に住むということは無理だと思います。母も、父のことをやだと言ってるし…。
それは、諦めるしかないかなと思います。だからこそ、将来は芸能界で働き、有名になって父にも見てもらうということが夢なんです…。

No.22 19/03/25 15:06
中学生 

>> 19 あなたはとてもいけない事をしました。家族といえど携帯を見たことです、あなたもお母様、お父様に携帯を盗み見されたらどんな気持ちになりますか? … 母には、携帯を見られることはしょっちゅうです…。
でも、それはお金を払ってもらってるのでいいと思うけど、私が母の携帯を見たのは良くないことでした。それは、深く反省してます。

私の母は、私がなにか相談をしても真面目に聞いてくれることはありません。結局は、私後悪いことになったり、ほかのことを言ってきて
あんたは、これだからあれもああなったんでしょ?
みたいな…。
だから、母にはなるべく相談したくありません。

No.23 19/03/26 11:42
匿名19 

>> 22 じゃ16に書いた理由はフェイクかな?
まぁお母さん好き勝手やってるみたいだから主様もたまらないよね。
私はもういいおばさんなんだけど。
昔ちょうど主様ぐらいの年の頃。
私の母も好き勝手して、7つ下の弟の世話を私に押し付けて、まあ腹の立つ親だったわ。人の話は聞かないし。都合悪くなると子供のくせに、だ、誰のおかげで食べれるんだ等々色々言われたよ。だからあなたの相談したくない気持ちもわかる。でも自分が親になって思うのは本当に子供は大事だなと思う事。私の母はどうしてあんなだったかわからないけど、私も甘えベタだったかなとも思うの。私も主様も精神的に無理やり子供で居られる時間を取り上げられて成長したと思うのね。普通より大人。なりたくてなった大人じゃないのにね。私は普通の家庭に憧れたけど。普通じゃなかった

主様。あなたはしっかりしてる、これからの人生も大丈夫だと思う。ただ、年齢はまだ中二、これだけはどうしょうもできない、でもあと数年頑張ったら自己の責任でなんでも出来る年になるよ。そしたら道が沢山広がる。甘えられるのが母で無理ならなんでも利用しちゃいなさい、カウンセラーに市、国、手を差し伸べたら助けてくれる人は必ずいるから。

いっぱいいっぱいのままで頑張り過ぎないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する