注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

わたしにできることはあるでしょうか?

レス5 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 06:56(更新日時)

好きな人が仕事で悩んでいて、どうしてあげたらいいのかわかりません。

2ヶ月前にアプリで出会って、毎日連絡を取ってる人がいます。
いままで二人で四回遊びました。
触れたりとかはなにもありません。

出会った当初はめちゃくちゃマメに連絡を取り合っていました。
しかし最近、彼の仕事が忙しいということは聞いていたけれど、1日に数通しか返事が来なくなりました。
なので、わたしに気持ちはないのかなとか色々考えて、諦めるべきなのかなと思っていました。

そして今日、久々に電話をしようと言われました。

話してたら、最近仕事が過酷すぎて、休憩なしで何時間か残業したりとかもあって
お腹もすかないし、噛む気力すらあまりないと言っていました。

そんなことが続いているから、連絡をあまり返せていない。
家に帰ってもすぐに横になって寝てしまうし、返すのすら忘れてることもある。
返せてなかったことが申し訳なかったから、伝えたかった
とのことでした。

また、わたしは彼に会いたいと思っていたから
またどこかにいこう。などという話もしていました。
そのときも、どこでもいいよとかそんな返事しか来なかったので、会いたくないのかなとも思っていました。

そのことについても、どこかいこうという話もしてたけど、考える気力もなくてどこでもいいよとかしか言えなかったとのことでした。

わたしは本気で心配になったので
体に悪影響でてるし、壊れたり倒れたりする前に辞めたほうがいい。自分の体が一番大事だから。
と伝えました。

でも彼は、辞めるなら次決めてから辞めたいし転職するとなれば一人暮らしにもなるだろうし、そこまで今は考えれていない
とのことでした。

もうなんて言ってあげたらいいのか、わからなくなりました…
ただ、話していてもいつもの彼とは違うくて憔悴していた気がして、心配にしかなりませんでした。

とりあえず電話が終わってからLINEで、
わざわざ話してくれてありがとう。無理だけはしすぎないでね。と送りました。

彼の力になりたいとは思いますが、わたしは何をしてあげたらいいのかわかりません。
何かできることや、なんと言ってあげるのがいいでしょうか?

また、もう彼のことを誘ったりとか、連絡も無理に返さなくてもいいよ。と言ってあげた方がいいのでしょうか…?

わたしとしては彼との連絡がなくなるのはものすごく寂しいですが、彼にとって重荷になるのであれば、そうしてあげた方がいいですよね…

また、今は恋愛のことまで考えれるような状態ではなさそうなので、あまりアプローチとかはしない方がいいですよね?

No.2819357 19/03/21 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 21:36
社会人さん1 

いつ、鬱だと診断されても当てはまるような状態にあると思います。

気分転換で遊びに行ける心境にはないと思います。

物も食べたくないとか…ちょっとヤバい。

No.2 19/03/21 21:45
匿名さん0 

>> 1 そうですよね、鬱状態になっていますよね。
どうしてあげるのがいいのか、わかりません…

No.3 19/03/21 22:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、かなり追い込まれてるね

食欲もないのはかなりヤバイ
とりあえず、まだ眠れてるし
主さんに連絡くれるから
電話貰ったら話を聞いてあげるのでいいと思う

年度末の過渡期ならもう少ししたら
激務もマシになるんだけどね


家も旦那さん
昼.夜なしで、酷いと昼夜勤務のまま帰ってこれないし・・・。

安否確認だけはしてるけど

No.4 19/03/21 23:17
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
彼の会社に新工場ができたらしく、そこに人がけっこう行ってしまったので、人手不足だと言っていました。
4月からは、もっとしんどくなると思うとことでした…

今は無理に誘ったりもしない方がいいですよね?
またいつでも話は聞くからねとは言おうと思っています。

No.5 19/03/22 06:56
匿名さん5 

もしわたしの好きな人が彼と同じ状況なら、やめてくれるまで辞めてと伝え続けると思います。今は実家暮らしとのことなので、ご両親との関係はわかりませんが、無職の期間ができてもいいのではないかと思います。心身ともに限界がくると戻るのは難しいです。はやく辞めさせてあげてください。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧