注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那

家庭崩壊の死にたい娘 芸能界を目指したい

レス8 HIT数 879 あ+ あ-

中学生
19/03/24 11:47(更新日時)

憂鬱です。お母さんとお父さんが今晩外食に行こうと言っています。
私はこの親に虐待を受け 暴言を吐かれ 高校に行く金も寮に住む金も無いかもしれないと言われ
いいように使われる始末 もう死にたい
でもどうしても捨てきれない生きる理由 アイドルになりたいから
パフォーマンスで人に笑顔を届けたいから
でも毎日親が怖くて惨めで嫌いで部屋で一人で泣き喚いて 学校に行くほどの勇気も勉強したいという気持ちも無い
高校は本当はアイドルになれなかった時と引退した時の為にデザイナー系のところで一番学費が安い所を親に紹介したのに
頑張って探したのに
もう散々
死にたい
いつも死にたくて死にたくてたまらない
自尊心がなくていつも顔のことばかり気にしている
どうしたらいいんですか

いじめられていたけどアイドルなれました という言葉で私に振り向いてくれる人が一人でもいれば
知らない人からも教師からも何回もいじめられたことをよかったと思えますか

No.2820229 19/03/23 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/23 13:16
旅人1 ( 30代 ♀ )

夢を持つのはいいよ
けど簡単にアイドルになれるわけない。運よくアイドルになれたとしても主さんが想像してるような楽しい世界じゃないと思うよ。イヤな仕事だって苦手な仕事なんてどんな社会でもゴロゴロあるんだよ
夢を持つのはいいけどその前になんで親が反対するのかよく考えてみたら?
親にダメと言われて諦めていたら到底どんな世界でも生きていけない。チャラチャラしてる若い芸能人の連中も遊ぶ時間を厳しいレッスンに費やしたり学業との両立や、色々なものを犠牲にして生き残っていくものだから。
まだ中学なんでしょ?小学から芸人会にはいった人は居るけどほんのちょっとだよ?
学校見つけた?それだけでアイドルになれるわけないでしょ?私も昔は俳優になりたくて専門学校で勉強してたけど劇団に入ったりラジオのパーソナリティーになったのは数人だよ

No.2 19/03/23 13:18
中学生0 

>> 1 親は夢自体はなんでも応援してくれます
でもお金のこととなると…という感じです

No.3 19/03/23 13:23
匿名3 

アイドルになったら毎日ブスキモシネと言われるけど大丈夫?
パフォーマンスでって事はダンスとか歌とか習ったりしてるの?
習ってなくても公園とかで練習してる?
アイドルの卵達はやってるよ。

反骨心がないと生き残れない世界だよ。
親のせいにしてたら絶対になれない。
絶対に。
自分の夢は自分で掴むものだから。

No.4 19/03/23 14:51
名無し4 ( ♀ )

必要とされたい大切に思われたいって言う承認欲求こじらせてるんでしょ。
人に影響を与えて自尊心満たしたいって言う、欲望を良いようにすり替えて。
言い訳ばっかり言ってなにもしない、
現実なめすぎ。
愛されてないのに安易にヤラせるのもこのタイプだから気をつけてね。
国民栄誉賞貰っても大多数に嫌われている人がいるのに、アイドルごときではあなたの傷ついた自尊心は満たされないよ。

No.5 19/03/23 18:23
匿名5 

本当にアイドルになりたかったら、バイトしたり、お金足りないって言うんなら風俗で働いたりしてでも、自立して、自分で稼いでアイドル目指すと思うんだよね。 レッスンだって費用かかるでしょ?
売れないアイドルはみんな下積み時代バイト掛け持ちしてやってる。アイドルだけじゃとても食べていけないから。なれたとしても、上がってくのが大変。
顔ダメならお金かけて痛い思いして整形しなきゃいけないし、痩せろとか胸入れろとか言われるかもしれない。売れるまでは上の命令になんでも従わなければいけない。売れる為なら何がなんでも仕事取らなくちゃいけない。選ばれなくちゃいけない。
そこまでする覚悟あるんならアイドル出来ると思うよ。

No.6 19/03/23 19:03
名無し6 

貴方の言う家庭崩壊って自分の思い通りにならない親のいる家庭の事?
親は子供の為にお金を出してくれて当然だとでも思ってる?
夢を持つのは勝手だけどさ、貴方からはその為に自分で努力しようとか頑張ろうという気持ちが全く感じられない
で、貴方はアイドルになる為に実際にした事は?
アイドルになってもいないのにその後(引退後)の予定を立てたり…
正直、大丈夫?って感じ

• << 8 お金出すよ!って口先だけで言ってくれるけど実際はそういう養成所も習い事も行かせてもらえてないです 行きたいのに!って反撃して自分の意見言ってみても仕方ないとか言い訳言われて最悪の場合逆ギレとかされて殴られるんです 払ってくれるのが当たり前で虐待も暴言もはかない親が私の普通だったらいいなあと思っているので

No.7 19/03/23 20:48
名無し7 

日野誠とか目指したら?

No.8 19/03/24 11:47
中学生 

>> 6 貴方の言う家庭崩壊って自分の思い通りにならない親のいる家庭の事? 親は子供の為にお金を出してくれて当然だとでも思ってる? 夢を持つのは勝手だ… お金出すよ!って口先だけで言ってくれるけど実際はそういう養成所も習い事も行かせてもらえてないです
行きたいのに!って反撃して自分の意見言ってみても仕方ないとか言い訳言われて最悪の場合逆ギレとかされて殴られるんです
払ってくれるのが当たり前で虐待も暴言もはかない親が私の普通だったらいいなあと思っているので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する