注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ママ友、マタママ友達募集

レス24 HIT数 2410 あ+ あ-

バニラ( 30代 ♀ khikG )
19/04/18 11:55(更新日時)

2歳6ヶ月の息子と、2人目妊娠中です。
埼玉在住の30歳 専業主婦です。
引っ越してきて知り合いがいなく退屈なので、ママ友やお友達が欲しいです♪
長く続く人が良いです。
住まいや年齢は問いません。
仲良くしてください(・∀・)

No.2820440 19/03/23 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 22:00
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは(^^)
9ヶ月の子どもがいます。
まだまだママとしては未熟なので、相談相手とかにはなれませんが…
それでも構わなければまた来ます。

No.2 19/03/23 22:37
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 1 こんばんは(^_^)
私も一人目育児中で、まだまだ未熟ママです。
育児の話から色々とお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

No.3 19/03/23 22:43
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 よろしくお願いします( ´∀`)
妊娠中との事ですが、今何ヶ月なんですか?
上のお子さんお世話しながら毎日お疲れ様です!

No.4 19/03/24 00:14
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 3 まだ初期の段階なので予定日が11月頃になります(^_^)
ありがとうございます☆
お子さんは女の子ですか?男の子ですか?^_^

No.5 19/03/24 01:09
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 4 つわりとかは大丈夫ですか?
うちは男の子です(^o^)
今9ヶ月でハイハイ(まだズリバイに近いかな)がようやく速くなってきた頃です!

No.6 19/03/24 08:31
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 5 つわりは気持ち悪いかな程度なので、今は大丈夫です!腰痛のほうが酷いです(-_-;)
妊娠中はつわりありましたか?
男の子一緒ですね!
ハイハイが速くなってくるとどこにでも行くようになって目が離せなくなりますね(^_^;)

No.7 19/03/24 11:05
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 6 私はつわりが酷くて、寝込んでました(^_^;)
水分は取れていたので、入院とかにはならなかったけど、食べ物が殆ど食べれなくて。1日おにぎり1個か2個とかでした。

はいはい速くなって目が離せません!それは危なげでも喜ばしいことなんですが。
ただ、まだ自分から座って遊んだりしなくて。つかまり立ちもまだで、かかりつけに発達について要観察と言われてしまいました(>_<)

2歳6ヶ月だと、もう沢山おしゃべりしてくれるんですか?

No.8 19/03/24 12:11
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 7 つわりが酷いとかなり大変ですよね(-_-;)
私は一人目のとき食べづわりで食べてないと気持ち悪いって感じでした。
食べられない人の方が辛いですよね。

9ヶ月の頃なら、つかまり立ちしなくても何も問題ないと思います♪その子に合った成長のペースがありますし^_^
うちの子は成長がゆっくりめでちゃんとハイハイし始めたのは1歳のときでした。つかまり立ちは1歳3、4ヶ月の頃で、一人で歩き出したのは1歳7ヶ月でしたよ(^_^)
今ではいっぱい走り回って騒がしいくらいです。
言葉もまだ単語単語なので周りに比べたら遅いですが、大人の言ってることは理解して行動するし一人で出来ることが増えていて心配はしてないです♪
要観察と言われても男の子は成長がゆっくりめなので、基準なんて無いですからね(^^)
長々と書いてしまい、すみませんm(_ _;)m

  • << 10 後半に入って、つわりが終わって食べ物が美味しくなった時は楽しかったです(*^ω^*) 甘いものも食べたくなって、けど仕事してないから無駄遣いもできないしって夜中に家にある材料でお菓子作りとかパン作りにハマってしまってました笑 やっぱそうですよね! 私、弟がいるんですけど母子手帳借りて見たら8ヶ月の頃でお座りだったし。歩くの私より遅かったし。 なんだか安心しました。男の子ってきっと成長がゆっくりな子も多いんですよね(*´-`) 単語、単語でも喋って、走り回ってって想像すると可愛いですね!

No.9 19/03/24 12:36
♀ママ9 


こんにちは^^
バニラさん、♂ママさん

1歳10ヶ月の女の子が一人います!
良かったらお話したいです☆

  • << 11 ♀ママ9さん こんにちは(^^) ぜひぜひ、お話しましょう☆

No.10 19/03/24 12:54
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 8 つわりが酷いとかなり大変ですよね(-_-;) 私は一人目のとき食べづわりで食べてないと気持ち悪いって感じでした。 食べられない人の方が辛… 後半に入って、つわりが終わって食べ物が美味しくなった時は楽しかったです(*^ω^*)
甘いものも食べたくなって、けど仕事してないから無駄遣いもできないしって夜中に家にある材料でお菓子作りとかパン作りにハマってしまってました笑

やっぱそうですよね!
私、弟がいるんですけど母子手帳借りて見たら8ヶ月の頃でお座りだったし。歩くの私より遅かったし。
なんだか安心しました。男の子ってきっと成長がゆっくりな子も多いんですよね(*´-`)

単語、単語でも喋って、走り回ってって想像すると可愛いですね!

  • << 12 妊娠中も甘い物食べたくなりますよね!お菓子作りやパン作りしてたんですね!私はあまりお菓子作らないので凄いなって思います♪ マタニティライフも後から思うと良い思い出ですね! 弟さんそうなんですね!! うちの兄も言葉話すの遅かったらしく妹の私の方が成長早かったと言ってたので、男の子と女の子では差があるのかもしれませんね(^^) 何喋ってるのか分からない宇宙語で話しかけてくるので会話にならないですが(^^;)見てて可愛いです 笑

No.11 19/03/24 15:14
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 9 こんにちは^^ バニラさん、♂ママさん 1歳10ヶ月の女の子が一人います! 良かったらお話したいです☆ ♀ママ9さん
こんにちは(^^)
ぜひぜひ、お話しましょう☆

  • << 14 今お昼寝中です! みなさん、つわりがあったようで(><) 私はなかったので、妊娠中はとても楽でした。 ただ、陣痛が辛く2人目は無理ですw

No.12 19/03/24 15:25
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 10 後半に入って、つわりが終わって食べ物が美味しくなった時は楽しかったです(*^ω^*) 甘いものも食べたくなって、けど仕事してないから無駄遣… 妊娠中も甘い物食べたくなりますよね!お菓子作りやパン作りしてたんですね!私はあまりお菓子作らないので凄いなって思います♪
マタニティライフも後から思うと良い思い出ですね!

弟さんそうなんですね!!
うちの兄も言葉話すの遅かったらしく妹の私の方が成長早かったと言ってたので、男の子と女の子では差があるのかもしれませんね(^^)

何喋ってるのか分からない宇宙語で話しかけてくるので会話にならないですが(^^;)見てて可愛いです 笑

No.13 19/03/24 16:42
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

♀ママさん、はじめまして!宜しくおねがいします( ´∀`)


お菓子って言っても誰でも作れそうな簡単なやつとかをレシピ調べて作るだけですよ。時短で済むようなものばかり(^-^)
パンはホームベーカリーにお任せですし。

宇宙語!笑
でも楽しそう☆

よく聞くイヤイヤ期とか、もう始まってるんですか?

  • << 20 イヤイヤ期始まってます(^^;) 今がピークなのかなってくらいヤンチャでかなり参ります。 友達に3歳くらいには落ち着くと言われたので、あと少しの我慢なのかな〜って感じです(T_T)

No.14 19/03/24 17:11
♀ママ9 

>> 11 ♀ママ9さん こんにちは(^^) ぜひぜひ、お話しましょう☆
今お昼寝中です!

みなさん、つわりがあったようで(><)
私はなかったので、妊娠中はとても楽でした。
ただ、陣痛が辛く2人目は無理ですw

  • << 21 お疲れ様です(^_^) つわり無かったんですね(・∀・) 私は食べづわりなので食べてばかりでそんなに苦ではなかったですw なぜかモスバーガーとポテトが食べたくてよく食べてましたw 陣痛はかなり痛いですよね。私も2人目以降は絶対無理ですw

No.15 19/03/24 17:20
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 14 お疲れ様です(*´-`)
私は産むのは思ってたより楽でしたね〜
予定日の夜から陣痛が始まって苦しんだのは5時間くらいだったかと。それも鼻からスイカとかの想像よりはあれ?痛いけど耐えれるみたいな感覚で。
次も希望していますが、次は病院にたどり着く前に産まれてきそうで怖いです笑

おっぱいのほうが何度かしこりできちゃって、絞られてる痛みは産むより痛かったです(>_<)

No.16 19/03/24 17:26
♀ママ9 

>> 15 えー羨ましいです(^O^)
つわりが酷いと陣痛が楽、つわりが軽いと陣痛が辛い。
って聞いたことあるんですが、どうなんですかね^_^;
私は破水からだったので、三日間苦しみました(><)

母乳ですか?
私は完ミだったので、胸の張りは我慢できる感じでした。

つわりが無く、陣痛が我慢できるなら、もう一人欲しいですが、陣痛を考えると無理そうです(T ^ T)

No.17 19/03/24 17:33
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 16 確かに聞いたことあります!
どうなんですかね?実際、私はそれに当てはまってますが、同じ時期に妊娠した友達はつわりも軽かったし、お産も早かったですね〜

ただ凄い痛かったって言ってたけど、痛みの感じ方ってきっと人それぞれですもんね。
混合です(*´-`)
だから子どもが3、4ヶ月の頃はちょっと放っておくとガチガチに。
よく寝る子なので新生児の頃から5時間くらいそのまま寝てる事とかもあったので。
ガチガチになっちゃう時期は8時間とか寝てましたもん笑

つわりは3人産んで3人とも違かったって意見も聞きますから博打ですよね( ̄▽ ̄;)
2人目は楽とか早いとか聞きますけどねー

No.18 19/03/24 17:40
♀ママ9 

>> 17
人によりますよねー
つわりも遺伝と聞いてたので、覚悟はしてたんですが、私は母には似なかったみたいですw
母と姉は産まれるまで吐いてたので、私もつわり酷いんだろうなと思ったんですが、吐くこともなく^^;

うちの子も手のかからない子で、本当に育児が楽しく楽でした。
今は怒ったりしますが、イヤイヤ期も私には感じないくらいです。

一人目、二人目、三人目と妊娠、出産してみないと分からないですよねー。

No.19 19/03/24 17:48
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 18 隔世遺伝かもですね!
うちは母はお産は結構時間がかかりましたが祖母は安産型だったのかスピード出産だったようです。
60年近く前の事だからつわりがどうだったかは本人に聞ける状態ではありませんが。

息子も手がかからないから周りからは、きっと次の子産んだら大変だよ〜って脅されます笑

イヤイヤ期まだこれからなので私はドキドキですε-(´∀`; )
私自身はあまりイヤイヤ期はなかったようです。
子どもによって、殆どの無い子もいるんでしょうかね。

  • << 22 うちのお婆ちゃんはどうだったんだろう? 亡くなって聞けないので、今度母に聞いてみよう! 大変さも人の感じ方次第ですからねー(^_^;) でも、よく寝てくれると親としては助かりますよね! うちは夜泣きも無駄泣もしなくて。 2歳より3歳の方が大変って聞きます。 きっと何歳でも、その時の大変さなどはありますよね(^_^;)

No.20 19/03/24 17:55
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 13 ♀ママさん、はじめまして!宜しくおねがいします( ´∀`) お菓子って言っても誰でも作れそうな簡単なやつとかをレシピ調べて作るだけ… イヤイヤ期始まってます(^^;)
今がピークなのかなってくらいヤンチャでかなり参ります。
友達に3歳くらいには落ち着くと言われたので、あと少しの我慢なのかな〜って感じです(T_T)

No.21 19/03/24 17:59
バニラ ( 30代 ♀ khikG )

>> 14 今お昼寝中です! みなさん、つわりがあったようで(><) 私はなかったので、妊娠中はとても楽でした。 ただ、陣痛が辛く2人目は… お疲れ様です(^_^)
つわり無かったんですね(・∀・)
私は食べづわりなので食べてばかりでそんなに苦ではなかったですw
なぜかモスバーガーとポテトが食べたくてよく食べてましたw
陣痛はかなり痛いですよね。私も2人目以降は絶対無理ですw

  • << 23 18時過ぎに起きて、今は積み木で遊んでます(^^) 夕飯の支度も終わったので、あとは旦那の帰宅を待つのみです。 つわりなくて、本当に幸せな妊婦生活でした( ◠‿◠ ) 二人目授かったから私からしたら凄いですよ☆ 私は怖くて無理です(T ^ T)

No.22 19/03/24 19:19
♀ママ9 

>> 19 隔世遺伝かもですね! うちは母はお産は結構時間がかかりましたが祖母は安産型だったのかスピード出産だったようです。 60年近く前の事だから… うちのお婆ちゃんはどうだったんだろう?
亡くなって聞けないので、今度母に聞いてみよう!

大変さも人の感じ方次第ですからねー(^_^;)
でも、よく寝てくれると親としては助かりますよね!
うちは夜泣きも無駄泣もしなくて。

2歳より3歳の方が大変って聞きます。
きっと何歳でも、その時の大変さなどはありますよね(^_^;)

No.23 19/03/24 19:27
♀ママ9 

>> 21 お疲れ様です(^_^) つわり無かったんですね(・∀・) 私は食べづわりなので食べてばかりでそんなに苦ではなかったですw なぜかモスバ…
18時過ぎに起きて、今は積み木で遊んでます(^^)
夕飯の支度も終わったので、あとは旦那の帰宅を待つのみです。

つわりなくて、本当に幸せな妊婦生活でした( ◠‿◠ )

二人目授かったから私からしたら凄いですよ☆
私は怖くて無理です(T ^ T)

No.24 19/03/31 12:51
にゃん ( ♀ gBpiG )

1歳半の娘
そして、現在双子を妊娠中です。

6月に帝王切開で出産予定!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧